
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

貫通力!!

Posted by dolE on 04.2010 CREW誕生日記 4 comments 0 trackback
今回の打合せはカミさんと一緒に行って来ました!!
(何度か一緒に行っているのですがBLOG初登場。)

娘はカミさんのお母さんに預けて
4時まで参加してくれます。

そして宿題提出!!!!
10223VOL4-1.jpg

ウケますね~!!
二人して緊張しております。。。

僕の思いの丈を書きなぐった
チンプンカンプンの文章を
ものの見事にまとめあげて頂きました(笑)
さすがプロです!!

結構、難しいんですよね。。。
想いを伝える文章って。

だから携帯のメールも電話して返事しちゃうんです。。。


カミさんが帰った後も
僕は娘の顔を思い浮かべながら打合せです(笑)
10223VOL4-2.jpg

素材選びも結構な回数を重ねて来ましたが
なかなかピンッと来なかったんです!!

なぜか?

僕が第一印象から決めていた子(素材)が
何ともツンデレさん+お友達が少ない子だったんです!!
(分かりづらいですね。。。)

要はパンクバンドにどうしてもフォークギターを。。。
つまり、ひとつの事に固執して全体の調和を見ようとしてなかった
という事です。

この子、社会性無いんですよね~!!と
デザイナーの藤井さん。

そうなんですか~。でもなんか好きなんですよね~。。。と
僕。

こんなやり取りの中
とことん付き合ってくれた皆さんに
感謝です!!!

もちろん、帰りは満面の笑みで電車に揺られていました!!!



「貫通力」

どんな人にも当てはまる
何かを成し遂げようとするときに
必要な力

今回サポートをお願いしているbhさんから教わった言葉
実感中です!!


さ~て、次週のCREW計画は。。。
*ディン先生、いかがですか?
9a0f5489-s.jpg

*これやりたっかたんですよ~!!
287c7de9-s.jpg

*bhらしさのスゴさに迫る。
37af40ee-s.jpg

の3本でお送りします!!
お楽しみに~!!

ジャンケーン。。。。





「チョキ」(笑)

なんとかここまで。。。

Posted by dolE on 11.2010 CREW誕生日記 4 comments 0 trackback
最近、なんだかんだで
忙しくさせて頂いています!!!

ブログももっと頻繁に
色々とアップしたいと思っているのですが
最近は仕事しかしてなくて。。。

では、今回も仕事の話ですが
最後までお付き合いください!!


まずはコレッ!!
ad905677-s.jpg
どうですか?なかなかイイ画ですよね~!!

そして、どんっ!!
9a0f5489-s.jpg
bhの癒し部長こと”ディンくん”です!!

打合せで行き詰まってるときに
何とも絶妙な空気を作ってくれるんです!!

もちろん、僕からのリクエスト無しでは
あえない訳ですが。。。

僕の愛犬”テト”がお星さんになってから
動物に少しビビっていた僕。

久々の動物とのふれあいに
最初はお互いギクシャクはしていましたが
今は、もうこんなに?仲良しさん!!
(ですよね?ディンくん。)


いよいよ設計も大詰め!!
357d0fc8-s.jpg
287c7de9-s.jpg
「外で見ると、また違って見えますよ~」と
皆で、ブルブルしながら検討しました。

実は、bhではこの風景は当たり前!!
それを知っていた僕は
「これやりたかったんですよ~」と思わず。。。

そして今回も辺りは夜の闇に包まれて。。。
はい!!コレッ!!
37af40ee-s.jpg

bhから開業したオーナーさんが
近くで講習があったらしく、遊びに!!

”bhらしさ”がここにあります!!
開業した後も、更なる飛躍とヒントを求めて
時には計画中のオーナーさんを励ましに
bhのドアを叩くそうです!!

もちろん僕も、今後はそうなる予定です(笑)

そして、自然にオーナーさん達が仲良くなって
色んな繋がりが出来ていく。。。スゴい!!


さらに!!
この日は、同じくbhから開業した2人のオーナーさんからも
お電話での激励をもらい、計画中のオーナーさんからもメールをいただき
興奮の打合せでした!!

本当にありがとうございました!!!
頑張ります!!



パパVSママ

Posted by dolE on 12.2010 日記 0 comments 0 trackback
うちの娘は機嫌が悪いと

「パパーッ」と

甘えたい時は

「マ~」と

言っています。。。

最近は娘と遊べる時間は激減してて
カミさんが撮ってくれた写真と話で妄想するばかり。。。

大ハッスルだったよ~とか
IMG_1643_convert_20100312110659.jpg

IMG_1641_convert_20100312110619.jpg

メチャメチャ喜んでたとか。
IMG_1650_convert_20100312110813.jpg

IMG_1647_convert_20100311113442.jpg


5ヶ月前に一緒に行った時は、反応薄かったのに。。。
IMG_1363_convert_20100312110536.jpg


今は10ゲーム差くらいで負けています。。。

もうすぐ春ですね!!

Posted by dolE on 18.2010 CREW誕生日記 0 comments 0 trackback
最近
暖かかっり寒かったりと
なかなか安定しない気候で
皆さん、体調管理はバッチリですか?

うちの子は風邪を引いてしまいました。。。

花粉症の方もいよいよ、この季節ですね!!
僕の去年くらいから。。。いや!!ただの風邪ですよね!?


さて、今回も打合せのお話ですが

設計の方は競争見積中という事で
グラフィックのみの打合せでした!!

しかし、これがまた難しい。
実は、今回は販促物の進展無し。。。
いや!!正確にはコンセプトをより深めて
自分の思いと店の在り方をどうやってお客さんに
発信するか?がよりハッキリ、どっしりした感じです!!

何か欲張りでフワッとしてたんですけど
今回でかなり明確になりました!!

焦る気持ちもありますが
「妥協なしでとことんこだわる」
を合い言葉に素晴らしい打合せでした!!!


そして実は、打合せの前に
前の職場「JUNES」に寄ってきました。
IMG_1664_convert_20100311113530.jpg

IMG_1665_convert_20100311113618.jpg
キャプテンのTAKEさん    YOUくん

世界初!サッカーアミューズメント型メンズオンリーヘアサロン『 J 』
http://junes5.com/

是非!!行ってみて下さい!!
カッコいいですよ~!!

人気スタイリストのTOMくんはお休みで
残念でしたが、楽しいひとときをありがとうございました!!


久々の早稲田も満喫。
IMG_1667_convert_20100311113714.jpg

IMG_1668_convert_20100311113942.jpg

噂では、大学の卒業式に桜が咲くようにと
早く開花する「河津桜」を植えたとか。

何とも粋な職人さんですね!!

僕も粋な床屋を目指します!!


音を楽しむ。

Posted by dolE on 19.2010 江原悟という男 0 comments 0 trackback
音を楽しむ。。。

この言葉に対して
多大な影響と衝撃をくれた
「Nujabes」ことセバジュンさんが逝ってしまいました。


本当に残念です。

初めて聞いた時の衝撃と感動は凄まじく
何回も聞いた今でも、色褪せない新鮮さです。


心よりご冥福をお祈り致します。


ありがとうございました!!!

夢の値段。

Posted by dolE on 20.2010 CREW誕生日記 4 comments 0 trackback
「とこやさんエハラ」が「CREW」に生まれ変わる
下準備ができました!!!

今までの打合せで、僕の思い描くお店を
熱く熱くそして、熱く話し合ってきました。

コンセプトを確立して
地域性を考えながら
ターゲット絞っていく。

3歩進んで、2歩下がって。。。慎重に、慎重に
時に大胆に、そしてわがままに。。。

それを数値化するんです。「円」に。
はい!!夢の値段っ!!


僕の場合は
結果的には減額が必要でした。

減額って言葉はマイナスっぽいですが
実際はそんなことなくて
CREWの為に、みんなで「あ~でもない、こ~でもない」と
最善の方法を模索するんです!!
9b315449-s.jpg

今回もbhから開業されたオーナーさんから
励ましの電話をいただき、ありがとうございました!!

「頑張って下さい!!熱い日ですよ~(笑)」って。。。(汗)


通称「寒い打合せ」なんて名前が付いてるんですが
終わってみれば「熱い日」が分かる気がします。

だって、この打合せって経営者脳になるっていうか
物の見方が変わるというか。
とても大切な気がしました。

うまく説明できませんが
実は僕自身、この打合せが一番怖くて、一番楽しみだったんです。
だから、ほら。やる気満々(笑)
2fd461cb-s.jpg


どうしても凹んだ時は
ff274f1c-s.jpg
癒されます!!

色んな事を乗り越えて
いよいよ、来月上旬に着工予定です!!





たけちゃんファイトの会

Posted by dolE on 22.2010 日記 4 comments 0 trackback
久しぶりの夜遊び。
いつもの奴らといつもの場所で。

いつもと違うのは
「たけちゃんファイトの会」
という事。

平たく言えば「送別会」
でも始まっちゃえば
結局いつもと同じ、爆笑飲み会ッ!!
IMG_1692_convert_20100322135503.jpg

お酒が飲めるようになってから
年に何回か、こうして集まってばか騒ぎ。

もうさすがに裸とかにはならないけれど
相変わらず、みんな面白れ~なぁ。
と雰囲気にも酔ってくる。

結婚したヤツも居れば
仕事一筋のヤツもいて
みんな、老けたな~なんて決まり文句。


でも実際、イイ顔して酒飲むようになったよね。
IMG_1693_convert_20100322135617.jpg

IMG_1694_convert_20100322135707.jpg


でもやっぱり、俺たちまだ若ぇ~よ(笑)
IMG_1696_convert_20100322135748.jpg

たけちゃん!!ファイトォ~!!

駆け足で。。。

Posted by dolE on 26.2010 CREW誕生日記 9 comments 0 trackback
先日、「夢の値段」で
書いたように工事業者さんが決まったのですが
今回はその業者さんと本契約ッ!!

まずは色んな説明を受けて
b8d199bd-s.jpg

僕の質問にも答えてもらって
サインとハンコッ!!
6aebfebd-s.jpg

328ade29-s.jpg

イメージ的には、何か四角のスゴそうなハンコで押す。
そんな事、気にせずにいつもの丸いハンコでポチッと。。。

でもやっぱり緊張しますよね。
バッチリ、プルプル震えておりました。。。


そして無事、本契約も済んで
グラフィックの大詰め!!
今回で95%くらいに仕上げないと。。。

宿題がバッチリで以外と早めに仕上がりました。
4e17b132-s.jpg

今回で原宿のbhさんへ来るのも最後でした。
なんだかあっという間で不思議な感じ。
一つ言えるのは、精一杯駆け抜けました!!

ラスト一ヶ月も気を抜かないで駆け抜けます!!

10年後へ。

Posted by dolE on 30.2010 江原悟という男 0 comments 0 trackback
ブログを始めてから
デジカメをいじる事が増えて
こんな写真たちを発見ッ!!
IMG_0101_convert_20100329152125.jpg IMG_0099_convert_20100329151927.jpg

IMG_0007_convert_20100329151439.jpg IMG_0115_convert_20100329153347.jpg

IMG_0137_convert_20100329152509.jpg IMG_0140_convert_20100329152422.jpg
送別会やイベント、卒業式の写真たちです。

JUNESを退社して、1年と少し経ちました。

まだ?もう?
ん~分かりません。。。

とりあえずあっという間で
良かったり、悪かったり。。。


僕の好きな言葉で

”どうせ10年後には
「10年前に戻ってやり直せたらな~」
なんて言ってるだろう?
だったらやり直せよ。今。
お前は今、10年前から戻ってきたんだよ。”

って言葉があります。

いつもそんなフレッシュな気持ちでは居られないけど
たまに思い出して、頑張っています。




 HOME 
