
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 2013年1月号

Posted by dolE on 04.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます!!

2013年も始まりましたね。今年はどんな一年になるのか。
また、きっと「あっという間だった」なんて言ってると思います(笑)

気が付けば、今年でもう業界に入って丸10年。
昔、僕が想像してたよりは、ちょっといいスタイリストになりました(笑)

とは言え、まだまだ若造のペーペーです。
今年も一年、たくさん勉強して、たくさん悩んで、楽しんでいきたいと思いますっ!!


CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

CREWカレンダー横_convert_20130104224256

2013年1月は、4日から営業開始です!!また一年間、CREWをよろしくお願いいたします。

2013年2月は、通常営業です。年度末も近づいて、体調には気をつけて下さいね。

2013年3月は、通常営業です。出会いや別れの季節ですね。新年度に向けてサッパリしましょう!!


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795


皆さん、お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
僕はといえば、宣言通り「呑む」「遊ぶ」お正月でした(笑)

呑んだり、初詣に行ったり、呑んだり、お台場へ出かけたり、呑んだり。。。
この時の話は、又の機会に(笑)

年末には「社長、痩せた?」なんて言って頂きましたけど
バッチリ、いつものお腹まわりに復活しております(汗)

2013年もまた、お腹に力を入れながらのサロンワークになりそうです。


いよいよ2013年もスタートです!!
初詣で買った、熊手とダルマと一緒に、また一年駆け抜けます。
_MG_5196_convert_20130104224333.jpg

また今年もCREWと、このブログと、江原悟をよろしくお願いいたしますっ!!!
crew年賀状2013_convert_20130104224702



CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
CREWイメージ_convert_20130104224033



CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

二日酔いからの〜。。。Vol.1

Posted by dolE on 07.2013 江原悟という男 2 comments 0 trackback
明日から仕事始め〜っ!!なんてお客さんが、今日はたくさん居ました(笑)

皆さんは、ナイスなお正月休みを過ごせたでしょうか?
たっぷりゴロゴロした方、たっぷり呑んだ方、たっぷり遊んだ方。

明日からお仕事ですよ〜(笑)
学生さんは、火曜からのスタートが多いみたいですね!!宿題、終わりました?

僕はといえば、ナイスな正月休みを頂きました。ありがとうございます!!


毎晩、深い時間までたっぷりお酒を頂き
休み中の朝は、毎朝二日酔いスタート(笑)

でも、「パパもお休みだぁ!!」と喜んでくれる娘に
早朝から、霜柱探しに駆り出され。。。。
_MG_5204_convert_20130106230506.jpg

結局、カメラ片手に一緒になって楽しんじゃうっていう、新年早々の親バカっぷり(汗)
_MG_5198_convert_20130106230443.jpg

_MG_5199_convert_20130106230527.jpg
この後、年甲斐もなくザクザク踏んで、キャッキャッしました。。。3歳児と(汗)



しっかり初詣にも行って来ました!!
_MG_5201_convert_20130106230559.jpg
今年は、商売繁盛の神様で初詣参拝者数が茨城県1位ッ!!
そして、日本三大稲荷のひとつとされている笠間稲荷神社です!!

毎年恒例のおみくじ。
_MG_5202_convert_20130106230619.jpg
娘は3年連続の大吉。すげぇ〜!!

って、生まれてから今まで、引いたおみくじ100%で大吉www
ちなみに、僕は中吉。嫁さんは凶(笑)


やっぱり、賑やかで楽しかったです!!
_MG_5203_convert_20130106230642.jpg
デパートやスーパー。ゴルフ場やスキー場とか
元旦から働いてる人もたくさん居るんだよなぁ。って思ったのと同時に
この人達が居なかったら。。。と思うと、すごくありがたく感じます。


感謝から始まった2013年。
初めて買ったコイツラと一緒に楽しむぞぉ〜!!
IMG_5209_convert_20130106230720.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
初詣 笠間稲荷神社 二日酔い 正月休み 仕事始め 商売繁盛 熊手 ダルマ おみくじ 霜柱

二日酔いからの〜。。。Vol.2

Posted by dolE on 09.2013 江原悟という男 2 comments 0 trackback
「正月休みなんて、あっという間ですよね。」

って、年明けに口癖のように、ついつい言ってしまう僕のツカミ(笑)


「あっという間」っていうのは、
楽しい時や、集中してる時に感じる感覚だと思うんです。

昔を思い出すときも、楽しかったことや夢中になっていたことを思い出して
その日から今に至るまで「あっという間」って感覚になると思います。

一週間が、一年があっという間とか。
新人の時は怒られまくったけど、一生懸命だったとか。


だからきっと「あっという間」と感じる時には
何かを得てると思いたい。


もし、それが二日酔いの辛い日だったしても(笑)


って無理やりタイトルに掛けてる風にしてみる(汗)


正月休み最終日、出かけた先は。。。
_MG_5247_convert_20130109162549.jpg
ダイバーシティー!!

全然、ガンダム世代ではないけれど
「キン消し」より「ガン消し」
「ロビンマスク」より「ゲルググ」です(笑)

_MG_5248_convert_20130109162646.jpg

_MG_5249_convert_20130109162606.jpg
うん。かっこいい。普通に。


ダイバーシティーは混んでそうだったから
ヴィーナスフォートでランチを済ませて
_MG_5252_convert_20130109231726.jpg

ちょっとブラブラ。
_MG_5244_convert_20130109162436.jpg

ちょうどイルミネーションのイベントが始まったり。
_MG_5245_convert_20130109162507.jpg

雪(泡のニセモノ)が降ってきたり。
_MG_5246_convert_20130109162528.jpg

_MG_5253_convert_20130109235526.jpg


ダイバーシティに着いたら、やっぱり混んでて
写真どころじゃなかったです(汗)


んで、あっという間に帰路につきました(笑)

行きは意外と首都高スイスイで、ビックリしましたけど
帰りは、やっぱりです(汗)
_MG_5251_convert_20130109162727.jpg
こんな写真を撮る余裕まで。。。(良い運転手は真似しちゃダメです)

でも、やっぱりスカイツリーより
東京タワーのほうがワクワクするなぁ。。。


改めて、あっという間だった正月休み。

今年は、どんな一年にしたいのかなぁって考えたら
やっぱり「take it easy」でいいや。って思いました(笑)

一生懸命楽しんで、今年もあっという間だったって年末に言えるような一年にしたい。
きっと何かを得てるはずだから。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
ダイバーシティ お台場 ヴィーナスフォート ガンダム キン消し キン肉マン ロビン ゲルググ

新成人にコールド負け(笑)

Posted by dolE on 15.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
成人の日@2013.1.14 記録的な大雪でしたね(汗)
でも、きっと記憶に残る成人式ですね!!

改めて、新成人の皆さん。おめでとうございます!!


地元の古河市は、13日に式典が行われたみたいです。
天気は快晴!!1月にしては暖かく、気持ちがいい日でした。


CREWも少しだけ、新成人さんのお手伝いができました。
_MG_5274_convert_20130114234944.jpg


彼が社会に出るのは、もう少し先だけど
これから色んな経験をして、社会の波にモミモミされて
男っ臭くなっていくんだろうなぁ。と思うと楽しみです(笑)


「あんなに小さかった子が、もう成人式。」

きっとこんな気持ちは、この仕事ならではこそ。
本当に有意義で、素晴らしい仕事をさせて頂いている。と感じましたっ!!


_MG_5304_convert_20130114235006.jpg
やっぱり、袴かっけぇ〜!!男は袴だよね(個人的な偏見。笑)

気持ちの若さでは、負けてないつもりですけど
鏡越しに顔を並べたら、コールド負けでした(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
成人式 新成人 大雪 式典 記録的 おめでとう 袴 スーツ 社会 お手伝い 着付け 気持ち

モノクロ

Posted by dolE on 17.2013 江原悟という男 4 comments 0 trackback
先日の雪はスゴかったですね(汗)
関東では、記録的な大雪だったんじゃないのかな。
_MG_5303_convert_20130114235031.jpg
もうほとんど、雪国(笑)


普段、雪山には行かない僕ですから
雪なんて見たら、やっぱりテンション上がります(三十路)
_MG_5288_convert_20130114235102.jpg


サロンワークもゆっくりしてたので
カメラ片手に、キョロキョロしてました。
_MG_5302_convert_20130114235120.jpg

_MG_5309_convert_20130114235203.jpg

_MG_5301_convert_20130114235141.jpg
肉眼じゃ気が付かなかったけど、カメラのファインダー越しに見る景色は
白銀っていうよりモノクロで、なんだかすごく不思議でした。

それでも、やっぱり撮りたいイメージと撮れた写真は全然違くて
改めて、写真の難しさを痛感です(汗)


「イメージと結果のギャップ」

何でもそうなんでしょうけど、最初はたくさん失敗したもん勝ち(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
カメラ 白銀 モノクロ 大雪 記録的 ファインダー越し イメージ 雪国 テンション 写真

果物狩りに行く本当の理由。

Posted by dolE on 20.2013 日記 0 comments 0 trackback
イチゴジャムは苦手だけど、いちごは好き。
_MG_5308_convert_20130114234928.jpg

ここ数年、初詣くらい年明けの恒例になりつつある「いちご狩り」に行って来ました。
_MG_5307_convert_20130114234817.jpg
娘はもう可愛気がないくらい食べて、食べて、食べまくる(笑)

_MG_5305_convert_20130114234715.jpg
息子は、少し前にちょっと食べさせたら、大好物になりました。


僕はといえば、もういちご狩りのブログネタも、もういいだろ(汗)と思いつつ
写真を撮って、まさに今ブログを書いています(笑)


でも、やっぱり難航中。。。全然文章が思い浮かばない。。。


いつもの様に出掛けて、いつもの様に狩って
いつもの様に「あっ、ヌルい。でもうめぇ〜。」って食べて来ました(笑)



。。。



。。。あっ!その日、一番の大物いちごっ!!
_MG_5306_convert_20130114234737.jpg
すごいでしょ〜?


。。。


加工したら、ちょっとイイ感じになりました(汗)
いちご_convert_20130119230407



そういえば、帰り道で嫁さんとこんな会話になりました。

嫁さん「でも、果物狩りって本当にうまく出来てるよね。」
僕「なんで?」
嫁さん「2パックくらいの値段で、人件費も加工費も掛からないで売れるんだから。」
僕「確かに。作る過程は同じなのにね。んじゃ、俺達は自動摘み取り機みたいなもんだwww」


果物狩りって、なぜか好きで毎年、何回か色んな狩りに行くけど
エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)の典型ですよね。

「物」じゃなくて「体験」を売る。


僕らが「果物狩り」に行く本当の理由は

「果物」じゃなくて「狩り」だったんですね。

果物狩りを初めて商売にした人は、天才でした(笑)


今夜は、ヘアサロンに置き換えてみながら妄想してみます!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
いちご狩り 果物狩り エクスマ エクスペリエンスマーケティング 子供 料金 理由 意味 売る

1460日

Posted by dolE on 29.2013 日記 4 comments 0 trackback
2009年1月27日、14時29分。

僕は、出会いました。
身長49cm、体重3130gの女の子に。

その時は、まだ名前は無くて
僕が「結愛(ゆあ)」っていう名前をプレゼントしました。


本当は1月23日に会える予定が
4日間も待たされて、ハラハラしたのは今でも覚えています。

でも、2009年1月27日は火曜日。
そして、僕は毎週火曜日休み。

まさか。。。。(笑)


そこから始まった、予想通り(以上?)の親バカっぷりな1460日。
親バカはセーフ。バカ親はアウト。と自分に言い聞かせながら(笑)


子供は3歳までに、親孝行を済ませると聞いたことがあります。

んなの大袈裟すぎでしょ〜(笑)って思ってましたけど。。。
IMG_1115_convert_20130128234615.jpg
最近のヤンチャぶりを見ていると、だんだんと真実味が増してきました(笑)


僕からゲンコツをもらう時もあるけど
弟想いのイイお姉ちゃんになりましたね。
IMG_1106_convert_20130128234523.jpg
息子もお姉ちゃんが大好きで
笑わせるのも、離乳食をあげるのも僕より上手なんです。

でもシャンプーは、まだ僕のほうが上手ですっ!!笑


もう親孝行は済ませたとして
それでもきっと君は、これから僕らに色んな幸せを与えてくれると思います。

だから、これからも幸せでいて下さいね。
IMG_1092_convert_20130129005635.jpg
4歳の誕生日、おめでとう。

今年こそは、嫁さんに「ママになった日」プレゼントも買います(汗)
 HOME 
