
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 8月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

2012891011.jpg

8月は第1月曜日は営業致しますが、20日(月)、21日(火)、22日(水)はお盆休みを頂きます。

9月は通常営業です。近年は9月と言えど、侮れない暑さですよね(汗)

10月は通常営業です。なんだか今年もあっという間って感じがしちゃいます。。。

11月は通常営業です。忘年会の準備は早めにしておきましょう(笑)


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



夏もあっという間に中盤戦。

海にプール。花火にBBQ。ビールと枝豆(笑)
夏はまだまだこれからですっ!!

バッチリ楽しんで燃え尽きて
気温よりもアツい夏にしちゃいましょう〜っ!!


節電を意識しても、こう暑くちゃ本当にキツいですね(汗)
無理はせずに、エアコン以外で節電頑張りましょう!!

今年の夏風邪は、喉をやられる人が多いみたいです。
そして、結構長引いちゃってます。。。

夏バテ、夏風邪、冷房病、熱中症にはくれぐれもご注意をっ!!

遊ぶ、休む、食べる。夏の三原則です(笑)



やっぱり、今年もアツいっ!!

男は髪のダメージよりも、頭皮のダメージをケアしよう!!

2012年ミントPOP
暑さも頭皮ダメージもこのシャンプーでぶっ飛ばそう(笑)

頭がスースーすると、不思議と汗もひいちゃいます。
サッパリスースーで嫌な汗を抑えましょう!!


暑い日は、常時使用していますので
是非、凄まじく暑い日にご来店くださ〜いっ!!


毎年、MINTのPOPは変えてるけど、年々シンプルになってくなぁ(汗)
2010年ミントPOP_convert_20120801232213 2011年ミントPOP_convert_20120801232326
        2010年               2011年



CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりらしく。よりカッコ良く。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
crew.jpg


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

あと204日。

Posted by dolE on 03.2012 江原悟という男 0 comments 0 trackback
決して、ロンドンオリンピックに触発された訳でも
久しぶりに乗った体重計に、ビックリした訳じゃないんです。。。

ただ、自分の限界を自分で決めたくなかっただけ(笑)
ただ「チャレンジ」って言葉に魅せられただけ(笑)


今日から204日後、僕の中の何かが変わるはず。

その「キッカケ」は。。。。
120802_162152_convert_20120803132614.jpg
そう。東京マラソン2013。


えぇ。
もちろん、周りは大爆笑から鼻で笑う、反応に困っている。などさまざま(笑)

えぇ。
もちろん、今は完全にブラフです(汗)

昨日、試しに流しのつもりで30分走ったら、ズタボロで帰ってきましたよ(笑)
今日、走ったら開始5分で足がツリそうになりましたよ(汗)

でも、そんな感じなほど、当日完走したらウケますよね。
それだけがちょっと楽しみなんですっ!!


とりあえず、皆がウケてくれるように
毎日とはいかないけど、可能な限りトレーニングは頑張ってみます!!
120802_211643_convert_20120803132902.jpg
早起きは苦手で、夜更かしは得意なんで、夜なべしてね(笑)


すでに抽選での選出が決まっていますが、当選の発表は10月中旬。

倍率はスゴい事になりそうですが、くじ運はけっこう自信があります!!
当選しても落選しても、またご報告しますね。

お楽しみに〜っ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
東京マラソン2013 完走 トレーニング ジョギンク 当選 抽選 発表 チャレンジ 落選

ここ最近のまとめ(笑)

Posted by dolE on 09.2012 江原悟という男 0 comments 0 trackback
あっという間に8月に入って
立秋も過ぎ一気に、夜は過ごしやすくなりました。

今年の夏も例年通りに、僕の前を駆け抜けて行きそうです(汗)


昼間はまだまだ暑いですが、日も詰まってきた今日この頃。
なんとなく、本当になんとなく夏@2013も終わりそうな気配です。。。


20代最後の一年も、後半からアグレッシブじゃなかったなぁ。
なんて少し反省しつつ、それでも充実していたここ最近。

まずは、嫁さんのリフレッシュ休暇で、子供二人とお留守番。
120731_124426_convert_20120808235552.jpg
口の下に添えてあるティッシュが、イクメンの証(笑)

120731_140358_convert_20120808235436.jpg
嫁さん、いつもあざ〜っす!!結構、しんどかったです。。。


そして、やっぱりどうにか行っちゃった。古河の花火大会。
120804_194544_convert_20120809000030.jpg
色んな事情で、今年は遠くから。。。@携帯のカメラ(泣)


んで、意外と楽しい東京マラソントレーニング。
120807_213556_convert_20120809000429.jpg

120805_215749_convert_20120809000131.jpg
これ無しじゃ、ヤバい。。。(汗)

120802_211008_convert_20120803132823.jpg
夜じゃなきゃ、ヤバい。。。(切実)

120808_212937_convert_20120809000523.jpg
やっぱり、やめないとヤバい。。。(笑)


最後は、毎年恒例になりつつある足利ウォーターパーク。
120807_111300_convert_20120809000313.jpg
平日は無料開放ッ!!意外と激空きっ!!娘、すげぇ楽しそう!!



最近、携帯のカメラばかり使っていたら、一眼レフがへそを曲げました。
120809_001221_convert_20120809001509.jpg
シャッターの調子が悪い。。。(泣)

canonに問い合わせたら、修理に出してだってさ。


そんなこんなのここ最近。
まとめたら、なんか散らかったブログになっちゃいましたね。

ごめ〜ん!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
花火 イクメン リフレッシュ休暇 東京マラソン トレーニング 楽しい カメラ 修理 CANON

偽ランナーズハイ

Posted by dolE on 12.2012 江原悟という男 2 comments 0 trackback
走ってるときって、意外と色んな事を考えてて

仕事の事や遊びの事。
終わった後のビールの事とかnextの呑みの事とか。
プライベートな事から妄想まで(笑)


走り始めて、最初の10分くらいは体も温まってなくて
体が「マジかよ!!今日も走ってんの?!」って言ってるけど、無視。


段々と頭も冴えてきて、走りながら独りの時間になれるときがある。
ランナーズハイとはかなり違うと思うけど、似たような感覚。

だってランナーズハイになれるほど走れてませんから(汗)


その時間がちょっと好きで、夜の走りも続いてるのかなぁって思う。



でもね。

実は走り終わって、ストレッチして
ひとっ風呂浴びたら、ビール飲みながら何も考えずに
音楽をひたすら聞く時間がかなり好き。

iPodからヘッドフォンで。
決して上手じゃないけど、自分でMIXしながら。
120811_234141_convert_20120811234820.jpg
今はオリンピックが気になって聞かないときもあるけどね(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
夜 走る ランナーズハイ ビール オリンピック ヘッドフォン iPod ストレッチ 続ける

コイツと呑むとお酒が旨い。

Posted by dolE on 18.2012 日記 6 comments 0 trackback
久しぶりの友達と呑み。

都内にいた頃は、よくモデルになってもらったりして
その後、呑みに行ってたけど、僕がこっちに帰ってきてから
そんな機会も随分減って、2人だけで呑むのは数年振りかも。


昔から2人で呑むと、暑苦しいくらい仕事の話で盛り上がって
建築業界と理美容業界を、無理矢理リンクさせて楽しんだりしてた。

久しぶりに呑んだら、お互いパパになって
とりあえず子供の自慢で大盛り上がりっ!!
120815_184924_convert_20120817232240.jpg
もう盛り上がり過ぎて、写真もブレブレだし(笑)


でも、結局は2人とも仕事とかプライベートのこれからのビジョンを
酒のツマミにする方がお酒が旨い。

昔、彼が言ってた仕事のやりがいの話。
「自分が設計した建物が、町の風景になっていく喜び」

正直、羨ましいと思っちゃったよね(汗)
かっけぇ〜!!って。


でも、そっちが変わらないことの喜びなら
こっちは変化のある喜び。

僕らのお客さんは、クライアントじゃなくてゲストだから
簡単に言うと、いつも同じじゃないホスピタリティ。

カットは「いつもの」かもしれないけど、もしかしたら
今日は眠たいのかもしれないし、ガッツリ話したいのかもしれない。

彼っぽく言うなら
「自分のホスピタリティが、その時のその瞬間にハマる喜び」かな(笑)


そんな暑苦しい話を、バカみたいにずっとしてて
なんか改めて、見直せた気がしたお酒。

すげぇ〜旨かったです(笑)あざ〜っす!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
接客 ホスピタリティ ゲスト クライアント 建築 理美容 業界 仕事 熱い話 喜び お酒

初めての家族旅行@1日目

Posted by dolE on 24.2012 日記 2 comments 0 trackback
先日は月曜日から水曜日まで夏休みを頂きましたっ!!
ありがとうございます!!
120819_214643_convert_20120823121311.jpg
お陰様で、家族と同じ時間をたくさん過ごせました。
すごくリフレッシュ出来て、完全にスイッチがOFFになった休みでした。


その連休は、初めての家族旅行@4人。
娘のときは5ヶ月の時に東京へ。息子は3ヶ月で越後湯沢へ。

ちょっとキビしいかなぁ。。。なにかあったら、速攻で帰ってこよう。
って気持ちで行ってきました。
_MG_3402_convert_20120823160630.jpg

IMG_0800_convert_20120823121249.jpg
初日は娘と2人で川遊び。
娘の運動神経も然ることながら、自分にもガッカリしました(笑)

その後は、もちろんぽんしゅ館へ。
120820_165726_convert_20120823121434.jpg
利き酒〜ッ!!

IMG_0822_convert_20120823121023.jpg
塩〜ッ!!

120820_165235_convert_20120823121350.jpg
酔い〜っ(笑)


前回すごく良くて、今回も同じ旅館だったけど
娘が早くホテルいこうよ〜って、すごいから、早めのチェックイン。
_MG_3405_convert_20120823160744.jpg

IMG_0826_convert_20120823120832.jpg
早めに夕食を食べて、ゆっくり4人で遊びました!!

息子は、何のこっちゃ分からずに
あっち行ったり、こっち行ったり大変だったと思うけど
終始いい子で、お姉ちゃん想いのナイス弟っぷりでしたっ!!


予想通り、娘も息子も、、、、そして嫁さんも早めの就寝(笑)

独りで楽しんじゃいました。
120820_233712_convert_20120823121517.jpg

久しぶりの家族旅行。
息子のことが心配だったけど、僕らに付き合ってくれてありがとう。
娘は終始楽しそうで、普段寂しい想いをさせちゃってるから、本当に嬉しかった。ありがとう。
嫁さんは、なかなかゆっくり出来る時がないから、旅行でちょっとでも癒されたらいいなぁ。
いつもありがとう。


そんなこと考えながら呑んでたら
どうやって眠りについたか、全然記憶にないですけどね(汗)


ごめん。なんか長いから、2日目に続きます。。。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
越後湯沢 日本酒 旅館 ぽんしゅ館 川遊び 新潟 夏休み 子供 お酒 夕食 いい 楽しい

初めての家族旅行@2日目

Posted by dolE on 26.2012 日記 0 comments 0 trackback
夏休み。旅行2日目。(前回の記事を読んでない方はココです)

牧之(ぼくし)通りへ。
_MG_3406_convert_20120823160809.jpg

_MG_3407_convert_20120823160832.jpg

_MG_3411_convert_20120823161008.jpg
商店街が協定を結んで、長い時間をかけて「らしさ」とは何か?
という、ひとつの強みを視覚的に打ち出した町並みには、目を奪われました。

この通りは、医者も郵便局もヘアサロンも
約300年前の江戸時代の町並みを再現しているそうです。

他業種、地域の横の繋がり、一体感。
なんかスゴく、今の時代にマッチしているんだろうなぁと感じました。


本当のお目当ては、喜太郎の「半熟カステラ」でしたけどね(笑)


その日はかなり暑くて、結構しんどかったので
町並みを一通り楽しんだら、サクッと移動です(汗)


次はロウソク作り。
_MG_3408_convert_20120823160855.jpg
普段じゃ考えられないほどの集中力です(笑)

_MG_3409_convert_20120823160922.jpg

_MG_3410_convert_20120823160942.jpg
自分で選んで、自分で入れて
本当に娘が一人で作ったロウソク。

本当に大きくなったんだなぁ。。。ってしみじみ。

息子のロウソクは嫁さんが作ってたけど
もう少ししたら、きっと自分がやりたいって言うだろうし

家族で旅行に行ったって
子供らだけで好き勝手遊んで、ケンカして楽しんでくれるんだろうなぁ。
って勝手な妄想にニンマリして(笑)



帰ってきたら、3ヶ月の息子じゃなくて、3歳9ヶ月の娘が発熱っていう
ビックリなハプニングもあったけど、楽しかったです。


まだまだ、子供らも小さいから
色んなところに連れて行ったって、結局は親の自己満足かもしれないけど

経験は想像を凌駕するもんで、いつかこの経験が
この子達の人生を有意義なものにしてくれることを心から願っています。

ちょっと大袈裟だけどね(笑)


こんな感じの今年の夏休み。
最終日は、娘の看病と息子の遊び相手で終わっっちゃったけど
久しぶりに父親らしさを発揮できた夏休み。

最高でしたっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ロウソク 牧之通り 半熟カステラ 喜太郎 江戸 経験 想像 自己満 親 ハプニング 子供

空色

Posted by dolE on 30.2012 江原悟という男 0 comments 0 trackback
最近、なんか空を撮るのが好きです。
それもガッツリ雲がある空。
_MG_3403_convert_20120823160650.jpg


フラッと空を見上げたら、イイ感じの空があって
シャッターを切るんだけど、なんかピンと来ないうちに
いつの間にか気が付かないうちに、空が表情を変えちゃったり。
_MG_3395_convert_20120823160159.jpg

_MG_3396_convert_20120823160218.jpg

_MG_3399_convert_20120823160256.jpg
さっきまでグッと来た空が、ものの5分でつまらなく感じちゃったり(汗)


正直、写真のことはよく分からないから
イイ写真とそうじゃない写真の違いなんて、よく分からないけど

自分の中の「なんかいい」が楽しい(笑)

こういうのを自己満足って言うんだろうけど
今は、それでカメラが好きだからいいんだと思ってる。


空って本当に面白い。

つかみ所ない不思議さに、ものスゴく魅力を感じて
シャッターをたくさん切るけど、伝えたいように撮れない難しさがあって。
_MG_3394_convert_20120823160137.jpg

_MG_3400_convert_20120823160317.jpg
雲には色、高さ、質感、重さ、量、サイズ。
空には季節感だってある。


カメラ買って本当に良かったけど
早く、伝えたいように撮れるようになりたいなぁ〜。。。(汗)
_MG_3401_convert_20120823160533.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
カメラ 一眼レフ 空 雲 撮り方 難しい 表情 季節感 自己満足 シャッター スピード 
 HOME 
