スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

心の余裕の増やし方。

Posted by dolE on 09.2012 江原悟という男 2 comments 0 trackback
最近、停滞気味の当ブログ。

本当にごめ〜んっ!!
って、これ少し前に言いましたね。。。(汗)


今回は正直に言わせて下さい。

「ブログネタ、どっかに落ちてないかなぁ〜。」


ん〜最近、自分に余裕が無いのかな?なんて思ってみたり(笑)

きっと、身体はまだまだ余力はありますけど
心の余裕が足りないのかなぁ。。。


EUROの決勝、スペインVSイタリアも早起きして観戦しました。
娘の保育参観にも出席しました。
息子もかなり大きくなりました。
サロンワークもお陰様で、毎日ビックリするくらい充実させて頂いて楽しいですっ!!

いつもなら「これはこんな感じにブログにしよう」って思うんですけど。。。


そんな今、思い出すのが僕がスタイリストになりたての頃。

店長から「8割くらいで仕事が出来るようにするとええよ」って
サラッと言われた事があります。

当時の僕は、ピンと来なくて「一生懸命、常に100%な方がイイに決まってる」って思ってました。


そして、中堅スタイリストになった頃に
「心に2割の余裕を持て。そうすればサロンワークも臨機応変に対応出来る。」
「それに、余裕を持つ事で色んなモノの見方が出来るようになる。」

って言われたのかなぁと感じたのを思い出しました。

アスリートだってリラックスは大切だって言うし。


プライベートもサロンワークも
"忙しく"なっていく毎日に、いつの間にか「心を亡くして」いたのかなぁとちょっと反省(汗)

今は少し"大変"なだけ。「大きく変わる」前兆で、善くも悪くも自分次第ってこと。


もしかしたら、ブログに書くようなネタじゃないかもしれないけど
戒めと反省の意を込めて、書いちゃいました(笑)

これで心のキャパが少し増えて、また余裕が生まれるように
またリラックスしなおしますっ!!


という事で、こんな一枚どうですか?
_MG_2625_convert_20120708230455.jpg
心の余裕っぷりが出でませんか(笑)
僕のお財布の余裕っぷりは出てませんけどね。。。(泣)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
心の余裕 増やし方 リラックス アスリート 思い出す スタイリスト ブログ ネタ キャパシティ

▶ Comment

いい言葉ですね!
育児でも、100%の力を出したら
余裕が無くなるし、
うちの旦那はアスリート?やっぱり心の余裕がなければ、力みすぎても自分に怪我を負ったり相手に怪我を負わせたり、
いいことはないものです。
もちろん、100%の力が出せて、なおさら心にも余裕があったら一番いいことなんですけどね(´・_・`)
何事も、程々がいい時がありますね( ´ ▽ ` )ノ

子供って、力を抜くことを知らないから
いつもがむしゃらで、時には力尽きるんですが、
そんな子供心が、本当は羨ましかったり( ̄ー ̄)

私も最近はFacebookばかりで、アメブロは放置中です(笑)
余計な人付き合いがしたくないときが、あるんです( ; ; )
余裕がないってことかしらΣ(゚д゚lll)

また、なにかいいネタがあったら、
更新してくださいね~(笑)
2012.07.09 00:48 | URL | サヨ #- [edit]
本当に余裕って大切だと改めて感じました!!

旦那さんもアスリートですもんね!!
日々心配が絶えないと思います。。。(汗)

サヨちゃんも心の余裕を大切にして下さいね〜!!

どっかにブログネタが落ちてたら、また更新頑張りま〜す(笑)
2012.07.09 19:06 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/254-7a69955d
