CREW NEWS 2012年2月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 2 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20122345-2.jpg



2012年2月は通常営業です。男子達、バレンタインデーまでもう少しっ!!

2012年3月は通常営業ですが、24日の土曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年4月は通常営業ですが、29日の日曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年5月は通常営業です。もうゴールデンウィークです。サッパリして良いお休みを。


僕の休みが、少し変則的になりましてご迷惑をお掛け致しますが
バッチリ元気にお仕事致しますので宜しくお願い致しますっ!!

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今年もサクッと1月も終わり、恵方巻きの準備はバッチリですか?

今年の方角は「おおよそ北北西(北微西)」

。。。だいたい、北です(笑)


去年は、初めて恵方巻きを無言で完食しました。

今年も是非、チャレンジしたいと思います。
最近「にらめっこ」にハマっている娘に耐えながら。。。(汗)



今月のCREW NEWSは

メニュー紹介ばかりしてきた毎月1日のこの記事で
何か新しいこと始めたいなぁ。なんて思いつつもう2月(汗)

結局、面白そうなことも思いつかずに締め切り。。。


一眼レフカメラも買ったし
モデルを使った今月のオススメスタイルを載せてみるとか。

僕の生まれてから今までを、コラム的な感じで紹介してみるとか(笑)

その月にまつわる何かのうんちくを書いてみるとか。。。(汗)


そんな感じで、あんまりカタチになってなくて、すいません。
「考えるより、まず行動。」分かっていても、やっぱ難しいっす。

でも、来月のこの記事では、面白い?何か新しいことを始めたいと思います。

是非是非、お楽しみに~っ!!




もう理容室(床屋)とか美容室(パーマ屋)とかそんなのはどっちでもイイんです!!

CREWは男性の為の「ヘアサロン」です。

CREWは男性のホームグラウンドを目指して
安心してリラックスできる空間にしました。

ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンなんです。

カットから顔剃り(シェービング)、ヘッドスパにエステ。
男性の為に、すべての技術を提供致します。

9:00~16:00までは「スタンダード」
従来の気軽でアットホームな自然体な時間。
自分の満足をより深めて頂けます。

16:00~20:00までは「アドバンス」
ほんの少しの好奇心で新しいキッカケを生み出す時間。
新しい自分に気が付けて頂ければ幸いです。

お好きな時間帯にご来店お待ちしております。
_春夏冬中


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

福は内、鬼は。。。

Posted by dolE on 03.2012 日記 2 comments 0 trackback
何年くらい前からでしょうか。
古河市にも節分には恵方巻きが定着しました。

僕が子供の頃には、そんな習慣あったかな。。。(汗)


昔から古河市は節分には「すみつかれ(しもつかれ)」
なんか7つの「すみつかれ」を食べると健康でいられるとか。

ドラゴンボールの様なウソみたいな本当の話(笑)

僕は小さい頃から今でも苦手なんですけどね(汗)



んで、今年も恵方巻きだけは頂きましたっ!!
_MG_1268_convert_20120203220738.jpg
今年の方角は「北北西」でした。

無言で丸ごと一本は食べれなかったけど
美味しくお腹いっぱい頂きました。


なんだか朝から少し体調の優れなかった娘も
夜には元気になって、鬼のお面ではしゃいでました(笑)
_MG_1269_convert_20120203222501.jpg
去年は面白いように鬼にビビってて
しばらく「いい子にしてないと、鬼さん来ちゃうよ~。」って
手なずけたものでしたけど、今年は全然だめでした(笑)


もう自分が鬼さんやっちゃうんだもんなぁ。

僕がやっても、すぐ豆投げてくるし。。。
そして「一緒に遊びましょ。」ですって(笑)


娘から言うと、福は内、鬼も内ってところです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
節分 鬼 豆まき すみつかれ しもつかれ 恵方巻き 福は内 方角 北北西 お面 丸かじり 

びっくり、ぎっくり、がっくり

Posted by dolE on 08.2012 江原悟という男 6 comments 0 trackback
先日の休みは、どこに行こうかぁ~。
なんて嫁さんと話してて、何となく池袋のサンシャインシティへ出掛けましたっ!!


水族館もあるし、ナンジャタウンでアイス食べようっ!!って(笑)


久しぶりの水族館。
IMG_0746_convert_20120208225322.jpg
スキューバーやってみたくなりました(笑)
泳げなくても出来ますかね(汗)


アイスも頂きました~っ!!
IMG_0731_convert_20120208225140.jpg

ビックリするくらいの種類があって
結局、選んだ?選ばされた?のは
IMG_0732_convert_20120208225236.jpg
ササニシキって米じゃん!!
(本当は北海道の濃厚バニラが良かったのに。。。涙)


味は、冷凍された芳醇な炊きたてのお米の香りが
口に入れた瞬間口の中に広がります(笑)
アイスの中には「果汁入り」と言わんばかりの
「ササニシキ」と思われるものが。。。


美味しいか、美味しくないかはあなた次第です(笑)


。。。


。。。実は、朝コンビニに寄ったんですけど
娘のトイレを済ませて、お菓子やらコーヒーやらを買って
娘をチャイルドシートへテイクオフしようとしたら。。。

腰が「グキッ!!」

その場で、崩れ落ちました。

数分、身動きが取れずなんとか出発。

娘も楽しみにしてたし、終始、痛みと戦いながら
意地で遊んできました~!!

もちろん、次の日は病院へ(汗)

先生「骨にはキレイな状態で異常はみられないし
   これは背骨の周りの筋肉が、軽い肉離れを起こしている状態。つまり、ぎっくりご。。。」

僕 「なるほどっ!!肉離れ的な感じですね!!」


ということで、腰が軽い肉離れを起こしました(笑)

幸い、軽度で痛み止めと湿布でサロンワークに支障はありません!!

でも、10数Kgの娘でぎっくりご。。いや、肉離れを起こすなんて
そんな自分に本当にがっくりですよ(涙)

皆さんも、お気をつけ下さいねっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
池袋 サンシャイン ナンジャタウン アイス 水族館 ぎっくり腰 肉離れ がっくり 薬 湿布

少年の心得

Posted by dolE on 10.2012 江原悟という男 4 comments 0 trackback
少し前に、友達でもあるCREWのゲストから
懐かしの「アレ」を頂きました。

流行ったのは、僕が小学生の時だから
20年くらい前でしょうか。

今でも色々改良されて、新しいのも出てるみたいです。


男子なら一度は、ハマったであろう「アレ」

ダッシュ四駆郎は、今見たらきっと大爆笑でしょう(笑)


。。。そうです。ミニ四駆ですっ!!
_MG_1282_convert_20120209233920.jpg

分かります。

このブログを見ていくれている男子からの
「うわぁ~懐かし~」って声が聞こえてきています(笑)

カッターを加熱して,ボディをカットして軽量化して
シャーシを削って軽量化して、スポンジタイヤで軽量化して。

でも、シールを貼るのを失敗してテンション落ちて。。。

コースのコーナーでド~ンッ!!ですよね?(笑)



んで早速、組み立ててみたんですけど、これが意外と難しい(汗)
説明書を見ながら、あ~でもない、こ~でもないって。


ぎっくり腰にもなったけど
まだまだ心は少年のまま、遊び心を忘れずに楽しんでいきたいなぁ。

あの頃に見てた30歳の人って
スゴく大人で、どうしても今の自分が子供に見えてしまうけど
きっと今の僕も,彼らから見たらスゴく大人で、おっさん(涙)


これから、なるべくカッコ良く歳をとって
この職業が盛り上がってくれないかなぁ。

なんて、とんでもない事を考えながら(笑)
なんとか完成ッ!!
_MG_1283_convert_20120209233946.jpg

。。。そういえば、モーター別売りだったけ(涙)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ミニ四駆 改造 懐かしい モーター ダッシュ四駆郎 小学生 少年 昔 遊び心 組み立て

Posted by dolE on 13.2012 日記 0 comments 0 trackback
案外、知らない様で、やっぱり何も知らなかったスティーブ・ジョブズ。

本にはIT用語が満載で、登場人物はカタカナばっかり(汗)
正直、読むのはキツかったです(笑)

でも、本当にフィクションみたいなジョブズの人生には
スゴい引き込まれました。

今回の記事は、自分に言い聞かせる意味も込めて
本当に好き勝手書いてますので、なんかすいません(汗)



ジョブズって結局、何がスゴいのか?

そのへんの自己啓発の本に書いてある事って
たいてい、ジョブズに当てはまっちゃうんですよね。

細かい話は省きますけど
僕が読んで、感じた事は「本能に対する正直さ」です。
ディズニーだろうが、大統領だろうが関係無し。

好き勝手やってるように見えながら
ビジョンがあって、一貫性があって、情熱がある。

「カリスマ」と言われるって、こういう事なのかと感じました。


ジョブズの言葉で
「顧客が今後、何を望むようになるのか?
それを顧客本人よりも早くつかむのが僕らの仕事。」
ってのがあります。

実は僕も、同じで
「ニーズは探す物ではなくて、提供するもの」と思っています。

コンビニで医薬品の扱いを始めたキッカケは市場調査と聞きました。

コンビニに売っていたらいいなと思う物は?
一位は薬だったみたいです。

そして販売に踏み切った所、売上は意外と伸びないらしいです。

ニーズではなくて、ウォンツを考えるコトが大切だと感じました。


もっと、文系と理系の交差点の話とか
創造性と技術を繋ぐ事が21世紀という時代に価値を生み出すとか
自然は、シンプルと一貫性を愛するとか

色々、書きたい事はありますが
僕の文章では上手に書けませんので、今度お会いした時にでも(笑)


ジョブズのゴールって
「革新的な創造性がたっぷり吹き込まれた、創業者よりも長生きする会社を作る事」
なんですが、これって実際のゴールは無いに等しく感じます。

CS(顧客満足)やES(社員満足)を永続的に行う会社。
イノベーションを生み続ける会社。

ジョブズがゴール出来たかは、今後のアップル次第ですね。
_MG_1306_convert_20120212223229.jpg
アップル信者の僕は、結構楽しみです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
スティーブジョブズ アップル イノベーション ビジョン CS ES カリスマ ニーズ ウォンツ

難しい、女心と、写真かな。

Posted by dolE on 18.2012 日記 2 comments 0 trackback
少しネタにするのが遅れてしまいましたが
今年もバレンタインチョコを頂きました。
_MG_1332_convert_20120218231159.jpg

すでにホワイトデーはどうしようかと、焦っています(笑)


今年はfacebookで理容師写真部を結成して
チョコを撮って見せ合ったのですが、スゴく勉強になりました。

伝えたいイメージや、見せたい質感。
可愛いチョコなのか、スタイリッシュなチョコなのか。

撮り方ひとつで、全然違うんですね。


写真って知れば知るほど、難しくなっていく気がします(汗)


でも、お陰様でデコレーションの
「パパ」の文字に気が付いて、難なくを得たのは嫁さんにはナイショっす(笑)

気が付いてなかったと思うと。。。ゾッとします。。。


理容師写真部に感謝ですっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
バレンタインデー チョコ 写真 見せ方 伝え方 デコレーション 撮り方 ホワイトデー

アグレッシ部

Posted by dolE on 22.2012 お仕事 4 comments 0 trackback
20代最後の僕の目標が、本当にカタチになってきました。

「アグレッシブ」

多分「積極的な~」とかそんな意味だったと思います(汗)


色々な場所から「縁」を繋いで頂いて
この前の休みは、専門学校時代の友人と飲んできました。
IMG_0792_convert_20120222232825.jpg
左は埼玉の鳩ケ谷にあるヘアサロン「fuz」の代表のキャンこと小林史尚。

右は、海外に留学経験もある、少し年上のカナメこと佐藤要。


キャンとは少し前に「理容師カフェ」で9年振りの再開。
カナメとは6、7年振りかも。


専門学校が日暮里ってコトもあって
久しぶりの集合は上野で。ってことになりました(笑)
IMG_0788_convert_20120222232138.jpg

IMG_0789_convert_20120222232456.jpg
ちょっとオシャレな店よりも、落ち着くのが不思議な気分です(笑)



お恥ずかしながら、専門学生時代は
持ち前の「人見知り」と「若さ」で、トゲトゲしてましたので
友達だって多くはなかったんです(笑)

なので皆の「江原、変わったよなぁ~」が妙に嬉しかったです(笑)


近況報告から、修業時代の苦労話。
今後のビジョンや、プライベートな話。

色んな話をしたけど、本当に皆が
ここ数年がターニングポイントで、アグレシッブだったってこと。


話の中で「アグレッシ部、作ろうぜっ!!」みたいになったり(笑)

今後、定期的に集まって撮影会とかやろう。ってちょっと話になったけど
外に発信しなかったとしても、たとえ俺たちの自己満だったしても、カタチにしたいなぁ。



そんな話を大声でしてたら、いつの間にか
お隣さんまで仲良しでした(笑)
IMG_0796_convert_20120222233638.jpg
「類は友を呼ぶ」いや「縁は人を呼ぶ」かな(笑)

IMG_0805_convert_20120222234649.jpg
まさにそんな実感をした久しぶりの再会が楽しかった。


IMG_0803_convert_20120222234157.jpg
足並みを揃える必要はないけど
同じ道を歩む者同士だし、折角なら刺激し合って
お互いのお客さん、お客様を喜ばせれるような
クリエイティブでアグレッシブな技術者、人間になりましょうっ!!

427586_222526777844380_100002611790472_414616_1945564770_n-1_convert_20120222234721.jpg
アグレッシ部CREW、随時募集中(笑)「撮影、fuz代表キャン」

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
上野 日暮里 専門学校 呑み ビジョン 再会 縁 アグレッシブ 久しぶり 同期 技術者
 HOME