
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

初めての家族旅行@2日目

Posted by dolE on 26.2012 日記 0 comments 0 trackback
夏休み。旅行2日目。(前回の記事を読んでない方はココです)

牧之(ぼくし)通りへ。
_MG_3406_convert_20120823160809.jpg

_MG_3407_convert_20120823160832.jpg

_MG_3411_convert_20120823161008.jpg
商店街が協定を結んで、長い時間をかけて「らしさ」とは何か?
という、ひとつの強みを視覚的に打ち出した町並みには、目を奪われました。

この通りは、医者も郵便局もヘアサロンも
約300年前の江戸時代の町並みを再現しているそうです。

他業種、地域の横の繋がり、一体感。
なんかスゴく、今の時代にマッチしているんだろうなぁと感じました。


本当のお目当ては、喜太郎の「半熟カステラ」でしたけどね(笑)


その日はかなり暑くて、結構しんどかったので
町並みを一通り楽しんだら、サクッと移動です(汗)


次はロウソク作り。
_MG_3408_convert_20120823160855.jpg
普段じゃ考えられないほどの集中力です(笑)

_MG_3409_convert_20120823160922.jpg

_MG_3410_convert_20120823160942.jpg
自分で選んで、自分で入れて
本当に娘が一人で作ったロウソク。

本当に大きくなったんだなぁ。。。ってしみじみ。

息子のロウソクは嫁さんが作ってたけど
もう少ししたら、きっと自分がやりたいって言うだろうし

家族で旅行に行ったって
子供らだけで好き勝手遊んで、ケンカして楽しんでくれるんだろうなぁ。
って勝手な妄想にニンマリして(笑)



帰ってきたら、3ヶ月の息子じゃなくて、3歳9ヶ月の娘が発熱っていう
ビックリなハプニングもあったけど、楽しかったです。


まだまだ、子供らも小さいから
色んなところに連れて行ったって、結局は親の自己満足かもしれないけど

経験は想像を凌駕するもんで、いつかこの経験が
この子達の人生を有意義なものにしてくれることを心から願っています。

ちょっと大袈裟だけどね(笑)


こんな感じの今年の夏休み。
最終日は、娘の看病と息子の遊び相手で終わっっちゃったけど
久しぶりに父親らしさを発揮できた夏休み。

最高でしたっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
ロウソク 牧之通り 半熟カステラ 喜太郎 江戸 経験 想像 自己満 親 ハプニング 子供

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/267-e9e223f6
