CREW NEWS 10月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
先日、新しいMacを買いました。

今まで使っていたのも、もちろんMacなのですが、もう8年間も苦楽をともにして
最新のiTunesはアップデート出来ないし、新しいiPodは認識してくれない。。。

反応は遅くて、書類を開いてもずっとカーソルがグルグルマークのままだったりしました(汗)


新しいMacにしたら、スピードはサクサク。写真の編集も楽しい。やったー!!ってなってたら
今までデータを管理していたアプリケーションが無い。どこを探しても無い。。。

色々調べたら、もうとっくの昔に無くなっていたそうです(泣)


代わりのアプリをインストールしましたが、データを移せないので
今、必死に手動で作り替えていますっ!!

んで、今日。。。いや、ついさっきですね。気が付きました。

「営業日カレンダー作ってないっ!!」


なので、来月までには何とかしますので、先月のカレンダーのままですいません。。。

CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

20129101112.jpg

9月は通常営業です。って知ってますよね。。。(汗)あっという間に終わってしまいました。

10月は6日(土)は、午前中お休みを頂いて、14時からの受付になります。よろしくお願いいたします。

11月は通常営業です。忘年会の準備は早めにしておきましょう(笑)

12月は最後の火曜日は休まずに頑張ります!!毎年混み合いますので、早めのご予約をっ!!

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



話は戻りますが(笑)、なんでMacなの?ってよく聞かれます。

答えは簡単です。それは「Macしか使った事が無い」からです!!

使いにくそう。とか、よく分からない。とか言われます。

はい。僕もよく分かっていませんよ(笑)
何を隠そう数年前までは、電源の切り方さえ知りませんでしたからねっ!!


たまたま働いていたサロンにあったパソコンがMacで、ジャケもカッコ良かったし
当時はスタイリッシュな人はMac。なんて偏見な情報に踊らされました(汗)

はい。完全に僕の必殺のミーハー的なアレです。。。


結果的には、音楽も好きだし、写真も始めたし
なにかとMacは便利で使いやすいです!!


新しいMacで、データ管理も今までよりも細かく意味のある物に。
もっと使いこなして、写真編集や音楽編集を楽しんでいきたいと思いま〜す!!

手始めに、CREWのポスター作ってみましたよ(笑)
名称未設定_convert_20120930231304


なんかよく分からない「CREW NEWS」になってしまいましたけど
10月も元気に楽しくサロンワークしていきますっ!!




CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
crew.jpg


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

東京マラソン2013抽選結果のご報告。

Posted by dolE on 05.2012 江原悟という男 4 comments 0 trackback
「んで、どうだったの?」

「何が?」



。。。完全に報告し忘れていました(汗)
東京マラソン、抽選結果を。


今年はスカイツリー完成も、東京駅のアレもあったので
倍率は過去最高の10.3倍ッ!!


でもね。
僕はここ3ヶ月で、自動販売機で当たりを2回出してるし
僕みたいな突拍子もない奴が当たって、当日ヒーヒー涙目になるパターンだし
ほとんど当たったようなものです。



んでね、結果はというと。。。
まぁ報告し忘れちゃうくらいですからね。
120927_173652.jpg
残念ながら落選となりましたっ!!


正直、少しだけホッとしています(笑)

今後はマイペースにジョギングを続けて(最近、全然走ってないけど)
また来年もエントリーしますね!!



でも、これだけは言いたいっ!!

東京マラソン運営の方々へ。
メールのタイトルが「落選のご報告」って。。。

もうちょいドキドキさせて下さい(切実)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
東京マラソン スカイツリー 東京駅 抽選結果 当選 落選 フルマラソン ジョギング 倍率

やる側から、みる側へ。

Posted by dolE on 11.2012 日記 0 comments 0 trackback
今年は生まれて初めて、運動会を応援する側になりました。
_MG_3839_convert_20121007230020.jpg

_MG_3840_convert_20121007225947.jpg

アイドルコンサートうちわの作り方を
ネットで調べた嫁さんのお手製うちわで、ガッツリ応援してきましたっ!!
_MG_3841_convert_20121007230207.jpg
応援した感想は、自分でやってる方が楽チン(笑)

今年から体育館での開催で、2階席から見やすかったけど
もう娘のかけっこの順番が近づくにつれて、僕が変な緊張してました(汗)

トラック半周のコースを、期待通りにコーナーを曲がらずに直進しましたよっ!!


親が参加する競技も、もちろんあったけど
年少なんて楽勝っしょ!!って思ってたら、予想以上に張り切り過ぎた様です(照)

ばっちり、息があがってました(笑)


でも、年長の競技はヤバい。。。
_MG_3844_convert_20121007230406.jpg
騎馬戦。これ、毎年恒例なんですって。。。(汗)


IMG_3793_convert_20121007230332.jpg
年少の組体操に泣きそうにもなりました。


幼稚園の運動会って、やってる本人は
大きくなれば忘れてしまうかもしれないけど
親はきっと、一番鮮明に覚えているんじゃないかな。

一生懸命がカッコ良くて、結果よりもプロセスを楽しめるチビッコたち。
_MG_3843_convert_20121007230603.jpg
一等賞にはなれなかったけど、メダルが輝いて見えました。



初めて、運動会をやる側から見る側へ。
何とも言えない緊張と、たくさんの感動をありがとう。
_MG_3846_convert_20121007230627.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
運動会 幼稚園 体育館 かけっこ 感動 組み体操 騎馬戦 緊張 メダル 親参加 競技 応援

now

Posted by dolE on 15.2012 江原悟という男 0 comments 0 trackback
今週もあっという間に終わりました!!

充実しているサロンワークに感謝の毎日で
常連のお客様から、新しくご来店頂いたお客様には
改めて、本当に感謝の気持ちを申し上げますっ!!


ありがとうございますっ!!


CREWをOPENして2年半。
お陰さまで楽しいサロンワークと、充実した日々です!!


今年のテーマである「take it easy」ですが
目標に掲げて約1ヶ月。これが意外と難しい。。。


「気楽にいく」ってことは
あんまり深く考えずに、自分のやりたいようにやる。

そんな意味と僕はとらえます。

いわば、直感。


足下を見直してみる。
CREWのコンセプトの掘り下げてみる。
自分自身のセルフプロデュースを考える。


なんか、やりたい事が増えて、時間が足りなくなっていく気がします(笑)


「take it easy(気楽にいこう)」

いい意味で、自分をすでに見直せた気がします。




まだ若いからとか、まだ子供が小さいとか
思いつくだけの言い訳は、一回噛み締めて

それでも、僕の中で直感的に優先する僕らしさって何なのかを
今年の1年をゆっくり使って、見直せていけたらと思います。


父親として、子供も家族も大切。
技術者としての成長も、経営者としてのビジネスプランも大切。


結局は、欲張りになるってことは変わらなそうですけど
気楽に、楽しんで成長出来たらと思います。


そう考えていくと、今本当に大切な事は

「今を楽しむこと」


これからの事は「今」の後に付いてくるもの。

今日が無い明日は無い。

「今の自分」が「これからの自分」を創っていくってこと。


take it easyなnowが、来年の僕は感謝しているはず(笑)

なんちゃって(笑)
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
目標 気楽に 今と昔 なう 欲張り 言い訳 コンセプト 見直す 感謝 自分 大切 直感

@11月6日 SECO BAR

Posted by dolE on 22.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
10月もサクッと後半で、あと2ヶ月もしたら年末。。。

この時期になると、楽しみなのが
僕が働いていたサロン「JUNES」のコンテスト。

「JUNES BATTLE GRANDPRIX」2012年のPV

僕たちは、いつもチームワークの仕事。
でも、JBGの日だけはヘアスタイリスト「表現者」として己のプライドをかけた戦いですっ!!

どれくらい本気かって言うと
10月に同期を飲みに誘ったら「JBGの後がいい」って断られるくらい本気です(笑)

規模もお客さんやジャーナル、ディーラー、メーカーなど200人くらいで
優勝者には業界誌の表紙撮影権、年間の外部撮影の優先権などなど
みんなモチベーションもかなり高いです!!


退社してからも、毎年招待して頂いて
色んな刺激を頂いていますっ!!


2012年のテーマは「DRESS PUNK」

なんかすでにカッコいい匂いがプンプンしています(笑)

退社してから改めて気が付いた、切磋琢磨が身近に出来る環境のありがたさ。
自分のクリエイションを発信できる場所があるありがたみ。

作品も楽しみだけど
みんなの緊張しながらも、生き生きした顔を見るのも楽しみです。@11月6日 SECO BAR

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
JUNES コンテスト JBG 2012 SECO DRESS PUNK テーマ サロンワーク クリエイション

久し振り。

Posted by dolE on 26.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
「久し振り」て言うのは、どのくらいの期間を指すんでしょう?

親となら半年振りに会えば、久し振り。
友達と飲みに行くのが、約1ヶ月振りなら、久し振り。
子供や嫁さんとなんて、2日振りでも久し振り(笑)

お客さんも、1ヶ月半で久し振りの人も居れば、2ヶ月でも久し振りじゃない人も居る。


結局、各々で違うんですよね。
ライフワークの中で、だんだんと決まっていく「久し振り」の期間。


日本語って深いですね。。。って前置きが長くなりましたが
久し振りに友達と飲みに行ってきました〜っ!!(笑)

缶じゃないビールも久し振り。
けっこう、五臓六腑に染み渡ります(笑)この感覚も久し振り。


でも、この日一番の「久し振り」は
121024_223119_convert_20121025231621.jpg
一つ年下の「染谷 径(そめや けい)くん」(以下、けーぼー)


住まいは近所なのに、地元に帰って来てから初のけーぼーとの再会。

でも、実はfacebookでお互いリクエストも出さないで
お互い、ちょいちょい覗きに行ってて、結構近況は知ってるって言う(笑)

会うの自体は、中学校を卒業して以来くらいだから、15年振りくらい。


けーぼーは今、都内でWEBデザイナーの仕事をしてて、生粋のApple信者(笑)
すっかり意気投合して、色々勉強させてもらいました。
121024_234434_convert_20121025231647.jpg
酔っぱらってたから、写真はブレブレですね(汗)


フライヤーからタオルなどの印刷物、HPからロゴ、映像編集などのデザイン。
なんでも出来ちゃうけーぼー。(Light Design HP)


来年はCREWも3周年。
色々とやりたい事は盛りだくさん。強い味方を捕まえました(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
デザイン フライヤー ロゴ 編集 WEB 久し振り 五臓六腑 ビール FACEBOOK 再会
 HOME