
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

お・も・て・な・し

Posted by dolE on 22.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
僕は左利きです。

でも「書く」のと「仕事のハサミ」は右ですけど(笑)

工作用のハサミは左。

意外と知られてないかもしれませんが、カットのハサミと工作用のハサミでは
切る構造も開閉の仕方も違うんです。

カットのハサミの開閉で動かすのは、親指だけ。
工作用は、指全部を動かします。

。。。長くなりそうなので、この話は又の機会に(笑)



んで、投げるのも打つのも左。
食べるのも左。

今日はそんな「左利きあるある」なブログです。


先日、僕の務めていたサロンの代表と食事をご一緒させて頂きました。
IMG_1160_convert_20130921232828.jpg

BOWEさんと会うのも久しぶり。
将来のビジョンからちょっとくだらない話まで(笑)

「僕も地元で頑張ってますアピール」をしたけど
まだ、BOWEさんをビックリさせるには至りませんでした(笑)
逆に今の僕ぐらいの歳に、JUNES HARAJUKUをオープンさせたなんて、ビックリさせられました。

勉強させてもらって、笑わせてもらって、本当に素晴らしい時間を頂きましたっ!!


場所は中目黒のオシャンティーな焼き鳥屋「いぐち」さん
534577_167740260038612_292492833_n_convert_20130921235953.jpg
写真はいぐちさんのオフィシャルブログからお借りしました。

メニューはおまかせコースのみ。
(もちろん、好き嫌いに応じて対応してくれます)

旬な美味しいものを、ゆっくり堪能できます!!


まずは、一品目。
左手で箸を持ち、ペロッと頂きました。
フォアグラを揚げたやつ、旨し。。。

そして、二品目。
自家製のパンにレバーのパテを塗って食べる料理だったのですが
そこには、すごい感動がありました。

写真を撮るのは、恥ずかしくて
その時の写真はありませんが、再現してみました(汗)
IMG_1183_convert_20130921232935.jpg
分かります?
パテを塗る用のスプーンが僕の方だけ、左利き用の置き方になっていたんですっ!!

僕は初めて行ったお店で、一回しか箸を使っていないのにです。

思わず、BOWEさんの話の腰を折ってまで、この感動を伝えました(笑)


これが、ホスピタリティーか。。。
これが、おもてなしの心かぁ。。。

すごい感動しました。

繁盛店は、特別なことをしてるわけじゃない。
スゴイのは観察力と対応力。
そして当たり前のことを、当たり前のようにやっているだけ。


本当にイイ接客は勉強になります。
カウンターの接客は特に学びがたくさんありました。

BOWEさん、いぐちさん、大谷さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたっ!!


あ、ついでに中目黒に最近オープンした同期のサロンにも遊びに行きました(笑)
IMG_1161_convert_20130921232902.jpg
サロンもオシャンティーだし、楽しそうだし
こっちからもイイ刺激を頂きましたっ!!

Logic代表 星川、あざっす!!
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
中目黒 焼き鳥 いぐち 感動 ホスピタリティ おもてなし 左利きあるある オシャンティー

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/328-5df5f170
