
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2013「Cut(e)」

Posted by dolE on 08.2013 お仕事 0 comments 0 trackback
今年で13回目となるJUNES BATTLE GRANDPRIX(J.B.G)に行ってきました。
_MG_6548_convert_20131107234303.jpg
(僕が以前、務めていたサロンの社内コンテストです。)

久しぶりの原宿で、田舎っぺ丸出しで少しプラプラ(笑)
_MG_6545_convert_20131107233842.jpg

_MG_6546_convert_20131107233924.jpg


第1回大会はWASEDA店。
それからHARAJUKU店になり、10年目の節目に初の会場を借りての開催@渋谷のseco。
13回目となる今回は、原宿アストロホール。
_MG_6549_convert_20131107234338.jpg
どんどん規模が大きくなって、ただただスゴイなぁと思います。


今年のテーマは「Cut(e)」キュートです。
_MG_6560_convert_20131107234802.jpg


予選を勝ち抜いた選手たちの堂々としたプレゼン。
_MG_6551_convert_20131107234429.jpg

_MG_6552_convert_20131107234450.jpg

_MG_6553_convert_20131107234509.jpg

_MG_6554_convert_20131107234528.jpg

_MG_6555_convert_20131107234545.jpg

_MG_6556_convert_20131107234605.jpg

_MG_6557_convert_20131107234623.jpg

_MG_6558_convert_20131107234646.jpg
モデルさんたちも、もちろんカッコ良かったけど
選手たちだって、負けないくらいカッコ良かったですっ!!


僕なら緊張で足の震えが止まりません(切実)
_MG_6550_convert_20131107234406.jpg
会場のこんなにも、ぎゅうぎゅう詰めのお客さんの中
この子たちは、緊張ってしないのかな。。。


コンテストだから、順位がつく。
1位がいて、2位がいて、ビリもちろんいる。

最近のチビッコ達の教育の流れって「競争させない」ってのが主流らしいけど
実は、僕はあんまり好きじゃないかも。

ブログって場所で、好きだの嫌いだのってちょっとナンセンスかもしれないけど
競争から生まれる喜びとか、悔しさとかってスゴイ可能性を秘めていると思うんです。

もちろん、そんなにポジティブに受け止められないよ。って人もたくさんいる。
でも、それってきっと本気じゃないだけなんだと思う。

元々持ってるポテンシャルに、多少の違いはあるけど
基本スタートラインは、皆同じ。それでも結果は不平等。

学校じゃあんまり教えてくれないから
こういう場所で、学ぶことっていっぱいあると思う。

改めて、恵まれた環境にいさせてもらってた。って実感しました。



今年も裏方スタッフ(ほとんど出場選手達の先輩)は、やっぱり楽しそうだったなぁ(笑)
_MG_6568_convert_20131107235403.jpg

_MG_6559_convert_20131107234740.jpg

_MG_6561_convert_20131107234950.jpg

初出場で優勝を勝ち取った河治くん、おめでとうっ!!
_MG_6566_convert_20131107234924.jpg

JUNESの皆さん、あざっした!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
JUNES コンテスト 2013 アストロホール 優勝 競争 裏方 スタッフ 感謝 おめでとう

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/335-d0ef5efc
