ドッキドキ、ドンッ!!

Posted by dolE on 20.2015 日記 0 comments 0 trackback
4月。それは春。
春。それは新しい始まり。
新しい始まり。それは。。。そうっ!!入学(笑)

うちの娘が、小学校に入学しました〜!
IMG_0086_convert_20150419231553.jpg

自分の通った小学校に
自分の娘が通うなんて、なんか不思議な気持ちです。

入学式の時、久しぶりに入った母校は
予想以上に何も変わってなくて
雰囲気とか匂いとか、スゴく懐かしかったです。
IMG_0058_convert_20150419231701.jpg
この赤いポストは無かったけど(笑)


入学式当日は、寒の戻りの雨空で寒かった。
初登校は、季節外れの雪にビックリ(汗)

だから、ちゃんと登校を撮れたのは、登校二日目。
IMG_0083_convert_20150419231931.jpg

IMG_0084_convert_20150419232029.jpg

IMG_0085_convert_20150419232113.jpg
とりあえず、初日かのように連写して、見えなくなるまで見送りました(笑)


早くもたくさん友達が出来たみたいで
父親としては、勉強が出来るよりも嬉しくて
毎日、娘から学校の話を聞くのが楽しみで。

自分が小学校の頃のことなんて、断片的にしか思い出せないけど
娘が今まさに体感している毎日は、まぎれもない青春。

本当に羨ましいなぁ。。。


自分の子供がもう小学生かぁ。なんて思うけど
僕も同じ時間軸で年をとってるわけで、ピカピカの一年生だった僕は
いつの間にか、あっという間にボロボロのおっさんになったわけですwww


でも、これだけは僕もピカピカの一年生ですっ!!(笑)
IMG_0080_convert_20150419231826.jpg

ドッキドキ、ドンッ!!一年生〜♪

記憶なしwww

Posted by dolE on 19.2015 日記 0 comments 0 trackback
もう3週間くらい前の話。
まだ2014年でした。

2014年の笑い締め。
IMG_3774_convert_20150119002505.jpg

今、思い出しながらブログ書き始めたけど
ブログを見てくれてる人に発信できるような事も
改めてここに書くような事も
実は、なんも思い出せない(笑)


でも、やっぱりスゴく楽しかった。

年末のサロンワークで、ハサミと同じくらい口も動いてたから、声はガラガラ。
このときに喉にトドメを刺された感じ(笑)

笑って、呑んで。笑って、呑んで。
IMG_3958_convert_20150119002539.jpg
少し遅れて行ったもんだから
とりあえず「男のメガジョッキ」ww


また今年も、こいつらと笑って締めくくれれば
いい一年だったと思えるんだろうなぁ。


13歳くらいからの付き合いだから
今年でめでたく20周年。

当時の顧問の先生とか呼んで
あそこの三幸飯店でパーリーでもしちゃいますか(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
忘年会 思い出せない 思い出す 笑って お酒 男の 三幸飯店 20周年 締め ブログ 発信

正月ボケを抜く方法。

Posted by dolE on 17.2015 日記 0 comments 0 trackback
お正月感も、なんとなく抜けて
もうすでに年度末に向けて、エンジン全開ですっ!!

正直、正月休み明けは正月ボケ丸出しだったかもしれません。。。
人間だもの。さとる(汗)

でも、今はエンジン全開です!!
なぜなら。。。子供たちも学校が始まったから(笑)

子供たちの冬休みと、僕の休みがブッキングする最後の火曜日。
思いっきり遊んできましたから。
IMG_3915_convert_20150117001332.jpg
in the お台場。


目指すは、レゴタウンッ!!
なんだかスゴいらしいです。


。。。



IMG_3921_convert_20150117001823.jpg

IMG_3920_convert_20150117001747.jpg

IMG_3917_convert_20150117001457.jpg
思ったより、マジでスゴかったです(´・ω・`)

本当はジョイポリスとかでも、遊びたかったけど
予想以上に時間をついやしてしまいましたww


ダイバーシティをプラついて帰るかぁって
プラプラしてたら。。。
IMG_3919_convert_20150117001631.jpg


。。。。ん?



IMG_3919_convert_20150117001631.jpg
(二度見ww)


ガ、ガ、ガチャピンだーーーーーッ!!


僕が小さい頃は、ムックとほのぼのダラダラ遊んでいたのに
いつの間にか、スポーツ万能になってムックを、ムックを、、、のガチャピンだぁーーーー!!


めちゃめちゃ握手したい(/ω・\)チラッ
でも、ナナメ下には娘。(/ω・\)チラッ
でも、ガチャピン歴は俺の方が長い。
しかも、妖怪なんぞにうつつを抜かしてる娘(/ω・\)チラッ
IMG_3918_convert_20150117001712.jpg
。。。そう。でも、もう32歳。我慢です。


いいもん。ガンダムあるし。


ガンダムかっけぇーなぁ(´・ω・`)
IMG_3916_convert_20150117001432.jpg
動かないけど。。。


でも、やっぱ背中はマジでカッコいい。
IMG_3922_convert_20150117001854.jpg
息子とキャピキャピして帰りました。


そういうわけで、エンジン全開ですっ!!
年度末に向けて、楽しんでいきましょう!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ダイバーシティ ガンダム ガチャピン ムック 妖怪 正月ボケ 冬休み エンジン 年度末 レゴ

忘年会っていう飲み会。

Posted by dolE on 18.2014 日記 0 comments 0 trackback
12月もあっという間に半ばにさしかかって
忘年会の面白エピソードも、チラホラと耳にすることが増えてきました。

やっぱり、みんなお酒好きだなぁ(^^♪なんて思いながら
僕もお酒は大好物だし、みんなが楽しそうなあの雰囲気も大好物(笑)


今年も何回か忘年会をしてもらいました。
IMG_3550_convert_20141218002325.jpg
いつもお世話になってる人と。

IMG_3567_convert_20141218002412.jpg
前のサロンの同期たちと。


今年はあんなことがあったんだとか。
こんなことがあって、どーだったとか。

そんで、今年もありがとう!来年もよろしくねって。


忘年会なんて、お酒を呑むための口実だよwww
なんて、たまに聞くけどその気持ちはスゴく分かります(笑)

それでも、やっぱり忘年会は忘年会。

一年なんて、本当にあっという間だから
一生に一度しかない2014年の思い出を、一緒に掘り返して
笑って反省して、感謝する。

ありがとう。なんて面と向かって言える飲み会は忘年会ぐらいなんだから。



。。。早くこいつと二人で忘年会したいなぁ。
IMG_3620_convert_20141218003725.jpg

IMG_3621_convert_20141218003751.jpg

IMG_3622_convert_20141218003815.jpg
シラフでこれじゃ、いつか一緒に酔っ払ったらマジ楽しそうww
早く2032年、来〜いっ!!w

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ 顔剃り エステ 江原悟
忘年会 お酒 雰囲気 飲み会 反省 感謝 笑う 一年 終わり 楽しい 2014年 あっという間

おじいちゃんになったら♬

Posted by dolE on 26.2014 日記 0 comments 0 trackback
来年の4月から、娘が小学生になります。

もう小学生かぁ。って思う気持ちと
まだ出会ってから6年くらいしか経ってないのか。って思う気持ちで
なんか不思議です(笑)

ってことで、娘の七五三のお祝いをしてきました。
_MG_7111_convert_20141126225100.jpg

_MG_7110_convert_20141126224942.jpg
息子もワケも分からず楽しそうですww


朝からハイテンションで、怒られても全然気にしません(笑)
IMG_3428_convert_20141126224343.jpg

地元の神社で祈祷をしてもらってる姿は
2年前のそれとは、やっぱり違ってずいぶんお姉ちゃんになりました。
_MG_4666_convert_20121117223441.jpg
(2年前)

IMG_3425_convert_20141126223950.jpg
(今年)


次、この子の着物姿を見られるのも成人式かぁ。
なんて、少し気持ち悪がられそうな思いを巡らせながら
娘がここまで無事、元気に健康にひょうきんに育ってくれた事に感謝です。
(ちょこっとおバカだけどwwしょうがない。僕の子ですから。笑)
IMG_3423_convert_20141126223832.jpg


ここまでもあっという間。
きっとこれからもあっという間。

そうやって、みんなで歳を重ねて
あんなことがあったんだとか、こんなことで爆笑したんだとか
あっついお茶でも飲みながら、孫に延々と話すんだ(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
娘 七五三 祈祷 お祝い 着物 成人式 あっという間 孫 千歳飴 小学生 気持ち 不思議

レペゼン友達

Posted by dolE on 18.2014 日記 0 comments 0 trackback
親友っていうと、なんだか照れくさいけど
小学校からの幼なじみの結婚式に出席させて頂きました。
IMG_3315_convert_20141018013133.jpg

普段なら「わーい!結婚式だ〜っ。昼間から幸せなお酒が飲めるぞー」って
アホ面で喜んでいるところですが、今回はそうも言ってられません。

なぜなら。。。そう。友人代表のスピーチを任せてもらったからっ!!

泣かせる原稿は、バッチリ!!
IMG_3217_convert_20141018013037.jpg
書きながら、泣きそうになってましたもん(笑)

あとは本番で、完璧に発表するだけ。。。暗記して。


そう。暗記して。。。


。。。。いいんです。途中、頭が真っ白になったとしても。
僕のお祝いしたい気持ちは、きっと新郎新婦に伝わったはずだから(笑)

ご両家の親族から、スピーチ褒めてもらったし!!


なにはともあれ、素晴らしい結婚式でした。
IMG_3312_convert_20141018013419.jpg

IMG_3308_convert_20141018013323.jpg

僕が一番出席したかった結婚式。
新郎の友達代表として、スピーチできたこと。
本当は、くしゃくしゃに泣きそうになってたけど、めちゃくちゃ我慢したこと。



それもこれも全部、新婦の友人の余興でぶっ飛んだこと(笑)
IMG_3309_convert_20141018013344.jpg

本当にみんなが幸せに包まれた一日でした。
ありがとう!!


改めて、おめでとうございます!!
これからも変わらないお付き合いのほど、よろしくお願い致しますっ!!
IMG_3306_convert_20141018013248.jpg
早速、落ち着いたら呑もう(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
結婚式 友人代表 スピーチ 原稿 感動 泣かせる 緊張 幼なじみ 新郎新婦 手紙 余興 

いまのままで〜♪(笑)

Posted by dolE on 27.2014 日記 0 comments 0 trackback
早いもので、来年は娘も小学生。
そりゃ、もう僕もイイおっさんになるわけで。。。w

事あるごとに、記念写真は残してるけど
もうよくあるスタジオ〇〇〇的なところにも飽きちゃってので
今回は、都内の隠れ家的なスタジオに(笑)

IMG_3170.jpg

IMG_3086.jpg


ついでって言ったら怒られるけど
息子の2歳の誕生日の写真も一緒に(笑)
IMG_3167.jpg

IMG_3087.jpg
このスタジオ、めちゃめちゃ良かったっ!!
でも、予約は半年以上とれない。
(気になる方はフォトスタジオ フルリまで)


本当に子供の成長ってあっという間で
嬉しような、寂しいような。。。

いつまでも「パパ、パパ」って寄ってきてくれる今のままでいいのにって
たまに思ってしまう今日このごろです(汗)w
IMG_3169.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
子供 記念写真 七五三 スタジオ フルリ 都内 小学生 成長 誕生日 あっという間 撮影

絵日記。

Posted by dolE on 24.2014 日記 0 comments 0 trackback
夏休みの宿題といえば、絵日記。

僕は毎回今くらいの時期から、夏休みをフィードバックさせて
記憶を呼び起こして、夏休み初日からの日記を書いてました(汗)

当時のその日記には、その日の天気を書くところがあって
僕の記憶では「晴れ」の日ばかりだったのを今でも鮮明に覚えています(笑)


さて、うちの子供たちの夏休みは、どうでしょうか?
それなりのイベントは、後々ブログにするとして今回はなんでもないような日常編(笑)
IMG_2722_convert_20140823235942.jpg
サロンが休みの日は、ちょいちょいこんな遊びをします。
僕のお酒のツマミに、音楽と子供たちのダンス(笑)
意外とキレッキレッだったのがウケましたwww

IMG_2853_convert_20140824000238.jpg
どっかの祭りで貰ったお面。
このアンパンマン、なぜかメロメロパンチが必殺技(笑)

IMG_2852_convert_20140824000338.jpg
何故、チビッコは階段が好きなのでしょうか?
この日を機に、一緒に階段を上がるたびに、写真撮って〜って。。。(汗)

IMG_2978_convert_20140824001113.jpg
たまには買い物へ。
この紙袋に、ビックリ箱的なものを仕掛けたいww

IMG_2849_convert_20140824000936.jpg

IMG_2850_convert_20140824001023.jpg
夏を探しに隣の隣の町まで。
正直、テンション上がってたの僕だけっていう。。。(泣)

IMG_2837_convert_20140824000605.jpg
あ、これもテンション上がったの僕だけ。。。


。。。ん?今書いてるブログも、あの頃とそんなに違いがないww
まだまだ少年な今日この頃です。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
夏休み 宿題 絵日記 書く 天気 記憶 楽しい テンション 子供 チビッコ アンパンマン 

流しそーめんとか(笑)

Posted by dolE on 22.2014 日記 0 comments 0 trackback
今年の夏も、もうすぐ行ってしまいそうな今日この頃。

2014年の夏も、けっこう濃い目の夏を過ごせたみたいで
全然ブログも書けなくて、8月中になんとか小出しにしていきます(汗)


去年から恒例になったコレ。
IMG_2736_convert_20140821230918.jpg
そう。流しそーめん。

2回目ともなると、制作も設置もサクサク?ww
IMG_2792_convert_20140821231026.jpg
簡単なリハーサルを終えて、一人でビール頂きました(ナイショ)


もちろん、今年もバッチリ盛り上がりました!!
IMG_2961_convert_20140821231105.jpg
チビッコたちも慣れたもんで
そーめん流しても、ミニトマト流しても、上手に食べてました。モリモリとw

そこでなんかくやしいのが、大人(僕)の悪いとこw
今年は、デラウェア(小粒のぶどう)をひと粒ずつ流してやりましたー(笑)
チビッコたちは、やっぱり箸ではつかめず、僕はひとり悪い顔www
まぁすぐ、手づかみでヤラれちゃいましたけど。。。

その後、僕だけ悪乗りして流したのは、のり巻きとか揚げたてのポテトとか。
。。。ちゃんと僕とパパ集団で、美味しくいただきました(汗)


日も沈むと、次は待ちに待った花火ーッ!!
ここは、実は僕もテンションちょっと上がります。
IMG_2962_convert_20140821231233.jpg
みんな、びしょ濡れのため着替えてるwww


今年の流しそーめんとかも楽しかったぁー!!
ってfacebookのタイムラインに流したら、現場目撃情報を頂きました。
来年は、facebookのタイムラインで見たり、現場目撃したら
迷わず混ざりに来てくださいねっ!!
IMG_2963_convert_20140821231304.jpg
こんなにも楽しそうなチビッコたちが、お迎えいたします(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
流しそうめん そーめん トマト 楽しい 花火 準備 用意 竹 子供 チビッコ FACEBOOK

点と線。

Posted by dolE on 27.2014 日記 0 comments 0 trackback
僕が小さいころの夏の一番の思い出は、やっぱ花火。

親戚のお兄ちゃんたちとやった記憶は、今でもスゴく覚えてる。
「ドラゴン」っていう下から吹き出る花火を、飛び越えて遊んでたwww

特別な時間だったし、大人も一緒だったけど
なんとなく悪いことをしているワクワク感を(笑)
(夜に火遊びするとおねしょするぞ。って言われて、多分したww)

だから、今でも花火は大好きで、チャンスさえあえば子供たちと花火をするw
先日の海の日も、姉夫婦が東京から遊びに来たので、実家で一緒に花火。
IMG_2690_convert_20140724231154.jpg
ものの30分だったけど、本当に軽めのヤケドと
ハシャギ過ぎてコケたヒザのスリ傷の負傷者が2名(笑)

僕なんて、ヤケドもしたし、傷もいっぱい作りましたw
それくらいが子供らしくて、ちょうどいい。

やるだけじゃなくて、観るものいい。
隣町の花火大会。
IMG_2629_convert_20140724230914.jpg

IMG_2626_convert_20140724230714.jpg
でも、こっちはあんまり僕は覚えてないから
やっぱ子供たちは自分でするほうが楽しいのかも。

始まる前のほうが楽しそうだったしね(笑)
IMG_2628_convert_20140724230841.jpg

IMG_2627_convert_20140724230802.jpg

そーいえば、UFO騒ぎあったみたいだけど、全然気が付かなかったなぁw

少し前に友達と呑んだ時の話で
子供の時の経験とか記憶が点になって、大人になると線で繋がるって話。
スゴく面白かったです。

まだ僕と遊んでくれるスキに、たくさん点打っときます(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 断線 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
花火 夏 ドラゴン やる 観る 大会 経験 記憶 点 線 子供 ヤケド スリ傷 UFO 楽しい
 HOME