
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 8月号

Posted by dolE on 01.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW-カレンダー-8,9,10,


8月は第1月曜日の2日は営業致しますが、16日・17日・18日はお休みとさせて頂きます。
9月は通常営業です。
10月は通常営業です。
11月は第3月曜日の15日は営業致しますが、28日(日曜)は慶事によりお休みさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。

HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



夏もいよいよ本気モードで
最近、暑い日が続いていますが
皆さん体調はいかがでしょうか?

水分だけではなく、塩分もしっかりと取って下さいね。


今月のCREW NEWSは
来月から始まる新メニュー

「MOTE ESTE」

を紹介させて下さい。
mote-este-blog用

残暑が残る秋空に
夏に無理したお肌あり。

そんな痛んだお肌じゃモテません!!

もうエステは女性の贅沢なんてナンセンス!!
せっかくのメンズオンリーヘアサロン。
すべての男性の為に頑張りますっ!!


お気軽にご相談ください。


もちろん、先月から大好評中のアロマ浴ヘッドスパは
8月もフル稼働です!!
IMG_2005_convert_20100712230546.jpg


いよいよ夏本番ッ!!頭皮のケアをしましょう!!

過剰な皮脂や汗はニオイや薄毛の原因です。
強い日差しも、頭皮に過剰なストレスを与えます。

クール感のあるシャンプーで
毛穴の汚れを取り除き、紫外線から頭皮を守りましょう!!

頭には多数のツボが存在していて
指圧する事で血行を促し
疲労回復や肩こり、目の疲れなんかも
スッキリします!!


普段、外で仕事をしている人。
パソコンとにらめっこの人。
今年の夏は遊ぶぞ~っ!!って人。



このキャンペーン中に
是非お試しくださいませ!!
お気軽にご注文ください。



「CREW」は男性の為の「とこやさん」です。
男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

今までの床屋の概念を変えるとこやさんとして
日々、進化していきたいと思います。


9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の床屋さんの気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


電話 0280-92-5795(予約優先)

じゃ夏なんで

Posted by dolE on 04.2010 日記 6 comments 0 trackback
先日のブログ(自衛隊の納涼祭)で予告していた納涼祭行ってきました!!
IMG_2188_convert_20100804225837.jpg


今回の納涼祭は積水ハウスの40周年の納涼祭。
去年よりも人は多かったです。。。


さすが40周年ッ!!

ちょっと遠いけど「サイクロンZ」
IMG_2163_convert_20100804225345.jpg

かなり近づいて「こまつ」
IMG_2166_convert_20100804225519.jpg


などなどビール飲み放題以外にも
かなり楽しめるイベント盛りだくさんでした(笑)
IMG_2181_convert_20100804225749.jpg



友人にもたくさん会えました。

ちょっと前のブログ(大将)で電撃入籍を果たしたケンちゃんの弟カップル。
IMG_2164_convert_20100804225436.jpg

仕事の関係で大阪に行ってしまったのに
なぜか茨城に住んでいる彼女が出来た雅彦。ノリヒコ。
IMG_2172_convert_20100804225608.jpg

近々出産を控えた新婚さん。因泥夫婦。
IMG_2189_convert_20100804230004.jpg
色んな友人に娘を自慢出来て大満足です(笑)



自衛隊の時は訳あって撮れませんでしたけど
今回はバッチリ花火も撮れました!!
IMG_2218_convert_20100804230115.jpg

IMG_2222_convert_20100804230311.jpg

IMG_2219_convert_20100804230158.jpg

デジカメで写真を撮る機会が増えて
最近、限界を感じてデジタル一眼レフが欲しいです。。。(切実)


去年に引き続きご招待を頂いたことに感謝です。
また来年も招待されるとイイな~。
関係者の皆さん、よろしくです(笑)
IMG_2184_convert_20100804225702.jpg



今週末に開催される
関東NO.1の打ち上げ数を誇る古河の花火は
きっと行けそうにありませんが
今年の夏はもう少し楽しめそうです。


BLOGで報告致しますので
お楽しみに~!!

5th anniversary

Posted by dolE on 08.2010 日記 2 comments 0 trackback
この夏、打ち上げ玉数が関東NO.1の
古河の花火。


結局、行っちゃいました。。。(汗)


親戚の人が場所を取ってくれて
招待してくれました!!

かなり良い場所でしたよ!!


仕掛け花火もバッチリの
真っ正面ッ!!
IMG_2240_convert_20100808160259.jpg
人の数もハンパ無いッス。。。

場所に行くまでもこんな感じ。
IMG_2234_convert_20100808160140.jpg
来場人数50万人だとか。。。


っえ?外が明るい?仕事は?


。。。はい。すいません。。。


おっと花火が始まりましたよ!!
もう言葉は要らないですね。
IMG_2261_convert_20100808170343.jpg

デジカメの写真ですが
お楽しみください!!
IMG_2260_convert_20100808160634.jpg

IMG_2252_convert_20100808160519.jpg

IMG_2251_convert_20100808160429.jpg

IMG_2276_convert_20100808185137.jpg

IMG_2281_convert_20100808185234.jpg

IMG_2265_convert_20100808184705.jpg

IMG_2264_convert_20100808184614.jpg

IMG_2262_convert_20100808170454.jpg

IMG_2306_convert_20100808185618.jpg

IMG_2305_convert_20100808190015.jpg

IMG_2321_convert_20100808190139.jpg

IMG_2325_convert_20100808190232.jpg

IMG_2334_convert_20100808190339縦

IMG_2308_convert_20100808185701.jpg
               (笑)

IMG_2340_convert_20100808190438縦

IMG_2347_convert_20100808190532.jpg

IMG_2295_convert_20100808185326.jpg

IMG_2296_convert_20100808185423.jpg

IMG_2304_convert_20100808185828.jpg

IMG_2303_convert_20100808185514.jpg


いかがでしたか?

生で見ると
結構スゴかったです。

三尺玉も3発上がってみたいですが
どれもスゴくて気付かないくらい(汗)


娘も大きな音と衝撃波に
負けじと楽しんでくてました!!


今年は合併五周年記念大会。
IMG_2266_convert_20100808184805.jpg


スゲなぁ~なんて思いつつ
Anniversaryを迎えたことに
感謝する大切さを感じました。


町は生き物で
市役所が脳。
道路が血管。
建物は細胞。
人は血液。


CREWで例えても
同じだな~。と感じます。


来年、CREWがAnniversaryを
迎えることが出来たなら
感謝の気持ちを込めて
きっと喜んでもらえるイベントをしますね!!


是非、今後のCREWを
楽しみにしていて下さい!!

13年前の僕たちへ

Posted by dolE on 12.2010 日記 4 comments 0 trackback
先日の火曜日は
中学校のサッカー部の同窓会でした。


と言っても
結局、いつものメンバーに近い集まりでしたけど。。。(汗)


仕事休み組は昼間から「CREW」でBBQッ!!

炭に火をつけるのって意外と大変で
友人の毛がチリチリになって笑いました。
IMG_2366_convert_20100812213254.jpg


ようやく火もイイ感じになってきて
とりあえず。。。
IMG_2365_convert_20100812213214.jpg


実は楽しくて写真あんまり取ってないんです。


なんか、女子みたいにマッタリと色んなことしゃべって
当時の背番号クイズしたり、Wiiパーティーしたり。。。


夕方からは、いよいよ同窓会本番ッ!!

場所を居酒屋に移動して
IMG_2368_convert_20100812213333.jpg

ひとり到着。
IMG_2370_convert_20100812213420.jpg

そして、またひとり。
IMG_2371_convert_20100812213501.jpg

もうひとり到着。
IMG_2372_convert_20100812213546.jpg

ちょいと遅れてもうひとり。
IMG_2373_convert_20100812213631.jpg
(アツシ。。。笑)

いつもの友達から成人式振りの友達まで集まって
やっぱり部活の友達ってイイなぁ~。なんて感じて
ちょっと大げさだけど、中学のときの夏休みみたいな気になって
楽しかったです。


13年前の僕たちへ

「ありがとう」



で、来年の幹事は?

夏休み

Posted by dolE on 15.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
明日から3連休を頂きます。


大変ご迷惑をお掛け致しますが
この3日間でたっぷり充電して
木曜日からまた頑張って行きたいと思います!!

よろしくお願い致します!!

023_convert_20100526155719.jpg


皆さんも夏バテに気をつけて
残りの夏を楽しみましょう!!


CREW代表 江原 悟

仕事遊び

Posted by dolE on 19.2010 日記 0 comments 0 trackback
8月16日、17日、18日と
夏休みを頂きありがとうございました!!


充電もバッチリ出来て
フレッシュな気持ちで
また仕事出来ます。


この3連休は

数年振りに日焼けオイルを買って
砂沼サンビーチ(地元のプール)に行ったり

越後湯沢で美味しいご飯とお酒に出逢ったりと
充実させて頂きました。


遊びに夢中で写真を撮れなかったですが
ここ数年で1番充実した連休だった気がしています。


仕事と遊びって結構リンクしている気がして
仕事のONとOFFってナンセンスなのかな~。

と最近は思ってきました。

悪く言えばメリハリがないとも言えますが。。。(笑)


でもやっぱり
お酒を飲みながら仕事の話をするのは好きだし
遊びに行けば経営のヒントを探しちゃったり。

仕事中には休みの遊びプランをお客さんに自慢したり
お客さんの遊びプランを自分の家族で妄想したり。。。(汗)

ONとOFFで切り替えちゃうなんて
もったいない。

とさえ思う今日この頃。


ただ一つ言えることは
こんな旦那は家族に嫌われちゃうんだと思います。。。

「運」と「縁」

Posted by dolE on 20.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
またまたCREWが雑誌に登場しましたっ!!
IMG_2359_convert_20100812212919.jpg


今回もカラー見開き2ページ。
IMG_2354_convert_20100812212830.jpg


前回は開業までのプロセスだったり
江原悟という人間をフィーチャーしたソフト面の内容でしたが
前回の記事[ピースッ!!]

今回は「サロンデザイン」ということで
空間をメインにハード面をガッツリ紹介して頂きました。
IMG_2360_convert_20100812213006.jpg

IMG_2361_convert_20100812213048.jpg


本当にこの喜びを
僕のわがままに付き合ってくれて
すべてを汲み取ってくれた

bhの飯島さん、辻井さん [bhのHP]
アトリエリベロの藤井さん [アトリエリベロのHP]

に伝えたいです。

だってスゴいのは僕じゃなくてこの三人ですからっ!!



改めて客観的に写真で見ると
コンセプトとのリンク度がスゴいと思わされます。

決して妥協や甘えを許さなかった御三方に感謝です!!



ライターさんを紹介してもらった

JUNES代表のBOWEさん [JUNESのHP]

にも、もちろん感謝です!!


この世は「運」と「縁」で出来ている。
なんか最近、この言葉が響きます。


だって、たまたまJUNES時代のお客さんが
同じ雑誌にモデルさんで登場してたんですもん!!
IMG_2353_convert_20100812212736.jpg
これもまた不思議な縁。
思わず電話しちゃいました(笑)


最後に今回紹介された雑誌は
IMG_2352_convert_20100812212645.jpg
PROF RIKEI 9月号です!!


CREWの店内のイヤラシく置いときますので
是非、見て下さいっ!!

駆け足@2010年の夏

Posted by dolE on 25.2010 日記 2 comments 0 trackback
今年の夏ももう終わりか。。。

なんて毎年の決まり文句で
今年もやっぱり言っちゃってます。


夏真っ盛りの時は
暑過ぎとか、外に出たくないとか
色々と好き放題言っちゃいましたが


8月下旬の今
日も短くなって来た最近
やっぱり寂しいです。。。


学生の時から思いますけど

夏はいつも僕らの前を
ものスゴいスピードで駆け抜けて行きますよね。


BBQもしたし、花火も見に行ったし
地元のお祭りにも行って、納涼祭には招待して頂いた。


かなり満足の夏なのにこの寂しさ。。。
やり残している宿題だってないのに(笑)


「残暑」という言葉が
まるで「まだ出来ることあるじゃない?」
と問いかけるようにすら聞こえます(笑)


そして最後の悪あがきをしてきました。
IMG_2385_convert_20100815130902.jpg
先日の同窓会(13年前の僕たちへ)に参加出来なかった友人とお酒です。
(同窓会の幹事をやってくれた友人も呼んじゃいました)

IMG_2387_convert_20100815131003.jpg
いくらコーラが大好きでもこの顔は出来ない。。。(笑)


お酒のあとは
唯一やり残したであろう「手持ち花火」
IMG_2392_convert_20100815131108.jpg

IMG_2393_convert_20100815131153.jpg
右の人はコーラしか飲んでないのに楽しみ過ぎ(笑)


やっぱり最後は
IMG_2395_convert_20100815131305.jpg
線香花火。

なんか好きです。
起承転結があるからかな?

でも最初に玉が落っこちた人が
シッペされるとかは好きじゃないです。。。(笑)


まだまだ夏なうっ!!

Posted by dolE on 28.2010 江原悟という男 2 comments 0 trackback
昨日、JUNESの後輩がCREWに
遊びに来てくれました!!
IMG_2441_convert_20100827224259.jpg

少しだけ彼の紹介を。

DJする時とJUNESでは「TOM」
僕の初めての直属の後輩で
かなりのセンスマン!!

ちょっとオドオドする時もあるけど
基本はしっかり者の照れ屋さん(笑)

顔は鼻デカイけどイケメン。


そして、自慢の後輩。


うちの娘にはバッチリ泣かれてましたけど(笑)
IMG_2442_convert_20100827223954.jpg



お土産まで頂きました!!
IMG_2448_convert_20100827224127.jpg
嫁さんのお母さんが大喜びの十万石まんじゅう。

IMG_2443_convert_20100827224212.jpg
彼の地元じゃかなりの知名度の「ゼリーフライ」
噂では聞いてたけど生で初めて見た。。。


美味しく頂いちゃいました!!
ありがとうっ!!


1年以上会ってなかったけど
「江原さん、変わらないですね。」が
なんか嬉しかった。


とりあえず、場所をいつもの居酒屋に移動。
IMG_2446_convert_20100827223814.jpg
オススメのカエルのから揚げです(笑)


昔の話なんかしてると
彼がアシスタントの頃を思い出します。


後輩は自分の鏡。

それが僕の教育概念です。

彼がダメなところは
自分がダメなところ。

彼のせいじゃなくて
自分のせい。


もちろん、かなり怒ったし
嫁さんにも「TOMってヤツは。。。」なんて。

でも、技術テストの時は
俺はいつも「TOMは合格でイイと思います。」って
言いたくなっちゃうからTOMの採点は辞退してました(笑)


そんな彼はもう立派なスタイリストで
僕のお客さんも安心して引き継いできました。


なんせ僕の鏡ですから!!


今の彼がどんな成長をして
今、どれだけ素晴らしいスタイリストになっているかは
そばに居ないので分からないけど

僕と一緒にサロンワークを
していたときは、僕を一番理解してくれて
頼もしいスタイリストになってたよ!!


ちょっと褒め過ぎたかな。。。(笑)


自分の責任を果たしたなら色々やってみなさいっ!!
俺はどんな時も君の味方です。

面と向かってはこんなこと言わないけどね(笑)


僕自身、昔の店長に
「25歳くらいで一回、人生の分かれ道が来る」
なんて教えてもらったのを思い出しました。


今度は泊まりでおいで
コーラじゃなくて一緒に
ビールで乾杯しようよ。
IMG_2447_convert_20100827223702.jpg




8月のお礼

Posted by dolE on 30.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
本日で8月の営業も最後でした!!
明日は火曜日なのでお休みさせて頂きます。


オープンして早4ヶ月。

お陰様で、時に楽しく、時に悩みながら
理想のお仕事が出来ている事に

「とこやさんエハラ」からのお客さんや
「CREW」からのお客様には感謝の毎日です。


まだまだ進化の途中で
試行錯誤、回り道をしながらですが

「すべての男性の為のヘアサロン」を目指します。

是非、今後もよろしくお願い致します!!


今月もありがとうございましたっ!!


来月から「CREW TIMES」を
店頭で配布予定ですので、そちらもよろしくお願い致します。

009_convert_20100526155250.jpg
 
                     CREW代表 江原 悟



明日は嫁さんの実家で
BBQと花火の予定です。


今年の夏
本当に最後の悪あがき。。。

バッチリ充電してきます!!

 HOME 
