CREW NEWS 11月号

Posted by dolE on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREW+NEWSカレンダー_convert_20121101002934

11月は通常営業です。忘年会の準備は早めにしておきましょう(笑)

12月は最後の火曜日は休まずに頑張ります!!毎年混み合いますので、早めのご予約をっ!!

2013年1月は、4日から営業開始です!!また一年間、CREWをよろしくお願いいたします。

2013年2月は、通常営業です。年度末も近づいて、体調には気をつけて下さいね。

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



新しいMacにも慣れて、動画を編集したり写真をいじってみたり。
お気に入りのレコードをデジタル化して、iTUNESに入れて音楽も楽しんでますっ!!
無料のDJアプリをインストールしましたが、これは全然使いこなせていません(汗)


ここ数週間で、めっきり寒くなってきましたね。。。
朝、布団から出るのに結構時間がかかってしまう今日この頃です。

巷ではマイコプラズマ肺炎も、流行り始めたみたいで
これからインフルエンザや、なんやらかんやらと体調を崩しやすい季節になってきました。

去年流行った「R-1」もいいですけど、僕は毎朝、野菜ジュースを飲んでいます(笑)



何はともあれ、いよいよ年の瀬ッ!!
新しい一年を,さっぱりして迎える準備をそろそろしませんか?
名称未設定_convert_20120930231304



CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
crew.jpg


CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

横浜deブッキング(1日目)

Posted by dolE on 08.2012 日記 2 comments 0 trackback
先日の日曜日は、嫁さんの結婚式と僕の用事が横浜でブッキング。

午後からサロンワークを休ませて頂いて、久し振りに横浜まで行ってきました!!
翌月曜と火曜日は連休だったので、1泊2日です。

横浜は、娘の2歳の誕生日以来だから、約2年ぶりくらいかな(汗)


嫁さん&娘ペアと、僕&息子ペアでそれぞれ別行動です。

意外と外で息子と2人きりは初めてでした。
_MG_4586_convert_20121107233500.jpg
終始ご機嫌で、思いのほか早く終わったので
僕たちだけ、早めのチェックイン。

嫁さんと娘は遅くなりそうだったので、先に始めちゃいました(笑)
_MG_4587_convert_20121107233553.jpg
早く2人で、本当にお酒を呑みたいもんです。。。


僕に付き合ってくれて、疲れちゃってぐっすり。
_MG_4590_convert_20121107233627.jpg


これでゆっくり呑めるぞぉ〜って思ってたら、眠くなったらしい娘だけ帰ってきた(汗)
121104_183555_convert_20121107233724.jpg
皆から「かわいいぃ〜っ!!」ってチヤホヤされたらしく
完全に調子に乗りまくっている様子。。。眠気はどこへ。。。(汗)


とりあえず着替えさせて、布団へ(笑)
_MG_4592_convert_20121107233747.jpg
はい。もちろん、弟くんもバッチリ目を覚まして、ビ〜ル呑む暇なしっ!!


そんなこんなで、あっという間に嫁さんも帰ってきて、ホッと一息。
_MG_4591_convert_20121107233821.jpg
部屋からの夜景にウズウズしてて、やっと落ち着いて撮れました(笑)


子供らが寝静まったら、一人でBARに行かせてもらって楽しかったです。



長くなっちゃうので、二日目につづく。。。@カップヌードルミュージアム
_MG_4593_convert_20121107233939.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
横浜 結婚式 息子 娘 嫁さん 久し振り 夜景 BAR ブッキング 結婚式 お酒 ビール

横浜deブッキング(2日目)

Posted by dolE on 09.2012 日記 4 comments 0 trackback
前回のつづきです。(まだ見てない人はこちらです)


という事で、横浜2日目。

僕は全然知らなかったけど
最近ちょっと話題の「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
_MG_4593_convert_20121107233939.jpg
平日なのに、めちゃくちゃ混んでました(汗)

工場見学の類いかと思いきや
カップヌードルの歴史や、創設者の想いなどが遊びながら学べて
内装も結構オシャンティー。

自分自身がカップヌードルの疑似体験出来るアスレチックパークも楽しかった(笑)


でも、一番の目玉はこれらしいです。
_MG_4594_convert_20121108230826.jpg
Myカップヌードルファクトリー。

要は、自分の好きなようにカップヌードルを作れるブース。


最初はジャケに、らくがk。。。好きな絵を描いていきます(笑)
_MG_4596_convert_20121108230955.jpg
娘、珍しくかなり集中。

_MG_4595_convert_20121108230903.jpg
息子、かなりヒマそう。


さらに、集中。
_MG_4608_convert_20121108231103.jpg
_MG_4597_convert_20121108231014.jpg
何かを求める息子の眼差し(汗)


僕もいい加減、飽きてきた。。。けど、娘は集中。
_MG_4598_convert_20121108231142.jpg
_MG_4599_convert_20121108231039.jpg
息子よ。。。(笑)


そして、完成ッ!!
_MG_4600_convert_20121108231159.jpg
_MG_4601_convert_20121108231123.jpg
僕も同じ顔をしていたと思います(笑)


次は中身です。
_MG_4602_convert_20121108231222.jpg
ハンドルをクルクル回して、麺を詰めます。

スープと具をオーダー。
_MG_4603_convert_20121108231246.jpg
美味いか分からないけど、シーフードにチーズとかも全然okです(笑)


んで、スタンダードな行程を間近に説明してもらいながら。。。
_MG_4604_convert_20121108231308.jpg

_MG_4605_convert_20121108231407.jpg

_MG_4606_convert_20121108231430.jpg

_MG_4607_convert_20121108231451.jpg
完成〜ッ!!


大人も意外と楽しくて、工場見学的なファクターもバッチリ満載で
これを考えた人ってすごいなぁって、純粋に感動しました。

ミュージアム内の限定ショップだって、価格が200円〜500円。
大人も、ついつい手が伸びてしまうし、子供が欲しいと言えば買ってあげちゃう価格設定。

ほとんどのゲストが、限定ショップの少し大きめの袋を持ってました。
いわば、歩く広告塔。

セオリーと言えば、セオリーかもしれないけど
目で見て、肌で感じた成功事例。勉強になりましたっ!!



混んでたけど、楽しかった。それに伴う感動。
これはスタッフ教育の徹底が一番にあると感じます。

対応、連携、共有。

きっと、これはどんな会社にも当てはまると思うんです。
結局は人と人。スタッフ同士も、スタッフとゲストも、ゲスト同士も。

なんか、もうちょいで何かつかめそう(笑)



たまたま、嫁さんの予定とブッキングした横浜ぶらり旅行。

娘も楽しそうだったし、息子と2人の時間もたっぷり堪能できた。
旬なスポットにも行けたし、勉強にもなった。


take it easy(気楽)に、多少は行き当たりバッタリだって
面白い事とかヒントがあったりして、やっぱり楽しい。

あれこれ考えるのは、沢山してきたし、まだ足りないと思う。

でも、三十路の今だけは、ゴールはあるけど、急がない。
気楽にスピードを落として、周りの景色を少し見てみようと思います。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
横浜 カップヌードルミュージアム アスレチック 勉強 セオリー 工場見学 ゴール 限定 

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2012「DRESS PUNK」

Posted by dolE on 10.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
今年もJUNES BATTLE GRANDPRIX(J.B.G)に招待して頂きました!!
_MG_4613_convert_20121109230833.jpg


今年のテーマは「DRESS PUNK」
_MG_4610_convert_20121109230604.jpg

_MG_4611_convert_20121109230620.jpg

_MG_4614_convert_20121109230757.jpg
やっぱり、みんなカッコ良かったなぁ〜。

いつものチームワークの仕事とちょっと違った
表現者として、自分のクリエイションを発信するコンテスト。


ちょっと到着が遅れちゃったので
残念ながら、プレゼン前の緊張したスタイリストの顔は見れなかったけど
結果を待っている時の、何とも言えない表情や空気感は、なんか鳥肌が立ちました。
_MG_4615_convert_20121109233752.jpg


テーマに沿ったスタイルとファッションと音楽。
やっぱり、カッコいいなぁ〜って思ったけど

プレゼンを聞いたら、作品に込められてる想いとか意図。
そして、JBGに対する強い想いを感じました。

そんなスタイリストたちの気持ちとか、心のあり方に凄く刺激をもらったJBGでした。


純粋に男性をカッコ良くしたい。


そんなシンプルな原点に戻れた気がした2012年JBG。

ありがとうございましたっ!!

_MG_4616_convert_20121110002151.jpg

_MG_4612_convert_20121109230815.jpg

_MG_4609_convert_20121109230543.jpg
運営してくれた先輩スタイリストの皆さんにも大感謝ですっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
JUNES コンテスト JBG テーマ 原点回帰 気持ち スタイル ファッション チームワーク

753

Posted by dolE on 17.2012 日記 0 comments 0 trackback
学生を卒業してから、県民の日って
全然忘れてて、娘が幼稚園に登園するようになって、思い出しました。

11月13日が茨城県民の日です!!笑


普段なかなか、娘と休みが合わない僕ですが
今年は火曜日ッ!!

何して遊ぼうかなぁ。。。なんて思っていたら
娘の七五三をする予定だったのを忘れていました(汗)


朝から予想通りのドタバタ。。。
娘も着物が着れるのと、化粧が出来るのとで大ハシャギ(笑)

写真も撮る暇もなくて、娘を落ち着かせるのが一番大変でした。。。
_MG_4667_convert_20121117223503.jpg
主役は、めっちゃ嫁さんに怒られてました(笑)


でも、ちゃんと上手にお参りして、神社の人には褒めらてたね。
_MG_4666_convert_20121117223441.jpg



終始ハイテンションで、やっぱり疲れたらしく、夜は泥のように眠っていたけど
僕も嫁さんも、結構ぐったりしてましたよ(笑)


_MG_4668_convert_20121117223526.jpg
なにはともあれ、これからも元気に
娘らしく成長してくれたらと、心から願っています。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
七五三 お参り 県民の日 お祝い 着物 写真 化粧 ハイテンション ぐったり 主役 女の子

特別な普通。

Posted by dolE on 23.2012 日記 4 comments 0 trackback
男子たる者、結婚記念日なんて忘れてるくらいが
カッコいいなんて思いますが。。。(笑)

なぜか記憶力は、なかなかの僕です(笑)


2012年11月22日。6回目の結婚記念日。
今年は、まったりな記念日になりました。


家で、ちょっと美味しい肉とシャンパンジュースで焼き肉パーティー(笑)

その後は、いつもの様に子供たちと一緒に風呂に入って、いつもの様に寝かしつける。


ふと当時のお客さんの繫がりで、載せてもらった結婚情報誌を思い出す。
_MG_4676_convert_20121122232246.jpg

_MG_4678_convert_20121122232226.jpg

うん。若いっ!!当時は24歳でしたからね(笑)

嫁さんとは16歳からの付き合いだから
もう人生の半分以上は一緒に居る事になります(汗)


これまでもケンカして、ケンカして、ケンカしてきたけど
その代わりに、笑って、笑って、笑って、笑ってきました。

昔、なんかのCMで「手のシワとシワを合わせて、幸せ」なんてCMがあったけど
今僕が思うのは、一緒に年を重ねて、シワシワになっても
一緒に居れる事が「幸せ」なんだろうなって事。


特別な過ごし方はしなかったけど
今年もまた、11月22日が普通に一緒に過ごせる事に「幸せ」を感じます。


。。。って、やっぱりこんなブログはシラフじゃ書けないですね(笑)
_MG_4683_convert_20121123000147.jpg
今年2本目のボジョレーで(笑)

嫁さんと子供たちにあざ〜っす!!です。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
結婚記念日 11月22日 いい夫婦の日 感謝 幸せ 焼き肉パーティー カッコいい 忘れる 子供
 HOME