休みの時間の使い方。

Posted by dolE on 20.2015 江原悟という男 0 comments 0 trackback
不意に訪れた、ぽっかり暇な休日。しかも連休!

( ´Д`)。oO(ヤバイ。。。何しよう。)

お恥ずかしながら、趣味という趣味を最近持ち合わせていない。。。


ポク、ポク、ポク。。。チーン!

よっしゃぁー!!
10年振りくらいにスケボーでもやってみるかっ!!
IMG_4252_convert_20150220000908.jpg
天気良しっ!!風、無しっ!!
絶好のスケート日和ッ!!


おぉ!オーリー(ジャンプ的なやつ)出来るっ!!
おぉ!!180°(ジャンプしながら半回転するやつ)出来るっ!!!
おぉ!!!フリップ(板がクルクル回転するやつ)出来なくなってる(泣)


。。。ゼェゼェ、ハァハァ。


IMG_4255_convert_20150220001002.jpg
チーン。。。ソールぺろ〜ん。

僕の体力と、久しぶりに履いたスケートシューズのほうが限界でした。


んで、あっ!サロン掃除しよっ!!って思い立って
一通り綺麗になったら、結局これ(笑)
IMG_4257_convert_20150220001039.jpg

そんな初日。終了〜。


2日目。
分かっていたけど、階段もキツイくらいの全身筋肉痛(泣)

ん〜。。。ここは、久しぶりに知的にw
IMG_4261_convert_20150220001107.jpg
エステーの社長の本、なかなか読みやすくて面白かったです。
バカ過ぎないように気を付けます(笑)

その後、近くのゴルフショップへ。
IMG_4263_convert_20150220001146.jpg
いい加減、かじる程度は始めたいゴルフ。
でも、この店員さん(いとこのお兄ちゃん)が、まったく売る気なしww

一通りキャピキャピして、帰りました。


そんなこんなの連休。
もちろんリフレッシュ出来て、なかなかナイスな休みになったけど
自分のバリエーションの少なさに、このままじゃダメだぁ。って思った休み。

良いか、悪いか本当にどっちとも言えないけど
改めて、これから浅くてもいいから広い経験をしていきたいなぁ。
って思えた休みでした。


IMG_4267_convert_20150220001242.jpg
終わり良ければ、すべて良しっ!!
風呂あがりに食べたピノに、星のやつ入ってたし
まだまだなんか楽しいことありそうです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
スケボー 趣味 オーリー 連休 広く浅く 経験 スタバ 読書 ゴルフ 始める ピノ 星

Posted by dolE on 14.2015 江原悟という男 0 comments 0 trackback
僕の小さいころの夢は、戦隊モノの赤になることでした。

それから、野球選手だったり色々なものに夢見たのを
ほんのりですけど覚えています(笑)


いつの間にか大人になって
「夢」が「なりたいもの」から「自分の在り方」にシフトして
「これになりたい」から「こうなっていたい」へ。


僕がこの業界に入って、新人の頃。
「10年後、どんなスタイリストになっていたいか」ってテーマで
同期と先輩と話したのを思い出しました。

後々、イジられることになるんですが
当時20歳の僕は「新しいカット技法を生み出す」ってwww

はい。未だに叶っていません(笑)

だた、今「2つの時間を持つ新しいカタチのメンズサロン」を生み出すことが出来ました。


夢は叶う。
成功者の結果論だ。っていう人もいるけど、本当はそんなことないんじゃないかな。
ゴールがないと、ゴールしたことにも気が付かないし。


ひとつ言えるのが、ゴールはゴールじゃない。次のスタートってこと。
よく聞く言葉だけど、これは切実に思う。

だから、夢は多くていい。
ああなりたい。こうなっていたい。こんなことやってみたい。

もちろん、途中でその夢を忘れてしまっても大丈夫。
それが叶ったときに、思い出すから。


ついこの前も、僕は忘れてた夢が叶ったところです。

それは。。。


IMG_4238_convert_20150214004942.jpg
自分の子供のチャリ練習をすること(笑)


。。。はい。こんなオチw


「夢」や「ビジョン」を持って、また明日も頑張りましょうっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
子供 自転車 チャリ 練習 乗れる やり方 夢 ビジョン 叶う 年齢 ゴール スタート オチ

二度あることは三度あるっ!!

Posted by dolE on 11.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
やっと心の整理がつきました(ウソ)
なので、かなり遅れましたが皆さんに報告いたしますっ!!(ちょっと忘れてただけ。。。)


ずいぶん前の記事になりますが、覚えていらっしゃるでしょうか?

三度目の正直は、本当か?

2013年から、ブログのネタになればと思い
なにか運動の習慣をつけようと思い、始めたジョギング。
走るからには、目標を。と始めた東京マラソンエントリー。

今年で3回目のエントリー。
三度目の正直か?二度あることは三度あるのか?!
IMG_3598_convert_20141210233033.jpg

。。。(´・ω・`)


今年は色んな人を巻き込んでやろうと、2人の友達を誘ってエントリー。
。。。2人とも当選したってさ(´・ω・`)


今年の倍率は10倍だって。スゴイね。もってるね。
たまにサロンの前をイイ汗かきながら、トレーニングしてるの見かけるよ。
。。。羨ましいです。

やっぱり、不純な動機じゃマラソンの神様も怒ってらっしゃるのでしょうか。
ごめんなさい。


来年は、心をキレイにしてからエントリーボタンをポチッとしたいと思いますっ!!
二度あることは三度ありました(泣)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
東京マラソン 倍率 当選 落選 不順な動機 トレーニング 結果 エントリー 2015 神様

Posted by dolE on 13.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
溜めっぱなしにしてた、カメラの写真を整理してたら
なんか「空」が多いなぁって(笑)

IMG_3473_convert_20141112233124.jpg

IMG_3477_convert_20141112233042.jpg

IMG_3427_convert_20141112233204.jpg

IMG_3202_convert_20141112233307.jpg

IMG_2521_convert_20141112233553.jpg

IMG_3178_convert_20141112233418.jpg

IMG_2186_convert_20141112233736.jpg

IMG_2318_convert_20140622234656.jpg

IMG_1547_convert_20140105001338.jpg

IMG_1074_convert_20130905230822.jpg

春の空、夏の空、秋の空、冬の空。
くもりだったり、晴天だったり
みんな違って、みんなイイ。

なんとなく最近忙しいような気がして
ドタバタと過ぎてくような気がして
もう少しだけ、余裕がほしいなぁ。なんて思ってたら
空の写真が増えてた(笑)

無意識だけど、ちゃんと分かってんじゃん。俺www
って思ったら、少しだけ楽になって
やっぱり写真っていいなぁって改めて実感しました。


空を撮るのだけは、なんかめっちゃ上手い友達がいるけど
そいつに負けないように明日も撮ろう(笑)

_MG_5249_convert_20130109162606.jpg
去年くらいに撮ったやつだけど、一番のお気に入り(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
写真 空 春夏秋冬 上手い カメラ 撮る 違い 余裕 くもり 晴れ 晴天 忙しい 実感

三度目の正直は、本当か?

Posted by dolE on 23.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
3度目の正直とは、

物事は三度目には期待どおりの結果になるということ。
@コトバンク調べ


今年もやって来ました!!運命の8月。
エントリーを始めてから、2014年で3回目を迎えた東京マラソンッ!!(エントリーだけww)

かすっているのか、いないのかもわからないままの2年連続の落選。

お客さんにも、今年もやるんでしょ?エントリーwww
なんて話をしてもらえるほどになりました(笑)

もちろん、やりますっ!!
IMG_2755_convert_20140823001901.jpg

今年は、お客さんの中にもエントリーしたよってお声もチラホラ。

もしみんなで当選したら、CREWがメインスポンサーしますので
ランニングシャツに、是非とも大きな「CREW」のロゴを。。。(笑)

えっ?僕は走れるのかって?
それは。。。当選したら本気出しますっ!!w


二度あることは三度あるとは、言わないで。。。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
東京マラソン 2015 当選 エントリー 倍率 観戦 お客さん 完走 トレーニング 時期 落選

雨上がり。

Posted by dolE on 23.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
いつの間にか「夕立」って言葉が「ゲリラ豪雨」に変わってしまって
なんとなく、寂しく感じる今日この頃。

今も梅雨まっただ中で、最近もよく降ってますね。

スーパー雨男のせいか、雨は嫌いじゃないです(笑)
音とか、匂いとか、雰囲気とか。

サロンもなんとなく、雨のほうが忙しい気もしますwww


雨が嫌いじゃない一番の理由が、雨上がりが楽しいから。
小学校の頃、通学路に出来た水たまりで遊んだ事は、よく覚えています。

長靴の中までビッショリになって家に着くと
玄関には新聞紙が敷きつめてあって、タオルがひとつ。

。。。よく分かっていらっしゃる(笑)


今でも雨上がりに、ビーチサンダルに履き替えて歩くのは好きですww

そんなときに撮れる写真もなかなか。
IMG_2317_convert_20140622234622.jpg

IMG_2318_convert_20140622234656.jpg

IMG_2204_convert_20140622234419.jpg

大人になって、気付かなくなってしまった景色を
ビーサン履いて、スマホ片手に歩きなが探してみるのも、たまにイイもんですよ。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
梅雨 雨上がり ビーチサンダル 写真 大人 子供 長靴 びしょ濡れ 景色 夕立 ゲリラ豪雨

KENDAMA

Posted by dolE on 13.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
モテそうだからやってみたい。。。

そんな完全に不純な気持ちで、サッカーもスケボーもDJも始めました(笑)
(結果は察して下さいwww)

んで、最近お客さんとの話で盛り上がったのが

「けん玉」

去年の夏くらいにフィーチャーされて、ジワジワと人気を上げてきてるみたいです。

始まりはXスポーツ系(スケボーやBMX)のプロライダー達が
日本からのおみやげに買ったけん玉がきっかけらしいです。


「エクストリーム系はモテる」みたいな謎の持論を持つ僕は
その日のうちに、早速購入www
IMG_1917_convert_20140413000352.jpg
4月からの増税前に急いで買った物は「けん玉」になりました。


けん玉wwwって言う前に、とりあえず百聞は一見にしかず。

。。。ね?

派手にクルクル回したりするのは、ハイパーヨーヨー臭がスゴくするから
あんまり好きじゃないけど、とりあえずけん玉かじってみますっ!!


今「もしもし亀よ、亀さんよ」練習中(笑)
IMG_0009_convert_20140413001045.jpg
店頭に置いときますので
ご来店の際は是非、やってみて下さいww

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
けん玉 モテる エクストリーム 逆輸入 流行り スケボー BMX スポーツ ストリート 動画

永く愛されるたった一つの大切なこと。

Posted by dolE on 16.2014 江原悟という男 0 comments 0 trackback
流行り廃りってあるけれど、やっぱりイイ物は
永く皆に愛されてます。

それも、それらに共通するのは進化し続けているってこと。

例えば。。。

携帯電話。
もうその価値は、生活必需品にまで上り詰めて、欠かせないものになってる。
最初はサイズも大きかったし、価格も高くてポケベルでも感動したくらい(笑)

ディズニーランド。
次々に新設されるアトラクションと一定期間で変化するパレード。
人気に慢心せずに、常に発信し続けている。

髪型で言えば、2ブロックかな。
けっこう短いスパンで流行って、一回流行れば息が長い。
ショートからロングまで、男性も女性も問わない。
ガッツリ2ブロックにするのもいいし、ちょっとだけするものあり。
バリエーションが多い。



そんな中でも、僕の中の一番は「プリクラ」です。

流行りだしたのは、僕が中学生の時。
写真がシールになる。
そんな単純な機械が空前のブームになって、専用のノートを持つ人も少なくなかったなぁ。

男の子あれば、プリクラを見て可愛いと思った女の子が
実際は、そんなことなかったって経験が少なからずあるはず。。。(笑)

当時から、それほどまでに「プリクラ」はスゴかったです。


そして数年ぶりにやってみました。プリクラを。
IMG_1561_convert_20140116013032.jpg
ビックリしました。

撮影スピードについていけない。。。(笑)
じゃなくて、色々補正が自動でかかってる。

今のプリクラは、自動でフォトショップばりに修正してくれますw


自分で言うのも何だけど、イケメンに写ってますね。。。息子が。

けっこう全体的にグズグズでしたけど、久しぶりのプリクラ楽しかったです。


人気だからと、安心は禁物。
時代が変われば、ニーズも変わる。
ニーズが変わればやり方も変わる。

そんな柔軟なおじさんになりたいと感じた、イオンのゲームセンターでした(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
プリクラ イオン ゲームセンター 進化 人気 愛される 永く ビックリ 補正 髪型 携帯電話

〇〇な秋(食欲)

Posted by dolE on 31.2013 江原悟という男 0 comments 0 trackback
〇〇な秋シリーズ、vol.3

忘れちゃいけない食欲。

僕の場合は「食欲」と言うより「呑み欲」。。。です(汗)


僕が新人アシスタントの頃からお世話になっているお客さんと。
IMG_1197_convert_20131024222816.jpg
僕の成長を知ってくれているだけに、今一緒にお酒が飲めるってことのそれだけで楽しい。


僕の初めての直属の後輩と。
IMG_1234_convert_20131024222917.jpg
イイ先輩だったとは、言えないかもしれないけど、今こうしてカットに来てくれて
一緒に呑みに行ってくれるってことが、ただ単純に嬉しい。


いつもの昔からの友達と。
IMG_1261_convert_20131024223548.jpg
一人は地元を離れてしまったから、久々の3人での会合。
思いの外、盛り上がってまさかのカラオケ(笑)
3人とも熱燗を頼んじゃうところに、年齢を感じたし
1時間しか居れなかったことにも、年齢を感じた(笑)

でも、それだけ付き合いが長いってことも感じれて、ホッコリした。


普段は、一人で呑んでても特別なんも思わないけど
ついつい誰かと一緒に呑みたくなる、少し肌寒い秋の夜。

息子の断乳も一段落したし
嫁さんでも捕まえて、お付き合いしてもらいましょうか(笑)



そんなこんなの〇〇な秋。
今年は特に短い気がしたけど、やっぱりイイ季節だと思います。

気が付けば、もう11月も目の前。
本格的に寒くなる前に、なんでもいいから「小さな秋」見つけましょう。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
秋 食欲 お酒 呑み 小さい秋 友達 お客さん 後輩 カラオケ 年齢 寒い 短い 人肌 

◯◯な秋(読書)

Posted by dolE on 27.2013 江原悟という男 0 comments 0 trackback
◯◯な秋といえば、もう一つ。

そう。読書です。


こう見えて、何気に本を読むのは好きです。

ご想像通り、マンガ率は高いですけど
たまに小説とかビジネス本も読んだりしますっ!!

この秋はコレ。
IMG_1249_convert_20131027225514.jpg

上から「クリアアサヒのリッt。。。じゃなくて
「影法師」「ラッシュライフ」「べしゃり暮らし」

影法師は「永遠の0」で有名な作家さんで、今話題の「海賊と呼ばれた男」じゃなくて
お客さんのオススメでもあり、こっちをチョイス。

江戸時代の格差のある武士の男の友情の話。
永遠の0より泣きました(笑)

ラッシュライフは「ゴールデンスランバー」からハマった作家さん。
文句なしで、この人の作品は面白いです。

べしゃり暮らしは「ろぐでないしブルース」の作者さん。
もしかしたら「ROOKIES」って言ったほうがわかるかも。
でも、30代なら「ROOKIES」よりも「ろくブル」ですよね?(笑)


夜もちょっとずつ長くなって、黙々と読書をしながら
ビールで酔っ払いながら、寝落ちするのも悪く無いなぁ。と思う今日このごろです(笑)


読書つながりで、もう一つ。

先日、2ndの別冊で出たこの本。
IMG_1206_convert_20131024222548.jpg
今BARBERがアツいっ!!
残念ながらCREWは出ていませんが、CREWのルーツであるJUNESや
カッコいいサロンがたくさん載っています。

店頭に置いてますので、是非ご覧になって下さい。

それでは、ナイスな秋の夜を。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
秋 読書 影法師 百田尚樹 伊坂幸太郎 べしゃり暮らし マンガ 小説 長い夜 本 オススメ
 HOME