
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

親父の要らん心配。

Posted by dolE on 08.2012 日記 6 comments 0 trackback
2012年4月7日(土曜日)快晴。でもちょっと風が冷たい春らしい日。

娘の入園式でした。
_MG_1897_convert_20120408000555.jpg


もうすぐだね。なんて先月くらいから口癖の様に
娘と話していた気がします。

娘は「頑張って一人で幼稚園に行くから!!」って成長し
嫁さんは、夜な夜な入園に必要なバックや道具の準備に追われ。。。

僕はと言えば、一人で要らん心配をしながらソワソワしてるだけでした(汗)


そして、満を持しての当日。
_MG_1901_convert_20120408075852.jpg

_MG_1898_convert_20120408000613.jpg
お互いの両親に挨拶に行き
数年分くらいの「可愛いね」を頂いて来ました(笑)


前日は、泣いちゃうんじゃないか?俺が。なんて
相変わらずの、要らん心配をしながら寂しさを感じましたが
ドタバタドタバタと、あっという間に終わってしまいました。

初めての登園は来週の月曜日。
「やっぱり行かない。」って泣いちゃうんじゃないか?

って、きっとこれも要らん心配。

「行ってきま〜す!!」ってサクッと行っちゃう気がします(笑)



いよいよ、娘の社会への第一歩が始まります。

これから色んな人と出会って、別れて、泣いて、笑って
僕ら親が、想像出来ないくらいの成長をしていくんでしょう。


バカでもいい。
運動音痴でもいい。
弱虫だっていい。

でも、友達が多い子になってほしいなぁ。
_MG_1896_convert_20120408000536.jpg

_MG_1899.jpg
入園おめでとう。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
娘 入園式 幼稚園 服装 可愛い 友達 社会 要らん心配 春 快晴 4月 準備 バック

▶ Comment

入園おめでとう(^O^)知らない間にどんどん成長していくんだろうね…。きっと子供って親が思ってる倍以上賢くて、度胸があって、何より親より視野が広いんだろうね(^O^)いらん心配…しちゃうっしょ!愛娘だからね(>_<)
2012.04.08 10:49 | URL | チャンカメ #- [edit]
ゆあちゃん、そして悟くんと美和
入園おめでとう!

幼稚園で入園式かな?
何かスゲー綺麗で素敵な所ですね!

初めての集団生活は、親が思ってる以上に不安だったり、でも期待や楽しみもたくさんあって、
すごく子供にとっては不安定な気持ちになると思います。


パパとママが心配すると、子供も心配な気持ちになってしまうと思いますので、

いつもと変わらない気持ちで見送ってあげてください(*^^*)

そのうち、子供は家より幼稚園大好きになりますから♪
2012.04.08 11:16 | URL | サヨ #- [edit]
あざ〜っす!!

子供の成長って計り知れません(汗)
たちくんもあっと言う間だから、を付けてねっ!!

これから、要らん心配が増えまっせ(笑)
2012.04.08 18:59 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございますっ!!

幼稚園での入学式でした。
人数が多くてビックリです。5クラスっすよ!!


なるほど。。。勉強になります。

明日は初登園です。
いつも変わらないように頑張ります(笑)
2012.04.08 19:03 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
5クラスですかぁ!
うちの園でも、5クラスなんてザラで、
めいの年に関しては去年は7クラスありましたからねぇ(^^;

覚えきれないですよ(*_*)

また、幼稚園行き始めたゆあちゃん、
教えてくださいね(*^^*)
2012.04.08 20:56 | URL | サヨ #- [edit]
7クラスはヤバいっすね〜!!!

これから娘ネタが減って、ブログの更新が滞らないように
頑張りま〜す!!
2012.04.09 14:06 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/235-d4006615
