CREW NEWS 2013年3月号

Posted by dolE on 01.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
3月突入〜ッ!!
いよいよ出会いと別れの季節がやって来ました。。。


この仕事についてから、この季節は

住み慣れた土地を離れる人、新天地で不安と戦っている人。

と話せる機会が増えました。

希望も不安も紙一重。
今、自分に出来るたくさんの事を、精一杯出来るなら幸せなんだと思います(切実)

CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

名称未設定_convert_20130228233602


2013年3月は、通常営業です。出会いや別れの季節ですね。新年度に向けてサッパリしましょう!!

2013年4月は、通常営業です。「新しい」が盛りだくさん。是非、新しい自分も見つけて下さい。

2013年5月は、通常営業です。お出かけ前にはサッパリ、カッコよく行きましょう!!

その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795


先月は、私事でドタバタとしてしまい
ブログの更新のままならないまま、あっという間に3月になってしまいました(汗)

でも、逆にルーティーンになっていた業務を離れ
また新しい発見がありました。

「本を読む」

少しご無沙汰していた読書に、時間を使って
新しい手品を覚えたり(笑)
_MG_5584_convert_20130301015525.jpg

今まで、文章で泣いたことが無かったのに泣いてみたり。
_MG_5679_convert_20130228234341.jpg


新しい季節に、新しい自分発見ッ!!
何も不安になることなんか無くて、自分らしく居れることっていいなぁ。と思いました。

新天地に行った人も来た人も
ガッツリ楽しんで過ごしちゃいましょう!!




CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
CREWイメージ_convert_20130104224033



CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

原点回帰

Posted by dolE on 02.2013 江原悟という男 0 comments 0 trackback
この仕事を始めてから、もう少しで丸10年になります。

今思うと、入社1年目は色んなことに一生懸命だったけど
一生懸命に空回りもしていたんだなぁ(汗)と思います。。。(笑)

そんな空回りっぷりを支えてくれたのは、やっぱり同期。
田舎者の僕にも優しくしてくれました(笑)

ってか、同期たちもイイ感じで地方出身なのに
なぜか僕だけ田舎者扱いでしたね(笑)


ということで、先日は久しぶりに同期と呑んできました。
_MG_5682_convert_20130301233041.jpg
昼飲み@池袋

本当に久しぶり。
楽しいのはもちろんだけど、なんか原点回帰するような不思議な感じ。
_MG_5680_convert_20130301232959.jpg
なんか顔を見るだけで、安心できるJUNES man 目白男髪チーフの伊藤。

_MG_5681_convert_20130301233019.jpg
人情と人望が盛りだくさん。エロとご縁は人の性(さが)。元JUNES WASEDAエロ担当の長谷部。

_MG_5683_convert_20130301233059.jpg
癒しの笑顔で、けっこうキツめな毒を吐いちゃう、元JUNECOREの松本さん。

きっと僕のルーツは、ここにあるんだろうなぁ。って思いました。

今までの10年は、これからの30年に匹敵するくらい濃い10年で
あの頃が無かったら、絶対に今の僕は無いわけで。

同期がコイツラじゃなかったら
僕はきっと今ほど、この仕事にやりがいを感じ無かったかもしれない。

集まれる機会は減ったけど
これからも、ちょっとしたタイミングで集まれたらいいなぁ。って心から思います。


今回は4人しか集まれなかったけど
nextは全員大集合して、もっともっと昔話しましょうよ!!

でも、もし僕が早くに帰らないと。。。って言っても
もうあんまり飲ませないで(切実)
_MG_5684_convert_20130301233117.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
同期 JUNES 楽しい 昼飲み 池袋 10年 ルーツ 地方出身 田舎者 入社1年目 空回り  

コレは、なんでしょ〜か?(初級)

Posted by dolE on 08.2013 日記 0 comments 0 trackback
それを初めて手にしたのは、高校1年生。

当時は、オレンジかグリーンのバックライトで
3和音が主流で、自分で着信音作ったりしてたなぁ。
んで、16和音が登場したときはスゲェ〜スゲェ〜って感動して。

折りたたまるのが発売されると、意味もなく何回も開け閉めしてた(笑)

「ワン切り」なるものも流行って
相手に気付かれないように、着信を残す。

今思うと、アレって何だったんだろう(笑)


チェーンメールも当時は、可愛気があったもんです。
URLなんて付いてなくて「このメールを受け取ったら、何日以内に何人に送れ」的な。(笑)


登録してる名前が、その時に無理やりつけたあだ名だったりして
誰からの着信か分からなくなったのは、いい思い出です。


そのうち、カメラが付いて、テレビが観れて、音楽が聴けて。。。
呼び出し音が、アーティストの歌だった時は本当にビックリッ!!
ビックリしすぎて、切っちゃったから(笑)


でも、最近?の一番のビックリは、ボタンが無くなったことでしょ。
色々な噂も聞きます。使いづらいとか、充電が保たないとか。

鵜呑みにして使い続けてきました。ガラパゴス。
_MG_5769_convert_20130308000643.jpg


それでもやっぱり、着々と増えてるよ。スマート。
決して興味がないわけじゃない。僕もLINEを使ってみたい(笑)

ということで、変えちゃいました。
_MG_5768_convert_20130308000625.jpg
まだまだ打ちたい文字は、思うように打てませんが
「慣れ」を信じて使ってみます(笑)


今までありがとう。
_MG_5767_convert_20130308000603.jpg
ガラパゴスのことは、ずっと忘れないよ。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
iPhone ガラパゴス スマート 慣れ 携帯電話 LINE メール 使いづらい 充電 ワン切り

仰げば尊し(さとる訳。ムリヤリ)

Posted by dolE on 17.2013 江原悟という男 2 comments 0 trackback
仰げば尊し 我が師の恩
教の庭にも はや幾年
思えば いと俊し この年月
今こそ 別れめ いざさらば。

学生の頃、なんとも思ってなかったこの歌詞は
今改めて見ると、ジ〜ンときます。


お客さんも卒業式カット、子供の卒業式参列カットが
ここ一週間は多く感じます。

今は父親も参列するのが、スタンダードになってるみたいですね。


僕の最後の卒業式は5年前。
_MG_5797_convert_20130316234500.jpg
送別会は楽しくて嬉しくて、かなり笑ったけど
卒業式は嬉しくて寂しくて、かなり泣いた(笑)

学生の時は、楽しければイイ。なんて感じだったから
卒業に特別なんも感じなかったけど

働き始めて、サロンが好きで、スタッフが好きで
お客さんにもかなり良くしてもらって
まだまだだけど、ここまで成長させてもらったことに
感謝したら喋れないくらい泣いてた(汗)


そういう時に思い出すのは、決まって苦い思い出ばっかり。

当時、お気に入りのティンバーランドで出勤中に
犬のう◯こを踏んで気が付かないで、朝の掃除中に「なんか臭くないっすか?」
って言い出しっぺの僕が犯人だったとか。

入社して初めてのブローのテストで、ズルして
つや出しスプレー振りまくったら、全然乾かなかったとか(笑)

一緒に一生懸命練習してきた後輩が、残念ながらテストに落ちて
あからさまに、ふてくされてるから大激怒したこととか(汗)

絶対、楽しい思い出のほうが多いはずなのに。。。

でもきっと、そんなちょっとした苦い思い出がスパイスになって
僕の都内での6年間を、色褪せさせないんだろうなぁ。って思います。


そういえば、そろそろJUNESに髪切り行こっ!!(笑)
_MG_5798_convert_20130316234520.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
卒業式 思い出 苦い 色褪せない JUNES 送別会 参列 両親 父親 感謝 仰げば尊し 歌詞

なった。

Posted by dolE on 23.2013 日記 0 comments 0 trackback
約一年前、要らん心配をしながら送り出したのが
ほんの数日前のような気がします。(詳しくは父親の要らん心配。

あっという間に「年少さん」を終えて「年中さん」に。

あと2年で小学生かぁ。なんて思うと、嬉しいような寂しいような。
_MG_5804_convert_20130322235138.jpg


最初は、幼稚園に行くのが嫌で泣きまくってた娘。
朝が楽しくなるように、ひまわりを植えて育てたりした。

歌が上手になって、絵が上手になって、言葉が生意気になった(笑)

走るのは遅いけど、好きみたいだし
体操も得意らしい(本人談)

得意のブリッジと、最近出来るようになった壁逆立ちを見せられるのは
ここ最近の仕事後の日課になった。


半年も経てば、親も慣れるもんで
帰ってきた顔を見たら、その日の幼稚園での一日も容易に想像できるようになった。

たまにスリ傷を作って帰ってくる時の娘が、なぜがドヤ顔で
言葉では言わなかったけど、顔が「泣かなかった」って言ってたから笑った。


友達もたくさん出来たみたいで、家では色んな友達の話を楽しそうにしてくれる。

実際、幼稚園に僕が迎えに行った時に
「ゆあちゃんのパパだぁ〜!!」って娘の友達に囲まれたときは
娘スゲェ〜!!って思った。



入園するときに

バカでもいい。
運動音痴でもいい。
弱虫だっていい。

でも、友達が多い子になってほしいなぁ。

って思ってたけど、娘よ。大変失礼いたしました(汗)
でもね。年中さんになったら、朝のトイレは一人でお願いします(切実)

一年間お疲れ様ッ!!
_MG_5803_convert_20130322235120.jpg
 HOME