
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

福は内、鬼は。。。

Posted by dolE on 03.2012 日記 2 comments 0 trackback
何年くらい前からでしょうか。
古河市にも節分には恵方巻きが定着しました。

僕が子供の頃には、そんな習慣あったかな。。。(汗)


昔から古河市は節分には「すみつかれ(しもつかれ)」
なんか7つの「すみつかれ」を食べると健康でいられるとか。

ドラゴンボールの様なウソみたいな本当の話(笑)

僕は小さい頃から今でも苦手なんですけどね(汗)



んで、今年も恵方巻きだけは頂きましたっ!!
_MG_1268_convert_20120203220738.jpg
今年の方角は「北北西」でした。

無言で丸ごと一本は食べれなかったけど
美味しくお腹いっぱい頂きました。


なんだか朝から少し体調の優れなかった娘も
夜には元気になって、鬼のお面ではしゃいでました(笑)
_MG_1269_convert_20120203222501.jpg
去年は面白いように鬼にビビってて
しばらく「いい子にしてないと、鬼さん来ちゃうよ~。」って
手なずけたものでしたけど、今年は全然だめでした(笑)


もう自分が鬼さんやっちゃうんだもんなぁ。

僕がやっても、すぐ豆投げてくるし。。。
そして「一緒に遊びましょ。」ですって(笑)


娘から言うと、福は内、鬼も内ってところです。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
節分 鬼 豆まき すみつかれ しもつかれ 恵方巻き 福は内 方角 北北西 お面 丸かじり 

▶ Comment

娘チャンひどくならなくて良かったデス。
うちの息子ーズは体調不良の節分でしたが鬼と一緒に追い出してやりました(笑)

うちはまだまだ鬼通用します(笑)

お面はワタシの手作りだったのでリアルさが出ず怖がらなかったケド…。
いつまで通用するかしら(笑)
2012.02.04 23:09 | URL | こたまま #- [edit]
本当に良かったッス!!
夕方くらいから元気過ぎて、嫁さんは困ってましたけど(笑)

こたままさん家も追い出せたみたいで良かったです!!

お面手作りイイっすね~!!
来年はうちも手作りしようかな。

娘がビビるくらいのガッツリ怖いヤツを(笑)
2012.02.05 22:03 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/219-98332cad
