
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 3月号

Posted by dolE on 01.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW-カレンダー3.4.5.6


3月は通常営業です。花粉ですでに辛い方は、頭も心もサッパリしてみてください。

4月は通常営業です。是非、ゴールデンウィークは素敵に過ごしませんか?

5月は通常営業です。。。が28日(土)は僕が慶事に出席のため、僕だけお休みを頂きます。

6月は通常営業です。本格的な暑くなってきますね。今はちょっと待ち遠しいです。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795


先月も多くのご新規の方にご来店頂きましてありがとうございました。

古河のみならず、境町、下妻市、八千代町、坂東市、筑西市
埼玉県加須市、久喜市、栃木県小山市、野木町などなど

「HP、ブログを見て」と言って頂けて嬉しい限りです!!

今後も「カッコいい男」のお手伝いを頑張っていきます。
よろしくお願い致しますっ!!



いよいよ、花粉も飛び始めましたね。

最近、お客さんでも辛そうにしている方がいらっしゃいます。。。

話を聞くと、鼻の粘膜を焼いたり注射を打ったり
かなり大変そうです(汗)

お医者さんで薬をもらう人も少なくないとか。
でも、今の薬は眠くならないみたいですね!!

僕はまだ花粉症ではありませんが
噂では個人で花粉の容量が決まっているらしい。

その容量を超えるとアレルギー反応が出てくると。


今年はかなり飛ぶみたいです。
(この言葉、「今年の風邪はしつこいよ」と同じくらい毎年言ってる気がします。)

今年こそ僕自身、花粉症になってしまうんじゃないかと
内心、結構ビビってます。。。




今月のCREW NEWSは

花粉症をふっとばせ!!ツボ押し花粉症対策。
    アロマ浴ヘッドスパ2


CREW NO.1ヘッドスパ。

頭には沢山のツボが存在しています。
肩凝りはもちろん、眼の疲れから二日酔いまで効きます。
鼻づまりに効くツボだってあるんですよ!!

花粉症の方にはそのツボを
集中攻撃でいきますので是非、スタッフにお伝えください。

力の限りケアしてみせます!!


また春が来る。。。花粉症めっ!!

いや花粉症じゃないけどちょっと忙しかったんだ。

そんな方に是非、オススメです。
是非、一度お試しあれっ!!



今月の「CREW TIMES」は
ニュースレター3月
CREWまでの32年間の軌跡。第5話。
何話までいくのか僕も分かりません(笑)

ご自由にお持ち帰りください!!



もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

子供の成長と親父の抵抗

Posted by dolE on 03.2011 日記 0 comments 0 trackback
今日は、ひな祭りですね。

昔、学校の給食で必ず、3月3日は
ひし形の三色のゼリーが出て、美味しかったのを思い出します(笑)


もちろん、我が家もひな祭り全開です!!
IMG_3251_convert_20110303221858.jpg
ひな壇に触ると怒られるのを知っている娘は
ズレた飾りを直すふりをしながら、触って「どや顔」(笑)


嫁さんも得意の料理で、娘の大好物のオンパレード!!
IMG_3256_convert_20110303222054.jpg
娘も自分が主役だとちょっと気付いてて
もう壊れるくらい大ハシャギです。


本当に子供はあっという間に成長して
いつもそばにいる僕たちでさえ、驚かされます。
IMG_3262_convert_20110303223435.jpg
      (1歳)            (2歳)

首が据わって、寝返りして、ハイハイして、立って、歩いて
お話しして、歌って、踊って。。。


あまりにあっという間すぎるので
ひな壇を片付けるの、遅らせてみちゃおうかな(笑)

と、ほろ酔いのちょっとキモイ親父は思いました。。。
IMG_3253_convert_20110303221959.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ひな祭り 成長 片付け 3月3日 ひし形の三色ゼリー 給食

夢への二歩目

Posted by dolE on 07.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
先日の取材が早速、掲載されましたっ!!
(詳しくは「取材で再確認と感謝。」の記事で)
IMG_3265_convert_20110306235306.jpg
染谷さん、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


その記事がコレ。PROF RIKEI 04 理美容教育出版の別冊
IMG_3266_convert_20110306235358.jpg
今回も見開き2ページ頂きまして、本当に嬉しいです。


今回なんと偶然、前の勤め先の「JUNES」のBOWEさんの
春~冬までを通した不規則連載「JUNES COLLECTION」が始まりました。
IMG_3271_convert_20110306235612.jpg



僕の目標、夢のひとつであるBOWEさんとの対談。


それに少しだけ近づいた気がします。勝手に(笑)
IMG_3269_convert_20110306235456.jpg


神田昌典さんの本に
「目標を毎晩10個書け」とあります。

可能な限り、僕は毎日やっているわけなのですが
それを初めて半年、嘘みたいな本当の話。

目標の10個のうち4個達成ッ!!
もちろん、個人的にはそれなりのハードルで設定したつもりです。

詳しい話は省きますが
要は、誰もが「そんな簡単な方法で成功するはずが無い」と思っている。
知らず知らずに自己催眠をかけていると。

だから、みんなやっていないのだとか。


もちろん僕の手帳には「BOWEさんと雑誌で対談する」と毎日書いています。
一歩一歩、近づいて実現させてみますっ!!

皆さんも是非、騙されたと思ってやってみてください(切実)



ちなみに、上の写真の「BLACK」

advangen × JUNES のスカルプシャンプー&ローション。
男性の方は買いです。

発売までもう少しお待ちくださいませ!!



さあ、次は夢への三歩目に向けて頑張りま~すっ!!

CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
理美容教育出版 PROF RIKEI JUNES BOWE 神田昌典 目標 夢 雑誌 掲載

3月12日(土曜)13日(日曜)の営業について

Posted by dolE on 12.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
未だに余震がつづき、予断を許さない状況です。

CREWのスタッフ、家族は怪我も無くみんな無事です。


3月12日(土曜)、13日(日曜)は通常営業致しますが
なんにせよ、何かトラブルやご不安がありましたら
無理なさらずに、ご来店をお控えください。

ご予約頂いているお客様も、電話も繋がり難くなっているため
キャンセルの連絡は不要です。

今後も余震、二次災害など
ご近所と声を掛け合い、気を抜かずに乗り切りましょう!!

CREW代表 江原悟

計画停電・輪番停電時の営業について

Posted by dolE on 13.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
14日(月曜日)から始まる計画停電・輪番停電時の営業のお知らせです。


古河市は

9:20~13:00、18:20~22:00

まで計画停電・輪番停電が行われます。

[14日 午前9:30追加] 今のところ、古河市の午前の輪番停電は実施されない可能性です。
            

CREWの営業も、それにあわせて

14日は13:00~最終受付17:00まで

とさせて頂きます。


営業中も可能な限り、節電を致しますのでどうかご理解頂きたいです。

[14日 午後15:20追加] 営業時間は計画停電により、流動的になりますのが
              スタッフはお店に滞在しておりますので
              お電話でのご確認か、直接ご来店でも大丈夫です。

[14日 午後21:30追加] 
15日(火曜日)はお休みです。
16日(水曜日)は計画停電・輪番停電により流動的な営業になりますが
8:00からスタッフはお店に滞在しております。

              


停電中は信号機もストップしますので
なにとぞ、外出は控えて被災地の皆さんに協力しましょう!!


情報が新しくなり次第、このブログでCREW営業の情報など
更新していきますので、お手数ですがご確認くださいませ。


CREW代表 江原悟


[14日追加] ツイッター上で見つけました。
郵便番号で輪番停電の時間が分かります。http://noveliba.jp/teiden/

3月16日(水曜日)以降の営業について

Posted by dolE on 16.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
3月15日(火曜日)に茨城県は被災地として
計画停電・輪番停電から除外されました。


これにより

3月16日(木曜日)以降は通常営業に戻りますが

引き続き、可能な限りの節電営業しておりますので
お客様にはご理解とご協力を頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。


古河市は比較的、被害は少ないと思いますが
だからこそ僕たちが出来る事を考えて、実行していきたいと思います。


とりあえず今は節電、来週には献血。
少しでも協力したいっ!!

もしも断水などでお困りならご遠慮なさらずにご連絡ください。
シャンプーだけでも、きっと気持ちが楽になる。


Pray for Japan


CREW代表 江原悟

Pray For Japan

Posted by dolE on 18.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
今回の東日本大震災のより被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

僕たちも微力ながら、色んなカタチで協力していきますので
1秒でも早く、安心出来るように願います。


今出来る事と言えば「節電」
もちろんCREWも可能な限り節電に努めます!!
IMG_3277_convert_20110318144225.jpg

IMG_3278_convert_20110318144320.jpg


そして僕自身、来週にでも行こうかと思っていた「献血」

少し調べたら、血液は

赤血球は21日、血小板3日しか日持ちしないらしいです。

そして

一度献血すると、一定期間は献血出来なくなるとか。

まだまだ物流など、色々な物資は届き難い状況と聞いています。

せっかくの血液が無駄にならないように、時期を見極めて行きます。
もし、献血をお考えの方がいましたら、参考になればと思います。


募金もどんな形でどの団体にするのか検討中です。


「買い占め」も色々なところで起こっていますが
「奪い合えば足りず、譲り合えば余る。」この言葉を忘れずに
「ウエシマ作戦」(ダチョウ倶楽部の「俺が。いや俺が。んじゃ俺が。どうぞ、どうぞ」)
を実行して生きましょう!!


古河市でも福島の原子力発電所事故によって避難してきた方々を
「とねミドリ館」で受け入れたみたいです!!

いいぞっ!!古河市ッ!!


今後もCREWは災害により、ご自宅でシャンプーが困難な方には
無料でシャンプーとブローをサービス致します!!

ご遠慮なさらずに、どんどん問い合わせしてください!!
シャンプーだけでも、きっと気持ちが楽になる。


Pray For Japan

CREW代表 江原悟

歩き出す

Posted by dolE on 21.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
今日、来週結婚式を控えたお客さんが彼女さんと来てくれました。


都内に勤めていた時からのお客さんで
今でも、毎回高速道路を使って古河市まで通ってくれています。


それこそ半年前から
「式の時はどんなスタイルでいこうか?」
「近くだったらスタイリングだけでも駆けつけたかった!!」

なんて話をしてて、いよいよ本日来店。


今回の地震で結婚式が出来るのか?とかなり心配しましたが
少し予想外の事もあったけど式は予定通り行えるとのこと。


色々話を聞くと、やっぱり大変だったみたい。

詳しくは書きませんが、色んなことを乗り越えて
来週の結婚式を迎えることが出来る!!


地震が起きたからって立ち止ってはいられないのです。


本当にいつもが来店ありがとう。
そして、結婚おめでとう!!

また、僕はお客さんからこの仕事の幸せを頂きました。

ありがとう。



東日本大震災は本当に深い傷跡を残しました。
もしかしたら、まだ傷口は広がるかもしれない。。。

でも、被災地の人も日本も世界も
もう復興に向かって歩き出している人達がいます。


誰でも絶対出来ることがある。
駆け足はしなくていい。
ただ一歩ずつ確実に進めばいい。

僕らも歩き出しますっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

「理容師カフェ」

Posted by dolE on 29.2011 お仕事 14 comments 0 trackback
今年に入って、初めてのセミナーに参加してきました。

今回で10回目を迎える
理美容教育出版の関口さん主催の

「理容師カフェ」

僕は2回目の参加でしたが
セミナー4時間+懇親会3時間はあっという間でした。


セミナー風景はこんな感じ。
IMG_3279_convert_20110329215042.jpg
序盤は先生と関口さんの対談形式というか投げ掛け合い。

これが面白くて、かなりイイです。


IMG_3285_convert_20110329215235.jpg
休憩を利用して先生への質問攻撃。


今回もかなりのヒントを頂きました。

講師をして頂いたカティングエッジ(HP)の池田さん。
主催して頂いた関口さん。
懇親会で色々なお話をして頂いた皆さん。

今回もありがとうございましたっ!!
img_37466_11640183_5txt_convert_20110329225342.jpeg
写真はZeal BAR BER(HP)の相馬さんに撮って頂きました。


今回勉強してきたことは
必ず、CREWへ落とし込んで活かしますので
もう少しだけお待ちくださいませ(笑)

CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
理容師カフェ セミナー 感謝 勉強 落とし込む
 HOME 
