
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

ヒマワリが教えてくれるコト

Posted by dolE on 12.2012 日記 8 comments 0 trackback
ヒマワリの種を植えました。
_MG_2208_convert_20120512221653.jpg

理由は「幼稚園に行きたくない病」が発症した娘の為。

毎朝の楽しみが増えれば、幼稚園に行くのも楽しみになるのではないか?
という安易な考えから(笑)



まず、一番下に砂利を敷いて土を入れて行きます。
_MG_2209_convert_20120512221716.jpg
結構、重い。。。(汗)

腰に気を付けながら(笑)、半分くらい。
_MG_2210_convert_20120512221740.jpg

ちょっと休憩。。。
_MG_2211_convert_20120512221805.jpg

土をほぐします。
_MG_2212_convert_20120512221828.jpg

んで、全部入れたら
_MG_2213_convert_20120512221849.jpg

とりあえず、遊んでみます(笑)
_MG_2214_convert_20120512221912.jpg


そして、種を蒔きます。
_MG_2216_convert_20120512222002.jpg

_MG_2215_convert_20120512221938.jpg


最後に、自慢の「ゾウサンじょうろ」でたっぷり水をあげて
_MG_2217_convert_20120512222027.jpg

_MG_2218_convert_20120512222055.jpg

プレートを刺したら完成ッ!!
_MG_2219_convert_20120512222117.jpg

_MG_2223_convert_20120512222339.jpg

どんなヒマワリが咲くのかは、分からないけど
きっとそれは、君と一緒です。

どんな大人になるかは、分からないけど
僕たちの子供って言う事だけは確か。

大輪の花が咲こうが、紫色の花びらだろうが
それは,まぎれも無く君が育てたヒマワリなのです。

君の日々の成長に、ビックリと感動の僕たちの毎日を
きっとヒマワリが、君に少しだけ教えてくれると思うんです。
_MG_2220_convert_20120512222243.jpg


アドバイスを、ひとつだけ。。。あっという間だから気を付けて(笑)
_MG_2221_convert_20120512222306.jpg
ほらね。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ヒマワリ 向日葵 植え方 大輪の花 紫色 幼稚園 いやいや病 ゾウサンじょうろ 種まき

▶ Comment

こっちには初コメ 

久しぶりのゆあちゃんの姿に興奮しちゃいました(笑)

そっかぁ…行きたくない病発症しちゃったんだぁ…。
やっぱ集団生活、我慢もあるんだろうね 

ひまわり、いい案ですよ さすが江原家 

うちなんて花より団子じゃないけど、トマトときゅうりにしましたよ(笑)

立派な花が咲いてゆあちゃんも幼稚園を楽しめるようになるといーですね!


いよいよ赤ちゃん生まれるし 色々と応援してます!

落ち着いたらまたネーパーでBBQもやらないとね(笑)
2012.05.13 06:19 | URL | あやなママ #- [edit]
ゆあちゃん(>_<)
頑張れ!

1月で3才になってすぐに入園した愛唯、
トイレが出来ないまま入園して、
毎日失敗して帰ってきて、本当本人は辛かっただろうけど、

いつの間にかトイレも出来るようになって、
うちの子二人は幼稚園がだーい好きでした!

きっと、ママのお腹がおっきくなってきてることにも、
不安や独占欲で離れがたいのもあるのかもしれないね(>_<)

でも、いつまでも泣いていきたくないって言うことは絶対にないから、

見守ってあげるのが一番だね!

ヒマワリ、江原家のような、素敵な笑顔が咲くといいね♪

2012.05.13 11:40 | URL | サヨ #- [edit]
結愛チャンいきたくない病発症中なんですね(>_<)
うちも発症しそうでしない…いや、してるのか?朝はなんとか泣かずにいくものの、迎えにいくと必ず泣いてます(^^;)


ひまわり!!

いいですね(o^^o)

うちもそーゆーのやろうかなー!!
でも、ワタシ土いじり嫌いだから~旦那担当だな(笑)

赤ちゃん産まれるとまた結愛チャンの気持ちも不安定になるかもしれないけど、そこはパパの愛情たっぷり注いであげて(^_-)美和チャンも産後はやっぱりきついだろーし、パパ頑張りどころ満載だー!!

うちはかなり虎太郎に我慢させちゃってかわいそうなことしてることが多いんだけど江原家はいろんな工夫でそんなこたなさそう(^^)/

明日も晴れ!!


ひまわり、また芽が大きくなってるかな(^-^)
2012.05.13 23:13 | URL | こたまま #- [edit]
初コメントあざ〜っす!!

本当に久しぶりですね。
幼稚園児になったあやなに会いたいっす(笑)

トマトときゅうり、うちの子も大好物です!!
たくさん実ったら、是非お待ちしています(笑)

いよいよ、下の子が生まれるので
そしたら少し変わるのかな?

今よりもっとぐずったりして。。。(汗)

嫁さんも落ち着いたら、また遊んで下さ〜い!!
2012.05.14 08:12 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
子供って親が思ってる以上に
色々な想いがあるんでしょうね。

幼稚園に行きはじめてから
本当に、娘の成長には驚く毎日です。

早く、ルンルンで登園してくれるようになるといいなぁ。

「見守り」頑張りま〜す!!
2012.05.14 08:21 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
がっつり「イヤイヤ病」発病中です(汗)
少しでもヒマワリが助けになってくれるとイイんですけど。。。

是非、やってみて下さい。オススメですよ!!旦那さん(笑)

僕も、ここ一ヶ月が頑張りどころですね。
出産を代わってあげれない分、頑張りま〜す!!

ヒマワリ、イイ感じで育ってます!!
2012.05.14 08:29 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
さっさん
腰っ
ビビりすぎっ(笑)
2012.05.14 23:19 | URL | MASA #- [edit]
だよね(笑)

でも、あの一件以来マジで怖いっす(汗)
2012.05.16 08:19 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/243-0f953186
