CREW NEWS 7月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

201278910.jpg

2012年7月は通常営業です。今年も楽しい夏がやってきます!!

2012年8月は第1月曜日は営業致しますが、20日(月)、21日(火)、22日(水)はお盆休みを頂きます。

2012年9月は通常営業です。近年は9月と言えど、侮れない暑さですよね(汗)

2012年10月は通常営業です。なんだか今年もあっという間って感じがしちゃいます。。。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



先月は沢山の新規のお客様にご来店頂きましたっ!!
ありがとうございますっ!!

「よく店の前を通るから、気になっていたんだよね」 ありがとうございますっ!!
「メンズオンリーって珍しいよね」 最近、増えていますけど古河では初めてと思われます。
「やっぱり、顔剃りしてもらえるのはいいね」 本当にそう思いますっ!!
「最近、引っ越してきてインターネットで見つけて」 当店を選んで頂きありがとうございます。
「○○くんに紹介してもらって」 ○○くん、あざ〜っす!!

などなど、ありがたいお言葉を頂きまして、かなり嬉しいですっ!!


初めてのご来店は、少しだけの緊張とちょっとした違いで
リラックス出来なかったり、イメージを伝えきれなかったりあると思いますが

1回目より、2回目。2回目よりも3回目。

回数を重ねるごとに、メンズオンリーの空間を楽んで頂けるように
僕たちは努力致しますので、気軽に自由にして下さいね!!

4回目には、顔剃りの時には眠りに落ちていますよ(笑)




やっぱり、今年もアツいっ!!

男は髪のダメージよりも、頭皮のダメージをケアしよう!!

2011年ミントWEBPOP
暑さも頭皮ダメージもこのシャンプーでぶっ飛ばそう(笑)


暑い日は、常時使用していますので
是非、凄まじく暑い日にご来店くださ〜いっ!!





CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりらしく。よりカッコ良く。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
crew.jpg


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

心の余裕の増やし方。

Posted by dolE on 09.2012 江原悟という男 2 comments 0 trackback
最近、停滞気味の当ブログ。

本当にごめ〜んっ!!
って、これ少し前に言いましたね。。。(汗)


今回は正直に言わせて下さい。

「ブログネタ、どっかに落ちてないかなぁ〜。」


ん〜最近、自分に余裕が無いのかな?なんて思ってみたり(笑)

きっと、身体はまだまだ余力はありますけど
心の余裕が足りないのかなぁ。。。


EUROの決勝、スペインVSイタリアも早起きして観戦しました。
娘の保育参観にも出席しました。
息子もかなり大きくなりました。
サロンワークもお陰様で、毎日ビックリするくらい充実させて頂いて楽しいですっ!!

いつもなら「これはこんな感じにブログにしよう」って思うんですけど。。。


そんな今、思い出すのが僕がスタイリストになりたての頃。

店長から「8割くらいで仕事が出来るようにするとええよ」って
サラッと言われた事があります。

当時の僕は、ピンと来なくて「一生懸命、常に100%な方がイイに決まってる」って思ってました。


そして、中堅スタイリストになった頃に
「心に2割の余裕を持て。そうすればサロンワークも臨機応変に対応出来る。」
「それに、余裕を持つ事で色んなモノの見方が出来るようになる。」

って言われたのかなぁと感じたのを思い出しました。

アスリートだってリラックスは大切だって言うし。


プライベートもサロンワークも
"忙しく"なっていく毎日に、いつの間にか「心を亡くして」いたのかなぁとちょっと反省(汗)

今は少し"大変"なだけ。「大きく変わる」前兆で、善くも悪くも自分次第ってこと。


もしかしたら、ブログに書くようなネタじゃないかもしれないけど
戒めと反省の意を込めて、書いちゃいました(笑)

これで心のキャパが少し増えて、また余裕が生まれるように
またリラックスしなおしますっ!!


という事で、こんな一枚どうですか?
_MG_2625_convert_20120708230455.jpg
心の余裕っぷりが出でませんか(笑)
僕のお財布の余裕っぷりは出てませんけどね。。。(泣)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
心の余裕 増やし方 リラックス アスリート 思い出す スタイリスト ブログ ネタ キャパシティ

ヒマワリのその後。。。

Posted by dolE on 12.2012 日記 0 comments 0 trackback
5月に「ヒマワリ」を植えました。(その時の記事@ヒマワリが教えてくれるコト

種から何かを育てるなんて、小学校の夏休みのアサガオ以来かも(汗)


とりあえず、グングン育ってくれて
_MG_2568_convert_20120705132658.jpg

_MG_2569_convert_20120705132731.jpg

_MG_2571_convert_20120705132818.jpg

_MG_2615_convert_20120706133944.jpg
今は娘と同じくらいの背丈になりましたっ!!


ヒマワリのお陰か、娘も幼稚園にかなり慣れて
毎日笑顔で登園しておりますっ!!

本当に良かったです。


つぼみも日に日に大きくなりました。
_MG_2573_convert_20120705132923.jpg

_MG_2576_convert_20120705133023.jpg

_MG_2578_convert_20120705133103.jpg

_MG_2575_convert_20120705133004.jpg

_MG_2580_convert_20120705133212.jpg

_MG_2617_convert_20120706134012.jpg

途中から大量発生したアブラムシにはちょっと焦ったけど
そこはなんとかアリさんとかに頑張ってもらって、事無きを得ました(笑)


_MG_2747_convert_20120712215852.jpg

_MG_2746_convert_20120712215819.jpg

あとは、ヒマワリさんに大輪の花を咲かせてもらって
育てる事の楽しさや小さな変化の喜び、命の素晴らしさ。
そんなのを感じてもらえればと思います。(ハードル高め。笑)


_MG_2748_convert_20120712215918.jpg

_MG_2749_convert_20120712215939.jpg

梅雨明け間近で、いよいよ夏本番ッ!!
本当にもう少しで咲きそうです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ヒマワリ 向日葵 梅雨 夏 大輪の花 育てる楽しさ 夏休み アサガオ 幼稚園 登園 慣れ

そんな7月のある日。

Posted by dolE on 14.2012 お仕事 2 comments 0 trackback
夏の暑さも本気を出してきた今日この頃。
連日、充実したサロンワークをさせて頂いております!!

こうなってくると、昼飯が食べれない日なんてのもチラホラ。。。(あざ〜っす!!)


そんな日の夕食はガッツリ頂きますっ!!
_MG_2582_convert_20120705133312.jpg

_MG_2583_convert_20120705133343.jpg

肉ですっ!!

それも。。。



_MG_2581_convert_20120705133246.jpg
ど〜んっ!!(笑)



最近、白身魚が最高ッ!!って感じの僕ですけど
NOT昼飯だった時は特別です(笑)


思春期の如く、頂きました。



仕事が楽しいから、飯も美味いっ!!

そんな7月のある日。

幸せを噛みしめて、酔っぱらいながら
こんなブログも、たまにはイイですよね(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
松坂牛 肉 サロンワーク 充実 楽しい 昼飯 美味い 思春期 夏バテ 白身魚 仕事 幸せ

デジログ

Posted by dolE on 18.2012 日記 4 comments 0 trackback
久しぶりに自転車に乗りたくなって、地元をクルージングしてきました。
IMG_2914_convert_20120718222047.jpg

持ち物は、携帯電話と財布と一眼レフ。

外はここ最近で一番の暑い日。
ハーフパンツとタンクトップに、お気に入りの青黒のAIRジョーダン1。

パッと見は「裸の大将」(笑)
ただ、キャンパスは持たずにカメラを持って。。。


目的地は無いけど「緑」の濃い方へ。
_MG_2898_convert_20120718221439.jpg

_MG_2899_convert_20120718221505.jpg

_MG_2900_convert_20120718221526.jpg


車に乗るようになってから、通らなくなった道をなるべく選んでたつもりが
実は昔、友達と遊んだ道だったりして(笑)
IMG_2916_convert_20120718222314.jpg
この川には、多分一回は落ちたことあるなぁ。

IMG_2915_convert_20120718222215.jpg
小さい頃は、トンネルが怖くってダッシュで駆け抜けてたっけ(汗)

_MG_2918_convert_20120718221907.jpg
もう、野球は出来そうにないッス。。。


思いつくたびに、なんとなくカメラを構えて
「フワッとしてる懐かしさ」と「なんとなくの新鮮さ」だけで撮りました。
_MG_2901_convert_20120718221546.jpg

_MG_2902_convert_20120718221606.jpg

_MG_2905_convert_20120718221656.jpg

_MG_2908_convert_20120718221754.jpg

_MG_2903_convert_20120718221629.jpg



そんなこんなで、いつの間にか地元なのに、迷子になったりもしちゃいました(笑)
_MG_2909_convert_20120718221816.jpg
ねっ?「裸の大将」でしょ(笑)

おにぎりは要らないよ。
もう結構走って、口の中がパサパサだからね。


財布を見て、170円しか入って無かったときは
ちょっと焦ったけど、ちゃんとアクエリアスは飲めました。
IMG_2917_convert_20120718222445.jpg


やっぱり地元が大好きで、ふと思いついた地元散策。

アナログでデジタルな約2時間。
_MG_2912_convert_20120718221842.jpg
気持ちが良過ぎて、ただの電波塔だって
この日の僕にはスカイツリーに負けてなかったです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
カメラ 一眼レフ 写真 散策 自転車 裸の大将 おにぎり 懐かしい 子供 昔 スカイツリー

大怪獣

Posted by dolE on 20.2012 江原悟という男 4 comments 0 trackback
我が家も4人家族になってから2ヶ月が経ちました。

予想してたコトも、してなかったコトも
まぁ大変で、僕と嫁さんは程よくケンカもしながら楽しんでいます(笑)


一姫二太郎とはよく言ったもので
最初はそれなりの「ヤキモチ」を焼いたものの
今ではすっかりお姉さん気取りで毎日楽しそうです(笑)
_MG_2926_convert_20120720230807.jpg

でも幼稚園にも慣れてきて、かなりの怪獣化(汗)
(写真が無いのが本当に残念。。。)


息子の方はというと
抱っこじゃないと寝れない。っていう、なかなか末恐ろしい甘ったれ怪獣っぶり(笑)
_MG_2928_convert_20120720230900.jpg

_MG_2929_convert_20120720230922.jpg


2人目だからか、男の子だからかは分からないけど
僕は、なんとなく意地悪したくなる衝動に駆られ、嫁さんに怒られています。。。


そんで息子と遊び疲れて寝ちゃう大怪獣。(嫁さん曰く、一番厄介らしい。。。汗)
_MG_2927_convert_20120720230834.jpg


我が家の怪獣達。
まだまだその程度じゃ、ママに大怪獣って言ってもらえないよ。
早く大きくなって一緒に大怪獣やりましょう(笑)
_MG_2930_convert_20120720230947.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
子供 怪獣 ママ 息子 娘 ヤキモチ 意地悪 楽しい 予想 ケンカ 4人家族 一姫二太郎

楽しい理由

Posted by dolE on 23.2012 日記 6 comments 0 trackback
地元に帰ってきてから、何回目かの中学のサッカー部の呑み。
IMG_0664_convert_20120723123906.jpg

最初は同窓会なんて言ってたけど、今じゃそんな大それたモノじゃなくて
呑み仲間が、中学校のサッカー部だったってだけの事に気が付く(笑)

集まるときはそれなりに人数も集まるけど、大概は4、5人。
「集まり悪ぃ〜な」なんて、毎度言ってるけど
結局、爆笑に始まって、爆笑に終わる。


みんな高校は別々のところに行ったし
サッカーを続けた人もそうでない人もいる。

Jリーガーは居ないけど、「J」は居る(ごめん。完全に身内ネタです。汗)


お酒を呑むようになった頃には
僕は東京に住んでいたし、連絡もそんなに取ってなかったと思う。

それでも今繋がってるってことに、幸せを感じる。。。時がある(照)


お互いが歳をとっても、久しぶりでも、結婚しても、独身でも、子供が居ても、居なくても
変わらない空気感とか安心感とかに、居心地の良さをスゴく感じる。

大きく変わったことと言えば、ライフガードがビールになったことくらいだけ(笑)
IMG_0666_convert_20120723124014.jpg


呑んでるときは、特別な何かなんて何も感じないのに
改めてブログにしようって、呑んでるときの事を思い出していると
こんな風に「彼ら」に直接言えないような、何とも恥ずかしい気持ちになったりするから不思議。

そう思うと、ブログやってて良かったなぁ。って思う。
やっぱり楽しいだけじゃ勿体無い。

楽しいには、なんか理由がある。

じゃなきゃ、帰るときのあの何とも言えない寂しさが説明出来ないよね。
IMG_0669_convert_20120723124118.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
中学 サッカー部 同窓会 呑み友達 幸せ 感謝 楽しい 理由 Jリーガー ライフガード

ヒマワリのその後のちょっと後。

Posted by dolE on 26.2012 日記 0 comments 0 trackback
ヒマワリを植えて(ヒマワリが教えてくれるコト
グングン育って(ヒマワリのその後。。。


そのちょっと後に、バッチリ咲きました。
_MG_2923_convert_20120726163508.jpg

_MG_2921_convert_20120726163426.jpg

_MG_2924_convert_20120726163610.jpg

当初の目的「娘が幼稚園に楽しく行けるようになる」は達成して
あわよくばの目的「何かを感じる」も意外とあったかも。。。(笑)


僕自身で言えば、やっぱり意外と楽しんじゃって
毎日の水やりと写真は鼻歌まじりでしたよ(笑)



ヒマワリって被写体としては、よく見るし
どれもこれも「なんかいいなぁ」って思ってたけど
いざ自分で撮ってみると、なんかつまらない写真ばっかり(汗)

たかが「なんか」されど「なんか」ですね。


久々に湧いてきた仕事以外での知識欲&技術欲。
こっちも大切に育てていきたいなぁ(笑)


ヒマワリさんには、娘だけじゃなくて
僕も色々教わったみたいです。
_MG_2922_convert_20120726163447.jpg

_MG_2920_convert_20120726163408.jpg

_MG_2925_convert_20120726163637.jpg
あざ〜っす!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
向日葵 カメラ 写真 一眼レフ 被写体 なんか 違い 知識 技術 育てる 撮り方 仕事

夏、始まる。

Posted by dolE on 29.2012 日記 0 comments 0 trackback
夏も本格的に始まって、各地で祭りや花火大会とか盛り上がってますね!!

「人混み、苦手なんですよぉ〜(笑)」

なんて言いながら、実は楽しい事が大好きな僕は
あっちこっちに行きたくて、妙にソワソワしています(笑)


でも今年はタイミングが合わずに、隣町の花火大会も自衛隊の納涼祭も
地元のお祭りさえも行けず。。。(涙)


しか〜しっ!!


ついに先日、積水ハウスの納涼祭に招待して頂きましたっ!!
_MG_3080_convert_20120729230123.jpg


諦めかけてた娘の浴衣姿も、バッチリ!!
_MG_3078_convert_20120729230041.jpg

息子も甚平?デビュー(笑)
_MG_3081_convert_20120729230144.jpg
男なら祭りが好きなヤツになって欲しい。



今年のゲストは「マキタスポーツ」と「我が家」
_MG_3084_convert_20120729230222.jpg

_MG_3085_convert_20120729230244.jpg
意外にかなり盛り上がった「マキタスポーツ」と安定の「我が家」(笑)

どっちもかなりウケました!!


今年はチビッコも居るし、夏らしい夏はおあずけだなぁ。って考えていたけど
やっぱり夏、始まりました(笑)
_MG_3082_convert_20120729230203.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
祭り 納涼祭 夏 人混み 花火大会 我が家 マキタスポーツ 浴衣 甚平 ゲスト 子供 苦手
 HOME