スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

1つ後輩のBoss

Posted by dolE on 29.2012 お仕事 0 comments 0 trackback
少し前の月曜日に来店してくれた
新規のお客さんの話です。


最初の印象は「もしかしたら、同業者の方かな?」って感じで
どこか雰囲気があって、同い年くらいかなって。

書いて頂いたカルテには理容師って。

「やっぱり。。。。んっ?」

名前を見たら、どこかで見た事あるような感じ。
予約の時はピンと来なかったけど、活字で見たらピンと来た!!

Facebookで繋がった根本秀樹くんでした。


実は彼、専門学校の1つ後輩で、同じ茨城県でユニセックスサロンを経営してるとのこと。

茨城県つくばみらい市にある「Hair's Roots」の Boss。


学生時代には直接話したことはないけど
「同じ茨城で頑張ってる人に会ってみたくて。」って言われて
かなり嬉しかったです(笑)


そして、茨城のこんな端っこの古河市まで
来てくれる行動力を見習いたいです!!


本当に色んな話をして、勉強させて頂きました。

経営者として僕よりも一年先輩の根本くん。
ビジョンがしっかりしていて、かなり明確。

今、やることの中で、何を一番優先するべきか。
たとえ、無償だとしても、自分がやるべきことは何か。

悩みとかも一緒(笑)
まだまだ、自分自身若くて、若さが弱点な気がしちゃう。

モチベーションの上げ方も似てました。
基本的に反骨精神。
いつか認めさせてやるとか、ビックリさせてやるとか。


僕は、学生時代あんまり賢い生徒ではなかったくせに
「自分は褒められて伸びるタイプ。」って勘違いしてました(笑)

実は、褒められない方が「絶対、いつか。。。」ってなってるんですよね。


本当に学生時代に話したこと無かったの?ってくらい話して
昔からの友達に久しぶりに会って、お互い立派になったな~(笑)的な感じでした。


見習うところがたくさんあって
本当に経営って年齢で出来るようになるもんじゃないんだなぁ。って実感しました。
「経験」と「経験値」って同じじゃないんだって。


同じ学校、同じ職業、同じ茨城。
共通点がたくさんあって、すげー頼もしかった根本くん。
ありがとうございました。

僕もCREWのコンセプト、ビジョンをもう少し掘り下げてみますっ!!

NEXTはつくばでお酒でもやりながら、会いましょう。


それにしても、今年はアグレッシブな方に会えるなぁ。
「ビジョン」ってスゲ~っす!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ビジョン コンセプト つくば 専門学校 茨城 後輩 経営 facebook 悩み 経験 反骨精神

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/217-7095078b
