
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 3月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20123456.jpg

2012年3月は通常営業ですが、24日の土曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年4月は通常営業ですが、29日の日曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年5月は通常営業です。もうゴールデンウィークです。サッパリして良いお休みを。

2012年6月は通常営業です。本格的に暑くなってくる前が、イメチェンチャンスッ!!


僕の休みが、少し変則的になりましてご迷惑をお掛け致しますが
バッチリ元気にお仕事致しますので宜しくお願い致しますっ!!

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



先日の大雪は、年甲斐もなく少しワクワクしてしまいました(汗)

これから、段々と暖かくなっていくと良いんですが
急な気温の変化に、体調を崩される方も少なくないみたいですので
どうか皆さんもお気をつけ下さい。

そんな僕も、なんか鼻声になっている気が。。。しませんっ(笑)


3月は入学準備や卒業の季節。

古河市から、新しい土地に移る方も
新しい土地から、古河市にいらっしゃる方も

新しい出会いを楽しみましょうっ!!



今月のCREW NEWSは

なんだかんだと、色々考えたのですが

「原点回帰」

初心に戻って、CREWのコンセプトとビジョンを紹介したいと思います。


CREW men's hair salon

CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意


コンセプト

より楽に。よりらしく。よりカッコ良く。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。



ビジョン

古河市でのメンズブランドとして
信用と信頼を築いていきたいと思っています。

シンプルに、ただ男性をよりカッコ良くしたい。
よりリラックスしてもらいたい。
そんな思いが詰まったヘアサロンの確立。

ブランドって言っても、あくまでも高級サロンではなくて
アットホームなヘアサロンとしての信用と信頼。



簡単ではありますが、CREW(クルー)とは
こんな思いのつまったヘアサロンです。
crew.jpg

今後とも是非、宜しくお願い致します。


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

雪はアガるでしょ?

Posted by dolE on 02.2012 日記 2 comments 0 trackback
最近、テレビと言えば
朝に娘と一緒に「Eテレ」を見るくらい(汗)

天気予報やニュースすら見てないッス。。。

という事で、先日の大雪にはビックリしたわけです(笑)
_MG_1360_convert_20120302223207.jpg

朝から3歳になったばかりの娘を叩き起こして

「雪だぁ~、雪だぁ~っ!!」

って年甲斐もなく、ハシャぎました(笑)


「天気が悪い日は忙しい」というジンクスがある当店ですが
そんなジンクスも、午前中であっさりと裏切られ、雪かきついでに
とりあえず、雪だるまを作ってみました。
_MG_1363_convert_20120302223302.jpg


。。。なんか違う。


こんなオシャレ風な写真が撮りたかったんじゃない。

もっと、こうなんか「どーん」と来るヤツが欲しいんです。


。。。


はい、ど~んっ!!
_MG_1361_convert_20120302223226.jpg
そう!!これっ!!


作ってる途中にゲストが来てくれて
「おぉ~。招き雪ダルさん」って心の中で思いながら
楽しませて頂きました(笑)



次の日は天気も良かったので、娘にもお披露目。
_MG_1362_convert_20120302223245.jpg
ねっ?結構なサイズでしょ。

雪ダルさんを作った一番の目的は
コレだったんですけどね(笑)

次の日の暖かいお日様と
その次の日の雨さんに可哀想なほどヤラレてしまいました(汗)


でも、年甲斐もなく雪でハシャいで楽しかったッス。
ありがとう。雪ダルさん。
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
大雪 雪だるま 天気予報 テレビ Eテレ サイズ 写真 雪 雨 子供 はしゃぐ 年甲斐ない

「当たり前」っていう、大きな幸せ。

Posted by dolE on 04.2012 日記 2 comments 0 trackback
今年も節分が終わってから
せっせと押し入れから出して、土台だけは僕が組み立てました。

人形とかの飾り付けは
毎年、嫁さんと娘がイチャイチャしながらやっていると思われます(笑)


そして気が付けば3月3日。ひな祭りです!!
_MG_1393_convert_20120304220642.jpg

娘もお雛様は自分で、お内裏様は旦那様だと言っておりました。

キモイと思いながらも「パパじゃないの?」と聞いてみたところ
「ちがうよ!!だ・ん・な・さ・まっ!!」と一蹴されちゃいました(笑)


嫁さんが娘の大好物を揃えてくれた食卓も、ケーキには勝てなかったみたいです(汗)
_MG_1391_convert_20120304220619.jpg


写真とか見返してみると、本当に大きくなったなぁ。
なんて当たり前の事が、大きな幸せに感じました。
_MG_1399_convert_20120304223227.jpg


僕が歳をとるよりも、子供の成長の方があっという間に感じる今日この頃です。
お雛様片付けるの遅らせてみようかな。。。あっ。これ去年も言ったか(汗)
_MG_1390_convert_20120304220540.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
3月3日 ひな祭り お雛様 お内裏様 片付け 遅れる 子供 娘 成長 早い 飾り付け

思い立ったが吉日。

Posted by dolE on 08.2012 日記 2 comments 0 trackback
今週の月曜と火曜は連休を頂きました。
ありがとうございます。

やっぱり、僕の雨男は全開で天気予報では両日とも雨。。。

ドラえもんの新作映画くらいしか、予定は立てていなかったのですが
来月から幼稚園に通う娘と、なるべく一緒の時間を共有したい。と
勝手に思っている2012年3月(笑)


朝、ドラえもんの新作映画の予定から
僕のノープランで思い付きの、まさかの伊香保旅行を決行しました!!
_MG_1618_convert_20120307235615.jpg


月曜日は、もちろん雨。
っていうか、伊香保では雪が降ってました(汗)

ノープランでしたので、その日は下調べがてら
ドライブと旅館を堪能。
_MG_1610_convert_20120307235413.jpg
浴衣が、かなりの気に入ってくれたみたいで
帰りの日は大変でした(笑)


次の日の火曜日は、まさかの快晴ッ!!
神様って本当に居そうです(笑)

「ハルナグラス」にてガラスのコップ作り
_MG_1613_convert_20120307235448.jpg

伊香保の石段のオシャレカフェ「楽水楽山」で小休止。
_MG_1616_convert_20120307235516.jpg

「知者は水を楽しみ仁者は山を楽しむ」という孔子の言葉から名付けられたお店。
_MG_1617_convert_20120307235539.jpg
。。。ん~(汗)ノーコメント(笑)


僕と嫁さんが楽しみにしていた豆腐屋さんは、臨時休業だったけど
娘が楽しみにしていた「グリーン牧場」は入場無料でした!!
_MG_1628_convert_20120308000003.jpg
東武動物公園で見慣れたウサギさんにはヘッチャラだったけど。。。

_MG_1623_convert_20120307235837.jpg

_MG_1625_convert_20120307235904.jpg
初めての牛の乳搾りには、果敢にチャレンジしたものの
緊張と興奮で、何とも言えない表情(笑)



来月から幼稚園に通う娘。

遊んであげる事は、いくらでもできるけど
旅行となると、なかなか連れていってあげられなくなりそうで
急に思い立った伊香保旅行。

5月には下の子も生まれる予定で
家族三人での最後の旅行。

僕らは、愛情って平等のつもりだけど
きっと娘は、そう思ってくれないと思う。

いや、それは僕らの思い込みで
きっと最初は、優先的に下の子の愛情を注いでいると思う。

それでも「仕方がない」とか「もうお姉ちゃんなんだから」とか
そんな大人の言い訳なんて言わないようにしていこうと思う。

きっと上の子には上の子の、下の子には下の子の
色んな葛藤があるはずだから。


。。。でも、結局は上の子って
我慢や、やるせない時もあるのが現実だと思う。

だから、今、可能な限りの愛情を注ぐんだ。
_MG_1620_convert_20120307235659.jpg
今、100%の愛情を娘に注いでるとしたら
下の子が生まれたら、実際は僕らの愛情の上限は200%になるだけなんだけどね(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
伊香保 旅行 子供 愛情 下の子 我慢 石段 天気 葛藤 珞水楽山 ハルナグラス 牧場

「お任せ」

Posted by dolE on 11.2012 お仕事 2 comments 0 trackback
最近、お客さんに言われる「お任せで」って
なんかワクワクが止まらないんですよね(笑)

最低限のカウンセリングをして
信頼と信用でカットしていく感覚が好きです。


「いつもの」と似ていて、反対側にあるような「お任せ」

新規の方なら
いままでどんなスタイルを経験した事があるのか?
好みのレングスはどこか?
スタイリングは頻繁にするのか?
前回のカットはどんな感じにしたのか?


常連の方なら
奥さんや彼女さんの好みのレングスはどこなのか?
仕事での許容範囲はどこまでか?
大きくイメチャンしたいのか、そうじゃないのか?

などなど。。。


「お任せ」って深いですよね。


新規の方が、また来店してくれたとき。
常連の方が、前回と同じ感じでって言ってくれたとき。

平然を装っていますけど
心の中では力一杯のガッツポーズを決めています!!


_MG_1657_convert_20120310234949.jpg
メンズスタイルなら「お任せ」下さい(笑)

いいわけ

Posted by dolE on 17.2012 江原悟という男 4 comments 0 trackback
「最近のブログ、娘ネタが多いなぁ」なんて思って
ちょっと自重しようってなった途端に、ブログの更新が滞っています(汗)


充実したサロンワークに、生意気にもちょっと満足気味(汗)はい。いいわけ。
新しい車が納車されて、ちょっと浮き足立っている(後日、詳しく書きますね)はい。いいわけ。
3月は「娘と遊ぶ強化月間」で娘ネタしかない。はい。キモイ(笑)


中でも、最大のいいわけがコレだと思います。
_MG_1662_convert_20120317224124.jpg
「伊坂幸太郎」

先月くらいから彼にハマっています。

ミステリー小説と言えば、最近「東野圭吾」
でも、ちょっとあまのじゃくな僕は「伊坂幸太郎」です(笑)

ファンタジーでリアル。
結末が読めそうで読めない。
伏線がスゴい。
映画は一晩で2度見(笑)


なんか、久しぶりの読書。
すごく集中できて、煮詰まった頭にフッと余裕がでるような、不思議な感覚が
結構、イイ感じです。

こんなインテリっぽいのも、たまにはイイかも。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
東野圭吾 伊坂幸太郎 ミステリー小説 伏線 結末 読めない いいわけ ブログ ネタ 映画

夫婦のカタチ

Posted by dolE on 26.2012 日記 8 comments 0 trackback
先日の土曜日は、友人の結婚式に参列のため
お休みを頂き、ありがとうございました。

今回の結婚式も、たっぷりと泣かせて頂きました(笑)
年々、涙腺が緩くなっている気がします。


だって、新郎が泣くキャラじゃないのに
序盤の友人代表の祝辞で泣いちゃうんだから、しょうがない(涙)
IMG_0047_convert_20120325231707.jpg
はい。バッチリ泣いています。新郎(笑)


午前中からの挙式だったので
もちろん、僕らも朝からビールッ!!
IMG_0003_convert_20120325231414.jpg


スゴくオシャレな式場で、新郎がカッコ良かったなぁ~。
IMG_0022_convert_20120325231514.jpg



結婚すると、お小遣い制で自由なお金が減るとか
自由な時間が減るとか、色々言ってしまいがちだけど(僕もです。汗)


そんなのはきっとお互い様で
お互いそんなのは知ってて結婚したんだと思う。


昔、どこかの本で読んだ「求めるなら、与えるのが先」的な言葉。

自由な時間がほしいなら、嫁さんの手伝いをして自由な時間をあげよう。
自由なお金が欲しいなら、たくさん稼ごう(笑)
感謝してほしいなら、感謝しよう。


なんとなく夫婦の原点に戻れた結婚式。
今回もスゴく楽しかったです。


新郎の会社の代表の方が、言ってましたけど
「夫婦には完成も正解もない」って本当だなぁって思いました。

それぞれのカタチがあって、幸せがあって。
ジュンピーらしい幸せを時間をかけて見つけて下さい。
IMG_0032_convert_20120325231609.jpg
おめでとうっ!!ジュンピー。ありがとう。


IMG_0060_convert_20120325231900.jpg

IMG_0063_convert_20120325231928.jpg



式の最後の両親へのプレゼントで、生まれた時の体重のぬいぐるみは
なぜか、いつも母親に渡すけど、自分の子供の時は僕が欲しいと毎回思います(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
結婚式 新郎 プレゼント ぬいぐるみ 原点 オシャレ 式場 挙式 涙 大宮 自由 お金 時間
 HOME 
