
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

「Can on」

Posted by dolE on 24.2011 江原悟という男 6 comments 0 trackback
やっと買いました。
IMG_0523_convert_20111123232146.jpg
CANON EOS60Dですっ!!

いつからかなぁ。
デジタル一眼レフが欲しいなって思いはじめたのは?


高校生のときには、いつもインスタントカメラを持ち歩いていたけれど
携帯電話のカメラに感動してアレコレ撮って、すぐに飽きて
社会人になっても、デジカメは持ってなくて退社のときにプレゼントしてもらったっけ。

それでも正直、そのデジカメが活躍する機会は少なくて
思い出は全部、僕の頭の中にだけ。


ブログを始めてから写真を撮る機会が増えて
それがちょっと楽しくて、記憶と記録の差を感じたり。。。


「記憶」は目を閉じれば見れるけど、ちょっぴり自分の都合のいいように
書き換えられたりして、どこか何となく嘘くさくて(笑)

「記録」は共有出来るし、バカ正直(汗)


そんな事を感じはじめた、20代後半始まりの頃。


パソコンのHDDみたいに、きっと僕の記憶を記録して
将来、それを見てその時のその人達と爆笑したい。。。


デジカメでもいいじゃんって?

ダメダメ。

趣味なら、本気で。by Canonさん


人との思い出も、僕の見たあの景色も
質感や雰囲気も全部、残したい欲張りさんなんです(笑)


それに、これからはヘアスタイルのちょっとした撮影も出来るし
色んなものを色んな角度、切り口から見れるようになれるかもしれない。


画面を三等分した線上に撮りたい被写体を持ってくると
写真が安定するとかしないとか。

写真て色んなテクニックがあるみたいだけど、今は全然分からないし知らない。

でも、これから本当に楽しみッス!!
_MG_0147_convert_20111123234829.jpg
今までありがとう。これからもよろしくねっ!!


CANONって「can on」で区切ると
自分の新しいスイッチが入るみたいでなんか好きです。

CREW 古河市 理容室 美容室 メンズ 男性 ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
一眼レフ デジカメ 撮影 カメラ ブログ テクニック CANON 記録 記憶

▶ Comment

俺も密かに欲しいなって思ってた一人です!江原君の見てますます欲しくなりました(笑)

セルフクリスマスプレゼントで狙います(笑)
2011.11.24 08:40 | URL | キャン #- [edit]
欲しぃ~!
2011.11.24 12:42 | URL | ofi #- [edit]
何か素敵ですねぇ~
何で同じ人間でこんなに感受性が違うんだ(笑)

私なんか最近はよく、参観でもカメラを忘れ、まぁ携帯で撮れますが、いつかはその携帯の写真は削除され、記録に残らなかったりしますね・・・

たくさんの記録、残してくださいね♪

あ、そうそう、美和さんのブログ止まってますんで、書くよう指示してください(笑)
2011.11.24 13:02 | URL | サヨ #- [edit]
本当に楽しいよ!!
目に映る全部が新鮮になった気がする。

受け売りだけど、欲しい時が買い時です(笑)

カメラ買ったら、一緒に撮影会とかしよ~よ。
2011.11.24 18:32 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
予想以上に楽しいですっ!!
2011.11.24 18:33 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
いやいや、ただの酔っ払いのブログっす(笑)
ありがとうございますっ!!

僕もよくカメラ忘れたり、充電が無かったりします(汗)

特に僕なんかは平日休みなんで、これから娘の事を沢山記録して
反抗期にでも見せつけてやりますよ(笑)

嫁さんのブログ止まってますよね。実は僕も思ってました。
しっかり言っておきま~す(笑)

サヨちゃんもブログをやってるとの事。
是非、URLを貼ってくださ~い!!
2011.11.24 18:43 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/193-f825a502
