
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 10月号

Posted by dolE on 01.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW1011121.jpg

10月は通常営業です。

11月は第3月曜の15日は営業致しますが、28日(日曜)は慶事によりお休みさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

12月は最終火曜日は営業致しますので、ご来店お待ちしています。

2011年の1月は5日から営業開始です。月曜は休まず営業致しますので、お待ちしています。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。

HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年の秋は?と思うくらい、一気に冷え込んで
体調を崩された方も多いと思いますが
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


そして、いよいよ今日から煙草も大幅な値上げですね。

煙草の値段の上昇とともに
僕の周りは愛煙家が大幅に減ってきています。

僕もこの機会に禁煙しようかと思いますっ!!

ことごとく禁煙に失敗してきた僕ですが
10万円分の煙草を買い溜めした人がいるというのを聞いて
10万円に火をつけて灰にするのか。。。と思うと
なんだか今回ばかりはイケそうな気がします!!



今月のCREW NEWSは

大変、お待たせ致しました!!

「いまさら」なんてもったいない。面白いのは「これから」

「MOTE ESTE」モテエステ
MOTE-ESTE-WEB用

いよいよ、満を持して新メニュー開始です!!

男の極上の癒しを体感して下さい。



本格的に寒さが牙をむき出した今年の10月。
もう肌は夏の傷跡だらけです。。。

夏の紫外線を耐え抜いた、あなたの肌は
今、悲鳴を上げています。

ここから急な寒さに加え、さらに乾燥。
秋がないと言われる今年は、肌にとっては泣きっ面にハチ。

紫外線はご存知の通り、もちろん肌によくありません。
乾燥は大人ニキビの原因ですし、なによりカサカサ肌はモテません!!

もうエステは「女性の贅沢」なんかじゃない!!
「男のスタンダード」だっ!!


夏もモテたし、冬もモテたいぜ!!という方。
唇以外もリッブが塗りたいくらいだ!!という方。

フルコースだけではなく
トッピング感覚で顔剃り(シャービング)に
追加出来ますので
是非、お気軽に相談くださいませ!!



この夏、ビックリするほど好評頂いた
「アロマ浴ヘッドスパ」
アロマ浴ヘッドスパ

のキャンペーンは終了致しましたが
冬バージョンに進化して、こっそり展開中です。



先月から登場のロングバージョン!!
「極上ヘッドスパ」
極上ヘッドスパ-WEB用

こっちも冬バージョン!!こっそり提供中。。。



先月から創刊の「CREW TIMES」
ニュースレター11月号

店頭にて絶賛、無料配布しています。

今回から始まった「CREWまでの軌跡」
常連のお客さんも新規のお客様も必読です!!



もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

お礼と抱負

Posted by dolE on 03.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
今週もお疲れ様でした!!

10月の出だしも好調で
皆さんのお陰で充実した営業をさせて頂いております。


明日とあさっては連休になります。

インターネット環境がお店にしかないので
ツイッターとブログの方も滞ると思いますので
簡単ではございますが、ブログの更新をご挨拶代わりにさせて頂きます。


今月から始まった

「MOTE ESTE」(モテエステ)

早速、昨日オーダー頂きました。


20年以上常連の工藤さん、ありがとうございました。

僕が小さい頃(スポーツ刈りで襟足だけ長かった頃)のお話、
嬉しくもかなり照れくさいので程々でお願い致します(笑)


ご指摘頂きましたコースメニュー、早速検討致しますね!!
来月には「スーパー極上コース(仮)」立ち上げますので。


今週ご来店頂いた新規のお客様。
本当にありがとうございました!!

今後とも「男の極上の時間を提供する男の居場所」として
ご期待に答えていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!


さて、今週の連休は娘をどこに連れて行こうかな?
明日、雨が降らなければ動物園がイイなぁ。。。
あさっては祖母が行きたがってた日帰り温泉でも。。。


それでは皆さん
たっぷり充電すると同時に
新しいヒントを何か見つけてきますね。

いってきます!!

遊んでもらう休日。

Posted by dolE on 07.2010 日記 2 comments 0 trackback
今回の休みは
またまた、東武動物公園へ行ってきました。


娘が生まれてから何回目だろう。。。

最初は、まだお腹の中にいた頃。

嫁さんのお腹に
お猿さんだね。象さんだね。なんて話しかけながら
見て回ったっけ。


行くたびに、娘のリアクションに成長を感じ
正直、僕なんて娘のリアクションと嫁さんの弁当以外は
あんまり楽しくないけど、帰りの車の中でぐっすり眠る
娘と嫁さんの顔に幸せを感じています(笑)



今回は親子乗馬にも挑戦。
IMG_2603_convert_20101007180435.jpg

那須でも乗馬はやったけど
そのときは、僕がカメラマンでしたので。。。
IMG_1775_convert_20100526152822.jpg

何か馬の体温と質感に
娘よりも僕の方が興奮気味だったかも。。。(汗)



そして、やっぱり東武動物公園の目玉。
「ホワイトタイガーさん」のところへ。


あれっ?いない?
なんて思ったら、なんとTVの撮影クルーらしき人たちが。。。
IMG_2609_convert_20101007180533.jpg

照英も居るっ!!(呼び捨て。。。)


照英ってかなりのナイスなパパで
子育て系の番組もやってるらしいです。

その番組の撮影みたいで
ナイスなテンションでした(笑)


そんなこんなで「ホワイトタイガーさん」の写真を
取り忘れて、慌てて撮ってこんな感じです。。。
IMG_2612_convert_20101007180637.jpg



先日、お客さんがこんなことを教えてくれました。
「そろそろ、娘に休みの日に相手にされなくなってきた。」と。


ゾッとしました。


「娘と遊ぶ休日。」から「娘に遊んでもらう休日。」に
シフトした言葉です。

自分と娘の長い人生の中で
今この瞬間は、本当に一瞬なんだと気が付きました。

特に火曜日休みの僕の場合は
幼稚園に通い出したら、もっと難しくなる。。。


不安と焦りが空回りして
最近、ベタベタし過ぎて嫌われるのが早まりそうです。。。(汗)

分かっていますとも。。。

Posted by dolE on 11.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
毎年、この時期になると思い出す事があります。

「そろそろ、アレの時期かぁ~」なんて。


僕は、このヘア業界に入ってから
コンテストは3つしか出てません。


ひとつは、JUNES(前の勤め先)の社内コンテスト。
通称、J・B・G(ジュネス・バトル・グランプリ)

優勝すると業界紙の表紙の仕事や、一般紙のヘアカタログの仕事もらえたり
普段のサロンワークとは違うクリエイティブな表現を
思う存分出来る楽しいコンテストでした。

審査員は雑誌の編集の方や業界の方などスゴいメンバー。
残念ながら入賞経歴はありません。。。(汗)

今年はコンテストが始まって10周年で渋谷で会場を借りて大きな大会になりそうです。

もちろん、ゲストとして招待されていますので
また改めて、ブログに書きますね。


もうひとつは、理容協会のクールビズスタイルのフォトコンテスト。

実家に帰ってきた去年の夏に
やってみるしかないでしょ!!と思い応募しました。

モデルは友達にお願いして
フィルムの一眼レフでロケ撮影。カメラマンは僕です。。(汗)

見事、入選をしました!!
「江原悟」で検索すれば出てくるはず。。。(笑)


そして最後の3つめは
ナカノワックスで有名なナカノ製薬プレゼンツ。
「ナカノテクニカルコンペティション」

ちょうど今の時期くらいに一次審査のフォトの結果が通知されます。

僕が初めて応募したのが2005年。(当時23歳 笑)

なんと一次予選通過ッ!!

11月に東京の竹芝で行われる全国大会の切符を手にしました。

当日、会場に行ってみると
一次を通過したフォトの作品が並んでいます。


。。。アレッ?メンズのモデル俺だけ。。。


まあまあ、たまたま。。。


会場入りして、仕込みをしながら緊張で挙動不審な僕。。。


。。。アレッ?メンズのモデル俺だけ。。。


ってなわけで
きっとあの時、あの会場で理容師の免許しか持ってないのは
僕だけなんだろうなぁと自分勝手な優越感に浸りました(笑)


結果は、入選ならず!!


でもそのときの経験は今でも自分の+になってると思います。


その時の記念の楯です。
IMG_2626_convert_20101011212604.jpg
確かテーマは「MOVE」「WAVE」「CUBE」

なるほどって感じしませんか?


モデルの顔を出さないフォトの構図って、何となく珍しいと思いますが
せっかく男性のモデルなので、背中で語ってもらいました。



分かっています。

過去の栄光はそれ以上でもそれ以下でもないと。

過去の栄光にすがり、慢心して自分の中の時間を止めては行けないと。


。。。でも、たまには思い出してニンマリしたいのです。

社交辞令は、たいやき。

Posted by dolE on 13.2010 日記 0 comments 0 trackback
さあ、皆さん。
10月の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?


僕はというと、連休は仕事を頑張ったので
やっぱり家族と遊んでもらいました!!
IMG_2628_convert_20101013152849.jpg

今回は栃木県大平山。

最近の雨続きで、どうも運動不足だった娘も大ハシャギでした。


こんな階段をひとりで登るって。。。
IMG_2654_convert_20101013162259.jpg

IMG_2649_convert_20101013161847.jpg

IMG_2633_convert_20101013161554.jpg



途中、娘が何かを発見ッ!!
IMG_2646_convert_20101013161714.jpg
なんと「カニ」

3人でワーワー言って興奮してました(笑)


緑が本当にキレイで、こんなに大きい樹も。
IMG_2651_convert_20101013162007.jpg



やっと頂上について、お参り。

最近、小石で遊ぶのが大好きな娘は
お参りもそこそこに、ずっと砂利で遊んでました(汗)
IMG_2659_convert_20101013162420.jpg


そんなに天気がよかったわけじゃないですが
汗だくになってしまった僕にとってはバッチリ良い天気でした(笑)


頂上からの景色もなかなか。。。。じゃない?
IMG_2660_convert_20101013162512.jpg



すれ違う人たちと挨拶して、少しお話をさせてもらうと
「あら、可愛い子ね~」なんて。

そういえば、福島の水族館に行ったときも、外人さんに
「so cute!!写真イイデスカ~。」って言われてたな~。


はい。そろそろ分かってきました!!社交辞令です。
だってその後に「パパにそっくり。たいやきみたい。」って(笑)


でもでも、恥ずかしがってる娘が何とも可愛過ぎました(切実)



目当ての卵焼きとお団子のお店は休日で
また来月、紅葉の季節に来る事になりそうです。。。(汗)


そのときは是非、山頂付近まで車で行こうね!!

CREW誕生日記 完全版

Posted by dolE on 16.2010 CREW誕生日記 2 comments 0 trackback
「CREW」がこの茨城県の古河市で
「とこやさんエハラ」から生まれ変わって約5ヶ月。


改装前に描いていた色んな事が
段々、どんどん実現していく喜びと
その為に力を貸してくれた人達や
今も貸し続けてくれている人達に感謝の毎日です!!



ここで改めて、改装までの「軌跡」を紹介したいと思います。


「CREW開業までの足跡アルバム」

「CREW店舗情報」

開業プロデュース会社のbhさんのHPより


これが完全版です。


江原悟の想いや人格。
すべて見透かされるかの様に綴られています。



理容室とか美容室とかなんてナンセンス!!

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
ただ男性をより癒したい。

ヘッドスパだってエステだって男性専用。

シンプルに男性しか行けないヘアサロン。


こんな想いで出来た「CREW」
恩返しの道はまだ始まったばかりです。。。

おとうさんもいっしょ

Posted by dolE on 20.2010 日記 6 comments 0 trackback
嫁さんが応募すること数回。

その度に、ことごとく外れて

「くじ運ないね。」とちょっと冷め気味の僕に

「このチケットは、そう簡単に当たるものじゃない!!」と肩を落としてました。


しかし
ついに大当たりっ!!
IMG_2671_convert_20101020214734.jpg

必ずと言っていい程、プレミアが付いてしまう「このチケット」の名は

カンのいい方ならお気づきじゃないですか?


そう。。。



「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
IMG_2674_convert_20101020214854.jpg

しかも、火曜日!!
おとうさんもいっしょじゃないですか~!!


ちょっと冷めている振りをしながらも
テレビの前で、毎朝あんなにハシャいでいる娘を見ていると
何とか当たらないかな~と思っていた僕。

「ドコドコキノコ」がなんでそんなに流行るのか
マーケティングに対して、さらに頭を悩ませる僕。

そして、たくみおねえさんが可愛いと思っている僕。

結構、楽しみです(笑)


当日は、むすめといっしょに
「ぱわわっぷ体操」を一生懸命踊ってきます!!

古河市 理容室 美容室 男性 ヘアサロン CREW ヘッドスパ エステ 顔剃り

いよいよ公開ッ!!

Posted by dolE on 23.2010 お仕事 6 comments 0 trackback
CREWのイメージPV公開です。





いかがでしたか?

素人が作った処女作にしては
なかなかの出来だと思っています(笑)

アドバンスの時間にプロジェクタから投影してますので
是非、生で観にきて下さいね!!


次回作は、お客さんとか友達とかの
スタイルブック的なスライドショーを作りたいな。。。

古河市 CREW 男性 理容室 美容室 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ ヘアサロン

負けませんよ。

Posted by dolE on 25.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
先日、営業中に一本の電話が。。。

専門学生からのサロン見学の依頼の電話でした!!


今、僕を含め3人体制のCREW。

贅沢にも求人していない旨を伝えましたが
それでも来てくれるというので快く引き受けました!!


IMG_2676_convert_20101025170935.jpg
色々、話が出来ました。

彼の理想の技術者像や将来のビジョン。
優先しているシステム、待遇。

ざっくりとした感想ですが
彼、かなりしっかりとした考えがありました。

もちろん、一般的な優等生的な考えもありましたが
それも含めて輝いて見えました!!


そんな中で今、理容室が陥っている現状や次世代が育たない道理。
そんなものをリアルに感じて少しやるせなくなったり。。。


ネットで探しても出てこないとか
店舗名と住所と電話番号だけで怖くて行けないとか。

新規のお客様も一緒だよなぁ。と感じたり。。。


こっちもなんか勉強させて頂きました!!
ありがとうございますっ!!

まだ少し大変かもしれないけど精一杯頑張ってね!!


僕だってまだ負けないくらい輝きますよ!!

古河市 CREW 理容室 美容室 男性 ヘアサロン メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟 

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2010

Posted by dolE on 28.2010 お仕事 8 comments 0 trackback
IMG_2704_convert_20101027233327.jpg
先日の火曜日に行われた僕が勤めていたサロンの社内コンテスト。

「JUNES BATTLE GRANDPRIX」通称 J・B・G。


簡単に説明させて頂きますと

メンズのヘアスタイルを
ファッション、カルチャー、ミュージックなどの切り口でテーマを決め
トータルクリエイションを競うコンテストです。

メンズの真のカッコ良さってなんだろう?
スタイリストにとって当たり前のことを
1年に1回、もう一度真剣に考える。そんなコンテストです。


今年も招待して頂き、行ってきました!!
IMG_2678_convert_20101027234653.jpg

IMG_2681_convert_20101027234421.jpg
受付にはこんな美女とBOWEさんが迎えてくれました(笑)


会場はこんな感じ
IMG_2686_convert_20101027234218.jpg

IMG_2698_convert_20101027233812.jpg

IMG_2683_convert_20101027234308.jpg
音楽も映像も照明もすべてJUNESスタッフがやってました!!



まずは開会式です。

予選を勝ち抜いた9名のスタイリスト。
IMG_2691_convert_20101027234127.jpg


そして、いよいよコンテストが始まります。


今年のテーマは「ELEGANT MILITARY(エレガント ミリタリー)」
IMG_2700_convert_20101027233722.jpg

IMG_2702_convert_20101027233616.jpg

IMG_2703_convert_20101027233501.jpg


。。。。ん?


なんと!!まさかのデジカメ充電切れ。


本当に前日の自分を恨みました。。。




2001年から始まって今年で10周年。
IMG_2680_convert_20101027234549.jpg
スタイリストとして出場したときも楽しかったけど
こうやって見てるだけでも楽しい。

毎年、本当に素晴らしいコンテストだと思います。



イイ刺激になりました。っていうとなんか安っぽくなっちゃうので
素直に思ったことを書きます。

いつか、こんなコンテストがCREW発信で
理容とか美容とか組合とか関係なく、地元の色んなサロンさん集めて
小さくていいからやりたくなりました(汗)

古河市 CREW ヘアサロン 理容室 美容室 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
 HOME 
