CREW NEWS 12月号

Posted by dolE on 01.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

2011122012123.jpg

12月は21日から休まず営業します。是非、早めのご予約がオススメです。

2012年1月は4日からの営業になります。新しい一年は、新しいスタイルでいかがですか?

2012年2月は通常営業です。この頃にはいよいよ寒さも本気を出しますね。

2012年3月は通常営業です。また新しい出会いが増えそうで楽しみです。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年もラスト1ヶ月ですっ!!

今年中にやり残したこと無いですか?
泣いても笑っても、残り30日。

終わりよければ、全てよしです。

お仕事や忘年会など
ドンドン忙しくなっていく12月ではありますが
急に寒く、乾燥してきていますので
是非、風邪には気を付けて楽しんでいきましょう~っ!!


色んな所でクリスマスイルミネーションが
キレイになってきていますが
今年はネーブルパークのイルミネーションはやらないみたいですね。。。

ちょっと楽しみにしてたのに残念です。




今月のCREW NEWSは

久しぶりの紹介。
今やCREWの定番メニューとなりました。

始めよう。
頭皮のこと。


極上&アロマヘッドスパ
アロマ浴ヘッドスパ2 極上ヘッドスパ2

専用のシャンブーやアロマを使って
頭皮の環境を整え、髪の成長を。。。。。うんぬんかんぬん(笑)

そんな専門的な説明は、二の次で
なにより気持ちがよくて、リラックス&リフレッシュ出来ますっ!!
二日酔い、目の疲れや肩凝りにも効果バッチリ。

疲れたぁ~。って方。

ヘッドスパやったこと無いんですけど。って方。

是非、騙されたと思ってご体験ください(笑)

ちょっとだけのびっくり体験を、お約束しますっ!!




もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。
_春夏冬中


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

ひかり

Posted by dolE on 04.2011 日記 4 comments 0 trackback
江原悟 29歳。 趣味 カメラ(一眼レフ歴 0ヶ月)

説明書はちょっと読んだ。
サービスでもらったHow to本には、目を通した。

とりあえず色んな写真を好きな様に、好きなだけ撮ってみる。


_MG_0203_convert_20111203232952.jpg
ありがちな、道路の真ん中からの写真を撮ろうとしたら
後ろからの車にアセって、苦笑い。

ちょっと「ひかり」が面白くて、色々やってみる。
_MG_0202_convert_20111203232850.jpg
うん。面白い。

どれもイイ写真じゃないことだけは分かるけど。。。(汗)


車のライトが線みたいになってる写真が撮りたくて
_MG_0201_convert_20111203232715.jpg
あれ?なんか違う。。。
バックトゥーザフューチャーみたいになってる(笑)

_MG_0217_convert_20111203233104.jpg
そうっ!!これこれっ!!
こんな感じのヤツ(笑)


真っ暗な田舎にある「ひかり」
少ないけど力強くて、都会よりも存在感がある。

僕もそんな「ひかり」になりたいんだろうなぁって
ちょっと思った。


ってか、きっとこの記事は
写真の善し悪しが分かってきた頃には
写真が恥ずかし過ぎて、消してると思う(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
カメラ デジタル一眼レフ 初心者 デジカメ ひかり 田舎 都会 写真 趣味 面白い



幸せの定義

Posted by dolE on 08.2011 日記 4 comments 0 trackback
私事で大変恐縮ではございますが
2011年11月22日は5回目の結婚記念日でした(照)


ということで、久しぶりの旅行に出掛けました。
_MG_0227_convert_20111207230442.jpg

IMG_0230_convert_20111207231714.jpg

嫁さんと僕はアグレッシブな旅行より、マッタリな旅行が好きで
ホテルより旅館。レストランより部屋食。ルームウェアより浴衣。

と、そんな感じ(笑)

今回もそんなマッタリ旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。


例年より温かいせいか紅葉もギリギリセーフ。
スゴくキレイで楽しめました。
_MG_0219_convert_20111207230858.jpg

_MG_0221_convert_20111207225538.jpg

_MG_0222_convert_20111207225728.jpg

_MG_0224_convert_20111207225943.jpg

_MG_0225_convert_20111207230133.jpg
(久しぶりにすいません。。。笑)


思った以上に紅葉が綺麗で
フラッと撮った紅葉以外の写真は白黒に見えました。
_MG_0229_convert_20111207231026.jpg


お猿さんとの遭遇に、僕だけ興奮したり(笑)
_MG_0228_convert_20111207230620.jpg



あっという間の結婚5周年。

思い返すと、よくケンカもして、よく笑って
5年前には特別なプロポーズなんてなくて、お酒に協力してもらって
「結婚しちゃおっか?」なんて目も合わせずに言ったっけ。。。


色んなことはあったけど、ずっと前を見て歩いてきたつもりで
恋人から夫婦に。夫婦から家族になっても変わらなくて
これからもそのつもり。

僕と嫁さんは知っているから。

下を見て歩いたら、躓かないかもしれないけど
きっと色んなことを見逃しちゃう。

本当に大切な物は、誰も落としたりしないから。


幸せの定義は人それぞれだと思うけど、僕の幸せは今。
_MG_0226_convert_20111207230258.jpg
家族でドングリ拾って、集めること。

嫁さんの定義は「僕が嫁さんより早く逝かないこと」みたいです(汗)


さて、今日のお酒はこれくらいにして早く寝ます(切実)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
結婚記念日 鬼怒川温泉 旅館 ホテル 紅葉 幸せの定義 ドングリ 猿 大切な物 夫婦 家族

グッと来た。

Posted by dolE on 10.2011 江原悟という男 2 comments 0 trackback
少しの話ですが最近、本を読んでないなぁって
ふと思って、フラッと本屋に行きました。

特に買う当ても無く、ブラブラ。
本屋さんって結構好きで、かなりの時間をブラブラ出来ちゃいます(笑)


ビジネス、経営、自己啓発。。。ちょっと気分じゃなかったので
漫画ゾーンをチラ見して、小説ゾーンへ。

映画とか小説は
とりあえずサスペンスやミステリーが好きで
ベターだけど「東野圭吾」「伊坂幸太郎」は何冊か読みました。

好きな映画は「メメント」「インセプション」「ゴールデンスランバー」

。。。ってちょっと脱線しました(汗)


んで、結局グッとくる本に出会えず
ヘアカタログを、数冊選んでレジへ。


会計に並んでいると、ふと目に入ってくる一冊の本。

「Steve Jobs」

確かAppleクビになって、またApple入って。。。
あれ?この人のこと全然知らないかも(汗)

ってことで、始めてのジャンル「伝記」を楽しみたいと思います。


類稀なるカリスマ性で
世界に、人類に多大な影響をもたらしたスティーブ・ジョブズ。

僕にはどんな影響を与えてくれるか、楽しみです。
_MG_0262_convert_20111209235605.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
本 ミステリー サスペンス 東野圭吾 伊坂幸太郎 伝記 スティーブジョブズ 映画 カリスマ

原宿デート

Posted by dolE on 17.2011 日記 4 comments 0 trackback
この前の休みは
嫁さんが髪を切りに行きたいとのことで
原宿に行ってきました~!!


嫁さんがサロンに行ってる間は娘とデート(笑)

JUNESさんが休みなのは知ってたけど
撮影とかモデルさんとかやってないかなぁって淡い期待をして。。。
_MG_0454_convert_20111216234335.jpg
残念。。。


気を取り直して、CREWの立ち上げのときに、お世話になったbhさんへ。

飯島さん居た~っ!!

これからセミナーがあるらしく、やっぱり忙しそう。。。
写真は撮れなかったです(汗)

本当に少しでしたけど、久しぶりに飯島さんとお話し出来て良かったです。
後日改めて伺いますね。


まだ時間もありそうだったので、嫁さんオススメの飴屋さんに。
_MG_0459_convert_20111216234536.jpg
娘、絶叫(笑)


店内でも飴を作る生ライブ。
_MG_0455_convert_20111216234356.jpg
おぉ~来年の干支の「龍」かな?

_MG_0456_convert_20111216234418.jpg
おおぉ~っ!!

_MG_0457_convert_20111216234439.jpg
おおおぉ~!!何とも器用に伸ばすもんですね。

_MG_0458_convert_20111216234507.jpg
でも、めっちゃ苦しそう(笑)

_MG_0453_convert_20111216234314.jpg
試食用にって出来たての飴を頂いて
まだほんのり温かくて、すげぇ美味かったですっ!!

けど「龍」じゃなくて「緑のシカ」でした(笑)


本当に久しぶりの原宿。

人の多さに圧倒されたけど、娘も楽しそうで
僕自身も、目に入る全部が刺激的で、離れてみて改めて羨ましくて。

娘もいつか東京に住んでほしいなぁって思ってみたり。
(本当はすごく寂しくて、アレだけど。汗)


その後、二人でスタバでお茶して嫁さんと合流。
六本木のミッドタウンへ。

でも、その話はまた次の機会に(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES 原宿 デート 飴 bh 撮影 モデル 今年の干支 龍 緑のシカ スタバ 髪切る

六本木デート

Posted by dolE on 18.2011 日記 2 comments 0 trackback
原宿で娘とデートをした後
カットを終えた嫁さんと合流して、そのまま六本木へ。

(前の記事を読んでない方はこっちです)

久しぶりのミッドタウンッ!!
_MG_0450_convert_20111216234207.jpg

目的は、もちろんイルミネーションでしたけど
普通にミッドタウンが楽しくて、ブラブラ。。。(笑)


途中に見かけたサンタツリー。
_MG_0451_convert_20111216234232.jpg

近くで見ると、色んなサンタがツリーを飾っていました。
_MG_0452_convert_20111216234253.jpg

もちろん、ベーシックな特大ツリーもっ!!
_MG_0449_convert_20111216234143.jpg



嫁さんの好きなケーキ屋さんが満席だったので
仕方なく、マカロンとコーヒーで休憩した後、メインイルミネーションへ。
_MG_0447_convert_20111216234034.jpg

_MG_0448_convert_20111216234110.jpg
本当にキレイだったんですけど
僕のカメラスキルが間に合わず、デジカメて撮ったの?と思うくらいの
残念写真ッス(汗)

夜の写真って難しいなぁ。。。やっぱり三脚が欲しいです。



やっぱりカメラ買って良かったよ!!って嫁さんに話したら
ニヤリと笑って、そうだね。って言われて

ハッと、嫁さんがそんな機会を作ってくれたコトに気が付いてみたり(笑)

カメラも嫁さんも深いッス(汗)



そんなこんなの、休日@原宿to六本木。

自分が住んでいた時は、本当に何とも思わなくて
休日になれば、どこ行こっかって嫁さんと話してて
行く所無いね。なんて渋谷あたりをブラブラしてたっけ。

人間て本当に無い物ねだりなんだと思う。

欲しい物と必要な物は、たまに矛盾して
子供の頃はそれでもいいけど、大人になれば、それは葛藤になって
気が付いたら、どっちが欲しくて、どっちが必要か分からなくなってて(汗)

環境が変わると、欲しいもの必要な物が逆転したりもする(笑)

。。。なんてフラッと遊びにいった都内に少しだけ嫉妬する。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
東京 ミッドタウン イルミネーション サンタ クリスマスツリー 嫉妬 矛盾 六本木

くだらなくて、大切。

Posted by dolE on 19.2011 日記 4 comments 0 trackback
今年始めての忘年会。
IMG_0527_convert_20111219000806.jpg
なんか写真がスゴく暗いです(汗)


僕が地元に戻ってきてから、色んなお酒を呑んでいるけど
彼らといる時が、一番バカになる時だと実感しました(笑)

3人のスケジュールが合う日なんて、滅多に無いくらい充実してるからこそ
お酒でリミッターが外れちゃうんです(汗)


明日も早いから、今日は早く帰るよ。
なんてみんな言ってるけど、気が付けば夜も深くて。。。

本当にくだらない話をして、酔っぱらって
なんで笑っているのかも分からないのが、また面白くて。。。

結局、昔の話とか下ネタが鉄板で。。。


あと何年、こんなにくだらなくて、大切なお酒が呑めるんだろうって
ブログを書きながら思う。

年を重ねると増えていくのは
年齢だけじゃなくて、大切な物だって増えていく。

大切な物が減ることってあんまりなくて
増え過ぎて、身動きがとれなくなる時もあるけど
それは、きっと動いちゃダメなとき。

アセらず、ゆっくり年を取って、大切な物を増やして
10年後には、このブログをネタに美味しいお酒をまた必ずっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
忘年会 お酒 酔っ払い 年齢 大切な物 地元 友達 

Tokyo Trip 1

Posted by dolE on 20.2011 お仕事 4 comments 0 trackback
今週はCREWは連休で、今年最後の休みでした!!

月曜日は、一人TOKYOぶらり旅。

やっぱり都内に遊びに行くと
ひとつの記事にするには足りないので
今回も二部構成です(汗)


まず、大人の事情で後半のお話から(笑)

CREWを立ち上げてから
色々お世話になっている理美容教育出版の関口さん主催の
忘年会に参加してきました。
_MG_0595_convert_20111220224309.jpg
キャリアや肩書きに関係なく、参加条件は「前向きであること」

毎回、そんな皆さんに勉強させて頂いております。

是非、来年も宜しくお願い致しますっ!!
_MG_0608_convert_20111220232038.jpg


その後は、専門学校の同期で埼玉県鳩ヶ谷に
「fuz」というサロンを出店した小林史尚くんと二次会。
_MG_0594_convert_20111220224241.jpg
独立前には3ヶ月間の世界一周旅行をした、かなりの行動力。そして熱い男。

専門を卒業してから会ってなかったから、約9年ぶりくらい。
この「縁」がまた新しいキッカケになりそうで、かなり楽しみです!!


昼間の10時くらいに古河駅を出て、帰ってきたのが夜の23時半くらい。

ドタバタと走り回って、あっという間の一日で
途中、足がツりそうになって、ガッカリしたり(笑)

筋肉痛になったのは言うまでもなくて。。。

それでも、感じたこととか、得たものが沢山あった。


また少しだけ成長出来た気がしたTOKYOぶらり旅。
前半の話は、また今度(笑)

さぁ、大晦日まで駆け抜けますよ~っ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
忘年会 理容師カフェ 理美容教育出版 東京 大晦日 ぶらり旅 集合写真 専門学校

Tokyo Trip 2

Posted by dolE on 23.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
前回に続きまして、TOKYOぶらり旅のお話を。

ずっと髪が切りたくて、またJUNESにお邪魔してきました。
_MG_0599_convert_20111222231729.jpg
J Men's Hair
村武キャプテンお世話様でしたっ!!
かなりお気に入りなんですけど、意外と誰もツッコンでくれません(涙)

せっかくなので、全店舗に顔を出してきました。
_MG_0600_convert_20111222231750.jpg
JUNES WASEDA
最近スタイリストデビューした山根くんが、ちょっと邪魔(笑)

_MG_0596_convert_20111222231633.jpg
JUNES man 目白男髪
清水店長、カメラのレクチャーありがとうございました!!
かなり、ビックリしましたっ!!

_MG_0597_convert_20111222231651.jpg
JUNES HARAJUKU
浅見さん、コーヒーごちそうさまでした。


JUNECORE 早稲田男髪サロンは写真撮り忘れました。。。(汗)
松本さん、9年間お疲れ様でした。
モコモコスリッパは喜んで頂けたでしょうか?メンズサイズしか無くてごめん。


その後は、またまたbhへ(笑)
_MG_0598_convert_20111222231711.jpg
飯島さん、辻井さん、いくら話しても時間が足りなくて。。。
またパワー頂きに遊び行きま~す!!


そして、前回のブログに繋がります。



久しぶりに高田馬場から早稲田まで「馬場歩き」
_MG_0613_convert_20111222231828.jpg
スケボーで駆け抜けてた時期もありました(笑)

通い慣れてた通勤路。
_MG_0620_convert_20111222232025.jpg

_MG_0616_convert_20111222231928.jpg

_MG_0615_convert_20111222231906.jpg


早稲田って東京なのに空が広くて、結構好きだったなぁ。
_MG_0617_convert_20111222231947.jpg


東京には6年間しか居なかったけど
こんな田舎者が、なんとか6年間も頑張ってきた。

あと30年以上仕事をしていくなかで
僕の幹になることは言うまでもなくて、無駄だったことなんて何も無いと思う。

これから僕が、CREWが
どんな木になって、どんな花を咲かせて
どんな実をつけるのか、結構楽しみです。


_MG_0606_convert_20111222231808.jpg
古河市で大輪の花が咲きますよぉ~に。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES bh 馬場歩き 早稲田 高田馬場 大輪の花 通勤路 幹 木 広い空 好き 

そんな一枚の写真。

Posted by dolE on 24.2011 日記 8 comments 0 trackback
今年最後の休みの火曜日。雨引山に行ってきました。
_MG_0621_convert_20111224002120.jpg
雨男の僕には珍しく、スゴく天気もよくてカメラ日和(笑)

鳥達だって放し飼いで、娘も一緒に遊びたそう。
_MG_0625_convert_20111224002256.jpg

子供ってスゴくて、早速仲良し(笑)
_MG_0624_convert_20111224002234.jpg


僕はというと、カメラに夢中。。。
_MG_0622_convert_20111224002148.jpg

_MG_0627_convert_20111224002339.jpg

_MG_0628_convert_20111224002402.jpg



んで、いい加減、嫁さんに怒られて本来の目的へ。

雨引山の雨引観音って、地元じゃ有名な安産祈願の観音さん。


妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、腹帯を締めて安産を祈願する。
長女の時もここに来ました。

雨引山では、腹帯と一緒に巻く小さな布をくれます。

お守りみたいなものなんですが、白と赤がありまして
お守りが白なら男の子。赤なら女の子。

これが当たると評判で、長女のときは赤でしたっ!!


今回は。。。。まだナイショ(笑)



という訳で、江原家に新しい家族が増えます。
_MG_0623_convert_20111224002211.jpg
二人の子供が仲良く大きく成長すること。
嫁さんが光を照らし続けてくれること。
僕がそれら全てを支えること。

そんな一枚。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
安産祈願 雨引山 雨引観音 戌の日 男の子 女の子 安定期 腹帯 お守り 布 カメラ

better

Posted by dolE on 27.2011 日記 2 comments 0 trackback
サンタさんって本当にいると思うんです。
忙しいから、ちょっと親が代行したりするけど。。。


今年は娘も「サンタさん」が何をしてくれるのか
理解してくれたみたいで、数週間前からソワソワ(笑)

「雪が降ったら、ソリで来てくれるんだよ」

と、どこで覚えたのか、娘は言ってました。


いい子にしてたら。。。なんてbetterに諭して、娘も大ハシャギ(笑)
_MG_0697_convert_20111227003027.jpg


嫁さんが酒を飲めないのは、残念だったけど
家族でクリスマスを過ごしました。


やっぱり、ハシャギ疲れて爆睡の娘。

その横には、すでにサンタさんが(笑)
_MG_0698_convert_20111227003050.jpg
でも、サンタさん。
僕たちはどこに寝ればいいんですか(笑)



朝、予想通りのリアクションで
betterに「これが、一番の僕のプレゼントだなぁ」
なんて思ったのは、内緒の話。

サンタさん、ありがとう!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
クリスマス プレゼント サンタ 代行 いい子 ソリ リアクション 子供 親 

迷って反省して、成長出来た@2011

Posted by dolE on 31.2011 日記 4 comments 0 trackback
2011年も、もう終わりですね。
今年も一年、本当にありがとうございました!!

CREWにご来店して頂いているお客さんも
このブログを読んで頂いている方にも、心より感謝とお礼を申し上げます。

今年も、たくさん成長させて頂いたと実感しています。
色々な「縁」に恵まれた一年になりました。


だた、もちろん反省だってあります。

もっとこうしてれば良かったとか、あっちのほうが良かったかな?とか。


迷って反省して、成長出来た一年。

「あっと言う間」って言うのは簡単だけど
なんで「あっと言う間」だったのかを考えてみたら
「成長」出来たからだと思いたいッス。



そんな年の瀬にラストの忘年会。
IMG_0530_convert_20111230224017.jpg
恒例になった中学サッカー部の忘年会or新年会。

今年は忘年会で、人数は少なかったけど
今回も楽しかったっ!!
IMG_0533_convert_20111230225155.jpg

毎年思うのが「忘年会」ってなんか違うってこと。

皆で、今年はこんな年だったとか、こんな事があったとか
フィードバックして笑って、反省して、来年を見据えて。。。

「忘れる」のをもったいないから集まってるように感じちゃうんです。

実のあるような、無いような話の中で
友達の成長と自分の成長を感じて、来年も頑張ろうって(笑)


2012年も江原悟とCREWを
是非、宜しくお願い致します!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
忘年会 年の瀬 感謝 縁 成長 あっと言う間 来年 2011 2012 フィートバック
 HOME