
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

2012.5.21@金環日食to...

Posted by dolE on 13.2012 日記 0 comments 0 trackback
本当に今さらなんですけど
「金環日食」は僕も見ましたよ〜(笑)


金環日食の日は5月21日。
うちの長男の出産予定日も5月21日。

「これは。。。」なんて思っていたけど
5月15日に元気に生まれてくれましたっ!!


なので、実際は金環日食どころの騒ぎじゃなくて
鑑賞専用のメガネも無い、一眼レフのレンズは無い。で
テレビで見ればいいかぁ。なんて大人っぷりをアピールしていました。



。。。がっ!!


当日の朝、外がワイワイしていたので行ってみると。。。
_MG_2468_convert_20120613221036.jpg
おぉ〜っ!!なんかカメラに、スゴい装置が付いてる!!


覗かせてもらうと
_MG_2467_convert_20120613221009.jpg
すげぇ〜っ!!お月さまみたい。

_MG_2469_convert_20120613221101.jpg
輪になったぁ〜っ!!!!!

って、結局は娘と同じくらいハシャいでましたよ(汗)


それのちょっと後の「金星の通過」は見れなかったけど
とても貴重な体験をさせて頂きました。

嫁さんの実家のご近所の皆さんに感謝ですっ!!
_MG_2470_convert_20120613221123.jpg
あざ〜っすっ!!(笑)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/249-de44c7d8
