スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

ある本の出会いと気付き

Posted by dolE on 17.2011 江原悟という男 0 comments 0 trackback
久しぶりに本を買いました。


その本、かなり面白くて
もうすでに3分の2ほど読み終えてしまいました。

初めて買う分野の本でしたが
読み進めるほど、引き込まれ納得させられ
誰かにアウトプットしたい衝動に駆られます。


過去の会話や時代背景、細部のディティール。
それらから予想されるこれからの事。

色々な事に裏付けされた未来予想。


そんな大胆かつ繊細に書かれている本とは。。。


どんっ!!
IMG_3221_convert_20110217221517.jpg



。。。。。すいません。ONE PIECEです(汗)



この本、週刊誌やコミックで読んでない方には
あまりオススメ出来ないですけど、かなり面白いです。


ある意味、ちょっと深読みし過ぎでしょ(笑)
と思うくらい大胆です。


ここからはネタばれがあるかもしれないので
まだ全部読んでない方はお気をつけ下さいっ!!


気になったチャプターを少しだけ。

・エースの入れ墨の伏線
・「D」と「月」と「アポロ」
・クロコダイルの弱み。もともと「???」だった?
・エースとジュエリーボニーの関係
・黒ヒゲの異形と海賊旗

などなど、納得せざるを得ない見解と予想。

これ読んだらまた少しONE PIECEが面白くなるかもです。



実はこういった類の本の購入は初めてで
衝動買いにも似た感覚でした。

なんと言ってもジャケが巧い!!

色々な伏線をしっかり繋げるのがONE PIECEの特徴のひとつですが
「伏線、ダマされている」という単語をちりばめています。

そして、インターネットなどで話題の「噂」を巧く、さり気なく
アイキャッチとして活用しています。

事実、僕は「麦わら帽子の絵」よりも
その下の「海賊王ロジャーは~」に目を奪われました。

次の瞬間、チャプターを読んでいました(笑)


この本は、作者の尾田栄一郎さんが書いているわけじゃないのですが
著者の方はONE PIECEの強みを深く把握していると感じます。

本も面白かったのですが
こういった自分の購買衝動を冷静に分析してみるのも
面白いと気付かせて頂きました!!

自店の強みを深く理解して発信する。
意外と難しいです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ONEPIECE 衝動買い アイキャッチ 本 未来予想 

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/127-a21e3f69
