
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 4月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20124567.jpg

2012年4月は通常営業ですが、29日の日曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年5月は通常営業ですが、19日の土曜日は慶事に参列のため僕だけお休みを頂きます。

2012年6月は通常営業です。本格的に暑くなってくる前が、イメチェンチャンスッ!!

2012年7月は通常営業です。今年も楽しい夏がやってきます!!


僕の休みが、少し変則的になりましてご迷惑をお掛け致しますが
バッチリ元気にお仕事致しますので宜しくお願い致しますっ!!

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



今日から新年度ッ!!
色んな場所が「新」で溢れています。

段々と暖かくなって、心身ともにフレッシュな気持ちになれるし
新しい出会いにワクワク出来る4月は、なんかイイですね。


今年はやっぱり寒かったらしく、桃も桜も開花が遅れそうです。

カメラも買ったし、今年の花見はかなり楽しそうな予感ッス(笑)


未だに花粉症じゃない僕は、今年もならない事を願いつつ
春を楽しみたいと思いますっ!!


今月のCREW NEWSは


「自己紹介」

新しい年度を迎え、新しい出会いのために
改めて、自己紹介をしたいと思います。


江原 悟(29歳)
CREW men's hair salon代表

趣味はカメラ、DJ(最近は放置気味です。汗)


高校在学時に時就職氷河期突入で、実家が理容室だったのもあって
安易に「手に職の時代だな」って理容師の道を選ぶ。

都内の専門学校を卒業後、メンズオンリーヘアサロンJUNES(HP)に入社。

6年間勉強させて頂いて、実家の理容室に戻り
約1年間、母の元で働きながら、都内と地元のハイブリット化に思いを巡らせる(笑)

ビジョンが明確になった2010年5月8日、CREW men's hair salonをOPEN。


正直に申し上げますと
女性を可愛く、綺麗にするのは美容師さんには敵いません。

でも、男性をカッコ良くして、悩みを解消する事に関しては、なかなか負けませんっ!!
だって、この業界に入ってから「メンズスタイル」の勉強しかしてませんから(笑)


女性を直接喜ばせる事は、出来ないかもしれないけど
男性をカッコ良くして、間接的に女性を喜ばせるコトが出来るスタイリストです(笑)

本当にザックリではありますが、こんな感じです。


僕を知っている方も、知らない方も
今後とも宜しくお願い致しますっ!!




CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりらしく。よりカッコ良く。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
crew.jpg


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

ないものねだり(上野編)

Posted by dolE on 05.2012 日記 0 comments 0 trackback
昔から、欲しいものを買いに行くと無い。
大切な日には、天気下り坂。
前日ワクワクして眠れず、寝坊。

そんな僕が、上野動物園に遊びに行きました。
_MG_1783_convert_20120404231447.jpg


はい。パンダさん、発情っていう。
それも2日間だけっていう。
遊びに行った次の日には、見れるっていう(涙)

yahooトピックスを見た時は、涙目でした。

嫁さん、娘ごめん。
来園がご一緒になってしまった皆さん、ごめん。


悔しかったから、ちょっとシュールな動物さんを撮ってきました(笑)
_MG_1788_convert_20120404231619.jpg

IMG_1787_convert_20120404232134.jpg

本当は、かなり混んでいてメジャーな動物さん達は
写真どころじゃなかったからなんですけどね。。。(汗)


この混雑って春休みだから?
それとも上野動物園のパンダさんの発情を、各局のニュースでフィーチャーしたから?

もし後者だとしたら、なんか仕事に活かせないかな。
なんて、ちょっとヒントを貰ったり(笑)


それにしても、平日休みに慣れた僕には、かなり効きました(汗)

でも、こういう場所って閑散としてるより
賑わっていた方が楽しいんだなぁ。って気付かせていただきました。

「活気」の必要性を改めて、実感できた上野。
ありがとうございます。



上野公園の桜並木は、全然咲いてなかったけど
そんな中、河津桜かな?
_MG_1786_convert_20120404231555.jpg
綺麗でした。

桜が満開になる頃の上野は
活気があって、もっと楽しいんだろうなぁ。


その後は、浅草へ移動です。。。つづく(笑)


そう言えば、パンダさんだけじゃなくて、カメさんも発情してましたね(笑)
_MG_1785_convert_20120404231536.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
上野動物園 パンダ 発情 桜 公園 河津桜 満開 春休み 来園 駐車場 ヒント 活気 実感

ないものねだり(浅草編)

Posted by dolE on 06.2012 日記 2 comments 0 trackback
notパンダさんの上野動物園を、たっぷり楽しんで
その後は、浅草へ移動しました。
_MG_1794_convert_20120404231835.jpg


今まで浅草には,高校生の頃に友達と原付バイクで行ったのと
都内に住んでいる時に、お台場から水上バスで行ったのと
スタッフとピストで、新宿から浅草までグルージングしたくらい(笑)


やっぱりなんかイイ雰囲気なんですよね〜。
_MG_1793_convert_20120404231813.jpg

_MG_1789_convert_20120404231659.jpg


古き良きっていうか、下町感っていうのかな?
まぁとっても落ち着くわけです(笑)
_MG_1792_convert_20120404231753.jpg

_MG_1791_convert_20120404231736.jpg


オシャレなわけじゃないけど、強いて言えば「こだわり」がある。
「新鮮さ」があるわけじゃないけど「安心感」がある。


前回来たときに感じた「ワクワク感」とちょっと違った、今回感じた「安心感」は
何度目かっていうコトもあるかもしれないど、今の環境とリンクするからなのかな。


仕事の忙しさとかじゃなくて、生活していることが
都内は「ドタバタ感」があって、地元は「マッタリ感」がある。

どっちがイイとか、悪いとかじゃなくて、ただ置かれている環境の違い。

僕なんて流されやすいタイプだから、どっちも心地いいけど
どっちも羨ましく思うことがあったり(笑)


結局は、ないものねだりで
どっちがいいなんて、その時々で変わるんですよね(汗)

そのくせ、欲張りだからどっちも欲しいんです(笑)
だから楽しいんだと思います。


浅草も欲張りさんでしたけど。。。
_MG_1795_convert_20120404231853.jpgちょんまげfeat.スカイツリー

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
浅草 雷門 古き良き スカイツリー 欲張り 無い物ねだり 水上バス お台場 下町 こだわり

親父の要らん心配。

Posted by dolE on 08.2012 日記 6 comments 0 trackback
2012年4月7日(土曜日)快晴。でもちょっと風が冷たい春らしい日。

娘の入園式でした。
_MG_1897_convert_20120408000555.jpg


もうすぐだね。なんて先月くらいから口癖の様に
娘と話していた気がします。

娘は「頑張って一人で幼稚園に行くから!!」って成長し
嫁さんは、夜な夜な入園に必要なバックや道具の準備に追われ。。。

僕はと言えば、一人で要らん心配をしながらソワソワしてるだけでした(汗)


そして、満を持しての当日。
_MG_1901_convert_20120408075852.jpg

_MG_1898_convert_20120408000613.jpg
お互いの両親に挨拶に行き
数年分くらいの「可愛いね」を頂いて来ました(笑)


前日は、泣いちゃうんじゃないか?俺が。なんて
相変わらずの、要らん心配をしながら寂しさを感じましたが
ドタバタドタバタと、あっという間に終わってしまいました。

初めての登園は来週の月曜日。
「やっぱり行かない。」って泣いちゃうんじゃないか?

って、きっとこれも要らん心配。

「行ってきま〜す!!」ってサクッと行っちゃう気がします(笑)



いよいよ、娘の社会への第一歩が始まります。

これから色んな人と出会って、別れて、泣いて、笑って
僕ら親が、想像出来ないくらいの成長をしていくんでしょう。


バカでもいい。
運動音痴でもいい。
弱虫だっていい。

でも、友達が多い子になってほしいなぁ。
_MG_1896_convert_20120408000536.jpg

_MG_1899.jpg
入園おめでとう。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
娘 入園式 幼稚園 服装 可愛い 友達 社会 要らん心配 春 快晴 4月 準備 バック

「桜」と「親」

Posted by dolE on 13.2012 日記 4 comments 0 trackback
最近、やっと暖かい日も増えてきて
春を感じれる様になりました。

桜もやっとこ満開になったと、チラホラ耳にしましたので
火曜日に、埼玉の幸手にある「権現堂公園」に行ってきました〜っ!!
_MG_2038_convert_20120412003457.jpg

_MG_2027_convert_20120412003107.jpg


意外と近くで、地元でも有名な花見スポットなんですが
初めて行きました。

なんせ急に思い立ったものだったので、天気もバッチリで春全開ッ!!(笑)


噂通り、桜も満開で人も多くて楽しかったです。
_MG_2029_convert_20120412003152.jpg

_MG_2030_convert_20120412003212.jpg

_MG_2037_convert_20120412003436.jpg


僕らも、なかなかの場所にレジャーシートを広げ
持参したお弁当で満喫しました。(ビールがないのが心から残念。。。)
_MG_2036_convert_20120412003416.jpg
左下の方に居ます。


娘の幼稚園もまだ「慣らし」の段階。
午前中だけの登園で帰ってきたので一緒です(笑)
_MG_2031_convert_20120412003230.jpg
娘、うしろ〜っ!!(笑)

_MG_2032_convert_20120412003248.jpg
ニヤッ。

_MG_2033_convert_20120412003307.jpg
「ナニコレ〜?」って娘。



。。。



_MG_2034_convert_20120412003328.jpg
ニヤッ!!(笑)


なんか、最近ドタバタしてて
久しぶりにゆっくり出来た気がしたかも。

何をするわけでもなく、ただお弁当を食べながら、桜を見て話をしているだけ。

娘も楽しそうに嬉しそうに、幼稚園の話をしてくれました。
_MG_2035_convert_20120412003348.jpg

幼稚園に行くことが
早くスゴいことじゃなくなるように、早く頑張って行く場所じゃなくなるように
娘が帰ってきても、なるべく僕らは自然体。(出来てる自信はありません。汗)

娘が話すまで聞かない。
話してくれたら、一語一句逃さないように聞く(笑)


想像してた以上に、親ってムズムズするものなんですね。

桜は見上げれば簡単に見れるけど
「木」の上に「立」って「見」るのって本当に難しい。。。(汗)
_MG_2028_convert_20120412003132.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
花見 桜 権現堂公園 幸手 ビール 満開 幼稚園 レジャー お弁当 有名 スポット 親

ピンと来たら、是非。。。

Posted by dolE on 21.2012 日記 6 comments 0 trackback
ブログ、ご無沙汰しておりました(汗)

娘が風邪を引いたり、娘が風邪を引いたり、娘が風邪を引いたりで
「いい加減、慣れなさい。」ってくらいオロオロしてました(汗)


お客さんの先輩パパさん達から
「年少の4月なんて、ろくに幼稚園通えないよ。笑」

なんて聞いてはいましたが、まさかここまでとは。。。


お陰様でインフルエンザでもなく、アデノウイルスでもなく、マイコプラズマでもなくて
ただの風邪。

にしては、長かったなぁ。

でも、元気になって良かったです。
4048957_1604854019_152large_convert_20120420225738.jpg

って、いいわけはこれくらいにして。。。。



今更ですが、車が納車されました〜!!
(約一ヶ月前くらいです。汗)
_MG_2043_convert_20120412003642.jpg

はい。どんっ!!
_MG_2044_convert_20120412003707.jpg

しつこいって声にも負けずに。どん!!
_MG_2045_convert_20120412003726.jpg
そう。VOXYですっ!!流行りの。


なんせ、入園式の時には軽く5台くらい見ましたからね。
なんせ、友達も乗っててカッケェ〜って思いましたからね。

はい。完全にマネしました(笑)


お恥ずかしながら、初めてのETCでは過度のブレーキと減速で
きっと後続の運転手さんはビックリしていた事でしょう(笑)

いや、僕だってETC割引にはビックリしましたけどねっ!!


そして、出掛けた帰りの嫁さんと娘の爆睡ぶりにビックリしています。


ナンバーを見て、ピンと来た方は是非コメントお待ちしています(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
車 納車 VOXY ファミリーカー 幼稚園 熱 風邪 アデノウイルス マイコプラズマ ETC

最近、思うコト。

Posted by dolE on 29.2012 お仕事 2 comments 0 trackback
あっという間に4月も残りわずかで
お陰様で、たくさんの新しいお客様に出会えた今月。

少しの別れもあったけど
またきっと、どこかで会えるはずだと勝手に思っています。


サロンワークもプライベートもドタバタしていた今年の4月は
ブログも、ろくに書けず。
本もろくに読めず。。。(汗)

残念ながら、僕自身これと言った新しい変化が無かったかもしれません。。。



その代わりに、時間があれば得意の妄想をしてました(笑)


変化は無かったかもしれないけれど
今の自分や店のコトを掘り下げられたと思います。



「仕事」を「志事」にするってこと。

社会人になってから「仕事」を覚えて、「私事」になってた時もある。
10年目で何とな〜く見えてきた「志事」。


「頑張る」を「顔晴る」にする為に。

普通の人は、努力している人には勝てない。
努力している人は、好きでやっている人には勝てない。
好きでやっている人は、楽しんでやっている人には勝てない。
誰かが言っていた言葉。

久しぶりに刺さりましたっ!!



そう言えば、元楽天監督の野村さんも
「理由の分からない勝ちはあるけど、理由の分からない負けは無い」的な事を
言ってたのを思い出しました。

ん〜。。。ぼんやり納得。。。(汗)


なんか全体的に脈絡も無く、「?」なブログですけど
最近、僕の思うコト。

きっとどこかがリンクして、点が線になったら
スゴい成長が待っているんだろうなぁ(笑)

もうすぐ、CREW2周年。
まだまだまだまだ、入り口です。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
仕事 志事 私事 野村監督 名言 妄想 頑張る 顔晴る 成長 リンク 点と線 変化 理由
 HOME 
