
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 2月号

Posted by dolE on 01.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW-カレンダー2010-2011


2011年2月は通常営業です。寒さに負けずにサッパリしてみませんか?

2011年3月は通常営業です。花粉も飛び始めますが新しい春に向けていかがですか?

2011年4月は通常営業です。是非、ゴールデンウィークは素敵に過ごしませんか?

2011年5月は通常営業です。暖かくなったし、イメチェン季節到来です。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年もあっという間に残り11ヶ月になりました。
早いものでそろそろ花粉も飛び始めちゃいますね(汗)

まだ花粉症じゃないと自分に言い聞かせ
何とか乗り切ってます。

いよいよ節分です。「季節を分ける」という意味らしいです。
暦の上では、もう春なんですね。。。寒いですけど。

関東にも恵方巻きも浸透して、我が家も食べると思います。
今年の方角は「南南東やや右」らしいです。
無言で一気にいきましょう。



今月のCREW NEWSは

乾燥注意報。MOTE ESTEは忘れずに。
MOTE-ESTE-POP2WEB

先月に引き続き「MOTE ESTE」です。

乾燥は男性にとっても、かなりの強敵です。
乾燥してイイ事なんて膝のスリ傷くらいです。(最近は乾燥させない方がイイと言われてるくらい)

新しい年を迎えて「今年こそは」と新たな目標とともに
あなた自身も、もっと素敵になってみませんか?


MOTE-ESTEトッピング


今まで気にした事が無かったあなた。

一回くらいじゃ。。。と思っているあなた。

フルコースだけじゃなく
顔剃り(シェービング)に必要なものだけプラス出来ます。
気軽にご相談ください。

是非、一度お試しあれっ!!



今月の「CREW TIMES」は
ニュースレター2月
こんな感じ!!

先月は発行出来ずにすみませんでした。

CREWまでの軌跡。
その他、色んな情報モリモリです。

ご自由にお持ち帰りください!!



もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

取材で再確認と感謝。

Posted by dolE on 06.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWをオープンして約9ヶ月になります。

システムにも流れにもイイ感じで慣れてきたこと。
初めての年末をお陰様で、かなりの忙しさで終える事が出来たこと。
年始の予想通りのまったり感。


悪い意味でも慣れてしまったのか、年越しで緊張が切れてしまったのか
気持ちが散漫で「アレもしたい。コレもしたい。」と
頭で考えるばっかり。

体と気持ちがバラバラな毎日です(汗)


嫁さん(美容師)に相談すると

「最近、外からの刺激を貰ってないよね」と一言。

ザクッと突き刺さります。


そんな中、救世主が現れます。

去年の10月にJ.B.G(詳しくはこの記事)で挨拶させて頂いた
理美容教育出版の染谷さん。
IMG_3170_convert_20110205230904.jpg

CREWを取材したいとメールを頂きました。

もちろん快くお受けして、色んな話をさせて頂きました。


慣れない取材で、やっぱりちょっと緊張してしまう僕(汗)


でも話の中で
お互いちょっと人見知りという事(笑)
実は同い年(染谷さんは僕の事を30代と思っていたみたい。笑)という事が
分かって、かなり意気投合ッ!!

1時間半の予定が、気が付けば3時間半もしゃべってしまいました!!


その中で、CREWのコンセプトやこれからのビジョンなど
僕にとって軸となる事を再確認出来ました。


想いを自覚する事。
想いを言葉にする事。
想いを誰かに伝える事。


そんな大切な事さえ忘れてしまっていた最近の僕。
かなり反省です。

有意義な時間を過ごさせて頂いた染谷さんに感謝です。


1月は家族と過ごしてかなり充電はバッチリなはず。
2月はアグレッシブにいきますよ!!

とりあえず来週は原宿でちょいとお仕事してきます!!

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
理美容教育出版 取材 感謝 再確認 原宿 大切な事 コンセプト ビジョン

アクセル全開!!いざ、原宿ッ!!

Posted by dolE on 10.2011 お仕事 12 comments 0 trackback
2月に入ってやっと温まってきた
スロースターターな僕のエンジン。。。(汗)

先週の取材で、改めてCREWというお店を再確認して
一気に加速ッ!!


早速、この前の火曜日に原宿へ(もちろん、お仕事です。)


せっかくなので、休みだけど撮影してると聞いていたので
JUNES(原宿店)にも顔出しました。


ん~何ともスゴい緊張感。。。
Blog用の写真なんて忘れるくらい。

ゆっくり話は出来なかったけど
久しぶりにBOWEさんのお仕事が、間近で見れて楽しかったです!!
あとスタッフの嬉しい報告も。おめでとう!!2人とも。


そのあとは、bhさんへ(HP

看板犬&癒し部長のディンくんとも久しぶりの再会。
IMG_3179_convert_20110210220336.jpg


そして、近況報告と色んな相談をさせてもらいました。
IMG_3177_convert_20110210220228.jpg

飯島さんのパワーや
辻井さんからのダメ出し(笑)をたっぷり頂いて
また少し、CREWが進化できそうなヒントを頂きました。


bhから開業をされた人はお気づきかと思いますが
ポジションがいつもと逆でなんか不思議な感じでした(笑)
IMG_3175_convert_20110210220131.jpg
僕が飯島さんにレクチャーしてるみたい。。。すいません(汗)


あっという間に時間が過ぎて、気付けば21時。

今回のbh訪問もかなり濃くて、経営者として少し成長できた気がします。
本を読むより、会話のキャッチボールの方がやっぱりイイですね。



帰りにJUNESを覗いたらまだ撮影してました。
しかも、あの緊張感も持続してる。。。スゴいっす。


僕も頑張りますよ~っ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
撮影 原宿 bh JUNES BOWE 経営 経営者 進化 会話 キャッチボール

シンプルにありがとう

Posted by dolE on 15.2011 日記 8 comments 0 trackback
昨日はバレンタインデイでしたね。


僕も学生の頃はしらっとしながら
下駄箱を覗いたり、机の中を手で探ってみたり
休み時間、用も無いのに廊下をフラフラしたものです(笑)


といっても、高校1年生の頃から嫁さんと付き合ってるので
ここ10年くらいは、そんなドキドキとは無縁なバレンタイン。
(嫁さんに怒られるかな。。。)


でもでも今年は娘も2歳になり、ちょっと期待なバレンタイン。


。。。もらえましたっ!!
IMG_3211_convert_20110215223125.jpg
娘&嫁さんの手作りクッキー&チョコ。

なんか、もったいなくてまだ食べてません(汗)


かなり頑張ってくれたみたいです。

最近、なんでもお手伝いしたいちょっとおませな娘。
IMG_3188_convert_20110215222503.jpg
混ぜて

IMG_3193_convert_20110215222637.jpg
こねて

IMG_3194_convert_20110215222738.jpg
混ぜながら、こねて

IMG_3196_convert_20110215222910.jpg
そして、ちょっとつまみ食い(笑)


焼いたら出来上がりっ!!
IMG_3202_convert_20110215223011.jpg


色んな感謝の言葉を考えたけど
どれもやっぱりちょっとキモイから(笑)

シンプルにありがとうっ!!



ある本の出会いと気付き

Posted by dolE on 17.2011 江原悟という男 0 comments 0 trackback
久しぶりに本を買いました。


その本、かなり面白くて
もうすでに3分の2ほど読み終えてしまいました。

初めて買う分野の本でしたが
読み進めるほど、引き込まれ納得させられ
誰かにアウトプットしたい衝動に駆られます。


過去の会話や時代背景、細部のディティール。
それらから予想されるこれからの事。

色々な事に裏付けされた未来予想。


そんな大胆かつ繊細に書かれている本とは。。。


どんっ!!
IMG_3221_convert_20110217221517.jpg



。。。。。すいません。ONE PIECEです(汗)



この本、週刊誌やコミックで読んでない方には
あまりオススメ出来ないですけど、かなり面白いです。


ある意味、ちょっと深読みし過ぎでしょ(笑)
と思うくらい大胆です。


ここからはネタばれがあるかもしれないので
まだ全部読んでない方はお気をつけ下さいっ!!


気になったチャプターを少しだけ。

・エースの入れ墨の伏線
・「D」と「月」と「アポロ」
・クロコダイルの弱み。もともと「???」だった?
・エースとジュエリーボニーの関係
・黒ヒゲの異形と海賊旗

などなど、納得せざるを得ない見解と予想。

これ読んだらまた少しONE PIECEが面白くなるかもです。



実はこういった類の本の購入は初めてで
衝動買いにも似た感覚でした。

なんと言ってもジャケが巧い!!

色々な伏線をしっかり繋げるのがONE PIECEの特徴のひとつですが
「伏線、ダマされている」という単語をちりばめています。

そして、インターネットなどで話題の「噂」を巧く、さり気なく
アイキャッチとして活用しています。

事実、僕は「麦わら帽子の絵」よりも
その下の「海賊王ロジャーは~」に目を奪われました。

次の瞬間、チャプターを読んでいました(笑)


この本は、作者の尾田栄一郎さんが書いているわけじゃないのですが
著者の方はONE PIECEの強みを深く把握していると感じます。

本も面白かったのですが
こういった自分の購買衝動を冷静に分析してみるのも
面白いと気付かせて頂きました!!

自店の強みを深く理解して発信する。
意外と難しいです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ONEPIECE 衝動買い アイキャッチ 本 未来予想 

手荒れでニンマリ。。。でも病院。

Posted by dolE on 20.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
今週も一週間ありがとうございました!!
お陰様で充実したお仕事させて頂きました。

いつもの常連のお客さんと
ご新規でCREWにご来店してくださったお客様に感謝ですっ!!


僕はと言えば
最近、かなりの手荒れに悩まされています。。。

しっかり仕事が出来ている証拠とMッ気の僕は
少し充実感を覚えながらニンマリしていたのですが

職病業とはいえ、今年はかなりヒドいです(涙)


昔はパーマもカラーもブリーチも
素手でも全然ヘッチャラで無敵ハンドだったんですが

今は、もうジャンケンでグーが出せないくらい。

何かイイ薬とケアの方法をご存知の方は
是非、教えてください(切実)


毎日、ハンドクリーム&手袋で寝ているんですけど
一向に良くならないので、この業界に入って初めて手荒れで病院に行ってきます。


明日、明後日とCREWは連休なので
バッチリ治して、水曜日からまた元気に営業致しますので
よろしくお願い致しますっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
手荒れ ハンドクリーム ケア 病院 職病業

手荒れ予防は僕には、まだ早い(笑)

Posted by dolE on 24.2011 お仕事 4 comments 0 trackback
今年の冬はかなり手荒れがヒドく
いよいよ、この業界に入って初めて病院に行きました。


先週までは、夜寝る前に
ハンドクリームを塗って綿の手袋をして寝ても
翌朝の一発目のシャンプーで涙目。。。

ジャンケンでグーが出せないほど腫れて
ビールジョッキは両手持ち(涙)


嫁さんと「なんで今まで気が付かなかったんだろう。」と病院へ。



そして。。。。
IMG_3224_convert_20110224004304.jpg
実はコレ、嫁さんに巻いてもらいました(笑)


中学の頃からニキビに悩まされていた青春時代の僕。
その頃から、絶大に信頼している皮膚科の先生の診てもらいました。

季節ってのもあるけど、一番は免疫力の低下らしいです。

睡眠不足、ストレス、疲労など。

それが一番の原因だとか。


とりあえず塗り薬を2種類もらって
寝る前に、ガーゼで押さえて寝てください。と先生。


そしたら、写真みたいになりました。
久しぶりの包帯で、何故かちょっとテンションのアガる僕(笑)


連休明けの今日のサロンワークでビックリ!!
腫れも引いてるし、傷口も塞がってるし
とりあえず、何しても痛くないっ!!

やっぱり先生スゴいっす!!
ありがとうございました。


そして今日も、先日ヘアーショップグレードさん(HP)に
教えてもらった化粧水でのケアをして

嫁さんにまた包帯でグルグル巻きにしてもらって寝ます!!


やっぱり心と体のリンクは難しいです。

気持ちは充実しているはずなのに
体は悲鳴をあげているみたい。。。。


でも、まだ20代。(後半だけど。汗)
まだまだ体には無理してもらって頑張っていきたいです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
手荒れ ハンドクリーム 化粧水 包帯 皮膚科 

牛久+世界一(+そば)=?

Posted by dolE on 27.2011 日記 0 comments 0 trackback
1月は家族と沢山、一緒に過ごせて充電バッチリ!!
2月はアグレッシブに仕事頑張ります!!なんて言っておきながら

ちゃっかり連休は家族と過ごしてしまいました(汗)
IMG_3226_convert_20110227210305.jpg

実はここ、おばあちゃん家。。。じゃなくて
茨城の牛久にあります、おそばの名店。

「信太の里」

とっても美味しくて、つゆ無しでも美味かったです。

まさに隠れ家、知る人ぞ知るって感じで
メイン通りから三本くらい入った細道。という立地。

目立つ看板も無く、塀があり庭も広く
あれ?人の家に入って来ちゃったよ。という外観。

仏壇、神棚、ひな人形など
本当におばあちゃんの家に遊びに来たかのような内装。


でもお客さんも多く、不思議と若い人達も多いんだろうな
と思ってしまう空気感、雰囲気。

おそばも美味いけど、色々と巧いなぁなんて偉そうに思ってみたり(笑)
ニーズとウォンツが、どうだこうだと頭に駆け巡りました。



腹ごしらえの後は、もちろん。。。
IMG_3225_convert_20110227210143.jpg


そうです。ギネス認定!!我ら茨城県が誇る世界一!!
IMG_3229_convert_20110227210403.jpg
牛久大仏ですっ!!
手のひらには奈良の大仏も乗っかちゃうらしいです。


初めて行きましたが予想以上の迫力。。。
IMG_3236_convert_20110227210509.jpg

IMG_3237_convert_20110227210720.jpg
何となく、最近話題の「GANTZ」を思い出しちゃいました(汗)


迫力はスゴかったんですが
大仏よりも動物ふれあい広場の方が楽しかったかも(笑)
IMG_3240_convert_20110227210837.jpg
平日&季節的に人も少なかったので、ウサギさん独り占めの娘。


IMG_3245_convert_20110227210936.jpg
こんなにリスを近くで見れる&エサあげれて
娘も嫁も僕もすこしキャピキャピ(笑)



ぶっちゃけ正直、抜群に楽しかったわけじゃないけど
世界一をこの眼で見てきました!!
IMG_3230_convert_20110227210627.jpg
でも大仏さん。
せっかくなんだから少しでも上向けばイイのに。。。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
おそば 名店 隠れ家 牛久 ギネス 世界一 大仏 季節 動物ふれあい GANTZ ガンツ 
 HOME 
