
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 9月号

Posted by dolE on 01.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

9,10,11,12CREW-カレンダー

9月、10月は通常営業です。

11月は第3月曜の15日は営業致しますが、28日(日曜)は慶事によりお休みさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

12月は最終火曜日は営業致しますので、ご来店お待ちしています。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。

HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年の夏もスゴいスピードで駆け抜けて行きましたが
残暑がまだまだ続きそうですね。

日も短くなり、外には秋の声も聞こえてくる今日この頃ですが
秋を実感するのはまだもう少し先になりそうです。



今月のCREW NEWSは
いよいよ、今月から始まる新メニュー

「MOTE ESTE」
   モテエステ
MOTE-ESTE-WEB用バストアップ

の予定でしたが

より満足して頂く技術の提供を目指して
10月からの開始にさせて下さいっ!!

楽しみにして頂いていたお客さんには
大変ご迷惑をおかけします。

申し訳ありません!!

来月、さらに完成度の高い
「MOTE ESTE」にご期待ください。


なので
この夏、ビックリするほど好評頂いた

「アロマ浴ヘッドスパ」

を9月もキャンペーンさせて下さい。
アロマ浴ヘッドスパ

ご要望にお応えして登場のロングバージョン!!
極上ヘッドスパ-WEB用


まだまだ残暑がキビしい今年の9月。
酷使した頭皮と髪に休息を。。。

過剰な皮脂や汗はニオイや薄毛の原因です。
強い日差しも、頭皮に過剰なストレスを与えます。

クール感のあるシャンプーで
毛穴の汚れを取り除き、紫外線から頭皮を守りましょう!!

頭には多数のツボが存在していて
指圧する事で血行を促し
疲労回復や肩こり、目の疲れなんかも
スッキリします!!


夏をたっぷり満喫した人。
忙し過ぎて遊べずストレスに心折られそうな人。

この最後のキャンペーン中に
是非、お試しくださいませ!!
お気軽にご注文ください。


最後に
今月から創刊の「CREW TIMES」
ニュースレターWEB用


男性ならではの悩みやトピックス満載です!!

店頭で無料配布していますので
是非、お持ち帰りください。



もう床屋とか美容室とかはナンセンスッ!!
「CREW」は男性の為のヘアサロンです。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

床屋とか美容室とか、そんなのはどっちでもイイんです。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。


9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の床屋さんの気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


電話 0280-92-5795(予約優先)

インプット月間

Posted by dolE on 04.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
久しぶりに本を買いました。
(なんだか恥ずかしいからタイトルは内緒。笑)


20代前半の頃は
自己啓発とかが好きで読んでましたが
最近は何故かタイトルだけでお腹いっぱいになっちゃいます(笑)


ひょんな事からオススメされた3冊。

一気に買っちゃいました!!


全部10年くらい前に発売された物ばかり。

「ベストセラー」より「ロングセラー」を読め!!
流行り廃りのベストセラーより
長い年月を生き残ってきたロングセラー。

なんてどっかで聞いた事があって
ちょっと楽しみです。


頭でっかちにならないように
しっかり、ゆっくり消化しながら
今月中にインプットして
来月には友達と酒でも飲みながら
アウトプットしましょうか。

やっと出来た。。。

Posted by dolE on 09.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
実は先月から
店のプロジェクターで流す、CREWイメージ動画を作ろう!!
ってことで作成してて、ついに完成ッ!!
(素人&初めてにしては良く出来ました)


完成したのはイイんですが
うちのmacさん、DVD焼けないみたい。。。

そこで、開業プロデュースをお願いした飯島さん(bh)に相談。

メールだと容量不足だし
PCを持っていく事になりました。


それが今週の月曜日。

またまたbhに行っちゃいました。
IMG_2455_convert_20100909180336.jpg

そして、念願のCREWのイメージPVのDVDが完成しました!!
16:00からのアドバンスで流していますので
是非、CREWに観に来て下さい。

飯島さん、ありがとうございました!!


そして、もうひとつ
どうしてもやりたかった事ッ!!

髪を切るっ!!

行っちゃいました。JUNES!!(HP)
IMG_2457_convert_20100909180417.jpg


担当して頂いたのは
今、もっともJUNESで予約が取りづらい男!!
IMG_2449_convert_20100909180006.jpg
「上滝徳一郎さん」プロフィール

一緒にサロンワークした事はないのですが
大好きな先輩のひとりです!!


デビューを控えた後輩も優しく迎えてくれました(笑)
IMG_2452_convert_20100909180143.jpg
古庄くんのトークはマジで面白かったし
齊藤さんのヘッドスパは気持ち良過ぎてちょっと寝てしまいました。。。

上滝さん、古庄くん、齊藤さんありがとうございました!!


代表のBOWEさんとも少しお話が出来て
現状報告と諸々相談をしちゃいました。


誕生日も覚えててくれて
ワインをもらった事には、悔しくも感動してしまいました!!
IMG_2460_convert_20100909180549.jpg

やっぱりBOWEさん、スゴいです。
IMG_2454_convert_20100909180229.jpg
ありがとうございました!!



久々にバッサリ切りました!!
これが
IMG_1946_convert_20100702203555.jpg

これになりました!!
x2_29f994d_convert_20100909190019.jpeg
齊藤さんから頂いたバースデイプレゼントの写真(笑)

季節に逆行してやってやりましたよ!!
アラサーなのに若作りしましたよ(笑)


久々に髪切ったら
やっぱりワクワクして、なんかイイ事ありそうで
改めて、この仕事ってイイなぁと思いました。

そしたら、竹下通りの入り口で
ベッキークルーエルと遭遇!!
思わず、嘘くさい英語で話かけて握手してもらいました(笑)


梁(やな)って知ってますか?

Posted by dolE on 11.2010 日記 0 comments 0 trackback
知ってます?

僕はお恥ずかしながら知りませんでした。。。
TVでは何度か観た事はあるのですが。


こんなのです。
IMG_2517_convert_20100909181834.jpg

IMG_2515_convert_20100909181654.jpg

IMG_2509_convert_20100909181403.jpg
ここに流れてくる鮎を捕って食べるんです。
「あ~コレね」って方も多いはず。


この前の火曜日に行ってきました。
栃木県茂木ッ!!

素晴らしいところでした!!
IMG_2520_convert_20100909182008.jpg


今回は嫁さんのリクエストで出掛けましたが
やっぱり娘と僕が一番楽しんでたみたいです(笑)
IMG_2512_convert_20100909181444.jpg

IMG_2503_convert_20100909181318.jpg


残念ながら鮎は流れてきませんでしたが
(TVでワッサワッサ流れて来るのはヤラせなのかな?)

もちろん旬な鮎をたっぷり頂きました。
IMG_2472_convert_20100909181001.jpg

IMG_2469_convert_20100909180914.jpg

IMG_2475_convert_20100909181051.jpg

IMG_2488_convert_20100909181144.jpg
頭から食べるのが通らしい。。。



ビールが飲めなかったのは、かなり残念でしたが
やっぱり自然はイイですね。

マイナスイオン全開でした!!


東京のコンクリートジャングルを
抜け出して約2年。

もちろん、寂しさもありながら
子供や自分の精神衛生上やっぱりイイなと感じます。



高いところ&華奢な橋が苦手な嫁さんは
かなりそれどころじゃなかったみたいでしたけど(笑)
IMG_2516_convert_20100909181749.jpg
言い出しっぺなのに。



前の記事(やっと出来た。。。)と合わせて
そんな連休でした!!

楽しかったです。

28回目

Posted by dolE on 15.2010 江原悟という男 6 comments 0 trackback
2010年9月8日。


28歳になりました。


何だか恥ずかしくて
ブログにしようかどうか迷っていましたが
家族に盛大に祝ってもらったので
ブログにさせて頂きます。


実は期待しながらも
知らんぷりな感じで帰宅してみれば
こんな感じのリビングの入り口。
IMG_2523_convert_20100909182056.jpg
毎年、なんだかんだ言っても
この日だけはちゃんと祝ってくれる嫁さんに感謝ッ!!


ただ、去年から違うのは
祝ってくれる人がもうひとり増えた事。

今まではファーストネームだったプレートも
去年からは「パパ」に変わっております(笑)
IMG_2527_convert_20100909182137.jpg


誕生日が嬉しいんじゃなくて
それを祝ってくれる人がいる事が
嬉しいんだと気付いた今日この頃。
IMG_2530_convert_20100909182224.jpg


色んな意思が強くなる1日です。
「有言実行」「不言実行」
そんなのは本当にどっちでも良いけど

ただ、32年後に皆で笑って
赤いチャンチャンコを照れくさそうに着ていたいです。


娘もハシャギ疲れて眠ったころ
JUNES代表のBOWEさんに頂いたワインで
嫁さんと改めて乾杯。
IMG_2537_convert_20100909182612.jpg
美味しく頂きました。
BOWEさん、ありがとうございます!!



この世に生を受けて28年。

まだまだペーペー街道の入り口ではございますが

良き妻に巡り会い
力の源である最愛の娘もいて
祖母も両親も元気で
さらに自分のお店も構える事が出来て
充実した毎日を送らせて頂いております。


今後の目標としては
理容とか美容とかそんなの関係なく
お互い、ヘアビジネスとして成長していく為の
何かが出来たらいいなぁなんて思ってます。

そして10年後に(地元で)ヘアサロンのブランドとしての確立。

さらにしつこいようですが
業界紙でのBOWEさん(プロフィール)との対談。


まぁ、若さ故の単純な考えと
もともとの脳みそのポテンシャルでこんな事言ってますが(笑)


今年も精一杯駆け抜けますっ!!

今後も江原悟に注目していて下さい。

嫁さんの日記より

Posted by dolE on 16.2010 日記 6 comments 0 trackback
ゆーちゃんのてはイチゴのにおい。

イチゴを食べるとイチゴのにおい。



ゆーちゃんのてはクレオンのにおい。

おっきな画用紙にいっぱい線をひっぱって緑色のクレオンのにおい。



ゆーちゃんのてはお日さまのにおい。

太陽の下いっぱい遊ぶとぽかぽかお日さまのあったかいにおい。



お手てのにおいで何をしてたかわかっちゃう。

ままにもおしえて。

ゆーちゃんのちぃっちゃなお手て、今日はどんな素敵なにおい?
2010091511120000.jpg

モテる男は。。。

Posted by dolE on 20.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
オシャレは足元から。

モテる男は指先から。


聞いた事あるような、ないような(笑)


そんなわけで
日本ネイリスト協会の1級を取得している嫁さんにネイルしてもらいました。
って言ってもピカピカに磨いてもらっただけですけど。
IMG_2568_convert_20100919234032.jpg

IMG_2571_convert_20100919234127.jpg


今まで正直、全然気にしていませんでしたけど
なんて言うか、意外とイイッす!!


特に男性は
手ってあまり気にすることが少ないと思いますが
実は男性のほうが手を見られている機会が多いかも。


名刺交換
握手
煙草を吸う
財布からお金を出す
つまずいた女性に手を差し伸べる(笑)


そんな時、手がセクシーな男はモテるはず!!

僕の手の場合は爪だけじゃなくて
ハンドケアも必要ですけど。。。


ものの5分足らずで
仕上げてしまう嫁さんにビックリしながら
「これ、メニュー化いけるんじゃ。。。」
なんて思ってみました。(笑)

なんとなく。

Posted by dolE on 22.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
今日は高校のときの友人が
2人カットに来てくれました。


ひとりは聞けば5月の来店以来
何もしてないとの事。。。


最近、短いスタイルにジェルが旬な僕です。

僕自身も
3年ぶりにショートスタイルにしたので
2人とも伸びきったロンゲをバッサリやらせて頂きました(笑)


ひとりは約1年ぶりのショート。
もうひとりは7月にショートにイメチェン済み。


久しぶりのイメージチェンジの
手伝いが出来て本当に嬉しいです。

彼らに何かイイ事が舞い降りる事を
切に願います!!


カット中も
高校のときの話や28歳という今の話。
当時、お世辞にも賢いとは言えなかった僕たちが

今、こうして大人になって
仕事も充実してて笑っていられるという事は
とても素晴らしい事だと思います。


僕の座右の名というか好きな言葉に

「どうせ10年後には
10年前に戻ってやり直したいとか思てるんだろう?

なら今、やり直せよ。
お前は今、10年後から戻って来たんだよ。」

というのがあります。


友達と思い出話をすると
やっぱり高校の頃は楽しかったなあと思いますが
卒業してからの10年は僕なりに一種懸命やったと自負しています!!


戻ってみたいけどやり直したくはない。

そう思えるのは、イイ10年だった証拠なのかな。

と何となく感じます(笑)


それにしても
いつまで経っても
友達をゲストとしてカットするっていうのは
僕自身も何だかて照れ臭いけど
やりがいを感じます!!


今日、来店してくれたサトシとハセに感謝です。

ありがとう!!

春夏冬中

Posted by dolE on 25.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
商い中2

コレって読めます?


この前、嫁さんの誕生日に
食事に行く途中で見かけた居酒屋さんの入り口に
掛かってました。


見た事あるような、無いような。。。
言われてみれば聞いた事あるような、でもなるほどって感じてしまうような。。。
ちょっと親父ギャグっぽいけど、ちょっとイイ。



答えは「商い中(あきないちゅう)」



きっと目新しいものではないんでしょうけど
こういう遊び心が、結構好きだったりします。



では、早速。。。
_春夏冬中
なんか良くないですか?

ちょっと使い古された感じはあっても
男臭くて、粋な感じがしてきます。



3、4年くらい前に
そろそろ実家に帰って家業を継ぐ準備をしないとなぁ。なんて
ぼんやり考えていたのですが、そのときに思いついたテーマが

「温故知新」
(過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと)


僕は、古いからダメなのではなくて
そのときの成功にすがって、変化を怖がってしまう事が
一番危険だと思っています。

そして新しいものが必ずしも、イイものではなくて
1歩半くらい先の時代性、将来のビジョンがあるものが
イイと思っています。


景気の善し悪しに関係なく成功、失敗の理由はあるはずなんです。
なぜなら、景気の善し悪しは「結果」だから。


だからこそ、過去の成功はなぜなのか?

もっともっと初代の母が繁栄させた「とこやさんエハラ」の謎を
解き明かしていきたいと思います。


本当に商いは飽きないなぁ。



。。。お後が宜しい様で(笑)

アウトプットさせてくれませんか?

Posted by dolE on 29.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
今月もラスト1日。
あっという間でした。

今月はインプット月間(そのときの記事)という事で
オススメされた3冊+良さげな2冊を読みました。
(恥ずかしいからタイトルは内~緒ッ。笑)


今回の僕の本の読み方は
ちょっと冷めながら一回読んで
もう一回普通に、ノートにまとめながら読んでみました(笑)

今まで、付箋とかアンダーラインとか色々やってみましたが
今回の読書の仕方は一番ハマってます。

時間はかかるけどかなりイイです!!
是非、一度お試しあれ!!


本当はまとめたノートをCREWに落とし込んでいく作業まで
今月中にやりたかったのですが、それはもう少し時間をかけてゆっくりと。。。


本を読む目的は色々ありますが
やっぱり、ヒントを得る事がひとつ。
さらに、新しい見方を見つける事がひとつ。
そして、今までの自分の確認作業をする事。

「今までの考え方で良かったんだ」とか「そっちの方がイイなぁ」とか。


もしかしたら今、頭でっかちになってるかもしれませんが
とりあえず、沢山勉強が出来ました(笑)
IMG_2600_convert_20100929214903.jpg
なにはともあれ、やってみない事には分かりませんからね!!
自分の軸は大切ですが、なるべく柔軟に仕事をしてく事も大切なはず。。。


とりあえず、インプット完了ですっ!!


来月の中旬以降にアウトプットさせてくれる方、大募集です(笑)
誰か仕事の話をつまみに、美味しいお酒を飲みましょう!!
 HOME 
