スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

手荒れ予防は僕には、まだ早い(笑)

Posted by dolE on 24.2011 お仕事 4 comments 0 trackback
今年の冬はかなり手荒れがヒドく
いよいよ、この業界に入って初めて病院に行きました。


先週までは、夜寝る前に
ハンドクリームを塗って綿の手袋をして寝ても
翌朝の一発目のシャンプーで涙目。。。

ジャンケンでグーが出せないほど腫れて
ビールジョッキは両手持ち(涙)


嫁さんと「なんで今まで気が付かなかったんだろう。」と病院へ。



そして。。。。
IMG_3224_convert_20110224004304.jpg
実はコレ、嫁さんに巻いてもらいました(笑)


中学の頃からニキビに悩まされていた青春時代の僕。
その頃から、絶大に信頼している皮膚科の先生の診てもらいました。

季節ってのもあるけど、一番は免疫力の低下らしいです。

睡眠不足、ストレス、疲労など。

それが一番の原因だとか。


とりあえず塗り薬を2種類もらって
寝る前に、ガーゼで押さえて寝てください。と先生。


そしたら、写真みたいになりました。
久しぶりの包帯で、何故かちょっとテンションのアガる僕(笑)


連休明けの今日のサロンワークでビックリ!!
腫れも引いてるし、傷口も塞がってるし
とりあえず、何しても痛くないっ!!

やっぱり先生スゴいっす!!
ありがとうございました。


そして今日も、先日ヘアーショップグレードさん(HP)に
教えてもらった化粧水でのケアをして

嫁さんにまた包帯でグルグル巻きにしてもらって寝ます!!


やっぱり心と体のリンクは難しいです。

気持ちは充実しているはずなのに
体は悲鳴をあげているみたい。。。。


でも、まだ20代。(後半だけど。汗)
まだまだ体には無理してもらって頑張っていきたいです(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
手荒れ ハンドクリーム 化粧水 包帯 皮膚科 

▶ Comment

たしかに、爪周辺も赤く腫れあがってますね。
病院とは、仲良く付き合っていってくださいね。

お大事に~v-222
2011.02.24 10:01 | URL | シャー少佐 #JyN/eAqk [edit]
手荒れは俺もかなり悩みました。
治ってからは仕事前にもハンドクリーム塗ったがいいよ。
おすすめはメデッサスキンクリーム。
多分業者さん道具屋さんで頼めると思うよ
ちょっと高いけど
2011.02.24 10:22 | URL | キャン #JyN/eAqk [edit]
そうなんです。
ピーク時はもっと腫れていました。。。(汗)

信頼出来るお医者さんは本当にありがたいです!!

ありがとうございました!!
2011.02.24 17:22 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
久しぶりだね!!
コメントありがとう!!

僕も新人の頃は、かなりヒドくて
久しぶりに手荒れ、しんどいです(涙)

メデッサスキンクリームかぁ。ありがとう!!
早速、ディーラーさんに聞いてみます。

2011.02.24 17:26 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/129-ade1aca2
