
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

I like it!!

Posted by dolE on 03.2010 日記 2 comments 0 trackback
あなたの好きな食べ物は何ですか?

僕は迷わずに「サクランボ」と答えます。
IMG_1941_convert_20100702203427.jpg


昔から何故か大好きだけど
旬な季節も知らないし
毎年、大量に食べた記憶も無いんですよね。。。(笑)

という事で
今週の休日は「サクランボ狩り」へ出掛けました!!
IMG_1954_convert_20100702204120.jpg


最初の高いテンションから
徐々に口数が減り、必死になってしまいました(汗)
IMG_1946_convert_20100702203555.jpg

見て下さい!!
僕の顔が笑っていません(笑)
IMG_1950_convert_20100702204036.jpg


もちろん、娘も果物は何でも大好物ッ!!
たっぶり食べてもらいました。
IMG_1948_convert_20100702203956.jpg

IMG_1947_convert_20100702203908.jpg


ママは2人の食欲に
若干、引いてましたけど。。。(笑)
IMG_1944_convert_20100702203514.jpg


6月の休日はほとんど家族と居れたので
たっぷり充電できました!!

今月は来週は仕事で東京へ。
あと、今月中に何かちょっと面白いアイディアを探して
形にできたら良いなあと思っているので
それはそれで楽しみ!!

仕事と家族。
どっちが大切?なんて今、聞かれたら
どっちなんだろう。。。
なんて本当に悩んでしまう今日この頃です。


ご縁

Posted by dolE on 07.2010 お仕事 4 comments 1 trackback
先日、ちょっと面白いセミナーに出掛けました。

BLOGのアクセスアップや
WEBでお客さんに上手くお店や僕を
知ってもらうためのBLOG活用法など。

内容はもちろん勉強になりましたし
これからやるべき事も明確になりました!!

それと同じくらい
勉強になった事は
「ご縁の大切さやスゴさ」


セミナーは講師の方が永延と話すスタイルでは無く
生徒参加型で自己紹介から名刺交換タイム、個別相談まで
フランクな空気で自然と発言できる雰囲気。

同業の方の生の声は
想像以上に刺激を頂きました。


そもそも
僕がBLOGを始めたキッカケは
お店の改装の時に勧められたから。

それからお世話になったプロデュース会社の
bhさんの紹介で業界紙の編集の方とご縁を頂き
今回のセミナーの参加に至ります。

bhさんと出会わなければ
BLOGは始めてないかもしれないし

BLOGを始めなければ
セミナーに興味を持たなかっただろうし

セミナーに参加しなければ
今回の素晴らしい出会いは無かったわけで。。。


出会いやご縁の大切さを改めて
実感したセミナーでした。


企画して頂いた關口さん
講師を務めて頂いた江沢さん
ご一緒したみなさん

本当にありがとうございました!!


時間

Posted by dolE on 11.2010 江原悟という男 2 comments 0 trackback
最近、周りは結婚・出産ラッシュです。

お小遣い制仲間が増える事が
とても嬉しい今日この頃です!!(笑)


結婚式の準備の話や
生まれてくる子供のための準備などの話を
聞いてると、大変そうながらも幸せを
たくさん分けてもらっている気がします。


そんな僕もまだ結婚して3年と少し。
子供が生まれて1年5ヶ月。
まだまだ出来たてホヤホヤ家族でございます。

とは言え10年以上付き合った彼女との結婚で
新婚気分も早々に尻に敷かれております(笑)



僕らの結婚式はウェルカムボードを
TVチャンピオンで優勝した画家さんに書いてもらいました。
IMG_1996_convert_20100710232925.jpg


そして最近、また同じ画家さんに
書いてもらいました!!
IMG_1997_convert_20100710233008.jpg

画家さんはもちろん僕らの事は覚えてないですし
結婚式のとき書いてもらったんですよ。と伝えただけ。。。

いや~すごい!!
何となく3年分くらい老けてる気がします。。。

嫁さんは何となく母の顔になってるし
僕はオデコが。。。ってこんなにオーバーラップしてしてないですケドッ!!


あっという間の3年間でした。
時間は本当に大切にしないと
残酷なほど早く過ぎて行きます。
たまにこんなイベントで時の流れを再確認するのも
なかなか良かったです!!


IMG_1995_convert_20100710232832.jpg
これからも定期的に書いてもらいに行きます!!

酔っ払い

Posted by dolE on 12.2010 江原悟という男 0 comments 0 trackback
発泡酒を片手に今日の思いを。


なんだかんだで充実している毎日で
ふと昔の自分を振り返る。


楽しい事は幸せなのか?
幸せだから楽しいのか?

昔はどっちでも良かったけど
今はどっちも違う気がする。。。

上手く言えないけど
人それぞれ楽しい事があって
幸せな事がある。

でも必ずしもイコールじゃない。


今は守るべき家庭があって
受け継いでいくべき仕事があって
それでも自分がある。

勝手だけど
背負って立つという責任、プライド、意地。

結構、重くて
時に楽しくない事もあるけど
幸せ。

たまに出掛ける講習会やセミナーは
家族との時間を削って出掛ける。

家族と過ごす方が幸せだけど
楽しい。


昔は楽しい事が幸せで
幸せが楽しい事だったなぁ。なんて思ってみたり。。。

それはそれでとても大切で
それがなきゃ今の気持ちは
まだまだ先の話な訳で。。。

とは言え
今の僕の考えが
良いのか悪いのかも
分からない。。。



そんなこんなで
まだまだ発展途上です。


ディズニーというブランド

Posted by dolE on 15.2010 日記 2 comments 0 trackback
約1年ぶりに
ディズニーへ出掛けました。
今回はディズニーシーッ!!

うちの嫁さんは
大のディズニー好きで
昔はイベントが変わるたびに出掛けていました。。。(汗)


子供が生まれてから
さすがにベースダウンで
今は夏のイベントがお気に入りみたいです!!

とは言え
僕自身もディズニー嫌いじゃなかったりします(笑)
案外?結構?一番?楽しんでます。


夏のイベントはかなり面白くて
IMG_0716_convert_20100714170241.jpg
こんな感じ。。。。

もうスゴい事になってます。

出来れば子供と一緒にびしょ濡れになりたいところですが
まだ小さいから我慢です。
IMG_2016_convert_20100714170524.jpg
                              (笑)
いつかは家族3人でビショビショになって遊ぼうね!!



なんだかんだで、たっぷりはしゃいだ後は
貸し切り状態のイタリアンランチッ!!
IMG_2019_convert_20100714170708.jpg
平日休み特権のゆっくりしたディズニーを堪能しました。


久しぶりに
昼間からビールなんて飲みながら
IMG_2020_convert_20100714170756.jpg
「ゴクゴク。。。。」

IMG_2024_convert_20100714171403.jpg
「アーッ!!」


その後は
アトラクションもそこそこに
基本はショーやパレード巡りでした。


最後に僕が一番楽しみにしていたコレッ!!
IMG_0718_convert_20100714170442.jpg
分かり辛いですけど盆踊り(笑)


コレ本当に楽しいです!!
一度お試しあれっ!!



嫁さんも娘も楽しんでくれたみたいで
本当に良かったなぁ~。
今度は泊まりで行ってみたいです。



接客やリピーターの勉強をしてると
ディズニーが要所要所に出てきますが
やっぱり素晴らしいと思います。


毎年、同じ様なイベントなのに
何故か行きたくなる。

お客さんを不快にさせない
注意の促し方などなど。


恐るべしディズニーというブランド力。

10年後にはCREWも
古河市の床屋の代表的なブランドとして
力をつけたいものです。

大将

Posted by dolE on 18.2010 日記 2 comments 0 trackback
「俺、結婚した。」


そんな報告を受けに
近くの居酒屋「大将」へ。


先日、いとこのお兄ちゃんが結婚しました。
IMG_2059_convert_20100718232003.jpg


昔から家も近くて
よく遊んでもらいました。


プロセスごっこや花火
カブトムシ取りに行ったり
オニヤンマにビビったり。。。

風呂には何故かシュノーケル用の
水中ゴーグルがあったり(笑)


とりあえず、何でも出来て
いつもケツを追いかけて
真似ばっかりしていた気がします。


強烈な思い出は
当時、「パトレイバー」がアニメでやっていて
テーマソングがカッコよくて
ラジカセで録音しようという事になり
スイッチオン!!


結構、本気っぽかったんですよ。
幼心にしゃべっちゃダメなんだと思うほどに。

普通にテレビの音を録音しているので
声も出せないんですね。

もちろん誰もしゃべらないし
結構、必死に息を殺していたんです。


曲も終盤、そろそろ。。。
というところでテレビに近づく兄ちゃん。

止める準備かな?
なんて思っていたら


いきなりズボンを下ろして
ケツをぺろんって。。。(笑)


もう笑いました!!


息を殺していただけに
その破壊力は想像を絶します。

言い出しっぺで
結構本気っぽかったのに。。。

でもあの「どや顔」は
忘れられません。


そんなけんちゃんの
結婚報告。

きっとあなたが思う以上に
僕は嬉しかったと思います。

おめでとう!!けんちゃん。
IMG_2063_convert_20100718232058.jpg
お腹。。。(笑)

ひとり遊び

Posted by dolE on 21.2010 江原悟という男 2 comments 0 trackback
基本、営業後は子供を風呂に入れて
寝かしつけてから店で仕事をしています。


なんか面白い事、出来ないかな?とか

9月開始予定の新メニューの内容を
煮詰めてみたり。

それをどう立ち上げて
どう理解してもらって
どう浸透させていこうかな?とか。


頭でっかちにならないように気をつけながら
それっぽい本を読んでみたり。


結構、楽しんでやってるつもりが
この前の月曜は38.8℃の熱でダウン。。。


気持ちと体はリンクしないもんだなぁ
なんて思ってみたり。


それでも
やっぱり楽しくて、今日もまた
「あ~でもない、こ~でもない。」
とやっております。


集中が切れたら
最近はひとりでレコード遊び。
IMG_2068_convert_20100721230704.jpg

下手っぴだからちょっと回したら
自分が聞き苦しくて
休憩終了~的な感じです。(笑)


ふと思うのが
レコードを繋げていくのも
お店を経営していくのも
何となく似てる気がして


流れがあって
タイミングがあって
カットイン(急に曲を変える事)には
多少の勇気が必要だったり。


よく釣りとかにも例えられるけど
僕はこっちの方がしっくりきた。


結局は無駄な事なんてどんな事にもなくて
自分の考え方ひとつだと感じます。


なんてひとり遊び中に思いました。
IMG_2070_convert_20100721230751.jpg



追伸

求める前に与えよ的な発想が
最近好きです。

花火時々雷

Posted by dolE on 25.2010 日記 4 comments 0 trackback
最近、やたらと暑いですね。

オープン前に店の窓拭きをやっていたら
汗でとんでもない事になってしまいました。。。


それでも夕方になると
雷がスゴいんです!!
IMG_2084_convert_20100725125922.jpg
軽い停電騒ぎまでありました(汗)



そんな中
今日は隣町の花火大会。


雨も降り出して来て
さすがに中止かな?なんて思っていたら
遠くの方からド~ン、ド~ンと花火の音が。。。


もう急いで車に乗り込んで
行っちゃいました!!

「車の中で見れればイイか。」
なんて嫁さんと話しながら
車を走らせる事、約10分。
気付けば雨も上がってる。。。


意外とイイ場所で見れちゃいました!!
IMG_2121_convert_20100725215006.jpg

IMG_2128_convert_20100725215151.jpg

IMG_2118_convert_20100725214920.jpg

IMG_2131_convert_20100725215235.jpg

最後の二尺玉は大き過ぎて
収まらないくらいでした。
IMG_2133_convert_20100725215331.jpg


仕事してると室内だし
暑さもあまり感じず
日焼けもせずに季節感はゼロですが

こんな雷と花火に
夏を感じた今日でした。

自衛隊の納涼祭

Posted by dolE on 28.2010 日記 2 comments 0 trackback
先日の火曜日は
地元の自衛隊の納涼祭でした!!


昔は何となく縁がなくて
行った記憶がなかったのですが
納涼祭楽しかったです。


一番の目的はコレかな?
IMG_2139_convert_20100728203330.jpg
娘の初浴衣。

親バカだけど世界で一番可愛かったです(笑)


最近、夕方からの雷が続いてて
心配でしたけど
この日はバッチリでした!!
IMG_2143_convert_20100728203419.jpg

IMG_2148_convert_20100728203823.jpg


日が落ちてくると
人もドンドン増えて
IMG_2154_convert_20100728203738.jpg
歩けないくらい。。。


花火もあがったんですが
連日の夏イベントで
デジカメが充電切れになっちゃいました。。。


今週の土曜日は
近所の積水ハウスの納涼祭。
去年に続いて招待頂きました!!
ありがとうございます。


かなり楽しみ。
だってビ~ル飲み放題なんだも~ん(笑)

テキーラなう

Posted by dolE on 29.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
昨日、僕が尊敬する友人が
CREWに遊びに来てくれました。
IMG_2157_convert_20100728203911.jpg

この業界で有名な先生の元、茅ヶ崎で働く
3歳下(みえない。。。)の酒井くんです。


普段は脱力キャラで
ちょっとブッ飛んでる?と思うコトもしばしば。。。
今の髪型もこんなだし。
IMG_2159_convert_20100728203954.jpg
少し前まではピンク色だったそうな(汗)


お酒も大好き!!で
テキーラ以外を飲んでるところを見た事がないくらい(笑)


そんな彼ですが
実はかなりの勉強家ですっ!!


ケミカルマスターで何でも知ってるし
技術への探究心もスゴいです!!


先日も
窓も時計もない真っ白な部屋(彼曰く、精神と時の部屋)で
8時間のアップ講習だったらしい。


僕が質問すればどんな事でも答えてくれて
本当にスゴいと思う。


なんだかやる気を頂きました!!
あと胡麻プリンも。
IMG_2160_convert_20100728211654.jpg
美味しく頂きましたよ。
ありがとう!!


働く会社は違ったけど
こうして訪ねて来てくれて、本当に嬉しくて
仕事の話ばっかりだったけど、それがスゴく心地よくて

色んな事に対して、まだまだ受け身な自分に気付かされたり
この業界の流れの速さを実感したり

それでも自分はこんなに周りに恵まれているって
再確認したそんな水曜日でした。



テキーラ片手にデロデロになりたくなりました(笑)
 HOME 
