
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

思い立ったが吉日。

Posted by dolE on 08.2012 日記 2 comments 0 trackback
今週の月曜と火曜は連休を頂きました。
ありがとうございます。

やっぱり、僕の雨男は全開で天気予報では両日とも雨。。。

ドラえもんの新作映画くらいしか、予定は立てていなかったのですが
来月から幼稚園に通う娘と、なるべく一緒の時間を共有したい。と
勝手に思っている2012年3月(笑)


朝、ドラえもんの新作映画の予定から
僕のノープランで思い付きの、まさかの伊香保旅行を決行しました!!
_MG_1618_convert_20120307235615.jpg


月曜日は、もちろん雨。
っていうか、伊香保では雪が降ってました(汗)

ノープランでしたので、その日は下調べがてら
ドライブと旅館を堪能。
_MG_1610_convert_20120307235413.jpg
浴衣が、かなりの気に入ってくれたみたいで
帰りの日は大変でした(笑)


次の日の火曜日は、まさかの快晴ッ!!
神様って本当に居そうです(笑)

「ハルナグラス」にてガラスのコップ作り
_MG_1613_convert_20120307235448.jpg

伊香保の石段のオシャレカフェ「楽水楽山」で小休止。
_MG_1616_convert_20120307235516.jpg

「知者は水を楽しみ仁者は山を楽しむ」という孔子の言葉から名付けられたお店。
_MG_1617_convert_20120307235539.jpg
。。。ん~(汗)ノーコメント(笑)


僕と嫁さんが楽しみにしていた豆腐屋さんは、臨時休業だったけど
娘が楽しみにしていた「グリーン牧場」は入場無料でした!!
_MG_1628_convert_20120308000003.jpg
東武動物公園で見慣れたウサギさんにはヘッチャラだったけど。。。

_MG_1623_convert_20120307235837.jpg

_MG_1625_convert_20120307235904.jpg
初めての牛の乳搾りには、果敢にチャレンジしたものの
緊張と興奮で、何とも言えない表情(笑)



来月から幼稚園に通う娘。

遊んであげる事は、いくらでもできるけど
旅行となると、なかなか連れていってあげられなくなりそうで
急に思い立った伊香保旅行。

5月には下の子も生まれる予定で
家族三人での最後の旅行。

僕らは、愛情って平等のつもりだけど
きっと娘は、そう思ってくれないと思う。

いや、それは僕らの思い込みで
きっと最初は、優先的に下の子の愛情を注いでいると思う。

それでも「仕方がない」とか「もうお姉ちゃんなんだから」とか
そんな大人の言い訳なんて言わないようにしていこうと思う。

きっと上の子には上の子の、下の子には下の子の
色んな葛藤があるはずだから。


。。。でも、結局は上の子って
我慢や、やるせない時もあるのが現実だと思う。

だから、今、可能な限りの愛情を注ぐんだ。
_MG_1620_convert_20120307235659.jpg
今、100%の愛情を娘に注いでるとしたら
下の子が生まれたら、実際は僕らの愛情の上限は200%になるだけなんだけどね(笑)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
伊香保 旅行 子供 愛情 下の子 我慢 石段 天気 葛藤 珞水楽山 ハルナグラス 牧場

▶ Comment

旅行!
いいですよね(*^^*)

うちは、幼稚園のうちなら休ませて行ってました(^^;

もう、学校ではむりだなぁって思って
うちも、春休みどっか行けるかどーか模索中です

私も、お兄ちゃんなんだからとか言いたくなくて、
言ったことはないんですが、

義父がわざわざ言ったりします(-_-;)

まぁでも、大翔は気にしてないみたいですが(笑)


だから、愛唯は「はるとー!」
って呼んでます(笑)


うちは、異性だからか、きっと愛情のかけ方も兄弟でと言うより男と女で違ってくるんだろうなぁと思っていますが、


やっぱり、気にしながら愛情をかけるより自然でいるのが一番なのかなぁと、
思ったりもします。

あと、もう少しですね!
2012.03.08 07:58 | URL | サヨ #- [edit]
旅行かなり楽しかったです!!
嫁さんは大きなお腹がちょっと大変そうでしたけど(汗)

娘の幼稚園ももう少しで
下の子が生まれるのももう少しです。

やっぱり、大変なんだろうなぁ。なんて思いつつ
楽しみたいと思います。

自然体って難しそう。。。(笑)
頑張りま~すっ!!

2012.03.08 22:28 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/228-0b7060a1
