CREW NEWS 12月号

Posted by dolE on 01.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW-カレンダー2010-2011-WE


2010年12月は最終火曜日も営業致しますので、ご来店お待ちしています。

2011年1月は5日から営業開始です。月曜は休まず営業致しますので、お待ちしています。

2011年2月は通常営業です。よろしくお願い致します。

2011年3月は通常営業です。たくさんのご来店お待ちしています。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795




さぁ、今年も残すところあと1ヶ月です!!

インフルエンザやノロウィルスなど
怖い話が周りでチラホラ聞こえてきます。

仕事ももちろんですが
忘年会や同窓会など、何かと忙しい日々が待ち構えています。

体を大切に今年の最後もやりきりましょう!!



今月のCREW NEWSは

リラックス&リフレッシュ王座決定戦ッ!!

極上 VS アロマ浴
  ヘッドスパ対決
極上ヘッドスパ2 VS アロマ浴ヘッドスパ2


体の疲れは「頭」から!!

今年も1年間、酷使してきた体や頭皮に労いと優しさを。


冬バージョンに進化した
ぽかぽかと気持ちイイ専用のジェルで
極上のリラックスタイムか?

リラックス、リフレッシュ、パワーアップの
3種類のアロマで
お手軽、癒し体験か?


毎週、忘年会で楽しいけどキツい。という方。
今年中にやりたい仕事が山積み。という方。

是非是非、お好きな方をお試しくださいませ。


2面フレーム用POP
こんなの作りましたので
じっくり説明しながら、技術を提供致します。



まだまだ、鳴かず飛ばずの「CREW TIMES」
ニュースレター1月

店頭にて、無料配布しています。
ご自由にお持ち帰りください(切実)




もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

リーダーな人達。

Posted by dolE on 02.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
昨日の火曜日は
理美容教育出版の関口さん主催の忘年会に新宿まで出掛けました。
IMG_2883_convert_20101201231526.jpg


毎度のことながら、リーダーと呼ばれる人達が
直に話してくれる環境は、とても勉強になります。

ビジョンがあり、ブレない。

信念があり、まっすぐ。

そんな言葉がしっくりきました。



とても充実した時間を過ごせて
こんな機会に呼んで頂いた関口さんや
お話を聞かせて頂いた皆さんに本当に感謝です!!
ありがとうございました!!

僕もまだまだ色んなことを吸収して成長していきますよ~!!



忘年会って

「年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会。」

って意味らしいのですが

今回の忘年会はちょっと違ってたかも。。。


忘れるどころか掘り深めて、活かすための会みたいでしたよ(笑)



昼間は別件があったのですが
そのことは、また後日書きますね。

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

CREW

Posted by dolE on 04.2010 江原悟という男 0 comments 0 trackback
久しぶりにJUNESの同期と飲みました。
IMG_2882_convert_20101204220940.jpg
(一番手前は後輩の五十嵐くんです。)


最初は8人だった同期も、翌年には1人増えて9人に。

僕の第一印象は、田舎のヤンキーだったそうです(汗)
「速攻でヤメると思った」とかそんな感じ(笑)


みんなで頑張って
僕たちが新人教育の基盤を作ったと勝手に思っていたりします(笑)


JUNESの原宿店(サロン)の立ち上げのときに入社した僕たち。

これから、JUNESがより大きく羽ばたこうとしていたとき
がむしゃらになってついて行こうと頑張った僕たち。

同期の多さに喜び、戸惑い、安堵して刺激し合った僕たち。


結局、僕たちは同じ志を持った仲間たち「CREW」なんです。


今、会社に残っている同期の3人は幹部として忙しい日々ですが
こうして、たまに集まれる環境を作ってくれて本当にありがたいです。


僕が初代S・T(セカンド・トップ [新人教育責任者] )→詳しくはこの記事
になれたのも同期のおかげ。

リーダーになる人には右腕が必要不可欠。なんてよく言いますけど
僕には右腕が沢山ありましたよ(笑)

僕も色々頑張ったつもりですけど、結局助けられてばかりで
本当に感謝ですね。


今度、2代目S・TがG・M(ゼネラル・マネジャー)になります。
JUNES man [目白男髪]の松村 翔くん(プロフィール

分かっていたけど、サクッと江原悟越えです。。。(笑)


そして3代目S・Tが誕生します。
JUNES WASEDの五十嵐 昌宏くん(プロフィール
IMG_2877_convert_20101204220740.jpg
先輩、後輩に好かれ内心「適材見っけ。」と思っていました。


こうしてS・Tという役職が続いてくれていることが
僕の、いや僕たちの喜びです!!


2人ともイイ右腕を探して下さいね!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

休みました。

Posted by dolE on 09.2010 日記 2 comments 0 trackback
今週は月曜、火曜と連休でしたが

月曜日は都内で「CREW」誕生を手助けして頂いたbhさんから開業した
オーナーさん達の忘年会。

火曜日は地元で高校の同級生の忘年会。

もちろん、どちらも参加予定でした。。。が


まさかの体調不良。それも家族揃って。。。(涙)


不本意ながら月曜日はキャンセル。

火曜はとりあえず昼間に寝れるだけ寝て、強行出席ッ!!
お酒も乾杯の一杯のみでコーラで乗り切りました(笑)


bhさんの方に行けなかったのは本当に残念でしたが
これもまた、一つの縁。

まだ、僕にはそのステージは早かったのでしょう。
来年は満を持して颯爽と参上致します(切実)



同級生の忘年会はというと
何気にみんなが集まるのは結構久しぶり。

変わったというか変わってないというか(笑)
やっぱり気持ちがイイものです!!
IMG_2884_convert_20101208151022.jpg
お酒が飲めたらもっとイイ気持ちだったろうなぁ。


本当は結構タイトな連休でしたが
かなりゆっくり休めました。


いよいよ年末ッ!!

このタイミングで体調崩しといてラッキーでした!!
連休明けからバッチリ元気です!!

これで今年も最後まで飛ばしていきますよ(笑)

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

ONE PIECE

Posted by dolE on 13.2010 江原悟という男 2 comments 0 trackback
今回のブログは、かなりマニアックなネタなので
本当にすみません。。。完全に自己満です(汗)

時間があったらお付き合いください。


お客さんやディーラーさんと何かと話題に上がる

「ONE PIECE」

もちろん読んでいます。

残念ながら、コミックは持ってないです(涙)

でも最近、総集編を買いそろえました!!
IMG_2886_convert_20101213224605.jpg

まだフランキーが仲間になるとこまでしか発売されていませんが
久しぶりに読んだら、サンジ、かっけぇ~ってなりました(笑)


名場面は色々ありますが
「チョッパーの桜」とか「アラバスタ」とか「メリーとの別れ」とか。。。


でも個人的なお気に入りが

エニエス・ロビーにニコロビンを助けに行ったときに
そげキングが世界政府の旗を打ち抜くところ。


ここは、それはもう鳥肌ものでした!!

。。。

これ以上語るのは
色んな意味で、ちょっと危険な気がしてきましたので
またの機会でということで(笑)


ONE PIECE 是非一度お試しあれ。


追伸 個人的にはマルコが好きです。

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

とても大切なひとつ。

Posted by dolE on 17.2010 日記 2 comments 0 trackback
意外と久しぶりのメンバーで呑み。
IMG_2936_convert_20101217215143.jpg

髪を切りにきてくれているから
会うのは久しぶりじゃないけど

こうして3人でお酒を呑むのは、かなり久しぶりかも。


忘年会とは名ばかりで
結局、お酒を呑みたいだけなんですけどね(笑)


子供の話から仕事の話まで、色んな話をしたけど
一番盛り上がったのは中学の時の話。


中学校の陸上競技会。
2年生のとき、200m走にエントリーした僕との友人(写真左)。

ぶっちぎりでワンツーフィニッシュ!!
(1位の友人と2位の僕には、かなりの差がありました。汗)

3年生になって
「今年も目立っちゃうぜ!!」と迷わず200m走にエントリー。

ところが、同学年のトップクラスのランナー達(その一人が写真右の友人)が
揃いも揃っているじゃありませんか!!

結果、ぶっちぎりの予選敗退。。。

エントリー理由を聞いたら
「2年生のときに見てたら楽勝だと思ったから。」

だそうです(涙)



仕事の話も、みんな考え方がそれぞれあってメチャメチャ面白かった。


他業種の目線から客観的に自分の市場を分析してもらったり

細かい仕事内容は分からなくても
消費者の目線からリアルな意見をもらったり。


目から鱗がボロボロと。。。(笑)


いつもヒントをもらっています。
本当にありがとう!!


当時、お互いツルんで遊んでいなかったのに
今こんな関係になってるのは不思議な縁を感じます。

お互い大人になって大切なものが増えたけど
その中でもこの絆はとても大切なひとつです。

遅ればせながら。。。

Posted by dolE on 19.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
遅ればせながらCREWにもやってきました。

クリスマスッ!!
IMG_2976_convert_20101219223937.jpg


僕自身、プライベートで
クリスマスツリーとかやった事が無くて
もう手際の悪い事。。。(笑)


結局、嫁さんと母ちゃんに任せちゃいました(汗)


やっぱりなんかイイですよね。


ここ最近のお客さんとの話題は
クリスマスプレゼントのこと。


三輪車を頼まれて隠すのが大変だとか
去年は前日に変更されて大変だったとか
買いに行ったらすでに売り切れで困ったとか

一番スゴかったのが
ネットで「ここが一番安いよ」と教えてもらったとか。。。(笑)


我が家の1歳11ヶ月の娘は
おもちゃ屋さんに行けば何でも欲しいみたいですが
クリスマスに枕元に置いてある、大好きな

「ぜんまい侍のだんご剣」

を見たときにはどんな表情を僕たちに見せてくれるのか。

今からとても楽しみです!!


少し早いですが
このブログを読んで頂いている皆さんへ

メリークリスマス!!


古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

ここは関東ど真ん中。

Posted by dolE on 23.2010 日記 4 comments 0 trackback
今年の古河市(僕の地元)は
スゴいんです!!


夏の花火は関東一の打ち上げ数を記録し
三尺玉も三発も上げました。(その時の記事


そして、この冬
古河市民で知らない人はいないであろう公園。

「ネーブルパーク」で冬のイルミネーションをやってます!!
IMG_2983_convert_20101223225346.jpg
その名も「コガ ルミナターレ」


僕自身、ちょっとバカにしていましたが
実際、行ったらかなりビックリ。
IMG_2991_convert_20101223225618.jpg

IMG_2997_convert_20101223225835.jpg


平日の夜なのに、恋人同士から孫をつれた家族まで
結構な人がいて賑わっていましたよ。


こんなに喜んでる古河市民を
毎晩、市長さんとかが直接見に来れば
やった甲斐があるってもんなのになぁとか勝手に思いながら

地元に活力をもらいました!!


まだ、足を運んでない方は是非!!
今年の冬のオススメスポットです。


もちろん娘も大喜びで
「あっちも~、あっちも~」って駆けて回ってました(笑)
IMG_2989_convert_20101223225455.jpg



デジカメの夜の撮影はこれが限界。。。
来年は絶対にデジタル一眼レフ買うぞ~っ!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

も~い~くつ、寝~る~と~

Posted by dolE on 27.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
クリスマスも終わっちゃいましたね。


うちの娘(1才11ヶ月)からしたら

「なんでこんなにオモチャが貰えて
大好きなケーキ(イチゴのみ)もたくさん食べれて
なんがあったんだろう?」

と思っている事だと思います(笑)


24日、25日とあまりの嬉しさを
消化出来ずに壊れ気味だった事は言うまでもありません。。。


クリスマスが終われば
もうお正月です。

追いつめられないとスイッチが入らない僕ですが
今回は割と早くから準備してましたよ。年賀状。

先日、郵便局に持って行きました。

日頃の感謝と、これからの末永いお付き合いを
そして新年が良い一年である事を願って、心を込めて作りました!!
2011年賀

撮影モデルにギャラ(グリコとアイス)は
しっかり払ったのですが、かなりのワガママさんで大変でした(汗)


どっちの年賀状が届くか、お楽しみという事で(笑)


今年も残りあとわずか。

皆さんが気持ち良く新年を迎えるお手伝いを
大晦日まで頑張らせて頂きます(強気)!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
年賀状 正月 クリスマス 新年 郵便局 スイッチ

ありがとう2010

Posted by dolE on 30.2010 お仕事 0 comments 0 trackback
今年も残すところあと1日となりました。

明日はきっとブログは上げられないと思うので
今日が今年最後の更新になると思います。

このブログを読んで頂いている方々に深く感謝を申し上げます。
そしてまた来年からのご訪問をお待ちしております!!


さて、今月もお陰様で12月らしい充実したお仕事をさせて頂きました。

手荒れも目に見えてヒドくなっていきますが
何故かヘッチャラです(笑)


そんな中、今日お客さんから嬉しい差し入れを頂きました。
IMG_3027_convert_20101230232132.jpg
左から紹介します。

大好物のアサヒスーパードライ。
one pieceのキャラクター、鷹の目のミホーク。
元気はつらつ、オロナミンC。


本当に嬉しいです!!


早速、おビールを頂きながら
今まさに、ブログを書いています(笑)


そして明日は間違いなくオロナミンCさんのお世話になる事でしょう。



地元に帰ってきた2009年。10Kg太りました(汗)

CREW誕生に奮闘した2010年。10Kg痩せました(笑)

きっと僕の人生で、重大な分岐点ある事は間違いなく
一番色んな事が成長出来た、思い入れの強い年になりました。

2010年も終盤で思うコトは
成長したのではなくて、成長させてもらったというコト。

長々と感謝の言葉を思いっきり書きたいのですが
割愛させて頂きますね(汗)



結局、僕が言いたい事は

「ありがとうございました。」

です。


さて、2011年はどんな一年になるのでしょうか。

楽しみです。


来年も是非、CREWと江原悟をよろしくお願い致します!!

CREW代表 江原悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
2011年 2010年 ありがとう 感謝
 HOME