
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW誕生日記 完全版

Posted by dolE on 16.2010 CREW誕生日記 2 comments 0 trackback
「CREW」がこの茨城県の古河市で
「とこやさんエハラ」から生まれ変わって約5ヶ月。


改装前に描いていた色んな事が
段々、どんどん実現していく喜びと
その為に力を貸してくれた人達や
今も貸し続けてくれている人達に感謝の毎日です!!



ここで改めて、改装までの「軌跡」を紹介したいと思います。


「CREW開業までの足跡アルバム」

「CREW店舗情報」

開業プロデュース会社のbhさんのHPより


これが完全版です。


江原悟の想いや人格。
すべて見透かされるかの様に綴られています。



理容室とか美容室とかなんてナンセンス!!

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
ただ男性をより癒したい。

ヘッドスパだってエステだって男性専用。

シンプルに男性しか行けないヘアサロン。


こんな想いで出来た「CREW」
恩返しの道はまだ始まったばかりです。。。

CREW誕生日記 最終章 後編

Posted by dolE on 26.2010 CREW誕生日記 2 comments 0 trackback
いよいよ「CREW誕生日記」も今回で最後になりました。

結果から言いますと
「とこやさんエハラ」が
79d4cf7a-s.jpg

「CREW」になりました!!
055_convert_20100526155953.jpg

やっぱり大変だったけど、大きく変わりました。

では、「CREW」の全貌をどうぞっ!!
まずは、ファサードです。
057_convert_20100526160136.jpg

少し近づいて。。。
035_convert_20100526161729.jpg 042_convert_20100526161443.jpg

では、中に入りましょう。
023_convert_20100526155719.jpg

視点を変えると。。。
046_convert_20100526160716.jpg

カットスペースへ。
008_convert_20100526155154.jpg

逆から見るとこんな感じ。
009_convert_20100526155250.jpg

黒いところは何だ。。。アドバンス専用シャンプーブースでした。
001_convert_20100526154740.jpg

お客さんはこう見えます。
014_convert_20100526155520.jpg

帰りは待合いで粗茶でも飲みながら余韻に浸って下さい。
019_convert_20100526160937.jpg

って感じです。

あとは来てからのお楽しみってことで(笑)


いよいよ僕も代表としてスタートする訳ですが
これからのビジョンをしっかり見定めて
たくさん遠回りをして
楽しく、心に余裕を持って仕事していきます。

そして
ちょっとずつCREWも僕自身も進化して
「とこやさんエハラ」みたいに
地域から愛される「床屋さん」になります。

最後に
107_convert_20100526160316.jpg
この計画を支えて頂いたbh代表の飯島さん
グラフィックを担当して頂いたbh(泰々房)の辻井さん
デザインを担当して頂いたアトリエリベロ代表の藤井さん
撮影して頂いたカメラマンの秋山さん
関わって頂いた全ての人たち

そして両親、祖母、妻、結愛ちゃん

ありがとうございました!!
これからも頑張ります!!
感謝

CREW代表 江原 悟

おしまい。

CREW誕生日記 最終章 前編

Posted by dolE on 07.2010 CREW誕生日記 6 comments 0 trackback
プレオープンも今日が最後で
明日からいよいよグランドオープンです!!

思いのほかプレオープン期間中、忙しくさせて頂いて
撮影や打ち上げの時の事を書けていなかったので
いよいよアップしたいと思います。

まずは
04978643-s.jpg

そうなんです!!
悪天候でやっぱり外装、間に合わなかったんですね。。。
天気は誰にも文句言えないですから。
強いて言うなら、かなりの雨男の僕にですかね。。。

バッチリ笑ってごまかしました。。。
861691c1-s.jpg

もちろん今は無事完成しております!!


さて、中へ入ると
2ea36d96-s.jpg
こんな感じ。

で、この後ろは
7792a53b-s.jpg
こんなんです!!

そして、カメラマンさんの撮影が始まりました。
8f1804a1-s.jpg

593fc857-s.jpg

bcc31e8b-s.jpg
飯島さん、僕より喜んでくれてました。(笑)

かっこいいッス。。。
またちゃんとアップしますので
それまでお楽しみに~。

撮影も終盤に差し掛かって
「じゃあ、ご家族で撮りましょう」なんて話をしてたら
何とも嬉しいご予約の電話が!!
fe615acb-s.jpg
すっげーイイ家族写真です。。。

撮影も一段落。
いよいよ、待ちに待った宴の時です。
e1d63dd3-s.jpg

10911004-s.jpg

今後のアドバイスを頂きながら
熱く、感謝の気持ちをぶつけちゃいました(笑)

こんな達成感は、今まで味わった事がないです。
「貫通力」で駆け抜けました!!!

いよいよ明日、CREW OPENです!!




レセプションパーティー!!!

Posted by dolE on 04.2010 CREW誕生日記 4 comments 1 trackback
今日は親しい友人を呼んで
CREWレセプションパーティーでした!!

すでにプレオープン済みでしたが
ゆっくり話ができなかったので
ささやかな宴をたのしみました。

前半はお子様同伴の友達がたくさん来たくれて
自慢のプロジェクターで「しまじろう」を流しながら
子供自慢大会に。。。

後半はお酒も加わり
IMG_0683_convert_20100506125332.jpg

ちょっとだけBBQなんかも
IMG_0680_convert_20100506125225.jpg

人も段々集まって、まったりまったり。。。
IMG_0684_convert_20100506125422.jpg

プロジェクター登場!!
IMG_0685_convert_20100506125450.jpg


皆さん、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

CREW OPEN!!

Posted by dolE on 28.2010 CREW誕生日記 8 comments 1 trackback
いよいよこの日が来ました。

CREW OPENです!!

って言っても、実はプレOPENなんです。
今日から2010年5月8日までは
「とこやさんエハラ」を利用して頂いていた
お客さんのみの受付です。

さすがに母が30年以上営んできた理容室だけに
お客さんも多いんです!!

今日も満員御礼!!
断ってしまったお客さんには本当申し訳ありませんでした。

何よりスタッフ(僕も含め)が新しいシステムにかなりテンパってました。。。(涙)


お花もたくさん届きました!!
IMG_1715_convert_20100429000304.jpg IMG_1712_convert_20100429000213.jpg


ありがとうございました。

数あるお花の中から少しだけ紹介させて下さい。

IMG_1724_convert_20100429001015.jpg
僕の基盤を作ってもらったJUNES様より

IMG_1723_convert_20100429000919.jpg
僕の心を育てて頂いたRoots Style 大矢 元様

IMG_1716_convert_20100429000354.jpg
僕に遊びも仕事も教えてくれた新村毛 武様

IMG_1721_convert_20100429000828.jpg
僕をいつも支えてくれた同期たち

IMG_1718_convert_20100429000555.jpg
僕の愛弟子 中川 亮太くん

IMG_1725_convert_20100429001111.jpg
ともに茨城のヘアー業界を盛り上げていくhair salon Emie 初見 正人くん

IMG_1719_convert_20100429000741.jpg
いつもの敦司 健之 雅一

その他、たくさんの方々から頂きました。
本当にありがとうございます!!!

これから「とこやさん エハラ」は
「CREW」として頑張っていきます!!!



僕、雨男なんです。

Posted by dolE on 24.2010 CREW誕生日記 10 comments 1 trackback
皆さん、お久しぶりです。

いよいよ引き渡しです!!
内装チラ見せ。

d9c483bf-s.jpg
ウェイティング

a6f406fa-s.jpg
カットスペース


f9db647e-s.jpg
ADVANCE TIMEのシャンプーブース

どうですか?
かっこいいでしょう~!!

この計画が始まって、約半年。。。
思ったよりも大変で、楽しくて7kg痩せましたが
やっぱり”いいもの”が出来ました!!!

ただ、僕はかなりのパワーを持つ雨男なんです。
最近、雨多かったですよね。。。すいません。
きっと僕のせいなんです。

なので外装、まだ仕上がってません。。。
4e3b86ee-s.jpg
引き渡しの日もガッツリ雨。。。

でもOPENの日は変わりませんので
ご安心ください!!!!

最後に、僕のわがままスペースを紹介させて下さい。ドンッ!!
bf01f945-s.jpg

カミさんから大ヒンシュクでした。。。(笑)

オープンは2010年5月8日ですが
プレオープンとして4月28日から
「とこやさんエハラ」をご利用頂いていた
お客さんだけ施術させて頂きます!!!

みなさん、是非覗いてみて下さいませ。



近況報告です。

Posted by dolE on 07.2010 CREW誕生日記 6 comments 0 trackback
20100407225652
blogなかなか更新できずにすいません。

思いのほか忙しくなってしまいまして。。。

少し前にmixiの日記にも書いたのですが
「忙しい」とは心を亡くすと書きます。
だから良いことではないのです。

だから今は大変なだけ。。。
「大変」とは大きく変わると書きます。
善くも悪くも自分次第!

でもやっぱり忙しい。
全体的には順調に進んでいますので
皆さん、楽しみに待っていてください!!

駆け足で。。。

Posted by dolE on 26.2010 CREW誕生日記 9 comments 0 trackback
先日、「夢の値段」で
書いたように工事業者さんが決まったのですが
今回はその業者さんと本契約ッ!!

まずは色んな説明を受けて
b8d199bd-s.jpg

僕の質問にも答えてもらって
サインとハンコッ!!
6aebfebd-s.jpg

328ade29-s.jpg

イメージ的には、何か四角のスゴそうなハンコで押す。
そんな事、気にせずにいつもの丸いハンコでポチッと。。。

でもやっぱり緊張しますよね。
バッチリ、プルプル震えておりました。。。


そして無事、本契約も済んで
グラフィックの大詰め!!
今回で95%くらいに仕上げないと。。。

宿題がバッチリで以外と早めに仕上がりました。
4e17b132-s.jpg

今回で原宿のbhさんへ来るのも最後でした。
なんだかあっという間で不思議な感じ。
一つ言えるのは、精一杯駆け抜けました!!

ラスト一ヶ月も気を抜かないで駆け抜けます!!

夢の値段。

Posted by dolE on 20.2010 CREW誕生日記 4 comments 0 trackback
「とこやさんエハラ」が「CREW」に生まれ変わる
下準備ができました!!!

今までの打合せで、僕の思い描くお店を
熱く熱くそして、熱く話し合ってきました。

コンセプトを確立して
地域性を考えながら
ターゲット絞っていく。

3歩進んで、2歩下がって。。。慎重に、慎重に
時に大胆に、そしてわがままに。。。

それを数値化するんです。「円」に。
はい!!夢の値段っ!!


僕の場合は
結果的には減額が必要でした。

減額って言葉はマイナスっぽいですが
実際はそんなことなくて
CREWの為に、みんなで「あ~でもない、こ~でもない」と
最善の方法を模索するんです!!
9b315449-s.jpg

今回もbhから開業されたオーナーさんから
励ましの電話をいただき、ありがとうございました!!

「頑張って下さい!!熱い日ですよ~(笑)」って。。。(汗)


通称「寒い打合せ」なんて名前が付いてるんですが
終わってみれば「熱い日」が分かる気がします。

だって、この打合せって経営者脳になるっていうか
物の見方が変わるというか。
とても大切な気がしました。

うまく説明できませんが
実は僕自身、この打合せが一番怖くて、一番楽しみだったんです。
だから、ほら。やる気満々(笑)
2fd461cb-s.jpg


どうしても凹んだ時は
ff274f1c-s.jpg
癒されます!!

色んな事を乗り越えて
いよいよ、来月上旬に着工予定です!!





もうすぐ春ですね!!

Posted by dolE on 18.2010 CREW誕生日記 0 comments 0 trackback
最近
暖かかっり寒かったりと
なかなか安定しない気候で
皆さん、体調管理はバッチリですか?

うちの子は風邪を引いてしまいました。。。

花粉症の方もいよいよ、この季節ですね!!
僕の去年くらいから。。。いや!!ただの風邪ですよね!?


さて、今回も打合せのお話ですが

設計の方は競争見積中という事で
グラフィックのみの打合せでした!!

しかし、これがまた難しい。
実は、今回は販促物の進展無し。。。
いや!!正確にはコンセプトをより深めて
自分の思いと店の在り方をどうやってお客さんに
発信するか?がよりハッキリ、どっしりした感じです!!

何か欲張りでフワッとしてたんですけど
今回でかなり明確になりました!!

焦る気持ちもありますが
「妥協なしでとことんこだわる」
を合い言葉に素晴らしい打合せでした!!!


そして実は、打合せの前に
前の職場「JUNES」に寄ってきました。
IMG_1664_convert_20100311113530.jpg

IMG_1665_convert_20100311113618.jpg
キャプテンのTAKEさん    YOUくん

世界初!サッカーアミューズメント型メンズオンリーヘアサロン『 J 』
http://junes5.com/

是非!!行ってみて下さい!!
カッコいいですよ~!!

人気スタイリストのTOMくんはお休みで
残念でしたが、楽しいひとときをありがとうございました!!


久々の早稲田も満喫。
IMG_1667_convert_20100311113714.jpg

IMG_1668_convert_20100311113942.jpg

噂では、大学の卒業式に桜が咲くようにと
早く開花する「河津桜」を植えたとか。

何とも粋な職人さんですね!!

僕も粋な床屋を目指します!!


 HOME 
