
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 11月号

Posted by dolE on 01.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW111212.jpg


11月は第3月曜の15日は営業致しますが、28日(日曜)は慶事によりお休みさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

12月は最終火曜日は営業致しますので、ご来店お待ちしています。

2011年の1月は5日から営業開始です。月曜は休まず営業致しますので、お待ちしています。

2011年の2月は通常営業です。よろしくお願い致します。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。

HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年もいよいよ残すところ、あと2ヶ月になりました。

ついこの前まで暑い暑いと言っていた気がしますね。


年を取るにつれて、1年が早く感じるメカニズムは
新しいことがドンドンなくなるからだそうです。


来年は「今年もあっという間だったなぁ~。」よりも
「今年はなんだか充実してたなぁ」と思いたいものです!!



今月のCREW NEWSは

古河市の男性たち!!
まだまだ、もっともっと「モテ」ますよ!!

「いまさら」なんてもったいない。面白いのは「これから」

「MOTE ESTE」モテエステ
MOTE-ESTE-WEB用

CREWが提案する2011年、男のスタンダード。



肌にいいのは分かるけど
俺にも必要なの?


はい。必要です。

唇は赤いですよね。
それは皮膚が薄くて血液が透けているからなのです。

そして、その皮膚が薄い唇に
あなたはリップを塗っています。


まさにそれです!!

皮膚にもケアが必要です。

食後の歯磨き、毎日の洗顔、散髪したときのモテエステ!!
ってな感じです。


もうエステは「女性の贅沢」なんかじゃない!!
「男のエチケット」だっ!!



冬なのになんかニキビが出来るんだよね。という方。
冬ってなんだかあちこち痒くならない?という方。

乾燥警報発令です。

是非、一度お試しください!!


もちろんフルコースだけではなく
トッピング感覚で顔剃り(シャービング)に追加出来ますので
是非、お気軽に相談くださいませ!!



大ヒット!!オーダー率NO.1
「アロマ浴ヘッドスパ」
アロマ浴ヘッドスパ

のキャンペーンは終了致しましたが
冬バージョンに進化して、こっそり展開中です。



イビキ率30%のロングバージョン!!
「極上ヘッドスパ」
極上ヘッドスパ-WEB用

こっちも冬バージョン!!こっそり提供中。。。



実はまだ、いまいち浸透していない「CREW TIMES」
ニュースレター12月-WEB


店頭にて、無料配布しています。

先月から始まった「CREWまでの軌跡」
常連のお客さんも新規のお客様も必読です!!



もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

はい。楽しかったです。

Posted by dolE on 03.2010 日記 0 comments 0 trackback
行ってきました!!
IMG_2736_convert_20101103225717.jpg

あかあさんといっしょファミリーコンサート。
詳しくは先日の記事で(おとうさんもいっしょ


娘がはしゃぎ過ぎて
全然うまくコントロール出来ずに写真も上手に撮れてませんけど。。。
IMG_2726_convert_20101103225453.jpg


感想から言いますと
なんか雰囲気は良かったけど内容はそんなにかな。


僕でも知ってる歌は
「ドコドコキノコ」と「ぱわわっぷ体操」くらいでした。
ちょっと勉強不足だったかな。。。(汗)


もちろん、うちの子は
ぱわわっぷ体操しまくってましたけど(笑)


僕は、久しぶりの家族での都内でのランチの方が楽しかったかも。
IMG_2708_convert_20101103225226.jpg
チーズが大好きな娘はバターを間違えて食べたり

IMG_2710_convert_20101103225329.jpg
アイスのうまさに大興奮だったり。



帰りはやっぱり疲れたみたいで電車でぐっすり。
娘も嫁さんも、もちろん僕も(笑)


楽しかったです!!


もっと大きくなったらまた行きたいなぁ。
そのときはまた嫁さんにチケット応募を頑張ってもらおう!!


P.S たくみおねえさん、可愛かったです(笑)

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

スピンオフ@ファミリーコンサート

Posted by dolE on 05.2010 日記 0 comments 0 trackback
先日のおかあさんといっしょファミリーコンサート。

実は僕がわがままを言って
1時間くらい一人で出掛けたところがありました。
IMG_2724_convert_20101105224116.jpg


PUBLIC/IMAGE.3D(HP


2010.10.26~11.7まで太田好治さんの写真展が開かれています。

太田好治さんとは、
「nujabes」を始め多くのアーティストを撮り続けたフォトグラファー。


今回の写真展は
2010年2月26日に他界した「nujabes」へ捧げる彼のメッセージ。
IMG_2723_convert_20101105224017.jpg


僕が「nujabes」の音楽に出会ったのは約7年前。

当時の勤め先の先輩に聴かせてもらって衝撃的でした!!
初めて音楽で「気持ちがいい」と思いました。


当時は特別、音楽が好きでもなくて
よく聴くCDはドラゴンアッシュやケムリ、ブラフマンとかそんな普通な感じで
インストの曲なんてつまらないとさえ思ってました(汗)


そして出会ったCD「First Collection Hydeout Productions」
(正確にはnujabesというよりHyde out)


まさに、革命的で僕じゃ言葉での表現は不可能です。


そんなnujabesの追悼の写真展。

どうしても行きたくて行きたくて。。。

行っちゃいました。


スタッフさんに特別に写真OKの許可を頂きました!!
IMG_2721_convert_20101105223917.jpg

IMG_2713_convert_20101105223301.jpg

IMG_2715_convert_20101105223408.jpg

IMG_2717_convert_20101105223509.jpg

IMG_2719_convert_20101105223718.jpg

IMG_2718_convert_20101105223618.jpg


2010年11月11日発売の追悼アルバム
「modal soul classics II -dedicated to…nujabes」

バッチリamazonで予約済み(笑)


ポッキーの日なんて言ってる場合じゃないっ!!


CREWでヘビロテでかけます!!
ってかもうかけてます!!
IMG_2745_convert_20101105224835.jpg



「nujabes」の音楽を聴いたことが無い方が
このブログを読んでいただけたなら、騙されたと思って聴いてみて下さい。

かなり気持ちいい音楽ですよ。


すでにnujabesの虜の方、分かります!!
イイですよね~。。。


IMG_2720_convert_20101105223827.jpg
「音楽は生まれるものではなく、生み出すもの」
                          by nujabes

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

誰かの人生の登場人物になれる仕事

Posted by dolE on 07.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
今日、JUNESに勤めていたときのお客さんが
CREWに来店してくれました!!
IMG_2746_convert_20101107212336.jpg


僕がアシスタントをしていた頃からのお客さんで
もう、僕の成長を恥ずかしいくらい知っているお客さんです。


先輩から引き継がせてもらって
僕が別の店舗に移動になったときも
一緒に移動してきてくれました!!


仕事の熱い話から歯医者の話、電気屋ハシゴ事件簿など
思い出はいくらでも出てきますが、すべて書いたら
「ポプラ社小説大賞」をとってしまいそうなので。。。(笑)


関西出身で毎回カット出来ないくらい、かなり笑わせて頂きましたが
地元では「ツッコミ担当」って聞いたときはビックリしたものです(笑)



最後にお会いしてから約1年11ヶ月。

こうして古河まで来て頂けることに
とても幸せを感じて、本当に今回も楽しかったです。
IMG_2747_convert_20101107212459.jpg
ありがとうございます。谷澤さん。

今、本当に思うのは
僕はこういう幸せのためにこの仕事をしていると言っても過言ではないです。


「誰かの人生の登場人物になれる仕事」

に喜びを感じて、喜んでもらえる。


今日、改めて感じさせてもらいました!!


もう谷澤さんの人生の登場人物でいいですか?


また是非、気が向いたら来て下さいね。
そして今後ともJUNESをよろしくお願いします!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

アウトプット

Posted by dolE on 10.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
先月は多くの友人にアウトプットの機会を頂きました。
IMG_2662_convert_20101110180039.jpg

IMG_2667_convert_20101110180150.jpg


(写真が撮れなかった方、すいません。。。また改めて紹介しますね。)


他業種だけど同じ2代目の経営者の友人。
ファイナンシャルプランナーとして奮闘中のいとこ。
悩める同業の後輩。など

色んな立場や市場、色んな考え、色んな視点から
沢山の話が出来て楽しかったです。



よく聞く「ポジティブな言葉が成功をもたらす」とか
「成功している経営者は前向きな言葉が多い」とか
当たり前の様に誰もが知っている成功の秘訣。


今回色々な方と話させて頂いて
感じたのが「ネガティブ」も「リスク」も「恐怖」も
すべて自分なりに考え抜いて「言葉」を発していること。


僕の友人たちですから僕も含め、まだまだ若く、未完成。
弱音も吐くし、不安にもなる。


そんな中で発している「言葉」

「リアル」と「イマジナリー」の狭間。


時に強がりに聞こえたり、夢物語に聞こえたり
でもそれでイイと思います。


まだまだ、うまくいかなくても心配しなくていい。
「失敗とは転ぶことではなくて、そのまま立ち上がらないことだから。」


ってことは成功って気付かないものかもよ(笑)



そんなことを多く感じれた2010年10月。

もしも転ぶときは
立ち上がれないほどの大きな怪我をしないように転びましょうね!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

名前の由来

Posted by dolE on 14.2010 江原悟という男 4 comments 0 trackback
ちょっとご無沙汰してしまいました。

このブログを読んで頂いている方、お元気でしたでしょうか?


僕は相変わらずです!!



今回は「名前の由来」です。

と言っても今回は「CREW」のではなくて僕自身。

でも「江原悟」でもなくて


「dolE(ドール)」という名前の由来です。


記事タイトルの下の「Posted by dolE
PROFILEの写真の下の「Author: dolE
ツイッターでのアカウント「CREWdolE


気になっていない方がほとんどだとは思いますが
是非、読んでやって下さい(笑)



僕は先輩の影響でDJをかじってます。
046_convert_20101114223531.jpg 050_convert_20101114223630.jpg

本当に数えるほどですがクラブで回させて頂いたこともあったり。


DJもそうですが、昔やってたスケボーも中学の部活のサッカーも

「面白い」「楽しい」「ただのミーハー」と

始めた理由は色々ありますが、ひとつ僕を突き動かした最大の理由が


「モテたい」「モテると思ったから」

なのです!!



はい。モテたことはありません(涙)



そんな僕はDJと言えばとりあえず名前。

皆、カッコいいじゃないですか!!


そこで必死に考えましたよ!!

江原 悟
  ↓
エハラ サトル
  ↓
エハラ 3106
  ↓
3106 ←→ dolE


分かります?


言わば、昼の僕は「サトル(3106)」で
夜にクラブ遊びをするときは裏の顔「dolE」になるわけです(笑)

だから、「3106」をひっくり返して「dolE」



決して、人形の「doll」やバナナの「dole」とは関係ないですから!!


いつか地元でCREW主催のただ単純に
「音楽」と「お酒」を楽しむイベントとかやりたいです。
045_convert_20101114223215.jpg

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

やっぱり今年も。

Posted by dolE on 18.2010 日記 4 comments 0 trackback
今年もやってきましたね。

そうです。

「ボジョレー・ヌーヴォー」


あんまり興味ないフリしながら毎年飲んでおります(笑)

今年も頂きました。
IMG_2804_convert_20101118222256.jpg


ワインは好きだけど正直、旨いのか不味いのかなんて分かりません。
(でも実はフルボディが好き)

赤ワインは何でも好きです(笑)

もちろん、ボジョレーだって好きですよ。


でもでも気になるのが
ボジョレーのキャッチコピー。


今までのキャッチコピーを紹介します。(引用ですが)

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」


。。。ウケますよね。


最近読んだ本は「現実ー期待=ギャップ」

ギャップがあるほど感動がある。と教えてくれました。
期待させ過ぎない発信もひとつの戦略だと。

例えば「**は出来ないけど、○○は最高。」的な。


僕はワインの味は分かりませんが
特別なギャップ(感動)を感じること無く毎年飲んでます!!

ワイン、深いッス。。。


今年のキャッチコピーが
「過去一番の不作。でも希少。」とかだったら2本買ったかも。


そんな事を考えながら
今年もボジョレーで美味しい時間を頂きます(笑)
IMG_2805_convert_20101118222443.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

ギリギリアウトッ!!

Posted by dolE on 22.2010 日記 2 comments 0 trackback
先週の火曜日は家族で
日光の華厳の滝&中禅寺湖に行ってきました。
IMG_2790_convert_20101118135405.jpg

IMG_2796_convert_20101118135506.jpg


あわよくば紅葉もキレイなんじゃないかと
出掛けましたが。。。


ギリギリアウト。


進むにつれて木々も寂しい感じになってました(涙)


数年前に紅葉まっただ中に来たときの「いろは坂」は

もう最初から最後まで大渋滞で
お腹いっぱい紅葉を楽しめたのですが

今回は時折見える景色も見る暇無く、華厳の滝に到着。。。


水たまりなんて凍ってましたよ。。。(笑)


でもやっぱり楽しかったんですけどね!!
IMG_2797_convert_20101118135556.jpg

IMG_2799_convert_20101118135656.jpg
記念撮影用に置いてあったこの板。

使い方合ってるかな?

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

献上柿

Posted by dolE on 25.2010 日記 0 comments 0 trackback
って知ってますか?


先日、嫁さんの友達(僕も高校の同級生)から
おいしい柿を頂きました。
IMG_2803_convert_20101118135752.jpg


その名も「献上柿」


毎年、11月中旬に皇室に献上される柿で
渋みがある柿をお酒で渋みを抜いて作るそうです。


今回頂いたのは
惜しくも、その献上される柿の審査で選ばれなかった柿たち。


しかし、侮るなかれ。


初めて食べましたが、美味いッ!!

美味いというか上品。

何となく手づかみで食べちゃダメっぽい。と思うくらい(笑)


この柿を食べて思ったのが
「一言で柿って言っても色々あるんだ」ということ
当たり前だとは思うのですが、今更実感。

「イチゴ」でも「とちおとめ」とか「あまおう」とかあるのと一緒かな。


「ヘアサロン」で考えた時に
理容室、美容室、ユニセックス、メンズオンリー、低価格と
最近は色々な形態はあるけれど結局は

「髪を切る店」

ということは同じ。

何が違うかというと
今回頂いた柿みたいに「皇室に献上される柿」という付加価値。
(でも実際、美味しかったからそれだけじゃないと思いますが。汗)



んで、それぞれの付加価値?なんて勝手に考えてみました。

理容室。。。顔剃りも出来てアットホーム。
美容室。。。オシャレでスタイル提案も豊富。
ユニセックス。。。男女問わずに利用出来てパートナーと来店出来る。
メンズオンリー。。.男性に特化した技術提案が出来て気軽。
低価格。。。早くて安い。

(本当に独断と偏見です。。。失礼がありましたらご連絡ください。)


付加価値って実はよく分からないのですが
僕は「そのものが持つ価値とは別の価値」だと解釈しています。
(本当に分からないので、全然違っても勘弁して下さい)


で何が言いたかったかというと

付加価値って販売する方が決めることじゃないかも。
(もちろんある程度の方向性は必要。)

皇室だって昔食べたこの柿が美味しかったから選んだワケで
最初から皇室狙いでこの柿を作ったわけじゃないと思うのです。
(きっとコンセプトは上品な甘さ。ターゲットはセレブな人達?)


ヘアサロンだって同じ。

コンセプトを決めてターゲットを明確にすることは大前提。
だけど実は、選んで頂いたお客さんが感じている付加価値って
自分が思っているところと別のところにあるのかもということ。

だから常に研究して満足せずに進化していきたいと思います。


いつも、あなたにとっての
「美味しいヘアサロン」を目指してます!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

臨時のお休みのお知らせ

Posted by dolE on 27.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
明日はいよいよ、親戚の兄ちゃんの結婚式です。
結婚報告のときの記事


明日は早めに式場へ参上して
新郎のブライダルヘアをバッチリ決めに行ってきます!!

さぁ、ちょっくら号泣してきますね(笑)



なので、2010年11月28日(日曜日)は

慶事出席のため、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
009_convert_20100526155250.jpg

CREW代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

末長いお幸せをっ!!

Posted by dolE on 29.2010 日記 0 comments 0 trackback
先日はいとこの結婚式に出席のため
お休みを頂き、ありがとうございました。


いやぁ~良かったです。
IMG_2815_convert_20101129184151.jpg

IMG_2830_convert_20101129183436.jpg

IMG_2868_convert_20101129184010.jpg


自分の結婚式のときも
なんとなく大人になった気がしましたが

小さい頃から遊んでもらっていた兄ちゃんの結婚も
僕の中でなんとなく「俺も、もう子供じゃないんだよなぁ」と思ったり(笑)



感動の結婚式というよりはケンちゃんらしい結婚式で
IMG_2843_convert_20101129183738.jpg
白鳥が序盤から登場したり。

IMG_2862_convert_20101129183842.jpg
兄弟仲良く手を繋いで中座したり。
(本当はバカ殿メイクもしたかったらしいけど止められたらしいです。笑)


笑い多い素晴らしい結婚式でした!!



乾杯の時、おじさんが
夫のやるべきことは「ディフェンスだ」と言ってました。

「???」

奥さんを守ることが本当の「家内安全」だと。

最近、ちょっとオフェンシブだった僕はドキッとさせられました(汗)



末長いお幸せを!!
IMG_2846_convert_20101129183612.jpg

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
 HOME 
