スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

成人式に感じた感謝

Posted by dolE on 16.2011 お仕事 0 comments 0 trackback
ちょっと前になりますが
今年、CREWからも成人式のお客さんがいました。

その中でも気合いバッチリのお客さんの話です。


今の場所で母が床屋さんを始めてから33年になります。

「ヘアカットサロン・エハラ」から
「とこやさんエハラ」になり
「CREW」となりました。

そのお客さんは小さい頃から通って頂き
今年、成人式を迎えました。
IMG_3040_convert_20110115153436.jpg

僕は地元に帰ってきてから
担当させて頂いていますが、僕のカットを気に入ってもらえて
もう2年くらいかな。

結構こだわりがあって
いつもカウンセリングに30分くらいかけて
出来上がると「いつもと同じだね」って二人で笑ったり(笑)


半年くらい前から
「成人式のとき髪型どうしよっか?」

なんて話してて
「袴だし目立ちたい。」と彼。


。。。分かります。その気持ち。人生で一度きりだもん。

僕も当時は真っ白の袴を着て、目立ちたかった(笑)


成人式の前日も仕事でカットに来れず、夜からの来店。

22時位までかかってしまったけど
なかなか気に入って頂けました!!


当店、メンズオンリー+僕が理容師免許のみの為
着付けが出来ません。

だから着付け終わったらスタイリングにおいでと
と伝えました。


当日、8時くらいかな
真っ赤な袴で照れくさそうな彼が来店。

何だか僕まで照れくさくなってしまいましたが
バッチリ、キメましたっ!!
IMG_3039_convert_20110115153334.jpg

周りから見たらちょっとヤンチャに見えるけど
真っすぐで気持ちが良い人なんです。


僕は、地元に戻ってきてまだ2年ですが
永くこの床屋さんを愛してくれているお客さんの
こういう節目のお手伝いが出来る事に幸せを感じます。

僕がこの土地でこれから何十年と仕事をしていく中で
こういう喜びが僕のモチベーションになっていくんだろうな
と感じた1月9日。


ありがとう。ケントくん。
おめでとう。ケントくん。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン メンズ 男性 ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
成人式 スタイリング 着付け 袴 おめでとう 髪型

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/118-7342237d
