
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

やっぱり今年も。

Posted by dolE on 18.2010 日記 4 comments 0 trackback
今年もやってきましたね。

そうです。

「ボジョレー・ヌーヴォー」


あんまり興味ないフリしながら毎年飲んでおります(笑)

今年も頂きました。
IMG_2804_convert_20101118222256.jpg


ワインは好きだけど正直、旨いのか不味いのかなんて分かりません。
(でも実はフルボディが好き)

赤ワインは何でも好きです(笑)

もちろん、ボジョレーだって好きですよ。


でもでも気になるのが
ボジョレーのキャッチコピー。


今までのキャッチコピーを紹介します。(引用ですが)

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」


。。。ウケますよね。


最近読んだ本は「現実ー期待=ギャップ」

ギャップがあるほど感動がある。と教えてくれました。
期待させ過ぎない発信もひとつの戦略だと。

例えば「**は出来ないけど、○○は最高。」的な。


僕はワインの味は分かりませんが
特別なギャップ(感動)を感じること無く毎年飲んでます!!

ワイン、深いッス。。。


今年のキャッチコピーが
「過去一番の不作。でも希少。」とかだったら2本買ったかも。


そんな事を考えながら
今年もボジョレーで美味しい時間を頂きます(笑)
IMG_2805_convert_20101118222443.jpg

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

▶ Comment

いつもブログ楽しみに拝見してます♪

ワイン・・・深イイッ!!
って私もワインをあまり飲まないのでコメント難しいですね(汗)

でもCREWさんも昔から「10年に1度の逸品」と呼ばれていて何だかワインと似たような感じですね(笑)
2010.11.18 23:20 | URL | ちゃんたつ #4SZw2tfw [edit]
キャッチコピーおもろい一体何年式のが最高だったんだぁって感じだわあっJに進展がムフフ…
2010.11.19 01:14 | URL | チャンカメ #- [edit]
毎回嬉しいコメントありがとうございます。

ワイン美味しいですよ!!
最近は一人で一本空けちゃいます(汗)

そう言えば、昔「神童」って呼ばれて。。。。

。。。ない(笑)
2010.11.19 09:31 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]
ウケるよね!!

コピーを見る限り「05年」が一番なのかな(汗)
と冷静に分析してみたり(笑)

Jに進展ッ!!本当に良かった!!
「とりあえず髪切りに来い」と言っときました。
2010.11.19 09:36 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/100-64ae9223
