
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

物忘れと牛

Posted by dolE on 04.2010 江原悟という男 2 comments 0 trackback
デジカメが行方不明です。。。

最近、そんなのばっかりで
どこに置いたかすっかり忘れてしまいます。

デジカメに限らず
財布、携帯電話、鍵、名刺入れなどなど
髪を縛るゴムまでどっかに行っちゃいます。

奥さんには
「も~また?知らないよ!!」
「も~置くとこ決めなよ!!」などなど

「モ~モ~モ~モ~
 牛になっちゃうよ。」
なんて巧いことまで言われる始末。。。

ということで
久しぶりのblogは写真無しでお願いします。

本当にどこいったんだろう。
出て来~いっ!!

ムードメーカー

Posted by dolE on 07.2010 日記 1 comments 0 trackback
まず始めに
お陰様でデジカメが見つかりました!!

なので早速、アップします。

5月31日は、僕の親父の誕生日でした。
IMG_1800_convert_20100606232157.jpg

うちの娘はイチゴが大好物。
そして、目の前にはイチゴだらけのホールケーキ。。。
もう大興奮です!!
IMG_1796_convert_20100606232026.jpg


りーじ(うちの親父)もそんな孫を見て
自分が祝ってもらってるかのような気持ちで上機嫌。

なんだか子供ってすげーなぁ。と思いました。
だって、自分の意志とは関係なく
周りの大人たちを幸せに出来ちゃうんですよ!!

子供が笑えば周りの大人も笑顔になって
元気がないとションボリしちゃうんです。

昔からよく「子供は泣くのが仕事」なんていいますけど
本当の仕事は家族のムードメーカーなんでしょうね。

来年はりーじぃも還暦です。
来年のこの日は、僕も”元”江原家のムードメーカーとして
周りを笑顔にしたいと思います。

ピースッ!!

Posted by dolE on 11.2010 お仕事 6 comments 0 trackback
先月の取材が掲載されました。
IMG_1878_convert_20100611222048.jpg

なんとカラー見開き2ページッ!!
IMG_1876_convert_20100611222011.jpg

何だか照れますけど
正直、やっぱり嬉しいです!!

「夢は必ず叶う」なんて言いますが
僕もそう思う一人です。
大切にしているものは2つ。

1つは、やっぱり将来のビジョンと夢。
ビジョンが見えないとチャンスもチャンスと感じれず
素通りしてしまうんです。

僕の今のビジョンというか夢は
お世話になったJUNES代表のBOWEさんとの雑誌での対談。

そのためには
お店を繁盛させる必要もあるし
人間的にも技術者的にも経営者的にも
成長しなくては叶いません。

お恥ずかしながら
まだ「いつまでに」という期限は決めれていませんが。。。


そして、2つめに「繋がり」
改装計画が始まり
動き出してから今日まで約半年。
色々なところから「ご縁」を頂きました。

このご縁を大切に今後も頑張っていきたいと思います。


掲載して頂いた雑誌は、業界紙の「SALON OWNER 7月号」です。
IMG_1873_convert_20100611221928.jpg

ピースって。。。(笑)
IMG_1885_convert_20100611222346.jpg



ヘッドスパのススメ

Posted by dolE on 14.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
POPを作りました!!

「男の極上の時間」

テーマは夏ッ!!
IMG_1892_convert_20100614212122.jpg
かき氷サブリミナルです(笑)

要はヘッドスパ付きのカットコースですね。
IMG_1893_convert_20100614211641.jpg

やっぱり夏は頭皮にも無理させてますからね。
汗やら紫外線やらと。。。


今回は洋服屋さんとかで
「何かお探しですか?」的な事が苦手な方が
気軽に自己解決出来るようにと
色々用意しました!!

しつこい位のヘッドスパの説明
IMG_1894_convert_20100614211730.jpg

セルフチェック用シート
IMG_1895_convert_20100614211811.jpg

是非、さり気なくチェックしてみて下さい。

もちろん、この夏一押しメニューですので
口頭でもオススメさせて頂きます(笑)


久しぶりにPOPを作ってみましたけど
やっぱり楽しくて、アレもコレもなんて足しすぎちゃうんですよね。
これでもシンプルにまとめたつもりです。。。

センスは決してよくないですが
また色々と作っていきます!!

縁の下のCREW

Posted by dolE on 17.2010 日記 0 comments 0 trackback
今日うちの嫁さん宛の荷物が届きました。

送り主を見ると去年、沖縄に嫁いだ
嫁さんの昔の同期からです。

さっそく嫁さんとあけてみると。。。
IMG_1920_convert_20100617225007.jpg

シーサー????

酒を口に入れて。。。とか
いや、普通におちょこに入れるんじゃない?とか。

二人でしばし本来の使い方を模索。。。手紙発見ッ!!

CREWの開店お祝いで送って頂きました!!

実はコレ
ひとつひとつ手作りのため
開店祝いが今になってしまったとの事。
かなり有名な焼き物なんだとか!!

使い方は自由ッ!!
IMG_1921_convert_20100617225104.jpg
こんな事や

IMG_1922_convert_20100617225145.jpg
こんな感じでもOK!!

なにより下から持ち上げてくれてるポーズが良いじゃないですか。
縁の下の力持ち的な、いい感じのCREWの守り神になってくれそうです!!

赤嶺ご夫妻、ありがとうございました!!

お約束

Posted by dolE on 20.2010 日記 2 comments 0 trackback
皆さんもご覧になりましたか?

日本×オランダ戦

僕も、もちろん見ました!!

偶然にもCREWにはプロジェクタがありまして
プチパブリックビューです。
IMG_1924_convert_20100620224712.jpg

カメルーンを見事撃破した事で
急遽、観戦会を企画したのですが
時すでに遅し。。。

当日はささやかな観戦会となりました(汗)

でもやっぱり大盛り上がりっ!!
IMG_1926_convert_20100620224801.jpg

まったり騒げて楽しかったです。

いよいよ24日はデンマークとの直接対決!!
もちろん負けれませんが、その前に
睡魔に勝てるかどうか。。。

日本が決勝トーナメントに進んだら
また、プチパブリックビューOPENします!!

頑張れ日本ッ!!


サッカー部だったけど、野球大好き
にわかサッカーファン CREW代表 江原 悟

最近の休日。

Posted by dolE on 24.2010 日記 2 comments 0 trackback
blogご無沙汰してしまいました。。。

何故か最近は
子供を寝かしつけながら
自分の方が先に寝てしまっています(汗)

最近の休日はというと。。。
IMG_1844_convert_20100624091617.jpg
家族と過ごしております!!

IMG_1832_convert_20100624091331.jpg
子供に遊んでもらっております!!

IMG_1863_convert_20100624091755.jpg
ボールのプールではしゃがせたり

IMG_1867_convert_20100624091836.jpg
はしゃがせたり

IMG_1854_convert_20100624091710.jpg
はしゃいだり(笑)                     


この子が幼稚園や小学校に通うようになったら
きっと火曜日休みの父親は
かなりの確率で寂しい思いをさせてしまうと思います。

だから今は、なるべく家族との時間を大切にして
この子は忘れてしまうかもしれないけど
僕は決して忘れない「この子の笑顔」を増やしていきたいと思います。

小さな感動と大きな変化。

Posted by dolE on 28.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
明日は、いよいよ決勝トーナメントですね!!
頑張れ日本ッ!!

ところで、今更ですがデンマーク戦はご覧になりましたか?
にわかファンの僕も見てしまいました。
かなり興奮しましたね!!

証拠写真はこちら
IMG_1930_convert_20100628094539.jpg
決して夕日ではございません!!(切実)
朝日が目にしみました。。。


話は変わりますが
最近、営業も少し落ち着いてきて
時間が空いたら気分転換も兼ねて(いいのかな?)
ポスティングへ出掛けます。

東京に住んでいたとき
通勤に使用していた自転車です。
IMG_1937_convert_20100628094724.jpg
流行りのピストではないのですが
一応、シングルスピードのロード仕様です!!
なかなかでしょ?

地元に帰ってきて
乗る機会が激減していましたが
最近、楽しくクルージンクしております。

自転車はいいですよね。
車では気付かないような小さな感動があります。

緑に囲まれた道を走っている時の空気のニオイや温度。
虫の声や風が織り成す自然のBGM。
すれ違う人や庭先の人との挨拶。

何故か僕は
ポスティングは後ろめたくて
嫌いだったのですが
ここに来て変われそうです。

皆さんも、この自転車を見かけたら
迷わず声をかけて下さいね!!!
IMG_1933_convert_20100628094635.jpg


今週もたくさんのお客さんのご来店ありがとうございました!!
ご希望に添えられなかった方にはご迷惑おかけしました。

明日は休みですが
たっぷり充電して水曜日からまたシャカリキ頑張ります。
ご来店を心よりお待ちしております。


CREW代表 江原 悟


 HOME 
