
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

牛久+世界一(+そば)=?

Posted by dolE on 27.2011 日記 0 comments 0 trackback
1月は家族と沢山、一緒に過ごせて充電バッチリ!!
2月はアグレッシブに仕事頑張ります!!なんて言っておきながら

ちゃっかり連休は家族と過ごしてしまいました(汗)
IMG_3226_convert_20110227210305.jpg

実はここ、おばあちゃん家。。。じゃなくて
茨城の牛久にあります、おそばの名店。

「信太の里」

とっても美味しくて、つゆ無しでも美味かったです。

まさに隠れ家、知る人ぞ知るって感じで
メイン通りから三本くらい入った細道。という立地。

目立つ看板も無く、塀があり庭も広く
あれ?人の家に入って来ちゃったよ。という外観。

仏壇、神棚、ひな人形など
本当におばあちゃんの家に遊びに来たかのような内装。


でもお客さんも多く、不思議と若い人達も多いんだろうな
と思ってしまう空気感、雰囲気。

おそばも美味いけど、色々と巧いなぁなんて偉そうに思ってみたり(笑)
ニーズとウォンツが、どうだこうだと頭に駆け巡りました。



腹ごしらえの後は、もちろん。。。
IMG_3225_convert_20110227210143.jpg


そうです。ギネス認定!!我ら茨城県が誇る世界一!!
IMG_3229_convert_20110227210403.jpg
牛久大仏ですっ!!
手のひらには奈良の大仏も乗っかちゃうらしいです。


初めて行きましたが予想以上の迫力。。。
IMG_3236_convert_20110227210509.jpg

IMG_3237_convert_20110227210720.jpg
何となく、最近話題の「GANTZ」を思い出しちゃいました(汗)


迫力はスゴかったんですが
大仏よりも動物ふれあい広場の方が楽しかったかも(笑)
IMG_3240_convert_20110227210837.jpg
平日&季節的に人も少なかったので、ウサギさん独り占めの娘。


IMG_3245_convert_20110227210936.jpg
こんなにリスを近くで見れる&エサあげれて
娘も嫁も僕もすこしキャピキャピ(笑)



ぶっちゃけ正直、抜群に楽しかったわけじゃないけど
世界一をこの眼で見てきました!!
IMG_3230_convert_20110227210627.jpg
でも大仏さん。
せっかくなんだから少しでも上向けばイイのに。。。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
おそば 名店 隠れ家 牛久 ギネス 世界一 大仏 季節 動物ふれあい GANTZ ガンツ 

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/130-3d2be0a8
