レセプションパーティー!!!

Posted by dolE on 04.2010 CREW誕生日記 4 comments 1 trackback
今日は親しい友人を呼んで
CREWレセプションパーティーでした!!

すでにプレオープン済みでしたが
ゆっくり話ができなかったので
ささやかな宴をたのしみました。

前半はお子様同伴の友達がたくさん来たくれて
自慢のプロジェクターで「しまじろう」を流しながら
子供自慢大会に。。。

後半はお酒も加わり
IMG_0683_convert_20100506125332.jpg

ちょっとだけBBQなんかも
IMG_0680_convert_20100506125225.jpg

人も段々集まって、まったりまったり。。。
IMG_0684_convert_20100506125422.jpg

プロジェクター登場!!
IMG_0685_convert_20100506125450.jpg


皆さん、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

CREW誕生日記 最終章 前編

Posted by dolE on 07.2010 CREW誕生日記 6 comments 0 trackback
プレオープンも今日が最後で
明日からいよいよグランドオープンです!!

思いのほかプレオープン期間中、忙しくさせて頂いて
撮影や打ち上げの時の事を書けていなかったので
いよいよアップしたいと思います。

まずは
04978643-s.jpg

そうなんです!!
悪天候でやっぱり外装、間に合わなかったんですね。。。
天気は誰にも文句言えないですから。
強いて言うなら、かなりの雨男の僕にですかね。。。

バッチリ笑ってごまかしました。。。
861691c1-s.jpg

もちろん今は無事完成しております!!


さて、中へ入ると
2ea36d96-s.jpg
こんな感じ。

で、この後ろは
7792a53b-s.jpg
こんなんです!!

そして、カメラマンさんの撮影が始まりました。
8f1804a1-s.jpg

593fc857-s.jpg

bcc31e8b-s.jpg
飯島さん、僕より喜んでくれてました。(笑)

かっこいいッス。。。
またちゃんとアップしますので
それまでお楽しみに~。

撮影も終盤に差し掛かって
「じゃあ、ご家族で撮りましょう」なんて話をしてたら
何とも嬉しいご予約の電話が!!
fe615acb-s.jpg
すっげーイイ家族写真です。。。

撮影も一段落。
いよいよ、待ちに待った宴の時です。
e1d63dd3-s.jpg

10911004-s.jpg

今後のアドバイスを頂きながら
熱く、感謝の気持ちをぶつけちゃいました(笑)

こんな達成感は、今まで味わった事がないです。
「貫通力」で駆け抜けました!!!

いよいよ明日、CREW OPENです!!




結構、小心ものなんです。

Posted by dolE on 09.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
先日、理美容教育出版の方から取材を受けました!!

IMG_0687_convert_20100507222800.jpg

IMG_0688_convert_20100507222854.jpg

自分の店が取材だなんてなんだか不思議ですね。

知ってる人は知っていると思いますが
「エロ侍」という名前で理美容業界のブログを書いている方なのです。

ブログの記事はこちら
ヘアサロン経営「走れ!エロ侍 理美容業界ナナメ斬り」

やっぱりバッチリ緊張しましたが
編集の方が自然体で色んな話を聞けて楽しかったです!!!

ちなみに近々、取材&撮影も予定しています!!
そっちも楽しみです。


やっぱり。。。

Posted by dolE on 12.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
こんばんは。
CREW代表の江原 ”雨男” 悟です。

先日の火曜日は撮影&取材でした!!
IMG_0701_convert_20100512201412.jpg
コンセプトの話から始まって。。

IMG_0690_convert_20100512201045.jpg
店内のこだわりや空間のイメージを話しながら。。。

IMG_0703_convert_20100512201509.jpg
最後は僕まで。。。
いい感じで引きつってました(笑)


夕方からはもう一件の撮影でした。
実はカメラマンの秋山さん、この日で2回目なんです。

なんでかと言いますと。。。
1回目が雨で外装が仕上げられず、内装のみの撮影。

そして、外装は後日という事に。。。
IMG_0707_convert_20100512201624.jpg
はい!!やっぱり雨でしたね。

bhの皆さんは笑い転げてくれたでしょうか(笑)
僕は笑いました。


足元が悪い中
撮影と取材に来て頂いた
小松様、カメラマン様、秋山様
ありがとうございました。


この仕事を選んで良かった。

Posted by dolE on 16.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
はい。

きっと理美容師さんは必ず思った事があるはず。

直に人と人で接していく仕事ならではの体験。
誰の人生でも必ず誰かが存在している、髪を切ってくれる人。
お客さんの人生の登場人物なんです。僕たちは。

先日もそんな気持ちになれる出来事がありました。
IMG_0711_convert_20100516151631.jpg
JUNESに勤めていた頃のお客さんが
来店してくれました。

彼は僕の退社より早く仕事で遠く(岩手)に行ってしまいましたが
東京に帰ってくればお店に顔を出してくれてました。

スタイリングのコツを教えたり、恋愛の話をしたり。。。
髪の量が人一倍、多いのにいつも「ハゲませんか?」って(笑)

なつかしいなぁ~。
今思うと、あの楽しさは「もしかして僕、接客されてました?」
って思うくらい。(汗)

今回の来店も本当にサプライズで
とても嬉しくて、この仕事を選んで良かったと思いました。

こんなお客さんに支えられて今も楽しく仕事ができていると思います!!
本当にありがとう!!角くん!!
IMG_0713_convert_20100516151722.jpg(笑)
            
IMG_0714_convert_20100516151822.jpg


もうひとつ。

先日初めて来店してくれた中学生が
今日の朝、店の前を通って満面の笑みで手を振ってくれました。

これもまた大きな喜びです!!

JUNES CREW

Posted by dolE on 20.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
行ってきました!!吉祥寺っ!!
楽しみました!!BOWEさんセミナーッ!!

「メンズサロンの作り方」

今は結構増えてきてますよね。
もうこれだけじゃオリジナリティーとは言えないくらい。。。


セミナーの内容は行って人だけの秘密という事で
IMG_1735_convert_20100519220016.jpg

IMG_1736_convert_20100519220105.jpg
今回は違った視点でアップしたいと思います。

最初にこの人ッ!!
IMG_1728_convert_20100519215849.jpg
早稲田の3店舗の総店長!!
僕が新人の頃はほとんどのモデルさんをチェックしてもらいました。
そして僕の専属のスタリストさんです(笑)
久しぶりの再会で何だか嬉しくて笑いました。

そしてこの子ッ!!
IMG_1731_convert_20100519215933.jpg
期待の新星。例の後だしジャンケンデビューという事で
緊張してましたがバッチリでしたね!!

セミナーを終えて思うコトは
「BOWEさんて止まらないなぁ」というコト。
今の現状もBOWEさんにすればただのプロセスなんじゃないかな?
「満足」の二文字はいつなんでしょうか。

1年間、JUNESを離れただけで
ついていけないスゴさを感じました。

改めて、勉強になりました。
ありがとうございました!!

。。。って
IMG_1737_convert_20100519220154.jpg
どこへ?

今回はJUNESのOBさんも多数参加していて
久しぶりだし。。。僕の現状を聞いて下さい!!ということで
IMG_1743_convert_20100519220400.jpg
カンパーイッ!!

IMG_1744_convert_20100519220449.jpg
ごちそうさまでした!!


でも
IMG_1746_convert_20100519220532.jpg
カンパーイッ!!(笑)

この一日を通して感じました。
まだまだ僕は、名前だけの代表ですが
進化、成長していく自分が楽しみです。

BOWEさん、充さん、古川さん、新毛さん、村田さん
ありがとうございました!!!

大切な人たちへ。

Posted by dolE on 20.2010 日記 2 comments 0 trackback
この前の火曜日はJUNES時代の同期の誕生会でした!!

退社しても、こうして声をかけてもらえる事は
いつも幸せに感じます!!

今回の誕生会は初の食事会。
IMG_1752_convert_20100519220619.jpg
いつもは飲みなんだけど、真っ昼間だったので。。。

目の前で肉を焼いてくれました。
IMG_1753_convert_20100519220703.jpg
なんかスゴいでしょ!!

とてもおいしく頂きました。
今回の幹事のまっつんに感謝です!!

同期と話すのって
スゴく好きで
何でも話して、何でも聞いて
勝手にモチベーション上がったりしてます。

本当に支えられてきたなぁと改めて思う今日この頃です。


その後は、なんと皆で古河へ移動ッ!!
CREWまで来てくれました!!

タクシーの運転手がうちの親父の知り合いだったと言う
ハプニングもありつつ、さっそく自慢のwii大会です。
IMG_1759_convert_20100519221041.jpg

IMG_1758_convert_20100519220955.jpg
持ち主最強説は見事に打ち砕かれました。。。

そして白熱しすぎて
うちのワイングラスも松本さんに
打ち砕かれました。。。(笑)

伊藤くん、誕生日おめでとう!!
まっつん、パパおめでとう!!

いつまでも

Posted by dolE on 24.2010 江原悟という男 0 comments 0 trackback
もう今年で28歳です。
体力的にも30代の背中が見え隠れしている今日この頃。

未だにこれヤメれません。。。
IMG_1760_convert_20100524223139.jpg
週刊少年ジャンプ!!

初めて読んだのは6歳離れた姉ちゃんの影響で
ドラゴンボールがまだ天下一武道会がやってたような。。。
かめかめ波の練習もよくやってました(笑)
ちょっとエッチな漫画にはドキドキしたものです。

ん~。。。いつヤメれるのかな?

言い訳は
「いつまでも少年の心を忘れないように!!」

そんな遊び心のある大人になりたいです。

CREW代表 江原 悟

CREW誕生日記 最終章 後編

Posted by dolE on 26.2010 CREW誕生日記 2 comments 0 trackback
いよいよ「CREW誕生日記」も今回で最後になりました。

結果から言いますと
「とこやさんエハラ」が
79d4cf7a-s.jpg

「CREW」になりました!!
055_convert_20100526155953.jpg

やっぱり大変だったけど、大きく変わりました。

では、「CREW」の全貌をどうぞっ!!
まずは、ファサードです。
057_convert_20100526160136.jpg

少し近づいて。。。
035_convert_20100526161729.jpg 042_convert_20100526161443.jpg

では、中に入りましょう。
023_convert_20100526155719.jpg

視点を変えると。。。
046_convert_20100526160716.jpg

カットスペースへ。
008_convert_20100526155154.jpg

逆から見るとこんな感じ。
009_convert_20100526155250.jpg

黒いところは何だ。。。アドバンス専用シャンプーブースでした。
001_convert_20100526154740.jpg

お客さんはこう見えます。
014_convert_20100526155520.jpg

帰りは待合いで粗茶でも飲みながら余韻に浸って下さい。
019_convert_20100526160937.jpg

って感じです。

あとは来てからのお楽しみってことで(笑)


いよいよ僕も代表としてスタートする訳ですが
これからのビジョンをしっかり見定めて
たくさん遠回りをして
楽しく、心に余裕を持って仕事していきます。

そして
ちょっとずつCREWも僕自身も進化して
「とこやさんエハラ」みたいに
地域から愛される「床屋さん」になります。

最後に
107_convert_20100526160316.jpg
この計画を支えて頂いたbh代表の飯島さん
グラフィックを担当して頂いたbh(泰々房)の辻井さん
デザインを担当して頂いたアトリエリベロ代表の藤井さん
撮影して頂いたカメラマンの秋山さん
関わって頂いた全ての人たち

そして両親、祖母、妻、結愛ちゃん

ありがとうございました!!
これからも頑張ります!!
感謝

CREW代表 江原 悟

おしまい。

Precious Time

Posted by dolE on 30.2010 日記 0 comments 0 trackback
先週の火曜日は
久しぶりの家族との時間を過ごしました。
IMG_1763_convert_20100526152549.jpg IMG_1770_convert_20100526152736.jpg

りんどう湖ファミリー牧場へ。

ちょっとナメてましたけど
かなり楽しかったです!!

船に乗ったり
IMG_1765_convert_20100526152646.jpg

ミルクあげたり
IMG_1779_convert_20100526153002.jpg IMG_1778_convert_20100526152914.jpg
2人してちょいビビってます。。。

馬にも乗りました。
IMG_1775_convert_20100526152822.jpg IMG_1794_convert_20100526153401.jpg(笑)

アイスクリームも手作り!!
IMG_1787_convert_20100526153139.jpg IMG_1788_convert_20100526153225.jpg

娘も大ハシャギでした。
IMG_1783_convert_20100526153056.jpg


何だか僕も楽しくて
どんなに仕事で大変でも、今日の幸せは忘れまいと
心に決めた1日でした。

まだ僕が新人の頃、当時の店長が
「仕事の為に遊んで、遊ぶ為に仕事するんや」
と教えてくれた事を実感しています。
 HOME