CREW NEWS 5月号

Posted by dolE on 01.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

カレンダー5678


5月は通常営業ですが、28日(土)は慶事に出席のため、僕だけお休みを頂きます。

6月は通常営業です。暑くなってきますが、皆で頑張ってエアコンの設定温度を上げてみませんか?

7月は通常営業ですが、3日(土)は慶事に出席のため、僕だけお休みを頂きます。

8月は第1月曜日は営業致しますが、15日(月)、16日(火)、17日(水)とお休みを頂きます。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



先月はたくさんの新しい出会いに恵まれて
何とも充実した営業ができました!!

ご新規でCREWにご来店頂きましたお客様に感謝申し上げますっ!!!

そして、いつもご来店頂いているお客さんには
ご友人のご紹介や、毎度のご来店ありがとうございますっ!!!



何だか最近、天気や気温が不安定で、何となくスッキリしない日もありますが
ゴールデンウィークも始まり、少しでもリフレッシュするチャンスですね。

でもこんな時期だし。。。とか
とりあえず今はまだ。。。なんて声も少なくありません。

そして、その気持ちも分かります。


未曾有の大地震から約1ヶ月半。

未だに東日本大震災の影響か、頻繁に余震はありますが
その度に地震の恐さを思い出し、同時に節電、募金、ボランティアなども
まだまだ必要なんだと再認識致します。


でもでもじゃあ、いつからならいいのか?

答えなんてありませんよ。


やるときはやる。やらないときは休む。遊べるときは遊ぶ。

そんなメリハリが今は必要なんじゃないかと勝手に思ってます。




今月のCREW NEWSは

CREWの新商品ライン「育毛ケア」スタート!!
レキシリス.ブラックPOPweb
メンズヘアサロンとヘアケアに特化したアドバンジェンの力作。

アデノバイタルpopweb
資生堂が自信を持って売り出して話題沸騰中の商品。


髪の成長期と太さは20代後半から変化が著しくなってきます。

気になりだしたら、始めましょっ!!


最近、髪が細くなってきたかも。

なんとなく将来が不安。

という方は是非、スタッフに相談してくださいね。

育毛にもうネガティブなイメージなんてありませんよ。
特に男性なら当たり前の悩みですし、当然のケアだと思います!!


只今、新しい育毛系メニューも考案中ですので
知識、技術、サービスの準備ができましたらご紹介したいと思います。




もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

感謝のカタチ

Posted by dolE on 04.2011 お仕事 12 comments 0 trackback
少し早いですけど、先日CREW 1st Anniversary Partyをしました。

蓋を開ければ、友人を招待して「CREWでハシャごうよ!Party」だったんですけど(汗)


って言っても、今回来てくれた友人たちは
僕にとって大切な人達ばかり。

どんなカタチで感謝を伝えることが出来るかな?なんて
性に合わないことを悶々と考えてました(笑)


そこで思いついたのが、彼らのイイ男っぷりを最大限に引き出そう!!

ということで、プチ撮影会。

カットして、スタイリングして、カッコつけて(笑)
でも、カメラはコンパクトデジタルカメラ(涙)

IMG_3398_convert_20110504222828.jpg
東京で仕事をしているときに、よく呑みに行き
お互いの仕事の価値観とか、やりがいとか熱く語って
カットモデルをよくしてくれた友人。

IMG_3400_convert_20110504222923.jpg
仕事にまじめで、いつも笑ってて
僕を含め、みんなを一番理解しているのも、いつも話題の中心にいるのも彼。
そんな僕らのマスコット的な友人。

IMG_3408_convert_20110504223110.jpg
中学の頃の親友。必ずと言っていいほど一緒にいた気がする。
ウザイくらい元気で、彼を見てると悩みが吹っ飛びます。
中学に入って初めてケンカした友人。

IMG_3401_convert_20110504223019.jpg
業種は違えど、同じ二代目として色んなことを相談し合って
ヒントをたくさんくれるKing of 友人。
小学校、中学校と一緒の学校だったけど
仲良くなったのは、別の高校に行ってからって言うのが僕と彼の自慢。
結婚式の友人代表をやってくれたのも彼。


こんな感じで、ほんの少しだけ感謝をカタチにしてみました。



残念ながら参加出来なかった友人は
奥さんと一緒にお花を持ってきてくれました。
IMG_3395_convert_20110504222733.jpg
ありがとう!!



本当に色んな人に支えられてるCREWと僕ですが
これからも、どんどん支えて下さい。

僕もたくさんの感謝をカタチに出来るように
勉強して、練習して、成長していきますっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ 顔剃り 江原悟
一周年 パーティー 感謝 撮影 デジカメ カタチ 成長 親友 友達 お花

あっ!!

Posted by dolE on 08.2011 お仕事 4 comments 0 trackback
と言う間の1年間でした。

2010年5月8日にオープンしてから
予想通り、いや予想以上にそんな気持ちです。

今日、CREWの誕生をプロデュースして頂いた
bh代表の飯島由敬さんからお花が届きましたっ!!
IMG_3426_convert_20110508223133.jpg
この場をお借りしてお礼申し上げます。
飯島さん、ありがとうございます。また遊びにいっちゃいます(笑)

そして、安田夫妻。ジュンピー。ありがとう!!
IMG_3429_convert_20110508223229.jpg


この1年間を振り返ると

プレッシャーがあり、やりがいがある。
迷いもあって、楽しさもある。
上手くいかない事もあるけど、充実感がある。


そんな色々な思いが混じりあった、がむしゃらな1年だった気がします。


そして今思い出すのは、前の会社の代表から昔、頂いたこんな言葉。

「社会人になったら、それは生まれたのと一緒。言わば新社会人は0歳だ」と。


まさに、右も左も分からず
最初は誰か真似をする事で、成長していく。

社会人8歳の僕は、まだまだケツの青いガキンチョ。


でも、地位が人を育てるというのも本当。

代表として過ごした、この1年の経験は確実に僕を成長させてくれました。
例えるなら、小学生が高校の勉強をさせてもらったような感覚です。

本当の8歳なら「神童」と呼ばれている事でしょう(笑)


それでも、まだ社会人8歳という事に変わりはないので
今学ぶべき事、必要な事、足りない事、伸ばすべき事を
焦らずにゆっくりと学び、育てていきたいと思います。


これからもCREWと江原悟を宜しくお願い致します。

CREW代表 江原 悟

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

mother's day

Posted by dolE on 11.2011 日記 2 comments 0 trackback
我が江原家にも3回目の「母の日」がやってきました。

嫁さんも母になり2年4ヶ月。
最近は、毎日の様に娘とケンカしております(笑)

それでも娘は、甘々な僕よりもママが好きって。。。さすがです。


今年は娘から日頃の感謝のお礼にと
デジカメをプレゼントされたみたいです。
IMG_3424_convert_20110508222554.jpg

家族の似顔絵も一緒に。
IMG_3431_convert_20110508223324.jpg


僕のばあちゃんがよく言います。

「母親っていうのは、家の太陽だ」と。

お母さんが元気だと子供も元気で
必然とお父さんも元気になっちゃうもんなんでしょうね。


んで、お父さんが元気でも意外と一人で空回りみたいな(笑)

何となく思い当たる節がある今日この頃。


やっぱり全然、嫁さんには敵いません(汗)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
母の日 プレゼント デジカメ 太陽 感謝 父親 空回り 嫁には敵わない

当たり前の様に。。。

Posted by dolE on 15.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
少し前の話になりますが

またまた、都内で働いていたときのお客さんが
CREWへ来店してくれました。

今回で2回目の来店です。(初来店のときの記事


予約の電話を頂いたときに
夕方が希望でしたので、ラストの時間にして頂き
カット終了後、2人で食事へ行っちゃいました!!


色々な話をして、あっという間の3時間。

担当させて頂いていたときからも、何でも話してたつもりだったのに
あんな話やこんな話が、もう溢れんばかりに膨らんでいきました(笑)


ブログ用にデジカメを持ってたけど
写真を撮るのなんて全然、忘れちゃいましたよ(汗)


話の中で本当に嬉しかった事と言えば
「なかなか気の合うスタイリストって、そうは見つからない」って話。


僕が目指すメンズオンリーヘアサロンの原点って
ここにあるのかもしれません。


当たり前の様にカットして
当たり前の様にカッコ良くなって
当たり前の様に満足な時間を提供する。

たまに楽し過ぎて接客しているのか、してもらっているのかも
分からなくなるような感覚になってみたり(笑)


代表になって色々な経営者さんと、直接お話をさせて頂いて
色んな考えや理念を聞かせて頂いて、本当に勉強になったけど

気が付いたのは、みなさんそれぞれ「らしさ」があったこと。

みなさんの、その「当たり前」がブレない。そして迷わない。


僕も今回気付かせてもらった「らしさ」を大切に
当たり前の様に、僕らしく仕事をしていきたいと思いました。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
当たり前 らしく らしさ 気の合うスタイリスト 嬉しかった事

する癒し VS される癒し

Posted by dolE on 19.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
この前の休みに髪を切ってきました。

行ったお店は原宿、早稲田、目白に5店舗を展開している

「メンズオンリーヘアサロン JUNES」

はい。僕が勤めていたヘアサロンです(笑)


今回はJUNES WASEDA(HP)へ行ってきました。



担当して頂いたのは、早稲田の3店舗を統括する総店長。
59_20071214165408.jpg
新毛 章浩(シンケ アキヒロ)さんです。(プロフィール

僕の新人時代は、この人無しには語れないくらいお世話になった人です。


アシスタントを担当してくれた
3代目ST(教育担当責任者)←ちなみに初代は僕です(笑)
273_20071119142200.jpg
五十嵐 昌宏(イガラシ マサヒロ)くん(プロフィール

今、一番イケイケのスタイリストッ!!



お客さんとしてヘアサロンへ行くと
やっぱり心地よくて、ヒントがたくさんあって
勉強になります。


そして、なによりも癒されました。

僕がお客さんをカッコ良くして、笑顔で帰って頂くのも
かなりの癒しですが

僕自身をカッコ良くしてもらって、笑顔で帰るのも
かなりの癒しです。


そして気が付いたのが、
僕は、やっぱりスゴいヘアサロンで勉強出来ていたんだ。という事。

お店の空気感。接客。技術。サービス。

CREWの目指すものが、たくさんあります。


僕もそのJUNESイズムを古河市で発揮していきたいと思います!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES 店長 メンズオンリー 癒し アシスタント イズム 接客 サービス 技術 空気感

始めますか!!

Posted by dolE on 23.2011 江原悟という男 8 comments 0 trackback
最近、友達や同年代のお客さんと
盛り上がっている話題は。。。

「最近、太ってきた。」
「運動しなくなった。」
「飯が美味い(笑)」

こんな話が鉄板で大盛り上がりです(汗)


という僕も最近、太りだしてお腹周りが気になるアラサー(笑)



少し前からフットサルチームを作りたくて
友達数人には、そんな話もチラチラしてみたり。


分かってます。
みんな休みがバラバラで、住んでる所もバラバラな事くらい。


でもでも、作りたいんです。サッカーしたいんですっ!!

夏くらいには、本格的に動き出して
チームメンバー集めちゃいます。

心当たりのある方は、ご用心(笑)


チーム結成が成功したら
次は対戦チーム募集いたしま~す。

また進展がありましたら
ブログにて報告致しますね。

江原悟フットサルチーム、今後にご期待ください。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
フットサル サッカー チーム 対戦相手 募集 太った 飯が美味い 結成

僕だけに出来る事って

Posted by dolE on 26.2011 江原悟という男 2 comments 0 trackback
5月28日(土)は慶事に出席のため、僕だけお休みを頂きます。
お店は通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。


今回は二次会の司会という大役を頂きましたっ!!

僕が司会をやるからには、もう披露宴も薄れるくらいの二次会をやってやる(笑)
ということで、早速打ち合わせっ!!
IMG_3443_convert_20110526214727.jpg


忙しい新郎を無理矢理捕まえて、あ~でもない、こ~でもないって(笑)
IMG_3442_convert_20110526214611.jpg


新郎も僕のプレゼンに喜んでくれて
当日の楽しみが増えたみたいで良かったです。

友達の人生の節目の記念の日に
こんな素敵なポジションを頂けた事に感謝。

だって彼の二次会の司会が出来るのは僕だけですからっ!!


僕は決して司会は上手ではないけれど
お祝いしたい気持ちは誰にも負けませんよっ!!

当日は一所懸命やらせて頂きます。


もし、僕が

「さぁ~盛り上がってまりました~!!」

って言ったら、ちょっとテンパってると思ってくださいね(笑)
 HOME