
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 2011年1月号

Posted by dolE on 05.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
新年1発目のブログが定期的なネタになってしまい
大変申し訳ありません。

後日改めて新年の挨拶のブログ書きます!!

CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW-カレンダー2010-2011


2011年1月は5日から営業開始です。月曜は休まず営業致しますので、お待ちしています。

2011年2月は通常営業です。よろしくお願い致します。

2011年3月は通常営業です。たくさんのご来店お待ちしています。

2011年4月は通常営業です。気軽にご来店ください!!


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



あけましておめでとうございます!!

2011年も始まりましたね。

今年も皆さんにとって
イイ年でありますようにCREWも頑張って
お手伝いさせて頂きます!!



今月のCREW NEWSは

試してみよう。MOTE ESTE。
MOTE-ESTE-POP2WEB

MOTE-ESTEトッピング


通常の顔剃りにトッピング感覚で
好きなものをプラスするもよし。


ちょっとリッチにフルコースを堪能するもよし。


是非、一度お試しあれっ!!



今月の「CREW TIMES」は
お休みさせて頂きました。。。すいません。




もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

明けました。

Posted by dolE on 07.2011 お仕事 8 comments 0 trackback
いよいよ2011年も始まりましたね。

少し出遅れてしまいましたが
皆さん、明けましておめでとうございます!!

5日からCREWも元気に営業していますっ!!


今年の正月休みは
娘が体調を崩し、次に嫁さんが体調を崩し、最後には僕もダウン。。。

4日には39.0℃の高熱を記録しました(汗)


インフルエンザではなかったので
一晩寝て、気合いと仕事スイッチで治しましたけど(笑)

結局、僕と嫁さんお互いの実家と病院しか行ってないです。。。


でも、2日は地元の友達と新年会が出来たので
なかなかゆっくり出来た正月休みでした!!
(後日、ブログに書きますね)



去年はお店の改装に伴い、変化と出会いに多く恵まれた年でしたが
今年はどんな年になるのかな?

目標としては、出会いと成長の年にしたいなんて思ってます。


アグレッシブに仕事して、アグレッシブに遊んで
今年も充実した一年にしますっ!!

今年も是非是非、CREWと江原悟をよろしくお願い致します。

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

毎年恒例(二回目)新年会

Posted by dolE on 12.2011 日記 10 comments 0 trackback
去年から毎年恒例になった
南中サッカー部の忘年会or新年会。
IMG_3028_convert_20110105181712.jpg
今年は2日に新年会でした。

今のところに二年連続新年会ですけど。。。


今年は幹事を任されました!!

結構、みんな地元にいるものの
結婚したり、子供が小さかったり
仕事だったりとなかなか思うように集まれません。
(と言いつつ、今回集まった半分は地元にいません。汗)


でもでも、こうして少ない人数ながらも
集まれて当時みたいにバカ騒ぎ?出来ることがなんかイイです。

時間を作って集合してくれる友達に感謝です!!


不思議な事に、たまに集まって呑むと
みんな何だか大人になったなぁと思うのですが

彼らと呑む機会が増えてくると
やっぱ変わんねぇなぁなんて思ってきます(笑)


夕方6時から12時まで呑みっぱなしで
下ネタで笑ったり、あと下ネタで笑ったり、そして下ネタで笑ったり(笑)


去年の参加者が4人。
それぞれ1年の目標を立てました。

彼女を作る。が2名。
ダイエットする。が1名。
煙草をやめる。が僕。

バッチリと彼女を作ってしまった2名と失敗に終わった2名。

頭が上がりません。。。


今年の参加者は6名。
今年の目標設定は、なし。

あえて公言しなくても
きっと内なる何かを秘めて今年一年過ごしていくはず。


来年もこうして集まって
相変わらずの下ネタで爆笑して
あの時から時間が止まったようなバカ騒ぎが
出来たらいいなぁなんて、すでに思ってます。

変わる事の必要性と容易さ。
変わらない事の大切さと難しさ。

そんなフワッとした何かを感じた新年会。
楽しかったです。

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
新年会 サッカー部 新年 目標 お酒 呑み方

成人式に感じた感謝

Posted by dolE on 16.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
ちょっと前になりますが
今年、CREWからも成人式のお客さんがいました。

その中でも気合いバッチリのお客さんの話です。


今の場所で母が床屋さんを始めてから33年になります。

「ヘアカットサロン・エハラ」から
「とこやさんエハラ」になり
「CREW」となりました。

そのお客さんは小さい頃から通って頂き
今年、成人式を迎えました。
IMG_3040_convert_20110115153436.jpg

僕は地元に帰ってきてから
担当させて頂いていますが、僕のカットを気に入ってもらえて
もう2年くらいかな。

結構こだわりがあって
いつもカウンセリングに30分くらいかけて
出来上がると「いつもと同じだね」って二人で笑ったり(笑)


半年くらい前から
「成人式のとき髪型どうしよっか?」

なんて話してて
「袴だし目立ちたい。」と彼。


。。。分かります。その気持ち。人生で一度きりだもん。

僕も当時は真っ白の袴を着て、目立ちたかった(笑)


成人式の前日も仕事でカットに来れず、夜からの来店。

22時位までかかってしまったけど
なかなか気に入って頂けました!!


当店、メンズオンリー+僕が理容師免許のみの為
着付けが出来ません。

だから着付け終わったらスタイリングにおいでと
と伝えました。


当日、8時くらいかな
真っ赤な袴で照れくさそうな彼が来店。

何だか僕まで照れくさくなってしまいましたが
バッチリ、キメましたっ!!
IMG_3039_convert_20110115153334.jpg

周りから見たらちょっとヤンチャに見えるけど
真っすぐで気持ちが良い人なんです。


僕は、地元に戻ってきてまだ2年ですが
永くこの床屋さんを愛してくれているお客さんの
こういう節目のお手伝いが出来る事に幸せを感じます。

僕がこの土地でこれから何十年と仕事をしていく中で
こういう喜びが僕のモチベーションになっていくんだろうな
と感じた1月9日。


ありがとう。ケントくん。
おめでとう。ケントくん。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン メンズ 男性 ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
成人式 スタイリング 着付け 袴 おめでとう 髪型

天職という実感

Posted by dolE on 17.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
2011年が始まって約半月。

今のところ、今年一番嬉しかった事があります。
(このまま今年一番かも。。。)


それは。。。


JUNESに勤めていた時のお客さんが
CREWに来店してくれた事です。
IMG_3043_convert_20110115153542.jpg
洞田さんです。
(お土産も頂いたのですが写真撮る前に食べちゃいました。汗)

都内から片道1時間半かけて
茨城県古河市まで来てくれました。

お会いするのは丸2年ぶり。

CREWは古河駅から距離があるため
駅まで迎えに行きましたが
会った瞬間、二人で大爆笑(笑)

嬉しさと照れくささと、思った以上に髪が伸びていて。


洞田さんのJUNES歴はもう10年以上で
僕は三代目のスタイリストです。

担当させて頂いた期間は4年くらいで
カットの時には、いつも野球の話で盛り上がって
僕が左投げ左打ちだって話を何度した事か(笑)


久しぶりにカウンセリングしてると
色々フィードバックしてきて
久しぶりなのに、そうでもないような不思議な感覚になりました。


夜にお礼のメールを送ったら

「久しぶりなのに久しぶりな感じがしなかったよ。」
と返信頂いて、本当に嬉しくて

僕がよく言う「誰かの人生の登場人物になれる仕事」
ということが、また勝手に実感出来ました!!


こんな機会があるたびに思うのは
やっぱり僕にとってこの仕事は、天職なんだということ。


娘にはオススメ出来ないほど、楽ではないけど
僕はヘアスタイリストになって良かったと思います。


ありがとうございました!!洞田さん
IMG_3045_convert_20110115153642.jpg
今後ともJUNESをよろしくお願い致します。
たまにCREWに浮気しに来て下さい(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES 天職 スタイリスト 久しぶり

娘とパパの大好物

Posted by dolE on 20.2011 日記 2 comments 0 trackback
去年の暮れから娘の体調がイマイチで
外出を自粛していました。

そしてついに先日の火曜に
満を持しての外出。


娘が熱(ビックリするくらいの高熱)を出していたときに

「元気になったらイチゴ食べ行こうね」

と約束をして

「うん。うん。」

辛そうにうなずく娘。。。もうね、涙が止まらないのですよ。

僕の。


んで元気になったので、さっそく約束のイチゴを食べに
栃木県いちごの里へ行ってきました!!
IMG_3054_convert_20110119233104.jpg
もう嬉しそうで、嬉しそうで良かったです。


やっぱり娘はイチゴが大好物。

自分でもぎって、ヘタまでとって上手に食べるんです(親バカ)


あんなにちっちゃい体で
一番食べてたんじゃないかな(汗)
IMG_3053_convert_20110119233010.jpg
食べながら次のターゲットを探して


IMG_3056_convert_20110119233217.jpg
探して。。。


IMG_3051_convert_20110119232859.jpg
「ハイ。ポーズ!!」しながら探して


IMG_3059_convert_20110119233333.jpg
ターゲットを決めたら、力一杯もぎるっ!!


途中、インタビューなんかも受けつつお腹いっぱい食べました。
IMG_3060_convert_20110119233438.jpg
その時のインタビューの内容


娘も大満足で
「やっぱり娘が元気じゃないと始まらないね。」
なんて嫁さんと話しながら

僕はイチゴなんてそっちのけで
大好物の娘の写真をたくさん撮って大満足でした(笑)

CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
栃木県 いちごの里 イチゴ狩り 大好物 娘 約束 高熱 インタビュー

大吉と大吉と末吉(笑)

Posted by dolE on 23.2011 日記 0 comments 0 trackback
結婚してから毎年行ってる初詣。

今年は少し遅れてしまいましたが行ってきました。
IMG_3047_convert_20110123225830.jpg


毎年、地元の古河市の長谷観音。

僕が厄年だった時の厄よけや娘の虫封じなど
色々お世話になってます。


1月3日までは、かなりの人で
参拝するのに20分くらい待つかも。


屋台とかスゴくて大盛り上がりなんですが
今更行くとこんな感じ。。。
IMG_3048_convert_20110123225930.jpg
チーン。。。(汗)


毎年恒例のおみくじもやってきました。
今年は、娘も自分で選んで引いてましたよ(笑)
IMG_3076_convert_20110123225724.jpg
なんと娘と僕、大吉ッ!!
嫁さん、末吉。(笑)


僕のおみくじにこんな言葉が書いてありました。

「春風の吹けば おのずと山かげの
梅も桜も 花は咲くなり。」


僕の独断と偏見で

僕が今、考えている事や行動している事は
遠回りで要領は悪いかもしれないけど
時期がくれば、結果が出る。

と解釈しました(笑)


その他、色々書いてあったのですが
病気のところに「気を強く持て、治る」
と書いてありました。

今年の仕事始め前日に、39.0℃の高熱から
気合いと仕事スイッチで治した僕。


早速当てた、このおみくじにビックリしながら
何だか今年も良い一年になる予感です!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
長谷観音 厄よけ 虫封じ 初詣 おみくじ 大吉 屋台 参拝

ちいさい時にみる夢は、おおきいんだ。

Posted by dolE on 28.2011 日記 4 comments 1 trackback
またまた家族ネタです(汗)

今月は、前半に体調が優れず出掛けれなかったのと
娘が2歳の誕生日という事もあって
休みの日は全部、家族と一緒です。


先日の休みは横浜のアンパンマンこどもミュージアムへ。
IMG_3103_convert_20110126173750.jpg


最近、アンパンマンと天丼マンが大好きな娘。

いつものように大興奮です。
IMG_3120_convert_20110126174339.jpg
4頭身アンパンマンと一緒に踊ったり。

IMG_3132_convert_20110126174700.jpg
どんぶりまんになってみたり。



実は、4頭身のアンパンマンは大人も面白かったですけど(笑)
IMG_3123_convert_20110126174440.jpg
僕のアンパンを。。。

IMG_3113_convert_20110126174117.jpg
お食べ~(笑)



誕生日という事もあり
アンパンマンのレストランでサプライズパーティー。
IMG_3097_convert_20110126173650.jpg




夕方からは赤レンガ倉庫に場所を移して
横浜を堪能してきました。
IMG_3139_convert_20110126174940.jpg

なんと夕食はフランス料理!!
IMG_3156_convert_20110126175402.jpg
大人も娘も楽しみました。

娘は、いっちょまえに「キレー、キレー」って言ってくれました。
IMG_3150_convert_20110126175250.jpg

最後はもちろん、デザート。
IMG_3158_convert_20110126175508.jpg
メインの食事は残しちゃったけど
2歳でもデザートは別腹みたいでキレイに食べちゃいました(笑)


帰りにはスタッフさんに
「あんと(ありがとう)、あんと(ありがとう)」と
一人一人にお礼を言っている娘。

スタッフさんも笑顔で答えてくれて
大満足なレストラン&ディナーでした!!



アンパンマンこどもミュージマムに
こんな言葉が書いてありました。


「ちいさい時にみる夢は、おおきいんだ」と


この言葉に何かを感じて
「イイ言葉だなぁ」と思ったのと同時に
「今でも十分でっかい夢、見てるよ!!」と
アラサーの僕がツッコんだのは内緒の話(汗)


最初から最後まで楽しかった娘のバースデイお出かけ。
色々と用意してくれた嫁さんに感謝ッ!!


娘へ
お誕生日おめでとう。そしてありがとうっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
アンパンマン 誕生日 フランス料理 横浜 ディナー バースデイ ありがとう
 HOME 
