
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

横浜deブッキング(2日目)

Posted by dolE on 09.2012 日記 4 comments 0 trackback
前回のつづきです。(まだ見てない人はこちらです)


という事で、横浜2日目。

僕は全然知らなかったけど
最近ちょっと話題の「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
_MG_4593_convert_20121107233939.jpg
平日なのに、めちゃくちゃ混んでました(汗)

工場見学の類いかと思いきや
カップヌードルの歴史や、創設者の想いなどが遊びながら学べて
内装も結構オシャンティー。

自分自身がカップヌードルの疑似体験出来るアスレチックパークも楽しかった(笑)


でも、一番の目玉はこれらしいです。
_MG_4594_convert_20121108230826.jpg
Myカップヌードルファクトリー。

要は、自分の好きなようにカップヌードルを作れるブース。


最初はジャケに、らくがk。。。好きな絵を描いていきます(笑)
_MG_4596_convert_20121108230955.jpg
娘、珍しくかなり集中。

_MG_4595_convert_20121108230903.jpg
息子、かなりヒマそう。


さらに、集中。
_MG_4608_convert_20121108231103.jpg
_MG_4597_convert_20121108231014.jpg
何かを求める息子の眼差し(汗)


僕もいい加減、飽きてきた。。。けど、娘は集中。
_MG_4598_convert_20121108231142.jpg
_MG_4599_convert_20121108231039.jpg
息子よ。。。(笑)


そして、完成ッ!!
_MG_4600_convert_20121108231159.jpg
_MG_4601_convert_20121108231123.jpg
僕も同じ顔をしていたと思います(笑)


次は中身です。
_MG_4602_convert_20121108231222.jpg
ハンドルをクルクル回して、麺を詰めます。

スープと具をオーダー。
_MG_4603_convert_20121108231246.jpg
美味いか分からないけど、シーフードにチーズとかも全然okです(笑)


んで、スタンダードな行程を間近に説明してもらいながら。。。
_MG_4604_convert_20121108231308.jpg

_MG_4605_convert_20121108231407.jpg

_MG_4606_convert_20121108231430.jpg

_MG_4607_convert_20121108231451.jpg
完成〜ッ!!


大人も意外と楽しくて、工場見学的なファクターもバッチリ満載で
これを考えた人ってすごいなぁって、純粋に感動しました。

ミュージアム内の限定ショップだって、価格が200円〜500円。
大人も、ついつい手が伸びてしまうし、子供が欲しいと言えば買ってあげちゃう価格設定。

ほとんどのゲストが、限定ショップの少し大きめの袋を持ってました。
いわば、歩く広告塔。

セオリーと言えば、セオリーかもしれないけど
目で見て、肌で感じた成功事例。勉強になりましたっ!!



混んでたけど、楽しかった。それに伴う感動。
これはスタッフ教育の徹底が一番にあると感じます。

対応、連携、共有。

きっと、これはどんな会社にも当てはまると思うんです。
結局は人と人。スタッフ同士も、スタッフとゲストも、ゲスト同士も。

なんか、もうちょいで何かつかめそう(笑)



たまたま、嫁さんの予定とブッキングした横浜ぶらり旅行。

娘も楽しそうだったし、息子と2人の時間もたっぷり堪能できた。
旬なスポットにも行けたし、勉強にもなった。


take it easy(気楽)に、多少は行き当たりバッタリだって
面白い事とかヒントがあったりして、やっぱり楽しい。

あれこれ考えるのは、沢山してきたし、まだ足りないと思う。

でも、三十路の今だけは、ゴールはあるけど、急がない。
気楽にスピードを落として、周りの景色を少し見てみようと思います。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
横浜 カップヌードルミュージアム アスレチック 勉強 セオリー 工場見学 ゴール 限定 

▶ Comment

…いいと思います!!
2012.11.09 07:44 | URL | てぃーけーしー #- [edit]
いいと思います!!
2012.11.09 07:53 | URL | J #JyN/eAqk [edit]
あざっす!!笑

とりあえず、色々忙しくなる前に旅行をオススメしますっ!!
2012.11.09 23:11 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
あざ〜っす!!笑

できるだけ沢山、子供に色んな経験させてあげると
大人も結構、楽しいもんですよ!!笑
2012.11.09 23:14 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/282-707ed107
