スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

当たり前の様に。。。

Posted by dolE on 15.2011 お仕事 2 comments 0 trackback
少し前の話になりますが

またまた、都内で働いていたときのお客さんが
CREWへ来店してくれました。

今回で2回目の来店です。(初来店のときの記事


予約の電話を頂いたときに
夕方が希望でしたので、ラストの時間にして頂き
カット終了後、2人で食事へ行っちゃいました!!


色々な話をして、あっという間の3時間。

担当させて頂いていたときからも、何でも話してたつもりだったのに
あんな話やこんな話が、もう溢れんばかりに膨らんでいきました(笑)


ブログ用にデジカメを持ってたけど
写真を撮るのなんて全然、忘れちゃいましたよ(汗)


話の中で本当に嬉しかった事と言えば
「なかなか気の合うスタイリストって、そうは見つからない」って話。


僕が目指すメンズオンリーヘアサロンの原点って
ここにあるのかもしれません。


当たり前の様にカットして
当たり前の様にカッコ良くなって
当たり前の様に満足な時間を提供する。

たまに楽し過ぎて接客しているのか、してもらっているのかも
分からなくなるような感覚になってみたり(笑)


代表になって色々な経営者さんと、直接お話をさせて頂いて
色んな考えや理念を聞かせて頂いて、本当に勉強になったけど

気が付いたのは、みなさんそれぞれ「らしさ」があったこと。

みなさんの、その「当たり前」がブレない。そして迷わない。


僕も今回気付かせてもらった「らしさ」を大切に
当たり前の様に、僕らしく仕事をしていきたいと思いました。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
当たり前 らしく らしさ 気の合うスタイリスト 嬉しかった事

▶ Comment

お久しぶりです!v-222

まあ俺自身ブレてないかどうかは分からないけど、様々な接客を試みて結局一周して本来の自分のスタイルに帰ってきたよね… 

まあ完璧な接客はない訳だし、それに少しでも近づきたい気持ちもあるけど正直「これで来なかったら縁がなかった!」と余裕を持って少しでもストレスにならない様にやってます!

ただ昔だったら絶対に顧客にはならないお客様もやってるし、もちろん俺の変化を十数年見続けて来たお客様もいるので、それは成長した証だと思うし自信になる!

もちろん長くやっているからと言って慢心しない様にお互い頑張ろう!


そう言えば先日ジュネス裏OB会(オッサン経営者会)でもそれぞれの接客スタイル話が出て盛り上がりました…

ちなみにドS接客をやっているのは俺だけでしたが… 何か?(笑)

2011.05.18 12:38 | URL | NASH #JyN/eAqk [edit]
ご無沙汰しております!!

色々試してみて本来の自分のスタイルに戻ってきたなんて
最高じゃないですか!!

僕にはまだ、時間も経験値も必要です。。。

接客って本当に答えなんて無いですけど
「これで良かったんだ」って、よくお客さんに教えてもらっています。

本当に永くご来店して頂いてるお客さんには
恥ずかしいくらい葛藤も成長もバレてますよね(笑)


ジュネス裏OB会ですって!?
僕はお声をかけて頂けませんでしたが。。。ズルいっす!!

次回は是非、誘ってください(切実)
じゃないとグレます(笑)

僕が今後、迷ったときは是非アドバイスお願い致します!!
これからもよろしくお願い致します!!
2011.05.18 23:05 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/151-94e526a2
