
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

節分の楽しむための、いくつかの方法(笑)

Posted by dolE on 07.2013 日記 4 comments 0 trackback
気が付けば、節分のときに食べる豆が30粒になり、数えるのが面倒だなぁ。
と冒頭から意外な几帳面さをアピール(笑)


恵方巻きは、数年前から節分に食べるようになったけど
市販のやつは美味いけど、大きい!!

とてもじゃないけど、無言で一気になんて無理でございます(汗)


ということで、今年は手巻き恵方巻き。

嫁さんが準備している間、娘と練習(笑)
_MG_5569_convert_20130206233244.jpg

まぁ予想通り2人とも怒られて、先に息子のご飯です。
_MG_5571_convert_20130206233459.jpg

_MG_5572_convert_20130206233552.jpg

_MG_5578_convert_20130206233831.jpg

ちょうど満足したくらいに、準備完了ッ!!

手巻き恵方巻き開始ですっ!!
_MG_5581_convert_20130206233619.jpg
お!練習の成果が出てる。

_MG_5573_convert_20130206233640.jpg
おぉ〜!美味しそうっ!!

_MG_5574_convert_20130206233704.jpg
おぉぉ〜!!なんか様になってる(笑)

_MG_5575_convert_20130206233723.jpg
おぉぉぉ〜!!!すげぇ〜!!

_MG_5579_convert_20130206233851.jpg
おぉぉぉぉ〜、南南東よりテレビに夢中。。。

_MG_5576_convert_20130206233740.jpg
やっぱり、食べやすく切って食べました(笑)



子供が生まれるまでは、節分なんて気にもしなかったけど
やっぱり子供が小さいうちは、こういうイベントを大切にしたい。

子供らが喜んでくれる顔が、僕にとってなりよりも「力」になりますからね。
_MG_5567_convert_20130206232814.jpg
でも、この数秒後に後ろでカメラを構えていた鬼に気が付いて
2人とも泣きわめいたのは言うまでもありません(笑)

。。。もちろん、怒られました(汗)

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔そり 江原悟
節分 恵方巻き 手巻き 方角 楽しむ 鬼のお面 豆まき 無言 一気に 方法 手作り 準備

▶ Comment

ナイス 節分!!
2013.02.09 01:18 | URL | お盆の幹事より #JyN/eAqk [edit]
鬼も怒られるのか(ToT)
2013.02.09 22:50 | URL | てぃーけーしー #- [edit]
ナイス節分でした!!
2013.02.10 02:43 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]
ウケた(笑)

鬼なのに怒られました。。。
2013.02.10 02:45 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/299-08152031
