CREW NEWS 2012年1月号

Posted by dolE on 05.2012 お仕事 4 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20121234.jpg

2012年1月は4日からの営業になります。新しい一年は、ステキな一年にして下さい。

2012年2月は通常営業です。この頃にはいよいよ寒さも本気を出しますね。

2012年3月は通常営業です。また新しい出会いが増えそうで楽しみです。

2012年4月は通常営業です。この月も新しいキッカケになりそうな月で結構好きです(笑)


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



新年のご挨拶申し上げます。
今年も、このブログとCREW、そして江原悟を宜しくお願い致します。
2012年賀

今年は営業初日から、新規のお客様にもご来店頂きまして
出だしバッチリなスタートになりましたっ!!


今年の目標はズバリ「アグレッシブ」

仕事して、勉強して、練習して、
進んで、迷って、止まって、考えて、呑んで、笑って、遊ぶ。

がむしゃらに(笑)そんな一年。

誕生日の時の目標でもありますが
20代最後の一年、今までで最高の一年にしたいと思います。


当たり前って感じるけど、意識することが大切だと思うんです。

何となく、そんな年だったなぁ。じゃ勿体無い。
20代最後の一年は、バカみたいに過ごしたなぁ。って記憶したいんです。

入学式や卒業式がなくなって、なんとなく一年が過ぎて
また、年取ったなぁ。って感じる今日この頃。

20代からの卒業ってことで、またひとつ自分の殻が破りたいなぁ。


初詣に行って、引いたおみくじは「末吉」だったんですけどね(笑)





もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。
_春夏冬中


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

末吉でも大吉ですっ!!

Posted by dolE on 05.2012 日記 0 comments 0 trackback
今年は珍しく、年始に誰も体調を崩さなくて
お正月休みの間は、たっぷり遊んできました。

本当は、昼間からダラダラと呑んでいるのも捨てがたかったけど。。。(笑)


とりあえず、地元にある長谷観音にて初詣。
_MG_0830_convert_20120105223402.jpg
相変わらずの人の多さで「ご利益を受けるのも大変だ。笑」
なんて、あちらこちらから聞こえてきました(笑)


その後は、もちろんおみくじ。
ちなみに、2年連続大吉中ッ!!

嫁さん。。。「小吉」(笑)
娘。。。。。「大吉」(2年連続)

僕は。。。


。。。


。。。「末吉」(涙)


バッチリ、キツく固く結び付けてきましたっ!!
_MG_0827_convert_20120105223302.jpg
でも娘が大吉で幸せな一年なら
江原家も大吉みたいなもんなんですけどね(笑)


帰りに屋台も覗いて、色々買いました。

りんご飴。
_MG_0828_convert_20120105223326.jpg
小さい頃、買った記憶はあるけど、食べきった記憶はないッス(笑)

大阪焼き。
_MG_0829_convert_20120105223344.jpg
売ってる時は、美味そうに見えるんだけどなぁ。。。(笑)


そんな今年の初詣。
何より、みんな元気でスタートした事に感謝。

今年も、楽しい一年になりますよ~に。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
長谷観音 初詣 おみくじ 年始 大吉 小吉 末吉 結ぶ 屋台 りんご飴 大阪焼き 感謝

女子力

Posted by dolE on 08.2012 日記 2 comments 0 trackback
2011年のあるクリスマスの話。

毎年、何回かお世話になる栃木県の「いちごの里」
娘がクリスマスのケーキを手作りしてきてくれました。
IMG_0514_convert_20120108002325.jpg

ケーキを作り終わってから
娘が「今度はパパと来よ~ね。」って言ってたよ。と嫁さん。


。。。(泣)


ってことで、正月休みに早速行ってきました(笑)
_MG_0835_convert_20120108001142.jpg

もう、娘なんか僕より慣れっこで
ホーム感バッチリで、出際よくどんどん食べてました。
_MG_0831_convert_20120108001048.jpg
服とかスゴいことになってますけど。。。(汗)


僕はというと、不慣れな一眼レフの重さに
イチゴを摘み取るのも一苦労。

イチゴも食べたい。写真も撮りたい。で、どっち付かず(笑)


いい写真が撮れないと諦めて、イチゴ、ラストスパートッ!!
_MG_0832_convert_20120108001106.jpg
スゴく大きくて、甘くて美味かったです。


あんだけイチゴを食べたのに、嫁さんと娘でケーキも(汗)
_MG_0833_convert_20120108001125.jpg
やっぱり、女の子っすね。



帰りに娘は「ばぁ~ばと来ようね。」ですって(笑)


。。。やられました。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
イチゴ狩り 栃木 いちごの里 ホーム 慣れっこ 女子力 やられた ケーキ 甘い 大きい

多い方が楽しいに決まってる。

Posted by dolE on 11.2012 お仕事 2 comments 0 trackback
「アグレッシッブ」なんて目標を掲げたけど
大切なことに気が付きました。

「一人じゃ、あんまり楽しくない。」


良く聞く言葉だけど
顧客満足とかって、かけ算だって言う。

価格×技術×サービス=顧客満足


どれかが0点なら、結局0点で。。。って話。


成長とかも、きっと一緒だと思う。

目標×行動×人数=成長


ビジョンがあって、アクションを起こしても
一人じゃたかが知れてるんだと思う。

色んな人と共有して、共感して、行動する。
切磋琢磨とかも、きっとこんな意味。

一人で何かをするときに、切磋琢磨なんて言わないもんね(笑)


技術者としての成長も、人間としての成長も同じだと思う。

結局、しんどい時も楽しい時も人が多い方が楽しいってこと(笑)


だから、僕の「アグレッシッブ」って目標も
色んな人と共有して、共感してもらって
一緒にお付き合い頂きたいのです(笑)


そんな訳で早速、お付き合い頂きました~っ!!
IMG_0533_convert_20120111224748.jpg
都内からCREWまで通って頂いている洞田さん。

IMG_0534_convert_20120111224838.jpg
お土産まで頂いて、ありがとうございます!!
ひよこの苺タルトは初めて拝見しました。
本当に美味しかったですっ!!そして予想通り、娘も大喜びです(笑)



担当させて頂いてから6、7年になりますが
一緒にお酒を呑むのは初めてでした。

アグレシッブの話をしたら
是非ッ!!ってお付き合い頂きました!!

ありがとうございますっ!!


やっぱり、一人なんかより楽しくて
色んな話を聞かせて頂いて、聞いてもらって
なんかスゴく良かったです。


漠然としてた目標が
なんとなく具体的になりかけてきた1月半ば。

20代も、残り8ヶ月。
皆さんも、アグレシッブな僕にお付き合い頂けたらと思います(切実)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
目標 アグレッシブ 顧客満足 かけ算 成長 楽しい ビジョン 東京 お土産 ひよこ お酒

イルミネーションとディシジョン(決意)

Posted by dolE on 13.2012 日記 4 comments 0 trackback
世の中では、イルミネーションも一段落して
いつも通りのいつもの夜になってきました。


僕たちも、とりあえずは見納めってことで
足利フラワーパークに行ってきました!!
_MG_0937_convert_20120113215737.jpg

実は今まで行ったことが無くて「意外とスゴいよ。」
なんて、あちらこちらから聞いていたんですが

意外とスゴかったですっ!!
_MG_0936_convert_20120113215714.jpg

_MG_0939_convert_20120113215817.jpg

_MG_0942_convert_20120113215931.jpg

相変わらずのカメラスキルで
「スゴさ」が伝わらないのが、本当に残念ですけど。。。(涙)


_MG_0940_convert_20120113215842.jpg

_MG_0938_convert_20120113215757.jpg
やっぱり娘が大喜びで、それで僕も大喜び(笑)


かなり寒かったですけど、敷地も広くて、特に順路もなくて
半分迷いながら、一時間半くらいフラフラしてたかも(汗)


見納めにしては、スゴいイルミネーションでした。



来年も来たいなぁ。なんて思いつつ
今年生まれる子供にも長女と変わらず、色んな場所に連れてって
色んな経験をさせてあげたいなぁと思いました。

長女が幼稚園に通いだし、僕が平日休み。
時間が合わなくて、時間が限られるのも分かってる。

でもそんなのどうにか、はね除けて色々してあげたいと思います!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
足利フラワーパーク イルミネーション 見納め 迷う 長女 チビ 経験 幼稚園

理美容戦略MGマネジメントゲーム@理容師カフェ

Posted by dolE on 18.2012 お仕事 6 comments 0 trackback
少し前に、いつもお世話になっている
出版社の方のブログ(理美容業界ナナメ切り)で紹介されたあるゲーム。


これまでに約1万社、500万人が受講した社長体験型経営戦略シミュレーション。
目的は「経理」の勉強のためだけではなく「戦略思考」の鍛錬。

あのソフトバンクの孫社長も
ソフトバンク立ち上げの前年に体験しているのだとかっ!!


今回は、その理美容版の戦略MGマネジメントゲームを体験してきました。
IMG_0538_convert_20120117225132.jpg
簡単に言えば、サロン経営の人生ゲーム。

資本金を元に出店、設備投資、広告などの経営者としてのマネジメント。
教育、仕入、メニュー開発など店長としてのマネジメント。

もちろん、最後には決算報告書も作成して
その年の利益計算までしっかり行います。
IMG_0561_convert_20120117225452.jpg


このゲームで、個人的に一番面白かったのが
1年がターン数ではなくて、時間だってこと。

前期18分、後期25分(汗)
IMG_0556_convert_20120117225225.jpg
立ち上がって、忙しくサロンを経営していきます(笑)

つまり、1グループの5人~6人がテンポよく進めれば(決断すれば)
市場も動き、活性化していく。

ライバルでもあり、仲間でもあるってこと。


きっと実際もその通りで
経営しながらサロンワークをしていると
一年なんてあっという間だし、その時々で決断をしなければ行けない時もある。

同地域の同業者はライバルだけど、同志でもあったり。


そして、最後には決算報告っていう結果付き。
これがまたリアルで、勉強させて頂きましたっ!!


皆さんも台風にはお気をつけ下さい(笑)
IMG_0559_convert_20120117225409.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
理美容版戦略MGマネジメントゲーム ソフトバンク 孫 体験 サロン経営 利益 勉強 経理

ご招待、あざ~っす!!

Posted by dolE on 20.2012 日記 4 comments 0 trackback
去年くらいから、結婚式ラッシュです!!


先日も、同じ日に2つの招待状を頂きました。


結婚式って、やっぱり楽しくて
昼間からお酒が呑めるとか、久しぶりの友達に会えるとか
料理が美味しいとか、久しぶりのスーツで、まだ着れるのか心配とか(笑)

色々あるけど、結局は僕たちゲストも
幸せな気持ちになれるってことが、一番楽しいことだと思うんです。


半年くらい前から、ケンカしながら打ち合わせして
親や親戚、上司や同僚そして友達に「幸せです」って宣言する一大イベント。

「あいつの緊張してる顔、ウケる。」なんて
よくバカにするけど、それは僕たちからの祝辞ってことで(笑)


いつか、スピーチする機会があったら
始まりは「スピーチとスカートは短い方がいい。」って言ってみたい(笑)


ご招待頂き、ありがとうございます。
当日も楽しみにしています。
_MG_1255_convert_20120128094639.jpg
僕なりのエールを。新婚さんへ。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
結婚式ラッシュ 招待状 幸せ 新婚 短い方がいい スピーチ ありがとう エール 料理 お酒

娘から僕へ。僕から娘へ。

Posted by dolE on 23.2012 日記 4 comments 0 trackback
娘から手紙を頂きました。

何の記念日でも、何かを成し遂げたわけでもないんですが(汗)
(嫁さんの差し金じゃないみたいです。笑)


今月、3歳になる娘。
最近の欲しいものと言えば、オモチャはもちろんですが
手帳やノート、シールとシール帳。

クレヨンやペンは家のそこら中に転がっています(笑)


ある日の朝に「パパへ、お手紙書いたのよ。」って。

もちろん読めないけど、ちゃんと文字っぽいんですよね(親バカ)
ただただ嬉しくて、ポケットに忍ばせました。


だから、僕も3歳のお祝いに手紙を書きました。
_MG_1006_convert_20120122233838.jpg

3歳になった君へ。
いつも、たくさんの幸せをありがとう。って。


こんな手紙なんて、書いたことないから
やっぱりシラフじゃ無理で、お酒をやりながら思ったまま書きました(笑)

いつか、この手紙を読む時が来るなら
その時は是非とも、僕が居ないところで読んで頂きたいものです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
娘 手紙 3歳 欲しいもの 子供 シール帳 幸せ ありがとう オモチャ お祝い お返し

出会ってから丸3年。

Posted by dolE on 26.2012 日記 8 comments 0 trackback
初めて夢中になったアニメは「ぜんまいざむらい」
去年の今頃は「アンパンマン」

そして、夏くらいから「ミッキーマウス」
最近は「くまのプーさん」

まだ「プリキュア」って言わないので
内心ホッとしています(笑)


今月、3歳を迎える娘。
もう行くしかありません(笑)
_MG_1236_convert_20120125231711.jpg
ディズニーランドへ行ってきましたっ!!


寒いのは覚悟してたけど
まさか、前日にあんなに雪が降るなんて。。。(汗)
_MG_1239_convert_20120125231826.jpg


でも、当日はバッチリ天気で娘も楽しんでくれたみたいです。
_MG_1249_convert_20120125232131.jpg
左の方でジャンプしてる子です(汗)

隠れドナルド好きな僕も、この距離にはちょっと興奮(笑)
_MG_1248_convert_20120125232156.jpg


せっかくの誕生日なのでランチも、ちょっとオシャレなレストランで。
_MG_1238_convert_20120125231804.jpg

_MG_1237_convert_20120125231743.jpg



前日の雪のせいか、かなり空いていて
「プーさんのハニーハント」でさえ、スタンバイ20分ッ!!
_MG_1252_convert_20120125232304.jpg


パレードも最前列で堪能しちゃいました。
_MG_1242_convert_20120125231919.jpg

_MG_1243_convert_20120125231941.jpg



相変わらず、予想以上にハシャイでくれて
本当に帰る直前に電池切れ(笑)
_MG_1245_convert_20120125232024.jpg

娘と出会って、まだ3年しか経っていないのかってくらい
本当に濃い3年で、昔から知っていたような不思議な感覚にになります。

ブログも、最初は仕事のことを中心に書こうなんて思ってましたけど
気が付いたら、子育て日記?父親が?ちょっとキモイ(笑)

なんて、ちょっと思ったり。

でもたまに読み返すと、そのとき感じたこととか
思ったまま、好き勝手(笑)に書いてあって
なんか元気になるんですよね。


当ブログに初めて訪問された方も何回目かの方も
また懲りずに、覗きにきて頂けると嬉しいです。
(ちゃんと仕事のことも、書いてますっ!!)



ということで、娘の3回目の誕生日。
おめでとう。ありがとう。
_MG_1246_convert_20120125232047.jpg

_MG_1240_convert_20120125231848.jpg


楽しませて頂いたディズニーのみなさん。
ありがとうございました。
本当にあんたたち、スゴいっす!!
_MG_1254_convert_20120125232343.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ディズニーランド 誕生日 ミッキーマウス パレート くまのプーさん ハニーハント ドナルド

1つ後輩のBoss

Posted by dolE on 29.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
少し前の月曜日に来店してくれた
新規のお客さんの話です。


最初の印象は「もしかしたら、同業者の方かな?」って感じで
どこか雰囲気があって、同い年くらいかなって。

書いて頂いたカルテには理容師って。

「やっぱり。。。。んっ?」

名前を見たら、どこかで見た事あるような感じ。
予約の時はピンと来なかったけど、活字で見たらピンと来た!!

Facebookで繋がった根本秀樹くんでした。


実は彼、専門学校の1つ後輩で、同じ茨城県でユニセックスサロンを経営してるとのこと。

茨城県つくばみらい市にある「Hair's Roots」の Boss。


学生時代には直接話したことはないけど
「同じ茨城で頑張ってる人に会ってみたくて。」って言われて
かなり嬉しかったです(笑)


そして、茨城のこんな端っこの古河市まで
来てくれる行動力を見習いたいです!!


本当に色んな話をして、勉強させて頂きました。

経営者として僕よりも一年先輩の根本くん。
ビジョンがしっかりしていて、かなり明確。

今、やることの中で、何を一番優先するべきか。
たとえ、無償だとしても、自分がやるべきことは何か。

悩みとかも一緒(笑)
まだまだ、自分自身若くて、若さが弱点な気がしちゃう。

モチベーションの上げ方も似てました。
基本的に反骨精神。
いつか認めさせてやるとか、ビックリさせてやるとか。


僕は、学生時代あんまり賢い生徒ではなかったくせに
「自分は褒められて伸びるタイプ。」って勘違いしてました(笑)

実は、褒められない方が「絶対、いつか。。。」ってなってるんですよね。


本当に学生時代に話したこと無かったの?ってくらい話して
昔からの友達に久しぶりに会って、お互い立派になったな~(笑)的な感じでした。


見習うところがたくさんあって
本当に経営って年齢で出来るようになるもんじゃないんだなぁ。って実感しました。
「経験」と「経験値」って同じじゃないんだって。


同じ学校、同じ職業、同じ茨城。
共通点がたくさんあって、すげー頼もしかった根本くん。
ありがとうございました。

僕もCREWのコンセプト、ビジョンをもう少し掘り下げてみますっ!!

NEXTはつくばでお酒でもやりながら、会いましょう。


それにしても、今年はアグレッシブな方に会えるなぁ。
「ビジョン」ってスゲ~っす!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ビジョン コンセプト つくば 専門学校 茨城 後輩 経営 facebook 悩み 経験 反骨精神
 HOME