
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

CREW NEWS 2013年9月号

Posted by dolE on 05.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
予想通り。いや、予想以上に
あっという間に駆け抜けてしまった夏。

でも、残暑というには、まだ暑いっ!!
やり残したこと探して、もう少しだけ暑さを楽しんじゃいましょう!!

CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

カレンダー91011_convert_20130905000647

2013年9月は、通常営業です。朝晩は過ごしやすなりましたが、まだ暑い。風邪にはお気をつけを。

2013年10月は、通常営業です。夏で傷んだ髪と頭皮を、少しだけケアしましょう。10年後のために。

2013年11月は、通常営業です。そろそろ色々と忙しくなってきますね!!切れるときが散髪どき。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



もう「ゲリラ豪雨」って言葉は、当たり前のことのようになってる。
「夕立」じゃ表現しきれないような大雨。

数年前までは、異常気象だって言って、温暖化を危惧してたけど
本当に最近、熱帯雨林のようになってる気がする。


それにしても、やっぱり今年は異常気象。
雨が極地的すぎて、全国で被害も大きい。

「これまでに経験したことのない大雨」なんて言い方も今年から。


環境問題に僕ごときが、とやかく言うアレはないけど
やっぱり地球、怒ってんのかな?

メルヘンな言い方だけど、なんかしっくりきてしまう今日この頃。


約20年前、まだ僕がランドセルを背負っていた頃のように
学校帰りの夕立に、長靴の中に雨を溜め
傘をひっくり返して雨を溜めて遊んで、家に着いたら怒られる(笑)

そんな小学生、今は見なくなっちゃいました。


時代が違うよ。って言われれば、それまでだけど

夕立が過ぎたあとのきれいな虹とか
なんとも言えないアスファルトと雨の混ざった匂いとか
怒られるのに、びしょ濡れになっちゃってる俺、かっけぇ〜的な勘違いの気持ちとか

今の子供たちにも、そんな経験が出来るような環境を残してあげたいなぁ。
昔は良かった。なんて大人にはなりたくないからね(笑)
IMG_1124_convert_20130905000957.jpg


CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
CREWイメージ_convert_20130104224033



CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

陽炎みたいなアツい夏。

Posted by dolE on 07.2013 日記 0 comments 0 trackback
夕方、自動販売機にタバコを買いに外に出たら
けっこう涼しくて、ビックリ。

夏も終わりなんだなぁ。って改めて実感して
ちょっと寂しくなったり。

でも、寂しいと思うのは、楽しかった証拠です!!


将来、娘と息子に「お父さんは仕事ばっかり(怒)」って言われたとき用に
このブログを残しておきます(笑)


あ、今回は写真多めです(計15枚。。。汗)


まず、ミッキー。
IMG_0813_convert_20130905225300.jpg
人生初めてのフローズン生。旨しっ!!でした。

IMG_1026_convert_20130905225356.jpg
年々、濡れ方がヒドくなって、今年はバケツで水を被ったみたいになりました。。。


栃木県佐野市のかき氷屋さん。
IMG_0904_convert_20130905225503.jpg
芸能人が食レポで「うわぁ〜フワフワ〜」って嘘だと思ってましたけど
フワフワでした。

IMG_0906_convert_20130905225554.jpg
オープンと同時くらいに到着したけど、待ち番号が77番(汗)
待ち時間は、隣接してる川で川遊び。

IMG_1025_convert_20130906235829.jpg
川がビックリするほどキレイで、魚もザリガニも居て、感動しました。


お盆は、本家に親戚大集合。
IMG_1073_convert_20130905225858.jpg
3歳未満の子供は、何回言ってもシャボン液を吸ってしまうことが判明しました(笑)

IMG_0943_convert_20130905230030.jpg
小さいころの僕達も、きっとこんな感じだったと思われますww


地元の小さな盆踊り。
IMG_0959_convert_20130905230130.jpg
懐かしい顔もチラホラ。やっぱり地元の祭は楽しいです。

IMG_0961_convert_20130905230241.jpg
娘、まさかの型抜き成功ッ!!僕、涙目。。。

IMG_0960_convert_20130905230202.jpg
当店はヘーサロンですwww


3連休を頂いて伊香保へ。
IMG_1067_convert_20130905230432.jpg
関係者様へ。宣材写真としていかがですか?笑

IMG_1068_convert_20130905230539.jpg
羊の「モコ」とお散歩。

IMG_1069_convert_20130905230638.jpg
「モコ」は散歩中、ほとんど道くさを食ってました(笑)

IMG_1071_convert_20130905230734.jpg
羊飼いのショーで刈られた羊。
職業柄、この雑な仕事は許せない。。。(笑)


渡良瀬遊水地、谷中湖を散策。
IMG_1074_convert_20130905230822.jpg
特になにもないけど、嫁さんも友人の結婚式で居なかったし
三人で走って遊びましたww



。。。。はい。全部、子供たちと一緒でした〜っ!!
(将来の子供たちへ、ドヤ顔ww)


陽炎(かげろう)みたいな今年の夏も
ひぐらしの鳴き声を聞いて、現実味を増して
「そういえば、鈴虫って最近見ないなぁ」なんて
どうでもいいことを思い出しながら
今年もイイ夏だった。って思います。

あと何年か分からないけど
とりあえず来年もまた、アツい夏が過ごせますように。。。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
夏 子供 遊び 仕事 夏休み 写真 栃木県佐野市 群馬県渋川市伊香保 かき氷 川 ミッキー 羊

お・も・て・な・し

Posted by dolE on 22.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
僕は左利きです。

でも「書く」のと「仕事のハサミ」は右ですけど(笑)

工作用のハサミは左。

意外と知られてないかもしれませんが、カットのハサミと工作用のハサミでは
切る構造も開閉の仕方も違うんです。

カットのハサミの開閉で動かすのは、親指だけ。
工作用は、指全部を動かします。

。。。長くなりそうなので、この話は又の機会に(笑)



んで、投げるのも打つのも左。
食べるのも左。

今日はそんな「左利きあるある」なブログです。


先日、僕の務めていたサロンの代表と食事をご一緒させて頂きました。
IMG_1160_convert_20130921232828.jpg

BOWEさんと会うのも久しぶり。
将来のビジョンからちょっとくだらない話まで(笑)

「僕も地元で頑張ってますアピール」をしたけど
まだ、BOWEさんをビックリさせるには至りませんでした(笑)
逆に今の僕ぐらいの歳に、JUNES HARAJUKUをオープンさせたなんて、ビックリさせられました。

勉強させてもらって、笑わせてもらって、本当に素晴らしい時間を頂きましたっ!!


場所は中目黒のオシャンティーな焼き鳥屋「いぐち」さん
534577_167740260038612_292492833_n_convert_20130921235953.jpg
写真はいぐちさんのオフィシャルブログからお借りしました。

メニューはおまかせコースのみ。
(もちろん、好き嫌いに応じて対応してくれます)

旬な美味しいものを、ゆっくり堪能できます!!


まずは、一品目。
左手で箸を持ち、ペロッと頂きました。
フォアグラを揚げたやつ、旨し。。。

そして、二品目。
自家製のパンにレバーのパテを塗って食べる料理だったのですが
そこには、すごい感動がありました。

写真を撮るのは、恥ずかしくて
その時の写真はありませんが、再現してみました(汗)
IMG_1183_convert_20130921232935.jpg
分かります?
パテを塗る用のスプーンが僕の方だけ、左利き用の置き方になっていたんですっ!!

僕は初めて行ったお店で、一回しか箸を使っていないのにです。

思わず、BOWEさんの話の腰を折ってまで、この感動を伝えました(笑)


これが、ホスピタリティーか。。。
これが、おもてなしの心かぁ。。。

すごい感動しました。

繁盛店は、特別なことをしてるわけじゃない。
スゴイのは観察力と対応力。
そして当たり前のことを、当たり前のようにやっているだけ。


本当にイイ接客は勉強になります。
カウンターの接客は特に学びがたくさんありました。

BOWEさん、いぐちさん、大谷さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたっ!!


あ、ついでに中目黒に最近オープンした同期のサロンにも遊びに行きました(笑)
IMG_1161_convert_20130921232902.jpg
サロンもオシャンティーだし、楽しそうだし
こっちからもイイ刺激を頂きましたっ!!

Logic代表 星川、あざっす!!
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
中目黒 焼き鳥 いぐち 感動 ホスピタリティ おもてなし 左利きあるある オシャンティー
 HOME 
