
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

果物狩りに行く本当の理由。

Posted by dolE on 20.2013 日記 0 comments 0 trackback
イチゴジャムは苦手だけど、いちごは好き。
_MG_5308_convert_20130114234928.jpg

ここ数年、初詣くらい年明けの恒例になりつつある「いちご狩り」に行って来ました。
_MG_5307_convert_20130114234817.jpg
娘はもう可愛気がないくらい食べて、食べて、食べまくる(笑)

_MG_5305_convert_20130114234715.jpg
息子は、少し前にちょっと食べさせたら、大好物になりました。


僕はといえば、もういちご狩りのブログネタも、もういいだろ(汗)と思いつつ
写真を撮って、まさに今ブログを書いています(笑)


でも、やっぱり難航中。。。全然文章が思い浮かばない。。。


いつもの様に出掛けて、いつもの様に狩って
いつもの様に「あっ、ヌルい。でもうめぇ〜。」って食べて来ました(笑)



。。。



。。。あっ!その日、一番の大物いちごっ!!
_MG_5306_convert_20130114234737.jpg
すごいでしょ〜?


。。。


加工したら、ちょっとイイ感じになりました(汗)
いちご_convert_20130119230407



そういえば、帰り道で嫁さんとこんな会話になりました。

嫁さん「でも、果物狩りって本当にうまく出来てるよね。」
僕「なんで?」
嫁さん「2パックくらいの値段で、人件費も加工費も掛からないで売れるんだから。」
僕「確かに。作る過程は同じなのにね。んじゃ、俺達は自動摘み取り機みたいなもんだwww」


果物狩りって、なぜか好きで毎年、何回か色んな狩りに行くけど
エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)の典型ですよね。

「物」じゃなくて「体験」を売る。


僕らが「果物狩り」に行く本当の理由は

「果物」じゃなくて「狩り」だったんですね。

果物狩りを初めて商売にした人は、天才でした(笑)


今夜は、ヘアサロンに置き換えてみながら妄想してみます!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
いちご狩り 果物狩り エクスマ エクスペリエンスマーケティング 子供 料金 理由 意味 売る

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/296-b55583fe
