
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 6月号

Posted by dolE on 01.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20116789.jpg


6月は通常営業です。暑くなってきますが、皆で頑張ってエアコンの設定温度を上げてみませんか?

7月は通常営業ですが、3日(土)は慶事に出席のため、僕だけお休みを頂きます。

8月は第1月曜は営業致しますが、15日(月)、16日(火)、17日(水)とお休みを頂きます。

9月は通常営業です。秋ってやっぱり何となく好きなんですよね。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年は、例年よりかなり早く梅雨入りして
気温の変化に体が付いていけずに、早速体調を崩してしまいました。

まだ、肌寒い日もあったりして油断していると
僕みたいになっちゃいますから、お気をつけ下さいませっ!!


そして梅雨が明けたら、いよいよ夏です!!

海にプールにバーベキューに花火。
野外フェスに出掛ける方も多いかと思います(いいなぁ)

想像するだけで楽しい気分になってきますよね。

是非、お出掛けやイベントの前はサッパリしに来て下さいね(笑)



今月のCREW NEWSは

やってきました。この季節。
2011年ミントWEBPOP
昨年、CREWでも大絶賛されたミントシャンプー。

今年はコレで節電対策もバッチリ。
合い言葉は「部屋より頭皮を冷やそう。」

もちろん、ただ冷やすだけじゃなくて
ベタつきを洗い流し、毛穴をスッキリお掃除。
頭皮にも髪にも良いシャンプーですよ。


もうすでに汗がハンパ無い。

今年は少しでも節電するぞ。

という方は是非、使ってみて下さい。
かなり効きますよ!!冬に使ったら「寒い」って言われるくらいですから(笑)





もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

新郎との約束

Posted by dolE on 02.2011 日記 2 comments 0 trackback
ダラダラと体調が優れなくて
書きたかったブログが、今になってしまいました(汗)


書きたかったブログとは
先日出席した友人の結婚式のときの事です。


お昼からだったので、午前はバッチリ仕事してから出席させて頂きました。
IMG_3450_convert_20110602182533.jpg


やっぱり、結婚式イイっす!!
IMG_3453_convert_20110602182634.jpg

IMG_3463_convert_20110602182745.jpg
結婚式って幸せを分けてもらえる感じがして
本当に呼ばれるゲストも幸せな気持ちになりますよね。


主役が半年も前から色々準備して
親のため、ゲストのため、自分達のためって準備して
満を持しての当日ですから、みんな楽しくて、みんな幸せですよね!!


でも、今回はいつもの様に両手伸ばしで酔っぱらってもいられなかったのです。
(いや、酔っぱらっていたかも。笑)


理由は「二次会の司会」という大役があったからっ!!

新郎たちには「俺に任せたら大丈夫」と言ったものの
実はちょっぴり緊張してしまう僕(笑)
IMG_3473_convert_20110602183743.jpg


結果的には
新郎新婦にも、ゲストの皆さんにも

「面白かった。」
「楽しかった。」

と言ってもらえて
参加して頂いたゲストの皆さんのお陰で大成功になりました!!
ありがとうございますっ!!
IMG_3471_convert_20110602183631.jpg


新郎新婦を見送った後の会場で、大きな拍手を頂いたときには
もう感無量でございましたっ!!


こんな感じで、やっぱり少し緊張していたけど新郎と約束していた

「当日は色々お世話になるけど、悟も楽しんで。」

という約束は完璧に果たす事が出来ました。


本当に楽しかったし幸せを分けて頂きました。
ありがとう!!末永いお幸せをっ!!
IMG_3457_2_convert_20110602183350.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
結婚式 二次会 司会 約束 新郎 新婦 ゲスト 幸せ 面白い 楽しい 酔っ払い

結婚記念日@軽井沢

Posted by dolE on 08.2011 日記 4 comments 0 trackback
私事ではございますが、6月5日は4回目の結婚記念日でした。

去年はCREWのオープンとかドタバタで
ちゃんとお祝い出来なかったんです。

そこで、今年は6日と7日の連休を利用して「軽井沢」に行ってきました。
IMG_3486_convert_20110608220552.jpg

IMG_3488_convert_20110608220716.jpg
さすが軽井沢。黒い三連星ならぬ、赤い三連星(フェラーリ)



初めて行ったんですけど、かなり楽しかったです!!
IMG_3512_convert_20110608221706.jpg

IMG_3525_convert_20110608222139.jpg

IMG_3523_convert_20110608221957.jpg
さすがは避暑地。マイナスイオン全開でした。
熊に注意の看板には、かなりビビりましたけど。。。(汗)


ホテルも結構イイ感じで
食事とお風呂の後は、テラスでひと休み。
IMG_3507_convert_20110608221359.jpg

IMG_3510_convert_20110608221533.jpg


でもでも、実は一番楽しかったのは。。。
IMG_3490_convert_20110608220834.jpg

IMG_3494_convert_20110608220938.jpg

IMG_3497_convert_20110608221047.jpg
レンタルサイクルで散策した事かな(笑)

結局、娘が一番楽しそうだった事が
僕も一番楽しかったオチです。


僕は、初めて軽井沢に行きました。
天気にも恵まれたせいか、メチャメチャ楽しくて
なんでか分からないけど、またきっと遊びにくるんだろうなぁと思いました。


街全体が新旧一体って感じで、イタリアンやフレンチが多いけど
そば屋さんとか日本料理のお店とかもあって、ちょっとシュールな町並みに
なんとなく、そそられちゃいました。


別荘地帯も車で通ったけど
いつか僕も。。。なんて思ってみたり(笑)


来年は早くも5周年。どうしよう。。。(汗)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
軽井沢 避暑地 白糸の滝 レンタルサイクル 旧軽銀座 結婚記念日 ホテル イタリアン フレンチ

ルーティン

Posted by dolE on 12.2011 江原悟という男 0 comments 0 trackback
朝起きて、コーヒーを飲んで
仕事に行って帰って来て、夕食を食べて
娘を風呂に入れて、寝かしつけて
また仕事場に行って、そして寝る。

これが最近の僕のルーティン。


ルーティンてスゴく大切で
イチローはどうとか、石川遼くんはこうとか、色々あるみたいですね。


僕もこれが少し狂うと、ちょっと気持ち悪かったりします。

例えば、寝坊してコーヒーが飲めなかったり
仕事から帰って来たら、娘がもう寝ちゃってたり(涙)
popやキャンペーンを煮詰めたかったのに、気が付いたら寝ちゃってたり(汗)


とは言いつつ、たまに呑み行ったり、遊びにいったりして
ルーティンを崩すのも、また楽しかったりしている僕です(笑)


でもやっぱり、仕事はルーティンにはしたくないですよね。

お客さんによって、カットも違えば会話も違う。
天気も違えば、服装も違うし、気分も違う。

きっと、どの仕事もそうなんでしょうけど
理美容師の仕事って、そんな楽しみが少しだけ沢山ある仕事だと思うんです。

だからきっと、僕はこの仕事が
いつまでも楽しいんだろうなぁ感じる今日この頃。


「ルーティン」って大切っぽいのに、なんかつまんない。

ふと、そんな矛盾を感じてみました(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ルーティン ルーチン 大切 仕事 ルーティンワーク 楽しみ 理容 美容

風の音。

Posted by dolE on 17.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
今年の夏もバッチリ暑くなりそうですね。

CREWも足元の扇風機が大活躍中で、お客さんにも大好評!!
エアコンの出番は、まだもう少し先で大丈夫そうです。

他に何か無いかな?なんて考えていますと
思いついたのが風鈴。
IMG_3537_convert_20110617225414.jpg


久しぶりに聞く「風の音」は
チリン、チリンと透き通り、耳から耳へと駆け抜けます。

とてもイイ感じです。


まだまだ、本気を出していなそうな今年の夏ですが
きっと、この風鈴も大活躍してくれる事でしょう!!


日に日に便利になっていく生活の中で
たまには、こんなアナログな納涼も悪くない。

夏の涼しい夜に
「Nujabes」のレコードを聞きながら。。。
IMG_3541_convert_20110617225530.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
風の音 納涼 風鈴 NUJABES エアコン 扇風機 節電 エコ 夏 暑い 猛暑 本気

お金持ちより時間持ち

Posted by dolE on 22.2011 日記 0 comments 0 trackback
今日は、かなり暑かったせいか
終日、CREW店内も土日以上の大賑わいでした!!
ありがとうございましたっ!!

お断りしてしまったお客様
お待たせしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。


お電話でご予約も可能ですので
是非、少しお早めにご利用くださいませ。
電話番号は0280-92-5795です。
お名前と希望のお時間だけお聞かせください。
(カラー、パーマが希望でしたら、お伝えください。)


さて、ここ最近は色んな事があって
ブログに書きたい事が3つくらいあります。

後々紹介していきますね。



今回は、まずは1つ目「父の日」のこと。


僕も父親になり、早2年5ヶ月。
何度目かの娘からのプレゼント。
IMG_3575_convert_20110622215854.jpg
こんなプレゼントをもらうたびに
娘にはもちろん、嫁さんにも感謝です。


そして、いつの間にか歌も踊りも絵も
上手になっている娘にビックリです!!
IMG_3580_convert_20110622215954.jpg
(パパの髪の毛は、もっとフッサフサだぞ~。涙)


まだ、保育園にも幼稚園にも行っていない娘とは
平日休みの僕でも、一緒に遊べています。

公園に行ったり、買い物に行ったり
動物園には何回行った事か(笑)


来年から幼稚園に通うと思うと、かなり寂しさを感じます。

幼稚園に行きはじめたら急激に成長して
生意気になり、パパ臭いだとかキライだとか言われるでしょう(笑)

もちろん、そんなのが寂しいのじゃなくて
僕が「父親でいられる時間」が短くなりそうな気がして寂しいのです。


少し前まで、僕の職業はCREW代表でヘアスタイリスト。
家族のために働いて、たくさんの給料を持って帰る事が家族の幸せ。
と思ってがむしゃらに進んでいました。

。。。いや、進んでいるつもりでした。

でも実際は、凹んだら家族に癒されて、うまくいったら我が物顔。
仕事のために家族がいるようなものだった気がします(汗)


だから僕の仕事は、CREW代表でヘアスタイリストで職業は父親。
仕事は大好きだから、もちろんがむしゃらに働く。

でも家族の幸せのために、お金持ちより時間持ちになる。


そんな目標が何となく見えてきた「父の日」

娘と嫁さんに改めて感謝です。
ありがとうっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
父の日 プレゼント 保育園 幼稚園 平日休み お金持ち 時間持ち 感謝 娘 嫁さん

男前サロン計画

Posted by dolE on 23.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
先日のブログで「お金持ちより時間持ち」
なんて偉そうなこと言ってましたが(詳しくはこちらの記事

先週の連休は、家族を置き去りにして
新宿で、あるプロジェクトの説明会に参加しました(汗)
IMG_3545_convert_20110623181251.jpg


前回のブログに続き、書きたかったこと2つ目です。

あるプロジェクトとは、ズバリ「男前サロン計画」
IMG_3581_convert_20110623225455.jpg

簡単に説明すると、商社やメーカーの垣根を越えて
ニチリ、ホーユー、クラシエの3社が、自社のノウハウを集結し
相乗効果を最大限に生かして、業界の活性化を目指すプロジェクト。


ヘアサロンからニッポンの男を変えていく。


メンズオンリーを掲げているCREWには
まさに、もってこいのプロジェクトですっ!!


色々な面白い話が聞けました。

男性の消費衝動とか
ONタイムとOFFタイムにおける、OFFタイムの多様化とか。

自分に置き換えて、客観的に考えてみると
色んなことに気付かされました。


この業界に入ってから今まで
僕はメンズのスタイルや似合わせ、悩みなどを勉強してきました。

裏を返せば、男性の事しか勉強してこなかったとも言えますが。。。(汗)

でも、だからこそ男性のどんな悩みも
改善に近づけることが出来ると自負しております!!

骨格における似合わせ。
髪質改善、骨格補正カット&パーマ。
ヒゲ、マユ毛の似合わせ。
スタイリングの簡素化、維持。
などなど。。。


しかしながら、まだ勉強中、発展途上でもあります。

今後も成長しながら
その時に持っている最高の技術、知識で
男前量産型ヘアサロンを目指していきます!!

「いまさら」なんてもったいない。面白いのは「これから」

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
男前 プロジェクト 発展途上 似合わせ スタイリング 日本を変える 成長 目指す

白い豆腐と白い雲。

Posted by dolE on 25.2011 日記 2 comments 0 trackback
前回、前々回に続き
今回は書きたかった事の3つ目。
いよいよ、最後になりました。


最後はやっぱり、家族と一緒に遊んでもらった事です。


先日の連休は
1日目、新しいプロジェクトの説明会。(そのときの記事
2日目は家族で「笠間芸術の森公園」に行ってきましたっ!!


天気は快晴。気温も、なかなかの夏日。
絶好の公園日和でした。

途中、笠間の有名な豆腐屋さんに寄り道。
IMG_3548_convert_20110623181358.jpg

IMG_3550_convert_20110623181453.jpg
暑さのせいか、無心で豆乳アイスを喰らっています。。。(笑)


到着したら、園児たちの遠足に遭遇。

娘もお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けじと遊びました。
IMG_0017_convert_20110625223529.jpg



ちょっと休憩。。。
IMG_3563_convert_20110623182151.jpg
後ろに見える巨大なアスレチックは
地震の影響で遊べませんでした(涙)


園児たちも帰ってしまって、ちょっと寂しそうな娘でしたが
その後は、雲のトランポリン独り占め状態。
IMG_0020_convert_20110625223614.jpg



でもでも、この雲のトランポリンかなり楽しかったです。
IMG_0025_convert_20110625223658.jpg
ほらね。(笑)


次の日、全身筋肉痛な自分に
ガッカリしたのは言うまでもありません。。。



こんな色んな事があった、ここ最近。
仕事もプライベートも、かなりの充実感を感じます。

CREW代表として、父親として
色んなプレッシャーや不安の中で
それを跳ね返す力を与えてくれる刺激的なモチベーションの方々。

そして、家族。


改めて「Family(家族)」や「Friend(友達)」とは少し違う
「CREW(共通の意思を持つ一団)」ってスゴく良い言葉だと思いました(照)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
雲のトランポリン 笠間 公園 楽しい 遠足 豆腐 豆乳アイス モチベーション 家族 充実
 HOME 
