CREW NEWS 2013年11月号

Posted by dolE on 02.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
11月突入〜ッ!!
あっという間に、今年も残すところ61日です!!

日の出も遅くなり、布団から出るのが
若干しんどくなってきました。。。

冬は正直、苦手でございます(汗)
寒いし、手は荒れるし、息白いし。。。

でも、雪は好きだから、今年も程よく降ってほしいです(笑)

CREWの定休日は赤い四角の日になります。
よろしくお願い致します!!

カレンダー11121_convert_20131101234732

2013年11月は、通常営業です。そろそろ色々と忙しくなってきますね!!切れるときが散髪どき。

2013年12月は、大晦日の火曜日はバッチリ営業してますので、今年中にサッパリしちゃいましょう。

2014年1月は、4日からの営業になります。また新しい一年が始まります!楽しんじゃいましょう。


その他、諸事情により急に休みをいただく事がありますので
お手数ですが、HPかBLOG、もしくはお電話でご確認ください。


HP 「CREW」
BLOG 「CREW Myth」
電話  0280-92-5795



11月のカレンダーのジャケが、なかなか思い浮かばなくて
紅葉かぁ。って思ったけど、撮りに行く時間もなくて
昔のSDカードを見直したら、なんとか一枚それっぽい写真がありました(笑)


昔の写真を見てたら、娘はまだ天使みたいに可愛いし(親バカ)
息子なんて嫁さんのお腹の中(笑)

デジタルのカメラを使い始めてから、滅多に写真を現像することは無くなったけど
改めて、写真っていいもんだなぁ。って思いました。

iPhoneのカメラがスゴく良くて、最近そっちばっかりだけど
iPhoneの写真現像するの、ちょっと面倒臭いんですよね。。。


でも、将来子供たちと昔話をするときに、たくさん笑えるように
いっぱい写真撮っておきますっ!!



CREW =「共通の意思、目標を持った一団」の意

より楽に。よりカッコ良く。よりらしく。

すべての男性が「らしく」ある為に、ヘアスタイルを通して
充実したライフスタイルのお手伝いをしていくヘアサロンです。

男性にこだわったヘアサロンにする事で
「気軽さ」「安心」「リラックス」を全力で提供致します。

男にしか分からない極上な空間と時間を体感ください。
CREWイメージ_convert_20130104224033



CREW MEN'S HAIR SALON クルー メンズ ヘア サロン
電話 0280-92-5795(予約優先)
代表 江原 悟

古河市 CREW 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ 顔剃り ヘッドスパ エステ 江原悟

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2013「Cut(e)」

Posted by dolE on 08.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
今年で13回目となるJUNES BATTLE GRANDPRIX(J.B.G)に行ってきました。
_MG_6548_convert_20131107234303.jpg
(僕が以前、務めていたサロンの社内コンテストです。)

久しぶりの原宿で、田舎っぺ丸出しで少しプラプラ(笑)
_MG_6545_convert_20131107233842.jpg

_MG_6546_convert_20131107233924.jpg


第1回大会はWASEDA店。
それからHARAJUKU店になり、10年目の節目に初の会場を借りての開催@渋谷のseco。
13回目となる今回は、原宿アストロホール。
_MG_6549_convert_20131107234338.jpg
どんどん規模が大きくなって、ただただスゴイなぁと思います。


今年のテーマは「Cut(e)」キュートです。
_MG_6560_convert_20131107234802.jpg


予選を勝ち抜いた選手たちの堂々としたプレゼン。
_MG_6551_convert_20131107234429.jpg

_MG_6552_convert_20131107234450.jpg

_MG_6553_convert_20131107234509.jpg

_MG_6554_convert_20131107234528.jpg

_MG_6555_convert_20131107234545.jpg

_MG_6556_convert_20131107234605.jpg

_MG_6557_convert_20131107234623.jpg

_MG_6558_convert_20131107234646.jpg
モデルさんたちも、もちろんカッコ良かったけど
選手たちだって、負けないくらいカッコ良かったですっ!!


僕なら緊張で足の震えが止まりません(切実)
_MG_6550_convert_20131107234406.jpg
会場のこんなにも、ぎゅうぎゅう詰めのお客さんの中
この子たちは、緊張ってしないのかな。。。


コンテストだから、順位がつく。
1位がいて、2位がいて、ビリもちろんいる。

最近のチビッコ達の教育の流れって「競争させない」ってのが主流らしいけど
実は、僕はあんまり好きじゃないかも。

ブログって場所で、好きだの嫌いだのってちょっとナンセンスかもしれないけど
競争から生まれる喜びとか、悔しさとかってスゴイ可能性を秘めていると思うんです。

もちろん、そんなにポジティブに受け止められないよ。って人もたくさんいる。
でも、それってきっと本気じゃないだけなんだと思う。

元々持ってるポテンシャルに、多少の違いはあるけど
基本スタートラインは、皆同じ。それでも結果は不平等。

学校じゃあんまり教えてくれないから
こういう場所で、学ぶことっていっぱいあると思う。

改めて、恵まれた環境にいさせてもらってた。って実感しました。



今年も裏方スタッフ(ほとんど出場選手達の先輩)は、やっぱり楽しそうだったなぁ(笑)
_MG_6568_convert_20131107235403.jpg

_MG_6559_convert_20131107234740.jpg

_MG_6561_convert_20131107234950.jpg

初出場で優勝を勝ち取った河治くん、おめでとうっ!!
_MG_6566_convert_20131107234924.jpg

JUNESの皆さん、あざっした!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES コンテスト 2013 アストロホール 優勝 競争 裏方 スタッフ 感謝 おめでとう

きょうだい

Posted by dolE on 26.2013 日記 0 comments 0 trackback
うちの子供たちは「姉弟」のきょうだいです。
IMG_1024_convert_20131126011701.jpg

お姉ちゃん、4歳。
弟、1歳。

最近はよくケンカをして、お互いに泣いたり泣かせたり(笑)
でも、お互い大好きで、僕が片方を怒れば、もう片方は僕を怒るか、怒られた方を慰める。
(僕が嫁さんに怒られると、ふたりとも嫁さんサイド。。。)


一姫二太郎とはよく言ったもので、お姉ちゃんは大好きな弟を
親の代わりになって、色んな世話をしてくれる。
IMG_1396_convert_20131126011817.jpg
僕がやるよりもスムーズに出来る、お姉ちゃんに不思議な嫉妬を覚えながら
自分の事を思い出す。


僕も6歳離れた姉がいて、昔の僕は姉からくっついて離れなかったらしい(笑)

物心がついてからも、姉弟ゲンカというよりも母親に諭されてるようなケンカだったことは
今でも覚えている。
僕とは正反対で、賢かった姉には今でも頭が上がらない。


そんな僕自身の経験からなのか、この弟を見てると
僕自身もこうだったのかなぁってちょっと笑える。
IMG_0880_convert_20131126012032.jpg
(顔も僕のちっさい頃の写真にそっくりだしww)


一つだけ違うのが、性格というか気質が、僕に似てるのがお姉ちゃんの方ってこと。
お姉ちゃんが嫁さんに怒られてるのを聞いていると、僕と同じようなことを怒られてる(笑)


こんな姉弟を見てると、飽きなくて
なんとなく幸せな気持ちになれる。


今が一番いい時期って言うこともわかってるけど
子供たちが大きくなって、もし本当に仲が悪くなってしまったら
二人まとめて、ぶっ飛ばしてやるんだ(笑)


だから、いつまでも今みたいな仲良し姉弟でいてね。
IMG_0408_convert_20131126011908.jpg

IMG_1397_convert_20131126011744.jpg

IMG_1177_convert_20131126012205.jpg

IMG_1398_convert_20131126012346.jpg
IMG_1399_convert_20131126012417.jpg
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
姉弟 兄弟 兄妹 仲良し 一姫二太郎 僕自身 大好き ケンカ いつも一緒 怒られる 正反対

今と昔と未来の結婚記念日。

Posted by dolE on 29.2013 日記 0 comments 0 trackback
横浜が好き。

具体的になんかあるわけじゃないけど、なんとなく。

中華街には一回しか行ったことがないし、行った回数といえば両手で数えられるくらい。

僕の地元から、フラッと行けない距離感もいいし
何でもあるのに、渋谷とか新宿みたいにゴチャゴチャしてないのもいい。

空は広いし、空気もよく流れてる。
IMG_1339_convert_20131129002658.jpg

だから、なんか家族のイベントがあると、ついつい横浜(笑)
前回は娘の2歳の誕生日の時でした。
(その後、嫁さんの友達の結婚式と僕の仕事がブッキングして、1回来てますけどw)


今回は、結婚記念日。今年で7周年です。
もうお互い慣れたもんで、何周年かすら指で数えてますwww

娘はインフルエンザの予防接種もあったので、幼稚園はズル休み(言い訳w)
娘、奇跡の4連休(笑)


いつの間にか付き合って、山あり谷あり結婚して
曲がりなりにも親になり、あっという間に三十路も超えた(笑)


僕達の結婚記念日は昔、美味しいものを食べたり非日常の時間を楽しむ的な感じだったけど
今は、ちょっと変わってきた。

「子供たちがどれだけ楽しいか?」

んで、僕が思い付くのが横浜(笑)



娘「結婚記念日おめでとうっ!!」
息子「あーあっち、おー。。。ww」
IMG_1341_convert_20131129012159.jpg
言葉と心は、もしかしたら噛み合ってないかもしれないけど
「ありがとう」(笑)


結局僕は、皆が寝静まった後が、一番マッタリ楽しかったもしれませんww
IMG_1343_convert_20131129002557.jpg


次の日は、もちろんアンパンマンミュージアムへ。
IMG_1403_convert_20131129005507.jpg


一番楽しんでもらうはずの息子は。。。
IMG_1400_convert_20131129002414.jpg

IMG_1401_convert_20131129002447.jpg
意外に近距離なカレーパンマンの登場で。。。

IMG_1402_convert_20131129002507.jpg
ビビりまくりww
娘、色んな意味で楽しそう(笑)


何はともあれ、7回目の結婚記念日。
子供たちは帰りの車で爆睡ww

きっと、たくさん楽しんでくれたことでしょう!!

恋人から夫婦になり、親になった嫁さんと
ゆっくり結婚記念日を楽しむのは、あと10年くらい先になりそうです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
横浜 結婚記念日 中華街 楽しみ アンパンマンミュージアム カレーパンマン 娘 息子 感謝 
 HOME